ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

無理に引っ張っちゃダメですよヾ^ω^)ノ☆

夏の紫外線ダメージが
お肌や髪の毛に一番出る秋です

特にカラーリングしたヘアや
野外で紫外線をいっぱい浴びたパサついた髪は
一気に老けて見えてしまいますよね

お客様とお話をすると、
シャンプーやトリートメントに重点を置きがちですが、
実はブラッシングもとても大切なんですよ

ブラッシングはヘアスタイルを整えるだけではありません。
・髪にツヤと輝きを与える
・頭皮の血行を良くする
・頭皮の角質を落とす

間違ったブラッシングをしてしまうと
ダメージヘアの原因になってしまいます

タングルティーザーは
ダメージの原因を
最小限に抑えてくれるヘアケアブラシです。

マロンパンケーキ

これは私のバックにいつも入ってる携帯用のコンパクトタイプ。
ピンクレオパード。
カバーが付いているので、
ブラシ部分へのほこりの付着を防いでくれます。

旅行やスポーツジムやゴルフの時に大活躍です
サロンエリートはお風呂場でトリートメント用に使っています。
タングルティーザーサロンエリート
ちゃんとトリートメント専用ブラシもありますよ
縦型に置けるので水切りが良いです。



櫛とブラシの良いとこどり
長さの違う長短2段のブラシと
超柔軟素材の特殊素材のブラシ、
人間工学に基づいた柄のないデザイン。

IMG_3291.jpg

イギリスで生まれたタングルティーザは
世界中の有名セレブ達も愛用中ですよ

天然パーマや縮毛矯正ヘア、
小さな子供の柔らかなヘア、
頑固なくせ毛、細くて絡みやすいヘア、
エクステやウィッグのお手入れにもラクラクです

タングルティーザー日本オフィシャルストアー









最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




スーパームーンを眺めながら夜練

主人に誘われたので
夜も昼と同じ近所の練習場へ

昼間はアプローチメインだったので
ロングクラブを振ってみました。

んんっ
IMG_3300.jpg

おおおぉーっ
正面にキレイな月が見えて最高だー

月を眺めてると、ついつい遠くへ飛ばしたくなっちゃって
力が入りがち

IMG_3301.jpg

初心に戻りアプローチで力感を抜きながら、
徐々にクラブを上げていくのでした

夜れん

っていうか、「スーパームーン」ってそもそも何っ

直訳すると“特大の月”“極上の月”って意味なんだろうけど、
昔からスーパームーンってイベントや言葉ってあったっけ

「中秋の名月」より
良く聞く言葉になっちゃったような気がするのは私だけかなぁ

なんだかよくわからないけど、
スーパームーンに
『ゴルフが上達しますように』とお願いしておきました


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダイエット2週間目★経過報告

ダイエットし始めて2週間が経ちました。

ずいぶんと食事のコントロールが
できるようになってきたように思います

女子会や、お付き合いの席でも、
何を食べたら良いかとか、
量を考えられるようになりました。

先日の主婦友たちとのお茶会でシェアして食べたマロンケーキ。
前なら大喜びして食べたことでしょう・・・・・

マロン

運動もソフトに続けています

1週ごとのボディチェック
先週と比べるとあまり変わりませんでした

体重は-1キロ
(トータルするとダイエットを始めて2週間で-3キロ減)

ウエスト:+1センチ
ヒップ:-0.5センチ
二の腕:-0.5センチ
太もも:±0センチ
おなか:+1センチ
ふくらはぎ:-0.5センチ

なんなんでしょう、このチグハグな結果は。

たしかに昨夜、少し食べ過ぎてしまいました。
大好きなバケットとチーズが我慢できずたべちゃいました。
それと大好きなフルーツも食べ過ぎ

記録表

やっぱりおなか周りはすぐ数字が出ますネ

データ

極端に食べないとかいうよりも
無理なく落とせて行けたら良いなって思っています。
3週目も楽しんで続けていくぞっ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

こっそり昼練に行ってきた

掃除して布団干しっぱなしで
近所の練習場へ3時間打ち放題へ行ってきました。

なんてったって気持ち良い秋晴れ
気持ち良いですね。

アプローチの練習をしっかりしてきました。
ここは1Fの打席と芝生との境目に段差がないので
短い距離感がイメージしやすいです。

0928

目の前の影のラインを使って
20yの距離を練習。
そして中央から左右に移動していきます。

奥の中央50yグリーンへフルショットで柔らかく打っていきます。
ピンにキャリーで狙いますが、外したら手前10yから徐々に打ち直していきます。
左右グリーンへも同じように狙って繰り返します。

200球休みなく打ってしもーた。
めっちゃ腰痛っ

10y

こういう影を使って練習するのが好きな私です

IMG_3298.jpg

あっという間に3時間終了。
帰ろうとしたら主人からメールが・・・
「夜ゴルフ練習行こうよ」

夜はロングクラブを練習するぞっ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゴルフしてないσ(・・*)アタシ

こんなに気持ちい秋晴れなのに
まったくゴルフしていないσ(・・*)アタシです
練習場もしばらくご無沙汰・・・

でもダイエットは頑張っております
私が最近食べている雑穀米をご紹介します。


昔かった雑穀米はパサパサで美味しいとは言えなかったけど、
未来雑穀21はめっちゃモチモチで美味しいですよ

IMG_3273.jpg

21雑穀

緑黄色野菜より高い栄養価
完全国産の安全性
食卓に映える豊かな彩りと食感

雑穀21(2)

いつもの白米の分量の水加減にします。
そこへ未来雑穀21を50g=水60mg加えるだけ
雑穀は洗いません。


マンナンライスも入ってカロリーカット
モチモチ感アップ!食べごたえアップ

古米に入れても粘り気が出てモチモチと美味しくなりますよ
白いご飯がほんのりお赤飯のような色になり、
贅沢な気分になります






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

キャンドルの灯かりは精神安定に繋がる

楽天スーパーセールで買ったLEDキャンドルが
めっちゃ気に入っています。

IMG_3184.jpg

本物のように炎が揺らぐんですよ。
しかもリモコン付きで自動消灯タイマー、
点灯モード、明るさが調整出来ちゃいます。

秋の夜長、キャンドルの明かりだけで過ごすと癒されます。
映画を見たり、お酒を飲んだり

ハロウィンパーティやクリスマスの演出にも使えますネ

上から覗くと、本物の炎のように見えます。


キャンドル
本物の蝋(ワックス)を使用しているので
実際のロウソクのようなナチュラルで素朴な風合いと
ほんのり甘い香りがします。


この良い香りはダイエット中の私には
良いような悪いようなですがね。。。


でも、この優しい灯かりは
気持ちを落ち着かせてくれるので
空腹状態の私には良い作用を与えます。
ほんとか・・・?

先日wowowライブで「20年ぶりの再結成 レベッカライブ」を録画したのを
夕暮れ時にキャンドルを揺らしながら、夕食作りながら観てて
“moon”聴きながら号泣

むしろ、情緒不安定じゃねーか!?
IMG_3268.jpg



メーカー品で同じようなキャンドルを持っているんですが、
お高いわりに調整もできず、
しかも電気代がかかり過ぎます

はじめからこっちを買えば良かった・・・

リビングや寝室はもちろんだけど、
電池式なので何処へでも持ち運びできて、
災害時などにも使えそうです。 

キャンドルの灯かりで美人2割増に見えるそうですよ
ぜひ斜め45度に置いてお試しください

リラックスタイムにも贈り物に
オレンジ色の癒しのLEDキャンドルライト3点セット




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ダイエット中でもOKなおやつ

IMG_3204.jpg
プーアール茶飲んでるよぉ
色が濃いけど味はさっぱりです

ダイエットモードに入ると、
口に入れるものを吟味するようになりますネ。
今まであまり考えていなかったぞーっ



10年前まで勤務していた大手ブライダルサロン。

プロモーション撮影やスチール撮影、模擬挙式などのイベントが多くて
多くのモデルたちと交流がありました。

ヘアメイク中に小さなタッパー持参で
モデルたちが良く食べていたのは
ビターなチョコ、フルーツトマトナッツ類とドライフルーツでした。

美肌効果が高いナッツはダイエット中のおやつの王道ですね。
良質な油分が含まれているから美肌にもイイ

いつもコストコで買ってくるドライフルーツとナッツたち。
IMG_3208.jpg

モデルたちが特に食べていたのは
クルミとアーモンドでしたね

クルミにはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれているので、
青魚と同じで美容効果が高くて
コレステロールや中性脂肪値を下げてくれるそうです

アーモンドも不飽和脂肪酸を多く含んでいるので
ダイエットに効果的なんだって

ドライフルーツはイチジクとマンゴーとレーズンを食べています。
皮ごと食べられるから食物繊維も逃さず摂取できます。
ビタミンA、ビタミンCが豊富だから美肌効果がありますね。

70%以上のビターチョコレートなら高い栄養とともに満腹効果があって、
カカオバターも体内に吸収されにくい油分で、
カカオポリフェノールは血行を良くしてくれるという優れもの
ストレス緩和作用もあってメンタルにも良い効果が期待できそうです

あとは運動
秋は自律神経のバランスが整いやすい季節なんだって。
だから体と心に無理なく、運動が続けられるという
ダイエットするのに秋が向いていて一番痩せやすい季節らしいです。

ダイエットには基礎代謝、体温と密接な関係がありますよね。
夏から秋に向けて、気温の変化が激しいから
この気温の差によって、
体温を調節しようと頑張ってエネルギーが使われるようになるそうです。

秋こそゴルフだなっ
練習も行かなくちゃっ






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダイエット1週間目★経過報告

ダイエットをはじめて1週間がたちました。
今日はボディサイズチェックの日です。

私は起床後、お手洗いをすませてから
毎日計っています。

体重は-2キロでした。

ウエスト:-1センチ
ヒップ:-1センチ
二の腕:±0センチ
太もも:-2センチ
おなか:-5センチ
ふくらはぎ:±0センチ

パっと見た目は変わりありませんが、
おなかスゴいっすね
-5センチだって~見た目に表れていませんけどね。
今まで何が入っていたんだろう…

昨日は1週間頑張ったご褒美に
主人がマクドナルドを買ってきました。
気を使ってるのかチキンフィレサンド

そりゃもう手が震えるほどの欲求ハンパないっす。
半分だけ食べました

IMG_3248.jpg

よく我慢した!自分をほめてやりたいっすよ・・・
残りは冷蔵庫の中でカチンコチン状態っすよ


毎日食事したものをこうして記録しています。
書くスペースちっちぇー
食事記録表

そしてプーアール茶
お味は美味しいんだけどね、
せっかく歯科でホワイトニングした自慢の歯が
やや色付いてきたような気がします・・・
結果、歯磨きばかりしていますよー。
IMG_3204.jpg

私の唯一の楽しみのおやつ
レーズン・マンゴー・ナッツ
コーヒーブレイクや晩酌のお供になってくれています

ナッツ類なんて時間をかけてリスのように
ポリポリ細かく食べていますよ
ドライフルーツはとても甘く感じるようになってきましたネ。

IMG_3247.jpg

まぁまぁのすべり出しの1週間でした。
2週目も引き続き頑張りますぞっ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クラブの重みだけで振り下ろす感覚

夕食前に主人と練習へ。
いやぁ~気持ち良い風です。
夕日もキレイ

IMG_3238.jpg

今日は56°9I 7I 4U 5W 1Wがスタメン
レッスンで始動されたことを思い出しながら
スイングリズム、力感が安定を意識します。
切り返しでの上体の力みに注意しました。

クラブの重みだけで振り下ろす感覚が
定着しつつあります。

ドライバーも力まず振れるようになってきたように思います。
インパクトが強く入らないように注意をして、
下半身リードでゆったり振り下ろせば
手首もほどけずに我慢できるようです。


しかし、ハラヘッター
持参したおやつを食べようっと
IMG_3210.jpg


今、おやつに食べている
無香料無着色100純国産のこんにゃくチップ

これが1枚あたり1~2Kcalなんです。
噛めば噛むほどうま味がしみ出て、
スゴイ満腹感になるんです。

IMG_3216.jpg

くせになるピリ辛しょうゆ味だから、
主人がちゃっかり食べちゃって困ってます
晩酌のおつまみにもぴったりですよ

これがないとσ(・・*)アタシ耐えられないかも・・・




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

上体の力みが抑えられる練習

今週は金・土曜日と続けてゴルフレッスンでした。
久しぶりの秋晴れのような気がします
気持ち良いですね。

IMG_3225.jpg

金曜日に引き続き、
スイングリズム、力感が安定が目標課題です。
切り返しでの上体の力みが抑えられる練習を繰り返しました。

56°でゆったり力まずにフルスイングで40yのグリーン上に落とします。
肩をしっかり入れつつ腕の力みを抑える。

構えた時にボールがやや右に置いていたのを
方向性とフェイスに合わせてボールを置く調整、

肩がややクローズ気味になっている点をスクエアに修正しました。

インパクト時に左肩が上に上がる癖があるので、
上下運動しない事と、腰を平行に回していく練習法を指導していただきました。

その結果、リストがほどけなくなって、
ダフってしまうような感覚に襲われます。
その不安との闘いを練習で克服しないといけないんですよね。。。

田内プロコーチは怪我とうまく付き合うゴルフも
丁寧に指導してくださいます。
痛みがあるこんな時はとても心強いですね。

練習場ではボールの行方は気にせずに
身体の使い方を一から覚えるつもりで
頑張りたいと思っています


レッスンが終わり、腹ヘリヘリ~
たくさんの飲食店をスルーして家路へ

こんにゃく麺

主人にはチャーハンとけんちん汁とぬか漬け。
私はこんにゃくラーメンを作って食べました
ぬおぉぉぉぉぉぉ~~~~っ
頑張るっ

IMG_3218.jpg




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

スイングリズム、力感が安定が課題

金曜日の夜はゴルフレッスンでした。
※田内プロコーチからお写真拝借いたします。
IMG_3227.jpg

スイングリズム、力感が安定が目標課題です。

切り返しでの上体の力みが抑えられることが
課題ですね。

怪我の功名というか、
右腕に力を入れると痛みがあるので、
今は力みを抑える練習がとても身に入ります。

2f

田内プロコーチがよく言われるアプローチ・バンカー・パターのテーマ。

・打つ前の素振りで距離感がだせる事!
・イメージした球筋が打てるアドレス!
・状況別の難易度の判断!
・パターでもフィニッシュをとれる事!

引き続き練習を重ねていきます


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

5キロ痩せるまでNEWウェアは買わない

今日は夕食後に夫婦で練習場へ来ました。
小雨が降っていて肌寒い夜です。

0917.jpg

短い距離のアプローチショットを低中高。
9I、7Iをフルショットの距離の10y手前にキャリーする意識で振る。
UT、FWもフルショットしないで20y手前にキャリーする意識で振る。
ドライバーも上体の力を抜いて、下半身重心の意識で振るのみ。

IMG_3210.jpg

パーリーゲイツのボアヘッドカバーが汚いことに気が付いた

これは洗濯しちゃいますか

もしかして洗濯しちゃうとゴムの部分がビロ~ンで伸びちゃいますか


ヘッドカバーたち

今度ヘッドカバー買うときは
PU系素材 の方が良いかもね
雨や衝撃にも強そうですネ。






ダイエット2日目。
1日2食はダイエットフードかドリンク。
間食には低カロなおやつ。

夜だけは夫婦で食事するので、
好きな食事を摂っています。
アルコールは1杯だけ、おつまみ無し

今のところは、
なんとかなりそうですタブン・・・ぉぃっ

5キロ痩せるまでNEWウェアは買わない。
自分に言い聞かせてみる。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

上体の力を抜いて重心を下げる練習

朝晩もかなり涼しくなりました。
夕食前に夫婦で夜練に行ってきました。

本格的なダイエットを始めてしまった私は
夕食前にクラブが振れるかどうか心配っ!

「むしろ力が抜けて良い感じじゃん」
と、無神経のような励みのようなどっちつかずの主人ムカーッ

ちっ!ま、いいでしょー。言わしておきましょー。
空腹でイライラするかもしれないから
気を付けてくださいよー。ブツブツ・・・

IMG_3206.jpg

56°で50y以内の距離を練習。
高中低の弾道、一定のテンポ、
インパクトが入らないように振ります。

右肘は鈍い痛みがあるものの、
アプローチ練習をするには問題ないみたいです。

こんな時こそ、パターとアプローチ練習をするべきダナー。

0916.jpg

相当、腹ヘリヘリになっとりますが、
UTとFWも練習しました。
とにかく距離よりもインパクトが強く入らない事のみが課題です

100yにキャリーで落とす位の力感で打っています。
力感を抜くってこんなに難しいものかと痛感・・・とほほ

特にドライバーなどは一番遠くに飛ばすためのクラブだけに、
少しでも飛距離を稼げればアドバンテージになるし、
なによりもドライバーの会心の当たりには
超~爽快感なんですよね

ついつい「今よりももっともっと飛ばしたい」と思って
腕や肩に力が入っちゃうんですよね・・・。

脱力すればよいってもんじゃなくて
体の重心を下に置く意識のまま、
上半身に力を入れない!
下半身で踏んばり、腹筋に力を込める意識の練習のみですね。

ずーっと、インパクトが強く入らない意識の練習をしていると、
気が付くと肩の入りが浅くなってしまったりします。
これは注意ですね・・・

あとは家で「おでこ」を付けたまま素振りをしたり、
前傾姿勢キープを心がけて練習しています。

この練習を2か月間ほど続けているせいか、
チョロ、テンプラ、チーピンは出なくなりました
劇的に弾道も高く上がるようになりました。

右肘の不調のおかげというべきかな




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

本格ダイエット開始!

「どうせ本気出すなら露出する夏のことを考えて
ダイエットすればよいのに・・・」


と、私に美容師仲間が言いました

「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」

いよいよ私の心の準備も整ったところで
ダイエット本格始動開始です

おやつはコレ
こんにゃくチップ
噛みごたえがあってとても美味しいですよ。
スルメのような感じで噛めば噛むほどうま味が出てきます。

こんにゃくチップ

こんにゃくチップ
価格:2,285円(税込、送料別)




1日の1食に置き換えているのはコレ
こんにゃくラーメン 
7種類の味があります!
スープまで全部飲んでも27kcal
ラーメン・パスタ・焼きそばの3タイプあります。
気軽に調理ができて超便利です。



置き換えダイエットの定番
美容液ダイエットシェイクも取り入れます。
日毎に飽きないように置き換えも工夫して
いこうと思ってます。



口寂しくなったらコレ
大麦と果実のソイキューブ
マンゴー・パイン・クランベリー・バナナ・クルミの
5つの果実と大豆で
噛めば噛むほど美味しいドライフルーツです。
3粒食べたら満腹になっちゃいます。



プーアール茶
2年前にダイエット目的で買ったプーアール茶なんだけど
美味しくてずっと飲み続けています。
臭みも無くて麦茶のようにゴクゴク飲めちゃいます。





大好きな21種類の国産雑穀ブレンド
今までいろんな雑穀を買ったけど、これが1番です。
栄養価も高くバランスが良くて、マンナン入りでヘルシー。
炊いても、そのままふりかけても、混ぜても美味しいです。



毎日食べているマンナンヒカリ
白米との割合を少し多くしてカロリーカットを目指します!



毎日付属のDVD1セットだけしているけど、
慣れてきたので
少しハードなメニューにしてみようかと思っています。



私の場合は若く見せたいとか細くなりたいという願望は
人より無いかもしれません。

昔から好きな体系も例えば、
テイラー・スイフトよりジェニファー・ロペスの方が好きだったりして
グラマーでヒップのハリがある女性が大好き。
Taylor-Swift-fashion-2014-01.jpg
テイラー・スイフト
Jennifer-Lopez1_130616.jpg
ジェニファー・ロペス

あくまでも見た目の好みというだけの話だけど、
40代半ばに差し掛かってくると
病気の心配もあるから管理していかないといけませんよね。

体内掃除の意味と食事のコントロールができるようになることとか、
クローゼットにある着れなくなった洋服や靴たちの復活。
あとは少しでもゴルフに活かせるような身体になりたいことが
今回のダイエットの課題ですね。

さて、どこまで落とせるか
自分でも楽しみです


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

この厚みがたまんないっ!

○ranc○rancのヌードクッションとカバーを長年使っていました。
可愛いんだけど結構、カバーはお高いのよね・・・

楽天スーパーセールの時に偶然見つけた工場直送のクッション工場ビーバイ。
目に入ったのは肉厚なヌードクッション!
なんと440円!!!

夏越えしてくたびれてきたクッションを見て、
即2個注文してみました。

IMG_3172.jpg

○rancf○ancのクッションと比べて、
まず軽い!
フワッフワのパンッパン!

とても軽量なんだけど弾力があって肉厚に驚きました!
45センチ角サイズで最高20センチの厚みです!

側地はツルツルしたポリエステルで
カバーがサっとかけやすいです。


カバーも4枚買ってみました。
なんと1枚600円!!!
39柄のカラーバリエーションです。

こちらはあまり期待していなかったんだけど、
手に取ってみたら発色も縫製も良いじゃん!
この安さなら大満足です。

IMG_3175.jpg

よぉ~く見て!


IMG_3173.jpg

4個のクッションのうち2個が○ranc○rancのヌードクッションが入ってます。
どれでしょ???

写真だとわかり難いんだけど、
ボリュームが全然違いますよ!


サイズ展開も多いので
今度はベットルームにいくつか買ってみたいと思います。










【答え】○ranc○rancのクッションは左の寒色系2個でした。

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



2週間ぶりのゴルフレッスン

土曜日は2週間ぶりのゴルフレッスンでした。
なんとクラブを握るのも2週間ぶりでした

右肘の痛みも少しずつ和らいできてはいたけど、
やっぱり2週間ぶりともなると不安がよぎります

恐る恐る振ってみると・・・

「おっ!意外といけそうだっ」

20yまで距離を出来るだけ多く打ってみた

アプローチ練習

私はどのクラブもインパクトが強くなりがちなんです。
なので、できるだけゆっくり振る意識と、
指先の力を鈍感にさせる意識を心がけています。

心配していた右肘の痛みも大丈夫そうなので
良かった

田内プロコーチに見ていただいたところ、
やっぱりインパクトが少し強かったり、
タイミングがズレてしまうことがあるようです。

ゆったり同じテンポで振って、
クラブの通過点にボールがただあるという意識を
引き続き練習あるのみです。

40yをいつもより大きくゆっくり振って
ボールのスピードを良く見る。

腕を使わないと下半身の捻転なくしては
ボールが飛んでいかないので、
振り幅と腰の同調で
どんなボールが出てどれくらい飛ぶのかを
自分でしっかり体で覚えることが課題ですね。

気を許すと指先に力が入っていたり、
右腕で振ってしまったりしてしまうんですよね。。。

ドライバーも100yをキャリーする練習をしています。
とにかく一定のテンポでゆっくり振る意識です。

力に頼ってクラブを振ることのほうが
とても楽なんですよね・・・本当に。
力をコントロールすることのほうが
何十倍も難しいと痛感する毎日です。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちょこっと置いてこっそり消臭

植物でいっぱいの我が家は
お手入れも大変
でもお花や観葉植物は大好きなんですよね


みんとかふぇの福袋第36弾 総額 9,936円 CT触媒加工 造花
半額の 4,900円 で 販売でした

■ミニシサスアイビープラント 1,080円
■ミニ多肉植物3種セットA 3,024円
■観葉植物 ディフェンバキア H38 3,672円
■トイレフラワー ローズ 2,160円

こーんなに入って全部で4900円!

もちろん消臭加工済み
CT触媒加工しているので
気になるニオイも消臭してくれます。

私のお気に入りはコレ
IMG_3143.jpg
ミニ多肉植物3種セットA 定価は3,024円しちゃいます

コロンとしていて可愛い~
しかも超~リアルなんです
これが欲しかったの~
でも3024円はちょっぴりお高く感じたので
思い切って丸見え福袋で買ってみました大正解でした~


IMG_3144.jpg
ミニシサスアイビープラント 定価1,080円

動きのある小枝がめっちゃ気に入りました
窓際に置くと、
風でゆらゆら揺れて優しい気持ちになりますよ

IMG_3145.jpg
トイレフラワー ローズ 定価2,160円

正直、あまり興味がなかった商品だったんだけど・・・
手に取ってみたらなかなか良いじゃん
うまくバラしてアレンジしてもGOOD

IMG_3146.jpg
ディフェンバキア H38 定価3,672円

高さがあって葉のボリュームもあります。
近くで見ると造花っぽさは否めないけど
遠目で見たら雰囲気イイ~


IMG_3157.jpg

家中が植物だらけなので
これからはお手入がいらないフェイクフラワーが良いかもです

光触媒加工とCT触媒加工を
上手に選ぶのがコツですね

光触媒フラワーは、日が当たる窓際などに
酸化チタンをコーティングした造花に
紫外線や蛍光灯の光が当たると化学反応を促進し、
触媒作用が働き 空気を浄化、消臭し、アンモニア や 生活臭などを自然に除去します。

CT触媒フラワーは、日が当たらない場所に
電荷移動触媒〔charge transfer 触媒〕のことで、
電子を与えやすい物質・受け入れやすい物質・
電子の移動を促進する物質・酸化活性剤・還元活性剤などからなる複合触媒です。
光や湿度などの条件を必要とせずに電子移動を行い、
酸化還元反応を起こし、悪臭成分や細菌を分解します。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



スーパーセールで秋の模様替え

楽天スーパーセールが10日で終わりました

頼んだものが続々と届いています
一部ご紹介します。


ポリ袋をオシャレに収納できる&
大きさで使い分けられる優れモノ

ポリ袋ストッカーです
IMG_2982.png

エコバックを使用するのは当たり前の
日常になってきたけど、
それでも「ポリ袋」も役に立つので
何かとストックしておきたいものですよね

シンプルで機能的なポリ袋ストッカーを買ってみました。
外見はホワイトとバイカラーで掛けるタイプです。

キッチンまわりに置いても、
汚れに強いPVCレザーなのでサっと拭き取れます。

仕切りがあるので大小分けて収納もできますね
キッチン周りがスッキリできて明るくなりましたよ




グローバルの簡易スピードシャープナー
gsss.jpg

ナイフの切れ味を長く保つ小型のシャープナー
手のひらサイズで見た目もスマート
ずーっと欲しかったアイテムです。

だって・・・私ったら今までこんな原始的な砥石使っていましたの
砥石

職業柄なのか、切れないハサミとかナイフとかって
物凄くストレス溜まっちゃうんです
だから毎日研ぎまくり

グローバルのナイフじゃなくても研げますよ。
コンパクトなので邪魔になりません
出しておいても邪魔にならないのが嬉しい





タワードライヤーホルダー
IMG_3131.jpg

ドライヤーは置かないで掛ける収納法ですね
洗面台の扉に引っ掛けて置けるドライヤーホルダーです。

コードもゴチャつかないように収納できる
コード用フック付きです。
見せる収納で洗面台回りがスッキリ片付きます
133157.jpg

折り畳みタイプもスッキリ
ちょっと胴体の太い○ナソニックの○ノイードライヤーも入りますよ。
美容室専用のハンドドライヤーもバッチリ入ります。
IMG_3132.jpg

あぁ~、スッキリたまりませんっ






キーボード&ディスプレイカバー
インテリアとしても楽しめてお部屋やデスク廻りを
オシャレな空間に変身させるこのセット

デスクトップパソコンがかわいいインテリアに大変身
「お得セット」キーボードカバー&ディスプレイカバーセット


13.jpg
意外とキーボードも汚れるんですよね。
ディスプレイはキチンとホコリ等から守れますね
それに見た目もスマートで美しい




大人気のティッシュカバー
これも追加で頼んじゃった
水を使う場所や車内用にも良いかもっ

ティッシュケース「KETY」 ティッシュカバー 日本製 壁掛け



いつも大人気の雑穀も注文しました

完全国産100% 未来雑穀21(二十一穀米)+マンナン
栄養豊富、彩りも美味しさも究極の雑穀ですね

イメージは大○屋の雑穀米のお味です。
マンナンも入っているのでカロリーもカット

栗やお芋雑穀ご飯にしたり、
そのままふりかけて雑穀サラダでいただいたり、
スープに入れるのも美味しいです




商品が届くのが楽しみだな~


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





鬼怒川で堤防が決壊

IMG_3179.jpg
昨日からとてつもない量の雨が降り続きました。
とにかく強い雨でした。

私の住む宇都宮市に大雨・避難指示・土砂災害警戒と
次々と特別警報が出ました。
今も解除されていません。

IMG_3178.jpg

周囲の状況や避難情報を確認し、ただちに命を守るための行動をとってください。

災害の危険が切迫しており、自治体が強く避難を求めています。対象世帯を確認してください。

土砂災害の危険性が非常に高くなっています。

と、繰り返し促されます。

不安がありながらも私たちは
強い雨音の中、いつもと同じように就寝しました。

IMG_3180.jpg

一晩明けて、シーンと静まり返った朝。
朝の通勤車のエンジン音や人の声が聞こえないの。
恐る恐るテレビを付けて驚愕しました。

IMG_3181.jpg

とんでもないことが起きてしまったんだな…。
50年に1度の降雨量だとか。

私の住む地域は浸水の心配は今のところないけど、
ひとつふたつ隣の町では冠水したり、
浸水部分に車が突っ込んでしまったりしているようです。

IMG_3182.jpg


こんな異常事態でも主人は会社へ行きました。
前にある番組で伊豆大島で死者30人を超える被害を出した台風26号。
交通機関の乱れに巻き込まれた通勤客らの嘆きがあふれる一方、
「台風でも出勤しようとする会社員」が注目テーマとなっていたのを思い出しました。

日本人の勤勉さか、“社畜”の証しなのか。
大災害の現場とは別世界だけど、
会社員には切実な問題のようです。

テレビ番組のタイトル「最強の台風vs絶対に休まない社畜」
主人も社畜かな・・・笑えませんが。

こういう日にも仕事するのが日本人なんですよね。
グローバルスタンダード的には休むんだけどね。

最終的に行ける行けないは別として、
必死になって行こうとしたという姿勢が大事とか、
這(は)ってでも行くべしみたいなのが日本人?

あ!話がそれた・・・
とにかく無事に帰ってこれれば良いのですけどね。


昔の人は、鬼怒川の主が怒り狂うときに
氾濫が起きると言ったそうです。

もうこれ以上、被害が広がりませんように。
鬼の怒りを鎮めて!

日が暮れる前に何とか頑張って!
救助を待つ皆さん、自衛隊の皆さん、頑張ってください。


心配してくださった多くのブロガーさん、
ありがとうございます。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ひーの独り事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

こんな日はこっそりパター練習

もぉ~~~~~~~~っ
毎日雨!雨!雨で鬱陶しい~っ

σ(・・*)アタシ、髪の毛がくせ毛なので
見事にボンバーヘアーになっちゃうし、
洗濯物も乾燥機じゃイマイチ、
お布団もカラっとしなくて気持ち悪い~っ

しかも、私の寝室の北窓に
風で枝が触って「カチカチ」うるさかったしぃ~

あらやだ。σ(・・*)アタシったらイライラして・・・
更年期かしら

練習場へ行きたいんだけど、
右肘が痛くておとなしくしています。
自分でもこんなに行かないなんて珍しい~信じられない・・・

今月は右指先まで鈍い痛みが走るようになってしまったので、
スポーツ整形外科へ行ってきました。

上腕骨内側上顆炎、外側上顆炎もやっちゃって
橈骨と尺骨が少しズレてるらしいです。
手技療法と患部安静、ストレッチと電気治療して
おとなしくしています。

っもう~嫌になっちゃう

なので、自宅でパター練習に没頭しています

IMG_2316.jpg

1. ボールの中心より上を打つ
2. アッパーブローに打つ
3. 真芯で打ちパターのロフトを活かす

このパターマットを買って
数カ月経ちますが、
3パットは減ったと思いますっっっ

IMG_2317.jpg

いつも手前にコインを置いて、
触らないように打つ練習をしていますよ。

IMG_2318.jpg

「順目、逆目」があり、二つのボールスピードを確認できます。

【順目】素直なストレートラインでストレス無く転がります。
高速パターマットと比べると、終盤で自然な減速があります。

【逆目】一定の抵抗が持続するので、ストロークは気持ちよく打ち抜いて行くことができます。
逆目であっても、慣性モメントが働いている間は、ボールはストレートラインを保ちます。

IMG_2322.jpg

カップに対して30センチ程度オーバーするような打ち方。
カップ入り口のわずかな段の軽い抵抗を乗り越えて、
円形の第1カップにカップイン

ちょうど良い距離感(ナイスタッチ)で打たれたら、
次の段を乗り越えて、長方形の第2カップへ。

IMG_2321.jpg

壁にあてないように寸止めの練習をします。
実は壁にあてているのは
プレゼントでいただいた傾斜パッドです。

フックやスライスの練習にも役立っています。
マット下に挟んで使用しています。

IMG_3141.jpg

痛みが和らぐまでは
こっそりパター練習して
上手になれたら良いなぁ~





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

見るだけで上手くなるの!?

欧米式ドライバースイングらすぃ・・・

これを見るだけで上手くなるの

1:30間、ひたすらですよ



解説にこのように書いてあります。

この欧米流のゴルフスイングを毎日見てイメトレするだけで上手くなるかも。
概ね欧米人­はこんなスイング。

スイングに理想や正しいなどは存在しないが、
このスイングは欧米プロの典型的な標準ス­イングです。

頭の上下動の多いタイガーウッズや、
腰を使いすぎる遼くんのスイングも美しいとされて­いるが、
このスイングは各部分の動きも緩やかで、
ほとんどの人が美しいと感じるスイン­グではないかと思います。

イメトレとはスポーツのトレーニング法の一種。
実際に体を動かすのではなく、
動いている自分をイメージして技術を向上させるトレーニ­ングのこと。


おったまげたーっ!!!

「後ろからバージョン」もありました




雨降ってるし、
イメージトレーニングもたまには良いかなっ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

ショートとミドルな人生設計

お友達ご夫婦が自宅に遊びに来ました。

旦那様とお会いするのは初めてで、
ちょっと緊張しちゃいます

ここだけの話。

お友達ご夫婦、実はね・・


女友達の奥様はバツ2で
3度目の再々婚。(あれ?再々で良いんだよね?)

旦那様はバツ3で
4度目の再々々婚。(々がいっぱいでワケワカメ…)

・・・・・・・・ね。なんかすごいでしょ。
もう、戸籍とかどう表記されるのかわかりません。


ちょっと世間では「えっ!?」って言われちゃいそうなお二人ですが、
古くからの付き合いの彼女が大好きなの。


彼女はいつもヘアカットするときに
「チョコボールみたいな感じでお願い」とオーダーするんです。
ツヤのあるツルンとしたボブを意味しています。

ちなみに旦那様は「今度はカットは、ひーちゃんにお願いするよ」と。

「おしゃれな坊主にしてください」


はぁ?
でたよ・・・おしゃれな坊主ってなんなんだよ・・・


内心、床屋でも良いのでは?と私。


床屋で十分っしょ?と私。


いえ、もはや自宅でいいでしょう。
激安で刈ってやりますよ、私が。



いがぐりくん
※マンガのいがぐり君みたいな雰囲気の旦那様です。


なんなんでしょ。
私ったら、初対面のお友達の新旦那様にイライラしちゃって・・・・

今までの経験の中で
どんな無理難題を仰るお客様でも
笑顔で渡ってきたのに・・・。


あらやだ、更年期かしら。


中学時代からの付き合いの彼女の手土産は
大量のりんごとグレープフルーツ。

IMG_3122.jpg



そして彼女が読み終えた本でした。

IMG_3108.jpg


さすがだな。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

念願の私専用

またまたスーパーセールですね~
まずはエントリー


もう、ポチリまくりです


一人掛けハイバックソファが欲しくて欲しくて
ずっと探していました

そーです
私専用ソファです

いつもはコーナーソファに座らず、
カウンター席に座っている時間が長いのです。

足がぶらーんってなっちゃうカウンターチェアです
カウンターチェア

なぜなら動きやすいから!
チッキンに近いのですぐ動ける

・・・でも年のせいか、夜になると足が浮腫んで
高いところに足を乗せたくなってしまうのです。
行儀悪いよね。。。

あまり存在感がアリアリな大きなソファだと、
邪魔になるしと迷っていましたが、、、

楽天でこのソファ見つけました
めっちゃお安くてビックリ

IMG_3106.jpg

専用脚の材質と高さが選べるのと、
なんと!リクライニングが出来るんです。
脚を取ればロースタイルにもなります

あぐらをかいても余裕の幅
長時間映画を見ても、本を読んでも疲れないのっ
眠くなったら、背もたれを倒してお昼寝もOK~

お安くてもこんなによい商品があるんですね


でも・・・

主人が思いのほか気に入ってる様子・・・

い、いやだ・・・座らないで・・・。






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




これを使えば飛距離アップ!?

楽天で見かけた気になる商品

「こんなの世界で初めて!
スイング加速器ドラゴンウォッチ」


「こんなの初めて」しかも世界!
こんな言葉にズドンだよね・・

ズドン!
世界で初めての「スイング加速器」が日本で発明されました。
ゴルファーの夢を叶えるスイング加速器「ドラコンウォッチ」、
いよいよ解禁!

ズドンって・・・なに?

「あなたもズドン!と飛ばしたくないですか?」

・・・そりゃ飛ばしたいですよ、まっすぐに。


「ドラコンウォッチ」は腕時計型の器具で手首に着用します。
スイング時にタメとしなりを増強し、
ヘッドスピードを加速します。

d03shohinjpg.jpg


バックスイングで「カチッ」と球体の落下音を感じ、
自身の切り返しのタイミングを把握して、
あとはスイングするだけだそうです

右腕に装着すればフック防止に効果があり、
左腕に装着すればスライス防止に効果があるんだそう

ほぉ~・・・。

doraconpimg2.jpg

ステンレス製の球体が内蔵され、
球体はスイングに応じて重力と
遠心力の作用でカプセル内で落下と衝突を繰り返し、
ゴルファーのスイングプレーン中(特に切り返し、インパクト、フォロー)で
目安となる音と衝突で知らせてくれるんだね

肩の入り方が浅いと注意されることがあるので、
カチっと音がするまで肩を入れる練習に良いかな

でもさ、なんで「ドラゴンウォッチ」っていう名前なんだろう・・・
ドラゴンって・・・

信じるのも信じないのもあなたしだい







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

クラブセッティング秋の総選挙

昼練3
ひとり昼練習に行ってきました。

まだ右肘は鈍い痛みがあって、
イマイチな感じ
なんでこんなに痛みが続くのか・・・

やっぱり?年齢のせいなのでしょうか?

・・・・・・・・

クラブセッティングを変えてみました。
ドライバー(10.5度)
フェアウェイウッド(19度)
ユーティリティ(22度)
アイアン(5番~PW)
ウェッジ(50度、56度)
パター

ね?大事なところ抜けてるでそ?
IMG_3096.jpg

3W(15度)や5U(25度)を入れている時もあったんだけど、
しばらく入れていません。
自分自身、どうしたらよいのかわかりません
W3かW7を戻そうか・・・
5Iを抜いてU5もアリかと・・・

う~む・・・
悩みながらのアプローチ100球消化でした



秋はゴルフウェアはもちろん、
インテリア、アクセサリー、ヘアメイク、
いろいろ変えたいですよねぇ


そーいえば!

栃木県の益子焼と茨城県の笠間焼を
長年愛用していますが、
最近、アウトレットの美濃焼にハマっている私です

なんといっても、めっちゃ安いっ
500円以下で買えちゃう安さ凄いっ
ホント安過ぎてビックリしちゃう~

今まで使っていた陶器はお値段と比例するように
重量もずっしりとしていました。

こちらの美濃焼きは軽くて取り扱いやすく
普段使いに大変重宝しています。


和食器 和モダンご飯茶碗
IMG_2998.jpg

実は連休中に落として割ってしまいました
なのでひとつ補充注文です

手のひらにすっぽり収まる小ぶりなごはん茶碗です。




和食器 水玉ドット4.5小鉢
IMG_2997.jpg

4.5小鉢が一番使い勝手が良い大きさなんですよね
副菜や朝食にフルーツを楽しむのにぴったりなサイズ。

小付けより一回り大きく、深さのある小鉢なので、
一人前のサラダや煮物、揚げ出し豆腐に冷奴など出番が多いです




和食器 南蛮瑠璃吹きカップ&ソーサー
IMG_3003.jpg

ちょっとレトロな雰囲気で
カップは口元が反ったフォルムになっています。

取っ手は指が1~2本通る大きさです
質感はツルツルしていますよ




和食器 渕茶うのふ粉引カップ&ソーサー
IMG_3001.jpg

落ち着いた雰囲気の色合いです。
コーヒーや紅茶が良く栄えますね
重さを感じないから女性に優しいです




アウトレットとは思えないお品物ばかりです。
とにかくお安くて気取らず日常ガンガン使える可愛い食器ばかりですよ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(10) | Trackbacks(-)

恒例の72北コース★ゴルフコンペ

この時期、こんなに涼しい軽井沢は初めてでした。
肌寒くて暖房が入っていましたよ!!!

私たちも寒くてアウトレットで上着を買い足しました~
ほんと驚いた・・・

主人の毎年恒例の72北でのゴルフコンペは
朝から土砂降りで寒くて可哀そうだったなぁ。

スコアも散々だったようですが・・・

なんと個人とチームで戦でハマってくれて
景品ゲットしてくれました!

景品
右のブリヂストンシューズケースは
チーム戦3位の景品です。
小川茉奈美プロのサイン入りのようです。

景品2

生駒佳代子プロの講演やゲストプレイヤーとのラウンドに
胸ときめいた様子の主人でした

セミナー

風邪もひかず、怪我もなく
今年も夏の締め括りに楽しくゴルフが出来て
本当によかったネ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢72西・ブルーコース★ラウンド結果

8月中は右肘の痛みもあってキャンセルをしてしまったせいか、
随分と前回のラウンドから間が空いてしまいました。

考えてみると7月末のゴルフ旅行以来だから
一ヵ月ぶりのラウンドになっちゃいますね

場所は軽井沢72ゴルフ西のブルーコースです。

西2

朝からあいにくの霧雨で寒かったぁ~
前日の夜にかなり雨が降ったのに
カート乗り入れが出来たのでラッキーでした

1H PAR4 ストレートのミドルホール。
ティーショットは狙い通り右クロスバンカー方向へ出せて、
セカンドはグリーン左の池に注意して無事パーオン。

その後は2打目がどうも当たりがイマイチ続き
唯一ドライバーだけが安定していたのが救いでした。

水面に浮いた感じのボールが打てず、
残念な当たりのトップばかり、
しかも転がらず距離も伸びない・・・

西3

雨水で柔らかくなったフェアウェイに本当に苦しみました~
あと夏ラフも手強かったぁ~

このコシのあるラフ・・・モッサモッサバリバリやーん

職業柄なのか、いつもバリカンで刈り込んでやりたくなりますっ
5分刈りじゃなくて
いっそのこと5厘刈りにしてやりたぁ~~~いっ


ラフに入ってしまうと、なかなかボールが見つかりません~

真上からじゃないとボールがまったく見えません・・・

クラブヘッドもシューズもボールも芝と泥まみれで
タオルがすぐに真っ黒になっちゃいます

72西

ちょっとリゾート地なのでパスタなんぞ食べてみました
本当も寒くて天ぷらうどんか、
ラーメンが食べたかったかもぉ~

ボー然・・・
だんだん濃霧になっていき、
後半はすべてのホールが真っ白になってしまいました。

IMG_3016.jpg

GPS付カートだったので、
前との距離を十分に保ちながら
コース図を見て想像しながら前進するのみでした

50y先も見えないだなんて、正直怖いっ
でも・・・逆に視界から入るあらゆる情報が消されて無いので、
純粋に構えた方向へまっすぐ飛ばすことに集中できたようにも感じました。

濃霧の中、ドライバーはほぼセンターにフェアウェイキープできていたし、
ちょっとした自信にもなりましたね。

でも見えないのは怖かったぁ
初めての経験で勉強になりました

72西・ブルーコース 
レディースティ 5414y
46(18)・45(17)・91(35)
72score.jpg



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ