ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

心身ともにフル充電完了

今年は曇り空と雨で肌寒い軽井沢旅行でした。

客室から見える木々には
天然リスがたくさん見えて癒されます。

20150829.jpg

敷地内循環ピックアップバスや
リゾートバスのおかげで混雑したショッピングプラザやアクティビティへ
楽に移動できました。

IMG_3027.jpg

今年は青空を見ることが出来なかったけど、
緑濃い美しい景観は変わらず、
心豊かになりました。

こちらもお世話になったコテージ。
ゴルフ場と隣接していて、
室内から見えるグリーンを眺めるのが楽しいです。

毎日お散歩するとラウンドへ行くカートとすれ違って
活気に満ち溢れています。

IMG_3071.jpg

毎日、美術館や博物館巡りをして
のんびり過ごすことが出来ました。

IMG_3072.jpg

旧軽井沢へも足を延ばして、
教会や工芸、商店街を楽しんできました。

IMG_3082.jpg

夫婦デーと個別デーを設けるのが恒例!
レンタルサイクルやバスを使って、
ひー散歩するのがとても楽しかった!
今年も行動範囲を広めてギャラリーやカフェを探索してきました。

IMG_3085.jpg

また来年の8月も来れますように。
病気や怪我が無いように気を付けなくっちゃ!

IMG_3079.jpg

子供たちやご近所、友人たちに
たくさんお土産を買って
車の後部座席には荷物でいっぱいです。

ミュージアム

私のお気に入りの場所。
ムーゼの森の中のカフェ「ルーチェ」

ひとりランチ

1年に一回だけですが、
毎年一人で食べに来るのが楽しみになっています。
覚えてくださるスタッフの皆さんとの
お喋りも嬉しいひと時ですね。

また来年も来られるようにと願いながら、
帰路に着きます。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パーリーゲイツ★スパイクレスシューズ

買ってきたスパイクレスシューズはコレ。
IMG_3092.jpg

カラーはショッキングピンク×グリーンです。
残り3足だけしかなくて、
80%OFFになっていました。

普段はいているビバハートのスパイクレスと比べると
PGの方がやや重いんだけどね・・・
お安かったので買っちゃった。

練習場や普段履きにもガシガシ履いちゃう予定です。

IMG_3023.jpg


このパーカー斬新!!!





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




軽井沢プリンスショッピングプラザ

今日はやっとパーリーゲイツへ行ってきました。
アウトレットの敷地が広大過ぎて
なかなかたどり着かないんです。

なのに・・・

主人に・・・

「パー子になるんか?」って言われた・・・

黙って棚に戻しました。
pg3.jpg

霧雨が降っていて、めっちゃ寒いです。
夕方前になると辺りが真っ白になっちゃう。

pg2.jpg

う~ん・・・張り切ってきたんだけど、
欲しいものが見つからず・・・

pg4.jpg

おなかもだんだんすいてきて
何も買わず外に出たんだけどね、

pg5.jpg

南口でラーメンを食べてきて
戻ってきた!

白担々麺

結局、スパイクレスシューズを一足だけ買って
ホテルに帰りました。

IMG_3091.jpg




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




濃霧ラウンド(^◇^;)

昨日のラウンド!
朝から霧雨が降ったりやんだり。
レインコートは必要無い程度で良かった!

しかし、、、

だんだんと雲というか、
濃霧になっていって辺りは真っ白に!
困った!

IMG_3087.jpg


一番濃い時は、
50y先すら見えにくい状況でした(^_^;)
GPS搭載乗用カートで本当に良かったです。

詳細は後日アップします。

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

リゾートバスを利用しない手はない!

それぞれのアクティビティは
夏休みも終わりになって、
一気に子供達の姿も少なくなりましたね。

けど、週末の軽井沢通りは大渋滞になります

13773031287384.jpg

毎日千ヶ滝温泉へ行って、
右肘を癒しています

広大な敷地に緑が広がる巨大アウトレット、
ショッピングプラザに通っています

1193755.jpg

年々店舗が増えて、回り切れないほどです。
19時過ぎると客足が減ってゆったり見て周れますよ

13468331351267.jpg

千住博美術館やセゾン現代美術館、
エルツおもちゃ博物館などを観てお散歩しています

13773197902771.jpg

お楽しみのゴルフは28と29日

28日は軽井沢72ゴルフ西コースを夫婦でラウンドです。

29日は軽井沢72北コース貸し切りで主人のみご招待ゴルフコンペです。
毎年ゲストのプロゴルファーとお弟子さんたちとラウンドできるという
超~羨ましいコンペです
私はお留守番なので軽井沢をドライブ予定です

13773255696089.jpg

29日の夜はパーティがあるのですが、
今年のゲストは生駒佳与子プロだそうです。
昨年は東尾理子プロ、一昨年は水巻善典プロでした

北コースはNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでおなじみのコースですネ



13773258026280.jpg

コンペ景品がめっちゃ豪華なので
超期待しているのですが・・・・
今は口に出さず心にしまっておこうっと

もう暫くこちらで夏の終わりを感じながら
過ごしてきます




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

車でビューンっと軽井沢へやってきた

今年上期は引越しや、息子二人の就活などもあって
出費も心労もありましたねぇ~などと話しつつ、
ごくろうさま旅行に来ています

毎年お世話になるのは軽井沢プリンスホテル。
客室の窓から目の前に広がるゴルフコースが
素晴らしい景観です。
9ホール無料プレーサービスがあるので楽しみです。

旅行に来ていても、
いつも決まった時間に目が覚めてしまう私です。

人っ子ひとり歩いていない早朝にお散歩。
シーーーーーン・・・

プリンスコテージは一気に子供たちの姿が少なくなって
静まり返っています。

13773119088570.jpg

薄い上着がないと肌寒いですね。

13773120084772.jpg

今日は良いお天気になりそうです。
ホテル敷地内を30分間隔で循環している
ピックアップバスを利用してアクティビティへ行く予定です。

13464022235192.jpg





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





パーリーゲイツvsブリヂストン

台風の影響でしょうか。
めっちゃ肌寒い宇都宮です

0824.jpg

汗をかかなくて済むので
練習も楽ですね
夜はなんと19℃です。

温度が下がると、
取り扱いにくくなる私のキャディバック

IMG_2995.jpg

写真ではわかり難いんだけど、
エナメルが堅くてシワシワゴワゴワになります

折り癖をそのままにしておくと
切れ目が出来てしまいます

IMG_2994.jpg

夏場は少しマシだったんだけどなぁ~
これ最悪でしょ
見た目は好きなんだけど、
なんせ重くてエナメルは堅くて取り扱いにくいっす

IMG_2993.jpg

そんなんで、練習帰りに二木ゴルフへ立ち寄ってみました
前にチェックしていたブリヂストンの数量限定スタンド式キャディバック
めっちゃ軽くて良いんです

キャデバ

全米・全英モデルがあってどちらも可愛いです
主人も気に入っていて買って良いと言ってくれたんだけど・・・
なんだかPGのキャデバをどうしようかなって悩んでしまって


bridgestone.jpg

担いでみたり、写真を撮ってみたりしたけど
結局閉店時間になってしまいました。

こんな風に悩むときは買わなくて正解ですね、きっと
そう考えて帰ってきました


庭の芝生にきのこ生えてます

きのこのこのこ


暫く、夫婦旅行してきます




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

レッスン★35yのアプローチショット

0822.jpg

土曜日のレッスンはアプローチショットを
見ていただきました

実はまだ右肘の痛みがあって、
ゴルフは急遽キャンセル

息子たちが帰省していたのもあって
ゴルフ練習は1週間控えて
湿布とサポーターをして過ごしていました。

これイイ!

はがれにくくてイイ!



しばらくクラブを握らなかったのもあって
不安でしたが何とか振れて良かった

右肘の痛みのおかげ?で力感を抜く意識が高まりました。
35y前後のアプローチを繰り返し練習。
初心にかえって体、腕の使い方を再確認しました。

この右肘の痛み・・・いつになったら治るのかなぁ~


osoba.jpg
レッスン後のランチは近所のお蕎麦屋へGO

これで2合蕎麦
めっちゃ多くてお残ししてしまいました
ごめんなさいっ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

パーリーゲイツ★ユーティリティ用ヘッドカバー

パーリーゲイツユーティリティ用ヘッドカバーを買い足しました
pgヘッドカバー

ドライバーもフェアウェイ用も
スマイル柄×ボーダーなので地味っちゃ地味目です



14043524937150.jpg

どうしてユーティリティ用だけ買い足したかというと・・・



14159376786400.jpg
ジャックバーニーのヘッドカバー
ヘッドの入り口も柔らかくて
出し入れに窮屈を感じさせないストレスフリーで
気に入っていたんだけど
リブの部分が伸びちゃった

使い方が悪いのかな・・・


0823.jpg

長男も無事帰っていき、
夫婦二人だけの生活に戻りました

二人で近所の練習場へ行って、
帰り道にスーパーへ立ち寄り、
家でWOWOWシネマを観ながらごはんを食べて昼寝

なんだかちょっぴり寂しい・・・

今日の宇都宮は秋風を感じる
心地良い1日でした




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











私の肥満の元凶はアンタ ( ̄。 ̄)σ

連日過ぎるやろっ
どんだけ連日宴会するん

うな源2


どうしても鰻が食べたかったのかなぁ~主人
先日は定休日で食べられなかったしねぇ

会社から個室を予約してくれて
ちゃっかり連日の外食


うわぁ~恥ずかしいぃぃ~
IMG_2968.jpg

どんだけ毎日乾杯しとんねんっ

IMG_2969.jpg

手前の小鉢は日光名産ゆばの和え物です。
歯ごたえがあって美味でした。

うな源3


サクサク揚げたての天ぷら。
主人はさつま芋と南瓜が苦手なので
私の皿に勝手に置いて、
自分の好きな茄子を持っていきます


IMG_2961.jpg

三角のは茶めし。
柔らかめのおこわでお茶の香りがして美味。
上皿は香ばしい焼き鳥とフワフワの鰻のかば焼き
主人は焼き鳥が苦手なので、
勝手に私の皿に置いて、
茶めしをひとつ持っていきました



うな源

鰻の肝焼き。
就活で疲労した身体を
夏バテしないように精をつけてもらいましょう。

「うなぎを食べると精がつく」。
あれって本当なんでしょうか


精力減退に効く成分の亜鉛、ビタミンA、B1、B2、D、E、DHA、EPAや
鉄、カルシウムなどの大切な栄養素が豊富に含まれています。

そして、視力の低下や皮膚など、健康を維持するのに必要な美容効果や
脳卒中の予防、丈夫な骨の維持、口内炎、高血圧の予防などの効果もあります。

特にたくさん含まれているビタミンB1は、疲れたときに疲労を回復してくれる効果があり、
ビタミンB2は口内炎や髪や爪、皮膚などを健康に保ってくれます。
これは最強美容効果ですね

IMG_2962.jpg
ちなみに主人は肝焼きも苦手。
あなたが一番必要なんじゃない
と意地悪言ってみる・・・

だから長男と私で1本ずつ食べました

IMG_2964.jpg
ちなみにさくらんぼも主人は苦手っす

っていうか、主人は好き嫌いが多すぎるっ
必ず「食べれば食べれるんだよ」
っていうんだよね

「だったら勝手に人の皿に置かないで食えやっ」
と言いたい・・・。


今夜も楽しい宴となりました


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

努力の後には必ず

夕食会2

木曜日は長男と主人と私でお食事に出かけました。
次男もいてくれたら良かったんだけどね・・・

内定式は10月なので正式ではないけど、
プチお祝いです

ご近所にある老舗鰻屋さんが定休日のため、
ステーキハウスにしました

内定後もやることはたくさんあって、
内定辞退の電話連絡や、
内定辞退書などすみやかに送付しなければいけません

盆明け急に涼しくなった宇都宮なので、
夏バテや体力疲労にならないように
スタミナをつけなければいけないね

主人がオーダーしたステーキお膳(すっげー!
夕食会



先日は次男とデートだったけど、
金曜日は長男とデートしました

洋服屋、楽器屋、本屋、雑貨屋、眼鏡屋・・・・・・
歩く!歩く!歩く!

「疲れたぁ~~~~~~茶しにいこー!」
と言っても聞こえないふりの長男

「もっと歩いたほうが良いよ、母さん」
と、長男の鋭い一言

「そーっすね・・」


JINS.jpg

「す、すた・・・スタバ行きたいっす・・・ブツブツ・・・・」


楽器屋で試奏しまくりでストレス発散をする私
アンプのボリュームを大きくして抗議するが、
余計にノリノリ状態
スタッフと談笑していて完全無視をされる・・・


ショッピング


指がちぎれるかと思った・・・
TUTAYAで本5冊も買うから超~重かった
写真にほかに紙袋ふたつアリ

私のものはひとつも無しですが、
やっぱり楽しいものです


就活からやっと解放されて、
明るい表情でお喋りしてくれる笑顔や
小さな頃を思い出させてくれるような
はしゃぐ姿を見ると私まで幸せな気持ちになれますね

息子たちが大きく飛躍してくれることを
期待したいと思います


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




パーリーゲイツ★3WAY・カートBAGレビュー

ビッグロゴ
ポケットは内側に3個(ファスナー付き含む)付きです。
3WAYで使いやすいですね

IMG_2923.png
3WAY・カートBAG
PEARLY GATES / 0535281801
横(上)/34CM 横(底)/21.3CM 高さ/21.3CM 取手の長さ/26.3CM ショルダー(調節可)/137CM

汚れもサッとひと拭きできるから
お手入れも楽ですよ

とっさの雨にも丈夫なナイロンが
弾いてくれて安心そうです

しっかりとした縫製で
ファスナーもしっかりしています。

軽くて丈夫、ショルダーにもなるので
ゴルフ以外にも重宝しそうです




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりのデート

やったぁ~
昨夜、都内にいる長男から連絡があって、
内定無事頂きましたっ

うわぁ~、良かったぁ~、長男本当にお疲れさま
祝賀会があるようで、
もう一泊して帰ってくるそうです


次男もまだ夏休み中ですが
部活が始まるので
明日で帰ります

ということで1日、次男とデートをしました
IKEA、Costco、TUTAYAとハシゴしてランチで一休み

大きな宇治金時バニラアイス乗せかき氷を
二人で仲良く食べましたそれはウソ取り合いっす

IMG_2899.jpg

口に一杯頬張っても
なぜか頭がガンガン痛くならない次男が勝ち、
半分以上食べられた・・・


そしてショッピングの続き・・・
歩くこと!歩くこと!
私の老体が悲鳴を上げています

バイク屋に行ったり、洋服屋、鞄屋と連れまわされて、
私の足はパンパンに浮腫み上がったところで終了

マジ、疲れた・・・・

もう家で夕食を作る気力も残っていない私は、
主人と次男にお願いをして、
久しぶりの廻るお寿司屋さんへ行きました

びっくり
平日90円だって
スゴイっ
めっちゃ安い~っ
超~興奮しちゃいました


IMG_2905.jpg

これ・・・次男一人で食べた皿・・・
くるくる1

体力には自信があったのに
すっごく疲れた

疲れすぎて、お寿司が喉を通らなかった・・・

でも、久しぶりに次男とデート楽しかったです

我が家の息子たちの就職活動もやっと終わりです。

無事ふたりとも、
内定も頂けたので本当に安心しました。
努力し続ければ、夢は必ず叶うんですね
息子たちを誇りに思います。
私たちもゴルフとダイエット頑張ろうっ

我が家の熱い暑い夏が終わります

これからも油断しないように、
残り半年間の大学生活を悔いなく
過ごしてもらいたいですね





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




パーリーゲイツ★定番系・PGエンブレムCAPレビュー

初のピンクに挑戦
かなりクッキリ発色カラーです

遠目でも目立つかなっ
打ち込まないでね・・

形はシンプルな定番系なので
出番が多いかもっ

IMG_2922.png
定番系・PGエンブレムCAP
PEARLY GATES / 0535287800
高さ/10CM つば/7.5CM 頭周り/59CM

キャップの一部、ホワイトやネイビー系ばかり
IMG_2925.jpg

キャップもホワイトとネイビーのオンパレード
IMG_2926.jpg



これからは明るいカラーもチャレンジしてみようっと


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










精神的、金銭的なサポートをするのみ!

主人は会社へ
長男は都内へ
次男は寝てます

次男は大学の先輩たちに就職内定祝いをしてもらって
深夜に帰ってきた様子

なんとも幸せなヤツだ

私は全米プロゴルフを横目に朝食を作り、
主人と長男を送り出し、
大量の洗濯物を広げて、
家中隅々まで掃除機をかけて、
汗だくだくだくだく・・・・・です

今年のお盆は特別どこかへ出かけることもなかったなぁ。

息子二人が就活中ということもあったので、
家族4人でたくさん話し合えたのが良かったかなぁ

就職活動が本格化すると、
学生は一気に孤独になることでしょう。

友人もライバルだから、
悩みやうれしいことを気軽に報告できない雰囲気も出てきますよね。
ストレスも計り知れないでしょう。

そんな中、帰省して
一緒にキッチンに立って食事を作ったり、
連日のようにBBQをしたり、
ゴルフ練習場へ行ったりして、
平凡で穏やかな生活を過ごせました。
今まで以上に、
コミュニケーションが取れたような気がします。

息子自身の考え方や将来について
たくさん話を聞いたけど
随分大人になったような気がしましたね

親は精神的、金銭的なサポートをするのみ
この時、全力を注ぐことができるように見守るだけですね


就活


wow!incredible!ジェイソン・デイ
メジャー記録更新 初制覇おめでとう



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




家族4人でゴルフを夢見て

今日は風があって涼しく感じる宇都宮でした

お昼を食べてから、家族で近所の練習場へ
お盆最終日ということもあって
お客さんが戻ってきました

1階はほぼ満席、2階も半分は埋まっていましたね
活気があって良いですネ

0816.jpg

レッスンで習ったアプローチショットを
練習しました

10yからはじめて徐々に距離を出しながら
「低く出す・通常アプローチ・開いて上げる」を
繰り返し練習しました

長男も次男も少しずつ上達してるかな

来春は息子たちも社会人。

全国、世界、家族がどこにいても集まって
家族4人でラウンドできると良いなぁ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










レッスン★アプローチの球質

アプローチの球質を変えて練習しました

スイングの大きさを変えて、
同じ距離を打ちます。

スイングスピードのコントロールを意識しました

インパクトゾーンの体の使い方も意識しつつ、
重心の高さも安定してミート率をアップさせます

0815.jpg

よくレッスンで田内プロコーチに
構え方についてよく注意されます。

構え方が間違っていると、
どのように打ってもうまくいかずに、
トップやダフリに悩まされます。

また、構えを見ただけでどんなショットを打つのか、
そして構えにそぐわない弾道だと注意されてしまいます。

【覚書】
スタンスが広いと左に重心をかけにくくなって
  上半身の動きが大きくなり打点がブレてしまう。
  スタンスを狭くすることでトップやダフリを改善できることもある。

短いアプローチショットは体重移動をしないほうがスイングが安定する。
  体重移動はしないということと下半身を動かさないは間違いで、
  むしろ固定しようとするとトップやダフリの原因になる。

ハンドファーストに構える。

ボールはスタンスの真ん中から右にセットする。 

ボールと自分との距離感。

フォロースルーでヘッドが両手を追い越さない。

グリップをアプローチショットのスイングに合わせて短く持つ。

肩を振り子のようにして打つ。
  体の動きと腕、手の動きが一体になったスイング。

【フェースを開いて柔らかく高く打つ】
スタンスと体のラインを
  よく考えることができたレッスン内容でした。

通常はターゲットラインに対して、
  両足、両肩は平行に構えていますが、
  ボールのターゲットを結んだターゲットラインに対して、
  オープンスタンスを取りました。

体もオープン。
  フェースを開き、ターゲットより左を向いています。

フェースを開いてからグリップします。

ボールはスタンスの左寄り。

体の動きと腕、手の動きが一体になったスイング。


今までピッチエンドランを主に練習してきました。
これからはさらにアプローチショットの精度を上げて、
状況に合わせた球質を打てるように
練習を重ねていきたいと思います



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

ミッション:インポッシブルを観る

レイトショー

シリーズ5作目になりますね。
もちろん主演はトム・クルーズ
いつまでも若々しくてカッコイイですね

全力疾走しながら、大活躍しますが
舞台が超豪華です

ドバイを象徴する世界で一番高い高さを誇る
ブルジュ・ハルファをよじ登るシーンは、
スタントなしのトム・クルーズ自ら行ったシーンは必見です



レイトショーなのに、このボリューム
21時過ぎですよー

IMG_2869.jpg

トム・クルーズは公称173cmって言ってるけど、
おそらく実際にはもっと小さいといわれているよね

2番目の奥さんにコール・キッドマンが離婚した時に
「これでハイヒールが履ける」と発言したのは、
とても有名です

レッド・カーペットの際は
必ずシークレット・ブーツを着用しているといわれていて、
自称173cmより5cmサバを読んで
168cmなのではと言われているようです

それでも見事なアクションと演技力で
カッコイイ、トム・クルーズ満載でした


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




5Wとレイトショー

今日は近所の大戸屋でブランチ
やっぱりいつ食べても美味しいなぁ~

大戸屋

そして・・・・

近所の二木ゴルフへ
主人が5Wを買いました

イイナァ…

私もなんか欲しい・・・




私のPGのキャデバが重過ぎるのよねぇ

14024655924375.jpg

数量限定品のスタンド式キャデバが欲しい…
3.5kgでめっちゃ軽いんだよなぁ~

ユニオンジャックとアメリカ国旗柄の2パターンあるんだけど
スタンド式で軽いタイプが欲すぃぃぃ~

キャデバ

でもさ、今日は主人のお買い物デーだし・・・
私は何にも買わず、PING試打しまくりで終了

ping.jpg

もちろんお買い物後は練習場へ行って、
3時間打ち放題だよね

おNEWの5Wを嬉しそうに振る主人を見て、
私も何となく満足しますた

08132.jpg

今日は曇り空で涼しかったせいか、
体も楽で550球消化で終了です

0813.jpg

何もお買い物をしなかった私のために
これからレイトショーへ連れて行ってくれるらしい~

21時からトム・クルーズのM:Iを観てきまーす



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブランチ後はゴルフ練習で400球

久しぶりにフレッシュネスバーガーへ立ち寄り、
ブランチタイム

ハンバーガー

アボカドバーガーと
モヒートジンジャーエールが大好き

味付けはコショウのみ。
お好みでケチャップやワールドスパイスをつけて
クラシックバーガーも楽しめるのがイイ

アボガト ジンジャー

ガッツリ食べてしまったので
近所のゴルフ練習場へ

56度、PW、9Iの
高中低フェード/ドロー、ゆっくり打ちをしっかりしました

昼練習

東北海岸線一周旅行へ出かけた次男から
早速お土産が届きました

山形土産
山形産のせい菜漬けと
ラ・フランスワイン

せい菜漬けは刻んで納豆に入れて食べると
めっちゃ美味しいのです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

夫婦で1000球消費!

長男は都内へ、次男は東北旅行へ。

私たち夫婦は早朝庭の手入れをして
午前中映画を見て、
ランチをして午後はゴルフ練習所へ行きました

0810

先週とは違って、
風が乾いて涼しく感じます

練習場の脇に大きなパターとバンカー、
アプローチ練習場がありますが
日差しが厳しいせいか誰もいない・・・

0810.jpg

3時間打ち放題にしました
夫婦二人で1000球も消化してしまいました
さすがに汗だく

建物の2階にはパター練習できる広い部屋もあるので
自由に利用できてとても良いです

クーラーも効いているので、火照った体も涼めます

テラスでゴルフチャンネルを見ながら
アイスを食べてゴルフ談義

シャワールームを使ってさっぱりして着替え完了
ゴルフショップへ私のパターを取りに行きました

IMG_2856.jpg

真新しいカバー付きパター

どうして故障したのか説明はありませんでした
いわゆるハズレ品だったのかなぁ~

IMG_2855.jpg

まぁ、いいかっ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひー主婦の密かな楽しみ

大学生の息子二人が帰省中です

3連チャンでバーベキュー

息子たちの友達が来たり、ご近所へ振舞ったり、
家族4人でまったり飲みながら連日の肉肉肉・・・・

IMG_2810.jpg

私、もう飽き飽きです
なんで男はあんなにバーベキューが好きなんだろう?
しかも食べ終わっても深夜まで外で飲みながら話してる・・・








長男は自宅から都内へ通いながら就活も追い詰め
駅

次男はおかげさまで正式採用決定通知をいただきました

今朝バイクで東北海岸線一周旅行に出かけました
IMG_2832.jpg


東北に帰省中の友人たちと合流しながら、
三陸海岸を北上して、下北、津軽の両半島最北端を経由して
日本海側を南下するルートらしいです

IMG_2829.jpg

連日の猛暑でバイクに乗るのも
日差しが強過ぎて辛いよね

ジャケット下にアームカバーをつけていると
とても涼しいんだって
先月追加で買ったショールアームカバーとノーマルタイプの
2枚取られてしまいました

夏の雪

なので、またもやブラックとホワイトを再購入しました
8月中はラウンド予定が数回あるので必需品ですね

アームカーバー

お盆前に近所でラウンド、
翌週は三重県へ小旅行、
最終週末は毎年恒例の軽井沢旅行へ行く予定なので
楽しみです







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ゴルフレッスンの復習

今朝の宇都宮は涼しかったぁ~
まだお盆前なのに
真夏のピークが過ぎたみたいな涼しさです

夫婦でランチ後、昼練に行ってきました
昨日のレッスンのおさらいです

IMG_2837.jpg

【ウェッジ】(10yからはじめ徐々に距離を出す)
低く出す
通常アプローチ
開いて上げる

【アイアン】(9I) (7I)
高フェード/ドロー
中フェード/ドロー
低フェード/ドロー
ゆっくり打ち

【1W/5W/4U】
高フェード/ドロー
中フェード/ドロー
低フェード/ドロー
ゆっくり打ち

今日はとにかくテンポに気を付けて
フルスイングだけど、
フルショットしないように気をつけました

0809.jpg

ミスショットをしたり、
気を許すとインパクト前が
早いテンポになり乱れてくるので
ゆっくり一定に振る意識をしました

1Wは150y目安に、5Wは130y目安に、
軽くゆっくり、高い弾道になるように
そして常に同じショットに努力をしました

フルショットじゃないので
右左に大きく振れることも
少なくなるような気がします。

もっと目標物にダイレクトに
狙えるようになってくると良いなぁ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

2週間ぶりのゴルフレッスン

今日は2週間ぶりにゴルフレッスンでした

先日のラウンドで右肘を痛めてから
しばらくお休みしていたので
振れるか不安でしたが何とか大丈夫でした

0808.jpg

本日の指摘
バックスイング時頭が沈むボールとの距離感を意識する
フェイスがシャットな為、ボールが上がらず左へ引っ掛けてしまう
  下半身の捻転をしっかりさせる
打つ前に弾道をイメージすること構えセットを考える

2週間ぶりだったけど
あまり大きくスイングが乱れていなくて良かったぁ


レッスン生のレディース用ドライバーをお借りして、
超~久しぶりに打ってみた
短い~っ!軽~いっ!
柔らかい~っ!頑張らなくて良い~っ!

ちょっと驚きました

その後、自分のドライバーで一定のテンポを意識しながら
軽く130~150yくらいを打つ感じで練習しました

そうすると私の悪い癖の
インパクト前から入る変な力感を抑えることができて
良いリズムとテンポで打てます

まだ右肘に痛みがあるので
無理しない程度に同じテンポでどのクラブを振れるように
自宅で素振りを続けたいと思います

IMG_2827.jpg
庭の端っこに練習芝をはってもらいました。

L型に大きなガラス窓があって、
正面と真横の姿が全身映るので
ここで素振りを毎日しています




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

ビジュアルと機能性どっちを選ぶ?

最近ちょっと気になってます・・・
イケナイ領域



でも、これ最強でしょ



ちなみに・・・
似たようなヤツ持ってるけど・・・ビジュアルがダサい

けど風が吹くとヒンヤリして涼しいんだよね。
日焼けも99%カットだし


14063659679190.jpg
ラウンドでは使ったことない
庭の手入れや草むしりの時だけ使ってます


真夏のラウンドで使っているクールフィット
ハーフ休憩で水につけるとヒンヤリして気持ち良いです
クールフィット

水を含ますだけで冷たさ持続してくれてエコ

冷たく感じなくなったら、水道で水を含ませるだけで
何度でも使えて便利なんです

昨年から使っているピンクが色褪せてきたので、
今回は今年は少しショートタイプの迷彩柄を買ってみました

クロスした部分が垂れないのでスッキリしてGOODです
マジクール





今日ピノ食べたら
「幸せの四つ葉のクローバー」が出たっ

pino.jpg



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





やっぱりイメージはブタ?

古くは蚊遣り火(かやりび)とも呼ばれていた
「蚊取線香」


最近の蚊取り線香はアロマを楽しみながら
蚊も落とすみたいな傾向


ぃぁぃぁ、あの独特の鼻にツーンとくる
化学的に合成したピレスロイド系の匂いが
何とも懐かしい香りでもありました

IMG_2783.jpg

最近メーカーによっては
煙の少ないもの
(逆に野外作業用で羽虫が嫌う煙の多いものもある)、
花の香料(ビャクダンやバラ他)や
果物の香料を練りこませたものも発売していますネ

IMG_2784.jpg

新しい家に引っ越してきてから
我が家ではちょっとした蚊取り線香ブームです

あのカンカンじゃ、
ちょっと見た目がねぇ~


ってことで蚊取り線香の容器を購入してみました

IMG_2781.jpg

まるで別荘地を想わせるような
木と緑に囲まれた地域
田舎っす

虫めっさ居ます
カブトムシとか飛んできます

IMG_2780.jpg

どっしりとした陶器なので安定感がありますよ。
風が吹いても散らかりません

ペットや小さなお子さんにも安心

リビングや庭、エントランスなどにも
自然に溶け込むので気に入っています

冬はキャンドルとして使いたいと思います


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



















ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

就活息子との距離感

就活中の大学生を悩ませているのが
「オワハラ」

企業が内定を出した学生に
「他の企業への就活をやめよ」
と強要する「就活終われハラスメント」のことです

我が家では親子ミーティングを重ね対策しています
って言っても、
あまりそのような状況にならない就職先希望なので
ひとまず安心


IMG_2774.jpg

まさに我が家の息子達ふたりが
就活真っ只中

先日、携帯に送られてきた陽気な写真ですけど、、、
無事、最終面接が終わり結果待ちです(次男坊)


長男坊は無事2次試験合格してラストスパート段階
帰省してお盆明けまで自宅から都内へ連日移動中です。
いよいよ佳境に入ったという感じかな。


この猛暑の炎天下の中、
長袖のリクルートスーツを着て
頑張っています。





ほんと、頑張っている。





頑張っているねぇ。





なのに・・・




母達は、




早朝スルー
ボロー6




だったり、




平日ゴルフを満喫なう
伊王野5





ちょっと自粛しなければいけないかなぁ
でも、今月はまだあと3回もラウンドが控えていたりして・・・


しかも

先日、修理に出したオデッセイパター
IMG_2753.jpg

メーカーから電話があり、
「修理が出来ないので新品と
無償交換させていただきます」
との事


週末家族4人が揃うので、
庭でBBQしてみんなでお祝いするぞっ


「なんのっ?」
ピスタチオ


いつも我が家はこんな感じです




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

○○小便コース!丸山茂樹の暴言連発の過去反省

昨日テレビ朝日系
「しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間SP」に
プロゴルファーの丸山茂樹が出演しましたね

日本ゴルフ界で初めて罰金を徴収されたことなど、
これまでの自身の暴言エピソードを明らかにし、
「思ったことをすぐに口にせず
アレンジして言うことが大事
」と
言っていました

IMG_2768.jpg
過去の暴言発言にぶったまげた

日本大学1年生の時には部内の縦社会に納得できず、
「こんなゴルフ部辞めた方がまし」発言

プロになってからも、契約を白紙に戻すと通達してきたスポンサーに
「(スポンサー社の)クラブをゴミ箱に捨てたい」発言

1997年のある大会での発言。
あまりにも硬いグリーンに手こずって結果が出ずイライラしている中で、
移動している際思わず
IMG_2766.jpg

「こんなクソ小便コース、やってられるか!」
と叫んでしまったという。
暴言を聞いていた関係者がゴルフ協会に報告し、
その後罰金20万円を課された。

IMG_2767.jpg
2000年から米国ツアーに参戦。
暴言は続いたが
「日本語で言っていたのでバレなかった」

IMG_2765.jpg

自己主張の強い外国人選手と接したことで、
日本は「相手を思いやれるいい国」とあらためて思ったという。

若い選手へは
「思いやりを持ってプレーすれば、
周囲を“歓喜”という最高の空気にする」
と呼び掛けた。

IMG_2758.jpg

テレビを見ながら思い切り笑わせて頂きました


過激な暴言は辞めた方がいいと思うけど、
丸ちゃんはなんだかんだ言って好きだな
丸ちゃんには変わらず発言してもらいたいと思った。


感情を表にだせる人、否定できる人や忠告、
叱咤激励できる人が居ない中で、丸ちゃんある意味凄い人だよね。
奥様もかなり苦労した事でしょう


日本人は喜怒哀楽の表現が乏しいうえに、
甘やかされるのが好きだから、
批判だの厳しい事が正論でも何故かバッシングの対象になっちゃうんだよね。

甘やかされてるヌルイ人なんかを見てるより
丸ちゃん見てた方が面白いと思ったなぁ


もしかしたら・・・
マナーの悪さじゃ○ャンボさんのほうが上だったのでは


今の選手の指導にあたって欲しいですね。
プロとしての意識とか、ファンサービスとか。
有る意味見世物としての心構えやTPOなどね

先日の全英中継も、的確なコメントで分かりやすかったし、
ツアーでのエピソードも、もっと語って欲しいなぁ

彼が米ツアーで残した実績は素晴らしいと思うし、
丸ちゃんの後は、華のある選手がいなくなっちゃった。ある意味

でもアメリカで3勝は本当にスゴイ事だと思うし、
行った他の選手みんなボロボロになって帰ってきている中、
暴言はダメだけど、熱いプロだったと思いますね

っていうか、
丸ちゃんより栗田貫一さんの方がめっちゃ口悪いと思われ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

Σ(゚д゚ )えっ!?もう成人式

この世に生れてすぐ、
女の子は美との戦いがはじまる・・・

なにいってんの?わたし・・・
今日は同伴の衣装選びにきてまーす。



あ~~~~~っ
暑いっ・・・・


app-068571800s1350278691.jpg

顧客と出来る限り同伴して、貸衣装へお連れしています。
作り手は私ですが、お着物のプロ達に見立てて頂くのは
心強く、素晴らしい知識と斬新さに刺激を受けます

衣装、ヘア、メイク、ネイル、ボディ、作法、全ての美のプロにかかれば
どんなお嬢様でも大変身を遂げます

これが超~カ・イ・カ・ン

DVC00016.jpg

この衣装選び、来年1月の成人式のお客様ですよ。
もうお母様も、ご家族も大変ですよ

8月でも衣装選びは遅い位かもしれません。
新作やブランド着物、人気の高いお振袖は
成人式が終わった時点ですぐ翌年の予約が入ってしまい
ほぼ出回らない状態になってしまいます

091226_163128.jpg

・・・ね、女の子って大変でしょう

私も、出来る限り多くの方々へお心配りをして
良き日を迎えたいと思っています

しかし・・・あぢいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



楽天総合ランキング第3位!1億5千万商品で3番目に売れた!★【正規品】RIDDEX

先日の楽天ドドンパ祭で買っちゃいました。
ずーっと気になっていた「リデックス」

RIDDEX.jpg

※大人気なので模造品も出ているらしいので注意です
【正規品】リデックスはここだけ!

飲食業を経営している友人や、
同業者から良く話を聞いていたので
昔から現物は見て知っていました

ゴキブリ/ネズミ ねずみ/
ごきぶり/シロアリ/クモ/
ムカデ/カメムシなどの害虫駆除器
です。
楽天で週間MVPになるほどの大人気商品です。

新居に越してきて、一度もゴッキーは見ていませんが
一戸建てはやっぱり心配になります。

今まで友人達の説明を聞いても、
「超音波じゃないから安全!」で、
「大体の虫を駆除できる」だなんて、
嘘臭くて、意味がなんだかさっぱり分からなかったんです。

超音波じゃなかったら何なの?って思っても
その答えは何処にも書いてない

楽天ドドンパ祭りでお安く正規品が買えるという事で
試しに3個買ってみて理解出来た

超音波ではなくて、要は家中の壁などに張り巡らした電気コードから
電磁波でGッキーやネズミを寄せ付けないという原理。
ただ、嫌がるから寄せ付けないだけであって、
その電磁波に殺傷能力はないのでペットには無害ということらしい。


半永久的に固定できて使用できるタイプなので、
1階に2個、2階に1個設置してみました

キッチンゾーンへ1個設置
緑のランプは電源を意味。
右の赤のランプの点滅時は交流信号発信している合図。

光っている青いランプは上のボタンを押すと消す事もでき、
独立したLEDで機能は無いみたい。
暗い廊下などでガイドランプとして使えるみたいです。
IMG_2685.jpg

活動最盛期【7月から8月頃)に備えて設置して
幼虫を追い出すのが効果的だそうです

害虫と出くわしても嫌だし、
出たらもう遅いもんね




1週間様子を見て、良かったらまた追加購入するかも~
家中のある殺虫剤から解放されたら良いなぁ~
期待大っす



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ