ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

「ブラック & レッドスマイリー」が限定発売


スマイリースタンドバック。
新色のレッドとブラックが出たね。

しかもお安い。
どんな感じかな。

□素材:PU
□枠サイズ:8.5インチ
□仕切り:マルチWAY5分割・セパレーター内蔵モデル
□ネームプレート付属(ゴム製)



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い出し

恐ろしいくらいの人・人・人!
目的のものだけ買ったら
速攻、離れよう!

IMG_5617_convert_20170430165346.jpg


この下には人だかり!
余裕で日向ぼっこしている
猫ちゃん2匹です。

IMG_5614_convert_20170430165328.jpg

青山に来たら必ず食べる抹茶&ごまアイス。
今日も安定の美味しさでした。


IMG_5605_convert_20170430165216.jpg




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リピ中マットレス

前に折れないタイプを購入したんだけど
収納にガサばるので
今回は3つ折タイプを追加購入しました。

これからGWなので来客用にスタンバイです。

こんなコンパクトになって届きました。
真空状態でとぐろ巻。

IMG_5582_convert_20170428105044.jpg

立てかけて復元中。
陰干しが鉄則です。

床に直接敷いても
厚さ10cmで底付きがありません!

床や畳、ベットにも使用できるので
便利ですね。

お手入れはたまに陰干しで
室内で立てかけて置くだけで超便利です。

IMG_5583_convert_20170428105102.jpg






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスン

リストターン(手首の返し)を
もう一度見直し中です。


初心に戻ってグリップの握り方を意識。
人差し指から手首にかけて斜めに握る事。
そしてこぶしが2つから
2つ半アドレス時から見えるようにする。

「手首を返す」というよりも
「手首を回す」イメージを持ったほうが脇が開かず、
肘も曲がらない。

アドレスした時の手首の位置を固定して、
リストターンするときはそのまま
手首を回すイメージでスイングすると
変にスイングが窮屈になったり
解放されないから
気持ち良くスイングできるような気がする。

[広告] VPS


トップからストンを真下に下ろす感覚。
クラブを立たせてヘッドを走らせるドリルを追加しました。

最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ゴルフ練習 動画記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうブログなんてやめちゃえば!

友人からの突然の電話あり。
2時間半の超長電話。

IMG_5563_convert_20170426103325.jpg

彼女は2年弱くらいブロガーさん。

共通の趣味の仲間ができたと喜んで
ブログを通しながら
徐々にリアルでも交流を深めていた様子。

きっとあまりにも一気に友達が増えたから
学生の頃に感覚が戻ってしまったのだろうねぇ。

私から見てもノーガードに近い状態。
いわゆる誰にも良い顔良い子ちゃんってタイプね。

特に酒飲みは垣根が低く
深入りしすぎたり
依存しすぎたり
仲間意識が強くなるものなのかなぁ〜?

まー、人によると思うけど
彼女の話を聞いていると
耳を疑うことが多いような気がする。


結局のところ、話の内容は
酒の席での言った、言われた、
誰と誰がくっ付いた、怪しい、
好きだ、嫌いだのオンパレード。

既婚者なんだから
夢見る夢子さんはやめなさい!

良い歳した独身者の学生ちっくなノリも
小っ恥ずかしくて目も当てられない!

そもそも、
酒飲んでる人だけがご機嫌さんで
気持ちが大きくなったり
大胆になっちゃってさ、
周りに配慮がなくなったり
酒の勢いで好き勝手言われたりするのも
迷惑な話だよね。

無礼講って本当の意味がまるでわかってない。

しかも酒が抜けたら
飲んだ席のことは知らんぷりって
とんでもねぇ話だよ、まったく!

礼節不要って意味じゃないんだからさ、
飲む人ほど周りに気を使えよって話だな、ふむ。

相手と円滑にコミュニケーションをとる為の手段、
それを取っ払い砕けた口調で話すのも
一種のコミュニケーションなんだけど、
それは相互の了解があってこそでそ?

一方的な関係はなんであれ
嫌われるよねぇ。

世の中に、
無礼が許されることなんてないんだからさ。

IMG_5566_convert_20170426103346.jpg

それにしても、嫌な思いをしても
ブログにしがみついてるってなんなの?

嫌なら休むとか閉じるとか
色々方法はあるでそ?

なんのためのブログなの?


私っすか?

私はストレス発散の何物でもありませぬ!
だから公開しなくても良いわけですわ。
今もずーっと非公開で書き続けてるしw


独り言=日記みたいなものなんで。
たまに世の中の人が
私の考えに対して興味を持って下さって
コメント頂戴する時は有難いですけどね。

ブログを始めた当初から
出会いや友達作り目的でなかったから
つながり依存はあまり感じてないところが
彼女と根本が違うのかもしれないよなぁ。

多くを幅広く大切にするより
多くの中から真実の繋がりを見つけることを
大切にしたい私です。

僅かな交流の中だからこそ
見える人の資質や
感じ取れるものがあると思うんだよね。

勢いや多くのものに任せると
自分の直感が鈍くなりますぞ。


IMG_5567_convert_20170426103406.jpg

彼女の気持ちがわかるような
理解できないような…
でも、それで良いかなぁ〜

いい子ちゃんしたい人は
結局、柔軟になれないからなー。

今の彼女にとってブログは
家族と同じくらい大切なものみたいだし。

長くから付き合いのある友人や
目の前にある繋がりと同じだといいね。

それはとても純粋で素敵なことだけど
あまり期待しすぎないようにね。


少し話してスッキリできれば良いんじゃない。
ま、いつでも携帯は充電して待ってるぜ!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セブンハンドレッドクラブ☆ラウンド結果

IMG_5568_convert_20170426175729.jpg

ドライバー…ダメだこりゃ〜
もう下手くそすぎて嫌になっちゃうわ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栃木県民ゴルフ場☆ラウンド結果

今日はゴルフ女子会でした。

ゴルフし放題スルーデーだったので
思い存分、
それぞれの課題を実践です。

IMG_5555_convert_20170425182503.jpg

私が一番最年長でびっくらたまげた!

カラスに取られないように
注意しながら昼食を頬張りながらのプレー。
サクサク休憩なし5時間で
2ラウンド回れました!

IMG_5557_convert_20170425182546.jpg

ドライバーが右行きっぱなし〜涙!
でも怖がらず右へ打ち出す!
後半でやっと理想の弾道になってきて
手ごたえありかな。

FWの調子が良買ったんだけど
アプローチがイマイチ寄らずでしたわ。。。

パターも思った方向に
しっかり打ち出せていたから
外してもまぁまぁ満足かな。


レギュラーティ使用 
41(16)・43(15)・84(31)
IMG_5560_convert_20170425182706.jpg

いつもここら辺を行ったり来たり…
あと3打縮めたい。。。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何を隠そう私はB1タイプ

体を沈み込ませて打つ
職人芸的で淡白なスイングなのですよ。

淡白って…あーた。
スイングまで淡白なのねん。

[広告] VPS


もうおなじみの4スタンス理論。
4つの中では最も自由奔放なB1っす、私。

確かに体を沈み込ませて
体幹をくねらせてパワーを発揮するのよね。
動きを止めないで振る変則的タイプ。

パラレルだからインパクト重視のインパクト型。
パラレルの特性からインパクトは強めになって
早めにヘッドが上がるのよ。

4タイプの中では一番ボールを
点でとらえるタイプなのよん。

最近の練習では
アドレスに重点を置いています。

とにかくスクエア。
ターゲットラインに対して平行に。

背中のみぞおちを張ると体がロックしてしまうので
腰に張りを持たせる意識。
丸めることで青木功プロタイプでもあるのよね。

パラレルは上半身一軸タイプなので
体幹を縦に使うんだよね。

自分のタイプの特性を活かして
過剰な負担をかけない
スイング作りをしていきたいなぁ〜






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ゴルフ練習 動画記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足が疲れてるんだと…

IMG_5520_convert_20170424075049.jpg
名古屋ドームへ
ソフトボール応援に行ってきた次男坊。

送られてきた写真はこれ1枚。
まさかの、お土産無し…


IMG_5433_convert_20170424074926.jpg

早朝4:00に出発して23:30に帰宅。
無事に帰ってきたので
母は速攻、寝まーす。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦手なFWを重点的に

少しづつだけど18°も20°も
飛距離が安定してきました。

[広告] VPS


ゴルフを始めた当初から
FWが苦手だったんだよね。

やっぱり飛ばさなきゃ!みたいな
意識が力む原因だったのかも。。。

今はより飛ばすことよりも
安定した飛距離と方向性を
意識するようにしています。

IMG_4980_convert_20170424072125.jpg

70%くらいの振りで方向性が安定すれば
これくらいの距離でOKと言い聞かせる。。。むむ。


ドライバーもパワーをコントロールすると
やや緩みがちになるんだけど
できるだけインパクトを頑張りすぎないように注意。

IMG_8436_convert_20170424072551.jpg

少し頑張ると飛距離は出るけど
暴れるんだよね。
これじゃダメ!

IMG_7065_convert_20170424072458.jpg

パワーをコントロールしながら
これからも練習を積み重ねていくぞ!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ゴルフ練習 動画記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パーリーゲイツ☆袋メッシュベスト

久々のお買い物。
年取ったのかな〜
最近ベストがめっちゃ重宝する〜

キャデバの中にも常に入ってる。
昔はチョッキって言ったの。
なんだよ、チョッキって。

しかし、袋メッシュベストって名前が微妙だよね。
着心地は軽くて柔らかく最高っす。

IMG_5428_convert_20170416124256_convert_20170423085129.jpg





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

婦人健康診断

今日は年に一度の健康診断日だわさ。

市内の病院を女性組合員貸切で行うので
みんな検査着で病院中溢れかえっています。
気楽で良いね!

あぁ〜
1年前の健康診断日よりも2キロ体重増加。
ま、当たり前だけど。

視力も低下してるし…
老眼なのか近眼なのかわからん。

バリウム飲むのしんどい〜
撮影台でゴロゴロ回るの汗だく!
炭酸の顆粒めっちゃ効くよね。


マンモグラフィーは好きだわ。
なんかオモロイ。
触診の華麗な指使いが素敵。

婦人科検診は独特の雰囲気だよね。
必ず若めな男性医師なんだよね。
あ、声だけで足元しか見えないからわかんないけど。

毎年のことだけど
血液一般で再検査間違いなしなのよね。
また1ヶ月後に再診決定っす。

IMG_5500_convert_20170422202525.jpg

栄養士と健康促進指導員付きで
食事指導もあり。

味が感じられません(笑)
マック食いたいっす。

病院内のジムを勧められたわ〜
どーっすかなぁ…

医療機関認定ジムなので
かなりゴリゴリな本格的っす。

ゴルフのためにもなるなら
考えてみっか。。。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライバーレッスン


今日のレッスンはドライバー猛特訓。

初心にかえって
気づくこと多し。

[広告] VPS


しっかり打ち込んできました。
通常アドレスで右足だけ少し引いて
ボールの右側を打つ意識。
フィニッシュは自然に止まったところでOK。

弾道イメージと方向性を安定させていきたい。
キャリーは後から付いてくるかな…

今までフェースの意識が甘かったと実感しました。
アイアンで
打ち出す方向にスクエアに立って、
フェースを思いきり開いて
まっすぐ打ち出すドリルをしました。
普通に打ったら右に行っちゃいますよ〜

ダウンで体が開くとか、
突っ込んで振り遅れするとか
体の意識はしていたけど
私の場合、フェースの意識が薄いと反省!

だんだんミート率が上がってきました!
体をあまり使わずに
軽く振った方がヘッドが走る走る!
これからはドライバーもしっかり練習場で振ってみよう。

今日は56°と9鉄、ドライバーの3本だけの
レッスンになりました。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ゴルフ練習 動画記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一人予約☆希望丘カントリークラブ

一人予約でエントリー。

ドライバーが不安定極まりない!
アイアンのダフリトップは抑えられたかな。

あいかわずパターがへたっぴだな。

レギュラーティ使用 6639y
45(17)・42(17)・87(34)

IMG_5478_convert_20170420185449.jpg


殿方3人のうちの1人S氏がうっせーのなんのって!
大きな独り言?かまってちゃん?

誰も聞いちゃいないんだけど、
コースマネージメントを1人勝手に宣言するの。

ま、それは良いんだけど失敗すると
クラブのせい、ボールのせい、風のせい…
ティーグランドからグリーンまでペラペラペラペラ…
むやみやたらに話しかけたり
大きな独り言を言い続ける。

しかも、他の人が聞いても
何のプラスにもならないことばかりなんだよね〜

無駄なおしゃべりと言い訳が多過ぎる!
誰も聞いてないよ〜

しかも残りの殿方2人と険悪なムード。
誰も目も合わせず返事もせず。

な〜んであ〜いう〜人って
空気読めないんだろ?

道具は一流だったけど
同じレギュラーティーからまわって
100以上打ってたな。
やっぱり無駄口悪口が多いせいかな。
クワバラクワバラ…



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ラウンド結果 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゃがりこと8鉄


IMG_5368_convert_20170420195349.jpg

お客様にもらったじゃがりこ。
塩レモン味だって。

食べてみたら…うん。ややレモン風味だね。
練習場へ持って行って
ボリボリ喰らう!


思うように体が使えなくて
イライラを抑えながら打ってます。

少しづつテンポを上げて振る練習もしています。
[広告] VPS


今までは始動に意識を集中していたけど
コーチに何も考えずに
スッとあげてみろと言われ1週間実践中。

アドレス時の体重バランスを
今までより左寄りにしています。

違和感ありまくりだけど
クラブ抜けが前より良くなってきてるので
このまま我慢の積み重ねっすね。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ゴルフ練習 動画記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいクラブセッティング

思うようなスイングができなくて
気持ち悪い…

新しいクラブセッティングになってからも
引き続きドリルは続けているんだけどね。

IMG_5328_convert_20170420194715.jpg

最近は各クラブの飛距離が安定してきたので
早く芝の上で確認していきたい。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月いっぱい受付中

プレゼントが届きました!
誕生日カードも付いてるぅっ
嬉しいね。

IMG_5460_convert_20170420193244.jpg

お。すげー。
桐箱入り〜

たわら屋のローストビーフだった!
ありがとう〜!

IMG_5461_convert_20170420193341.jpg





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シーズンに向けてボールを購入!

ダンロップ SRIXON Z-STAR XV ボール 3ダース
ロイヤルグリーンを初めて購入してみました〜!

4ピースタイプで
フィーリングはソフト。
ドライバースピン量:少ない
アイアンスピン量:やや多め
アプローチスピン量:かなり多い

高い打ち出しと
ドライバーでの余分なスピンを少なく抑えた
抜群の初期条件を生むらしい(笑)
初打ちが楽しみっす。

IMG_5429_convert_20170416124343.jpg



↓毎回この手のタイプを買うと
いつの間にかクリップが外れてしまい
ラウンド中に紛失しちゃうんだよね。

でも、やっぱりパターカバーホルダーがあると便利!
今回はスリクソンのグローブホルダー付きを買ってみました。
無くしませんように!

IMG_5427_convert_20170416124225.jpg






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

大切な道具たち

庭から見える桜を眺めながら
道具をひとつひとつ丁寧に磨きました。

一見、オヤジのクラブセッティングに見えるね。
ま、ゼクシオだから間違ってないね。

女子力高めなカラフルなグリップだと
少し華やかに見えるんだろうな。
なんせ目がチカチカしちゃって
気になるんだわ。

ぬいぐるみなヘッドカバーとかも
たくさん持ってるんだけど
取りにくいし、外しにくいし、ガサばるし…
ちょっぴり苦手な
正真正銘オヤジなひーです。

(見てるのは好きですよー)

IMG_5415_convert_20170415221641.jpg

庭の芝生も青々としてきました。
草むしりがこれから大変だなぁ〜



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い描くゴルフができるのかな

久しぶりにドライバーの練習を
撮ってみました。

まだまだ自分の思うような
スイング軌道ができません。

[広告] VPS


4月に入ってから体調が悪くて
心まで折れかかる日もあり…

競技に参戦して
もっとゴルフに取り組みたいと
思っていたんだけど
無理そうなのですな。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしゃべり三昧

お友達とショッピングモールへ
行ってきました。

日差しポカポカで暖かい日。
花も綺麗に咲いてるね。

IMG_5395_convert_20170415212002.jpg

ランチに選んだのは
カプリチョーザ。

超〜久しぶりっす!

ライスボール何年ぶりに食べました。
変わらない味ですな。

IMG_5396_convert_20170415212034.jpg

友達の相談事を聞きながら、
どんどん食が進んで行く!

IMG_5397_convert_20170415212101.jpg

みんな色々悩み事あるけど、
こうしてランチしながら
話しているうちにスッキリしちゃう!

IMG_5398_convert_20170415212128.jpg

無印良品へ行って
おやつを買い込みんで、
楽しい1日でした。

IMG_5400_convert_20170415212200.jpg




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとひと休み

また病院へ行くのは嫌だから
おとなしくしてよう。


きっと、少し休みなさいって
言ってるんだね。


心も体も少し休憩しますか!


IMG_5372_convert_20170409161301.jpg




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急な呼び出し

病院から電話あり。
再検査でまた異常数値が出ちゃったみたい。


IMG_5370_convert_20170415223539.jpg

アアアァァァ〜〜〜っ!
っもう〜嫌になっちゃう。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桂ヶ丘カントリークラブ☆ラウンド結果

ええええぇぇっ!
昨年のスコアと見比べてみた…

同じ85…
ショット悪い〜最悪!
パターも今日の方が悪いやん。


2016年4月12日 
レディースティー使用 5021y
IMG_5377.jpg


2017年4月10日
レギュラーティ使用 5997y
IMG_5375.jpg

しかも同じ 10Hで池ポチャしとるし…
なんだか良いんだか悪いんだか
リアクションが取り難いっす。

これから移動して食事会に行ってきます。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(2) | Trackbacks(-)

花見ラウンド

今日はゴルフで知り合ったお仲間たちとの
バースディ&花見の茨城県遠征ラウンドです。

こんな早い時間のスタートは久しぶりです〜
でもお天気も良くて桜も綺麗!

昨年のスコアも更新できるように
頑張るぞっ!

IMG_6956_convert_20170410074712.jpg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ちが滅入る日

また、お客様との突然の別れの日が訪れました。

永遠の別れと同じくらいに
残された御家族を見続けるのが
とても辛く心苦しくなります。

IMG_5366_convert_20170408102228.jpg


先日、お伺いした際に頂いた“贅沢コロロ”
チョコがコーティングされていて
とても柔らかくて甘いの。

「きれいな桜を見ながら食べてね〜」と
最後まで自宅で立派に看取られた
奥様が私にくれました。

長い間、お疲れ様でした。
ありがとう。



unnamed.jpg

インスタグラム。
私も登録しているけど、
お友達が毎日のように
コメントやメッセージに苦しんでいます。

なんだか本当に悲しいよね。
なんでそんなことに
毎日苦しまなくちゃいけないのかな。
どちらにしても、心も体も偏りすぎ、
何でも、し過ぎはいけないんだなぁ。

あなたが絶好調で楽しく過ごしている時は
良い距離感で微笑んで見守ってるけど、
立ち止まってしまった時には
そばに行って聞いてあげるよ。

IMG_5358_convert_20170407083904.jpg



私も悩みを聞いているうちに
気持ちが滅入ってしまったので
頭のリフレッシュしに
TSUTAYAへ行ってきました。


店内にある席に座って読む事1時間…
移動しながらさらに1時間…

IMG_5357_convert_20170407083834.jpg

今日は4冊購入しました。
友達にプレゼントしよう♪


今は読めなくても良いんだよ〜
いつでも読める場所にあれば良いんだよ〜


IMG_5356_convert_20170407083800.jpg



今日もお誘いで、プチ誕生会?

一体、何日間やるん?

そろそろ健康診断があるんだよね。
今更、減量は無理だけど、
外食続きで大丈夫?

もう喰っちゃってるしね
今更だよねー(=゚∇゚)ボー

IMG_0255_convert_20170406121810.jpg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サイズぴったりは主婦の勘?

主婦友達とランチお食事会。

私のリクエストは
“爆弾ハンバーグ”


かなりみんなにブーイングヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも来たかったんだぁ~爆ハン!言いたいだけ?

IMG_5176_convert_20170407090137.jpg

おしゃべりに夢中で
写真は一枚も撮ってなかった(・Θ・;)アセアセ…

種類豊富なドリンクバー、
お代わり自由なライス。
デザートも充実♪
種類豊富なハンバーグやお肉が
めっちゃお安くて
美味しかったです!

なぜ来たかったかというと
爆ハンのオリジナルソースが
美味しいと噂だったので
舌コピーしに…('ー') フフ
隠し味は玉ねぎだけじゃなくて大根だな!

お食事後は我が家へ移動して
お茶会仕切り直しだ~い。

サプライズにびっくり号(┳◇┳)泣
JBのスプリングセーター、
ソックスを2足いただきました!
私の着れるサイズを見つけてくれました~感動!

IMG_5344_convert_20170406113900.jpg

よく私が使ってるの知っていたね???
キャロウェイゴルフグローブ
肉厚で大きい手の私はなんと21cmなのです!
サイズぴったりチョイスありがとう!

IMG_5349_convert_20170406120632.jpg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

こ、こ、これっていつもの?

友達にパープルのアライメントスティックと
ポロシャツをいただきました!

なんとこのポロシャツ
ファンデーションが
落ちやすい?つきにくい?素材だそうです。

ありがたいですね。
さすが〜友達、着れるサイズ感、
把握ナイスです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

IMG_5346_convert_20170406113939.jpg


う〜ん…多分なんだけど、
前使っていたピンクのスティック、
ラウンド後に気がついたら
1本紛失していたんですよね。

飛び出た?

でも…そんなことってあるのかなぁ〜


それとも、前から無かったのかな?
ピンクの片割れは室内のパターマットの上で
大活躍しています。

IMG_5327_convert_20170405175836.jpg

全体のカラーがまとまって
パープルお気に入りです。




う〜む。


自宅へ帰るとテーブルの上に


………………



なぜかCOACHの手提げが3つもある。



なんで3つ?


これいつもの罠?

イタズラ好きな家族の仕業?
最近の悲惨なイタズラは…

↓テーブル中央にモンブランがポツンと置いてあった
IMG_4120_convert_20170407075426.jpg

↓よ〜くみると栗に穴?
IMG_4132_convert_20170407075617.jpg

↓恐る恐る栗を持ち上げてみると練りカラシがぁぁぁっ!
IMG_4140_convert_20170407075529.jpg

…こんなことが日常茶飯事な我が家なのです…




COACHの紙袋だとはいえ油断できませんっ



IMG_5284_convert_20170405175934.jpg

見たい…。
開けたい…。
けど開けれない…。


(<◉>◞౪◟<◉>)…むむむ。




・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

一番、意外なヤツはオマエ

IMG_5212.jpg

美容師仲間とのお食事会でした。

快気祝いと卒業祝い、
誕生日まとめての会だって〜
まとめすぎじゃん

IMG_5213.jpg

同じ美容専門学校で知り合った同士。
若い頃はだいぶ主張し合って、
ぶつかって喧嘩もいっぱいした仲間です。

若い頃はコンテストやヘアショーも沢山参加して、
徹夜続きで不安と疲労で
みんな苛だっちゃって大
喧嘩したこともあったよねぇ〜

私は怒鳴りあってる友達の間に割って入って
コンテスト用のウィッグを
思い切りパンチして
吹っ飛ばしちゃったんだよね〜
未だに思い出すとみんな大爆笑する!

もう一つはウィッグを店の裏側にある
公園に投げたこともあったね。

ウイッグを自宅に持ち帰るのに
中型バイクの後ろにくくって帰ったら
1週間後に警察が店に来て
大騒ぎになったこともあった〜

私アホやん…


就職後もしばらくの間は
みんなお金もなくて随分助け合ったね。

それぞれの道で技術を磨いて
切磋琢磨してきた素敵なライバル4人組です。



IMG_5214.jpg

学生の頃からバイクやギターが好きで
一番騒がしかった私が
社会福祉美容の道へ進むことになるなんて
思いもしなかったといじり倒されました〜

でしょーねー。
私自身が一番驚いていますわ。


きっと普通の家庭に生まれ育っていたら
社会福祉の道は選ばなかったかもしれないね。

IMG_5215.jpg

訳あって外に出られない、出たくない、出たことがない。
障害、病、介護、様々な理由で
出張が必要な方々がいて、
そんな出会いの中で志を見つけられたんだと思います。
お客様に感謝ですね。

IMG_5216.jpg

これからも社会福祉士、精神保健福祉士、認定心理士など
高い志を持って
どんどんトライしていきたいですね。


宮城県、栃木県、神奈川県、三重県と
遠くに住んでいて、
それぞれにみんな忙しくて、
今では年に一度会えるかどうかになっちゃったね。


これから歳を重ねていっても、
いつまでも熱く本音で話して、
本気でぶつかり合って、
認め合って、
心で向き合える仲間でいられますように。

健康にも注意していこう!
(ひー、お前がなー)




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

リハビリラウンド in 矢板カントリークラブ

月曜日の朝、
先輩から電話があり急遽ラウンドへ。
ちょっと不安はあったけど、
2Bでゆっくり回れば大丈夫かなと即決GO!

IMG_5300.jpg

す〜は〜す〜は〜深く深呼吸。
軽く一礼してフロントへ。
やっべぇ〜アタシ興奮しちゃってる…
新しい支配人が出迎えてくれました。



やっば!
IMG_5301.jpg

めっちゃ気持ち良いやーん!
やっぱ最高やーん!


IMG_5303.jpg

ショットは終始ミートせず、
全然振れてない…


しかも、テンプラ初体験〜びっくり〜
あと華麗なまでのシャンクも初体験

前と別人ゴルフになっちゃってますが
なんせ楽しくって仕方がありませんのアタシ。

当たらなくてもめげなーい!
曲がっても気にしなーい!
入らなくてもニコニコ〜



先輩が呆れてます…


IMG_5307.jpg

矢板の桜はまだ蕾のままでした。
那須連峰には雪がまだ残っていたし、
風が出てくると冷たくて寒いんだよね。


ショットは散々だったけど、
またこうしてラウンドできることに
感謝の1日でした。

IMG_5308.jpg
レギュラーティ使用 5807y
45(19)・44(19)・89(38)

課題は山積みですが〜
また練習を重ねていけば良いのだ〜
焦らずじっくり取り組んでいきます




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ