ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

新ゲインズボローカントリー倶楽部★ラウンド結果【チョイ事件あり】

ゴルフ旅行2日目
チェックアウトをすませクラブハウスで朝食

ここだけの話
こちらのホテルは広さも眺めも最高なのに、
シャワーの水圧が弱いのと
クーラーの効きが悪くてとても残念でした


ボロー10

左にポツンと私達のカートがスタンバイ

私達の後に「天狗会」というシニアの団体コンペさん達がいるそう
天狗会って・・・ネーミングがスゴイ・・

ボロー8

30分早めてのスタートになりました
那須連山を前方にのぞみ、
クラブハウスからほぼ全ホールが見渡せるフラットな地形
とにかく眺めが良くて最高

IMG_2739.jpg

フェアウェイも広くて、
随所に大きな白砂バンカーやハザードが効いています

IMG_2740.jpg

今日もドライバーの調子が上がりません
やや左へ引っ掛けが多く、擦ってしまうこともしばしば・・・

距離の残る2打目、5Wが不安定でトップ続出。
低い弾道で勢い良く転がって距離が稼いでくれるものの、
どうも気持ちが悪く不安が消えません

ゲインズボロー3

頭が上下に動いてしまっている?
アウトサイドから振り下ろしている?

いろいろ考えながら、でも修正が出来ず終いの中ハーフ終了
時計を見るとまだ9時ちょっと過ぎ・・・
スルーをお願いしてみると快く対応してくれました

IMG_2741.jpg
後半突入
さすがに日照りが強くなってきた・・・
夏ラフの凄さったら・・・もうっ
ボールが見つけ難いし、探すのにひと苦労です

芝から抜けないようが気がして、
つい強く振り切ってしまうこともしばしばで、
気がつくと右肘がずっと激痛でした

なんでこ~んなに広いのにラフに入るかな~・・・
ボロー4

結局ドライバーも終始左ひっかけ気味のまま修正できず
PARがひとつだけという結果
バンカーまみれ
グリーンは大きく端に乗せてしまうと3Pも有りありです

IMG_2748.jpg
レディースティ 5661y
47 (18) ・ 44 (18) ・ 91(36)


よしっお昼食べてあと0.5R
相変わらず盛り付けセンスが全く無いバイキングです
ゲインズボロー

普段あまり怒らない私が
ガチでムカッ腹が立つことがありました
ランチ後に御手洗に行った出来事です

私が持っていた1.5Lの保冷ボトルをすすぎに洗面台へいったところ、
50代の先輩方3人がいらっしゃいました。

①私は「お疲れ様です」と聞こえるように挨拶をしましたが
 無言で振り返って無愛想。(ここまではよくある)

②黙って後ろに並んでいたけど、
 気にも留めずダラダラとお喋り中。(これもよくある)

③2つしかない洗面台には
 飲み物や化粧品、タオル、ティッシュが散乱していて完全占拠状態
 (これも時々見かける)

④綺麗にお化粧した50代の御婦人達。
 洗面台に寄りかかる女性。
 痰つばを吐く女性。
 途中まで吸って消したタバコをずっと持って
 ただ突っ立っている姿。
  大きな声で下品に笑い、
 知り合いなのか前組の人の悪口を言っている。


今までこんな醜い
女性ゴルファーを見たことがありませんでした


スタイルも良く真っ白な細身のパンツを着こなしている。
どう見ても貴女はキャリアのある女性ゴルファーですよね
そんな貴女は挨拶もできず、公共の場で我がもの顔の振舞い。
女性は複数になると、
悪態をついたり横柄な態度を取られる方もいるけど、
私は関わりたくないし見たくも無いっ

もし、あの時あの女性3人が私に何か言おうもんなら、
その安物化粧品でもっとレベルの高いメイクアップに仕上げてやるところだったわっ
ちっ

ぼろ5

その御婦人方の後ろについて0.5Rスタートサイアクーッ

主人と呆れてしまったのですが、
バンカーは足跡だらけでそのまんま状態
グリーン上もボールマークだらけ、
スパイク痕や引っかけ傷が酷かった


0.5R分のスコアはこの通り

毎回レディースティグランドに
折れたままのウッドティを拾い捨て、
たくさん足跡のついたバンカーをならし、
ボールマークを直し、
挙句の果てに吸いがらまで拾い・・・・
腹が立つ感情を抑えながら、

なんとか執念のPARを3つとったどぉーーーーっ

新ゲインズボロー

不調な5Wを控えて、5Iを多用してみました
右肘めっちゃ痛かった~っ

良いスコアで合わせると
44 (18) ・ 43 (17) ・ 87 (35)
昨日のベストを更に更新なんだけどなぁ~
惜しかったぁ~

ボロー9
コースは本当に素晴らしいのに、
こんな事があって良いのだろうか・・・

せっかく楽しいゴルフ旅行なのに
ガッカリしてしまいました

そんな思いでクラブハウスへ戻ったところに
その50代女性3人がいました。
無愛想にチラっと私達夫婦を見ましたが無言。
主人も私も呆れ果て、
何も言う気にもならず後にしました

どんなにキャリアがあってゴルフの腕前がお上手でも、
メンバーや常連客だったとしても、
大人の立ち振る舞いをして欲しいものですね。

私達夫婦にも言えることですが、
もしかしたら若い方達よりも中高年の方の方が
問題がある事も多いかもしれません。

自分の恥をかかないためのマナーばかりじゃなくて、
「同じ組の人、またはゴルフ場の品格を落とさない」
「同じ組の人、そして他の組の人にも気を配る」など、
誰もが気持ちよくプレーするために当然の心がけを忘れなければ、
もっともっと楽しくて素晴らしい魅力の尽きない場所

になると思います。そうありたいですね


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




新ゲインズボローカントリー倶楽部★宿泊編

那須伊王野カントリークラブから
40分ほど車を走らせて到着

ボロー25

派手さはないけど、
なんとも落ち着くアットホームは雰囲気

ボロー26

ホテル入口
通路が地震の被害で大きく隆起していました。
随所に地震被害の光景が見られました。

ですが、部屋の中とても広くて眺めは最高
スタッフも笑顔であたたかなムードでした

ボロー24

夕食は私達夫婦1組だけの完全貸切状態っ
お食事は全て地元のお野菜で、とても美味しかったですぅ~
写真撮り忘れちゃった

ボロー22

貸切状態の中でお夕食

ボロー20
お刺身盛り合わせもあったけど取り忘れちゃった
ボロー11
茶碗蒸しと酢の物もあったけど食べちゃった
ボロー15
ご飯とお味噌汁が出てきたけど食べきれず・・・
ボロー21
鮎の塩焼き久しぶりに食べた~美味しかったなぁ~
ボロー13
料理長とマスターとスタッフも交えて乾杯しました

陽が落ちるのを眺めながら、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ボロー18

スタッフの方々に地元の貴重なお話を聞かせて頂いて、
とても感慨深い時間を過ごす事ができました。

ボロー16

あらゆることに感謝して過ごしていかないといけませんね。

美味しいお食事としみじみと心に深く感じるお話を
ありがとうございました。

明日のラウンドが楽しみです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

那須伊王野カントリークラブ★ラウンド結果

自宅から車で1時間ほどで到着
ゴルフ旅行1日目はここ
那須伊王野ゴルフカントリークラブ

伊王野6

那須連峰を一望できる良い眺めの北コースからスタートです。

写真を撮り忘れてしまったけど、
那須連邦、日光連邦、
八溝山山系に囲まれた雄大なロケーション
です

しかし暑いぃぃぃ~~~~っ

0726.jpg

フェアウェイは広めなんだけど
セカンドからはバンカーが多くて難易度が上がります

まっすぐなコースが少なくて、
バンカーが効いています。
私はまんまとハマりまくりでしたぁ~

伊王野2

野菜たっぷり梅パスタ(スープ・デザート付き)
暑さのせいか食欲がなくて
半分も食べれませんでした

伊王野3

今日は終始ドライバーがイマイチで
左へ引っ掛けが多くかった。。。

しかも全くタッチが合わなくて
グリーンに泣かされました

バーディーパットを外してパーとか

大チャンスを外しまくりで、
もぉ~~~~~~~っ

自分に腹が立つ~っ


伊王野7

ラフも勢い良くフッサフッサ

真上からじゃないと
ボールも見つけ難い状態
でした

芝から抜けないような気がして
つい腕の力感に頼ってしまうようなショットがありました
右肘が少し痛かった・・・


伊王野4

おっキャップ忘れもの
ぃぁぃぁ、主人が乾かし中だった


那須伊王野cc
46 (18) ・42 (19) ・88 (37)

ドライバーは曲がりまくりで終始不安定、
バンカーにも入りまくりでドタバタゴルフでした

・・・が、やっぱりゴルフは終わりまでわからないものですね。

今年のベストスコア更新できました

パターがもう少し入るようになれば良いんだけどなぁ
大きな課題です

ラウンド終了後は車で福島県白河市まで移動です
よし明日も楽しもう




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゴルフ旅行2日目

福島県白河市の新ゲインズボローのホテルへ宿泊して
2日目を迎えました。

2日間連続猛暑の中、
無事にラウンドする事ができました。

朝1番のスタートだったので、
午前中にサクサク1R終了。
お昼を食べて、午後0.5Rしちゃいました。

大きなバンカーが毎ホール幾つも待ち構えていて、
グリーンも大きくとても難しかったぁ・・・

ドライバーが終始安定することができず、
パターも2パットで抑えるので必死な状態でした。

スコアは昨日のスコアが無ければ今年のベストでした。

ラウンド後は日頃の主人への感謝も兼ねて、
福島プチ旅行しています。

震災の被害もまだそのままだったり、
原発問題も深刻なままです。

こうして福島の素晴らしいところを再確認したり、
産地のものを頂いたり、
地元の方々とお話をする事で
現状を正しく知る事は良いことだと思います。

少しでもお役立て出来る事を祈って、
福島小旅行を楽しんできます。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゴルフ旅行

昨日は、見事な猛暑日に恵まれまして
暑かったぁ(^_^;)
めちゃ日焼けしてしまいました!

那須伊王野カントリークラブでは
今年一番のベストスコア更新を
することができました(^ ^)

今日は福島県白河市の新ゲインズボローで
ラウンドです!

幾重にも重なる山並みを眺めなから
間もなくスタートです!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

超ガリガリお爺ちゃん風

連日の30度超えの猛暑の中、
次々と新しい花を咲かせてくれます

じいぃぃぃぃぃぃーーーーーっ

枯れた枝があるな・・・・

IMG_2672.jpg

じいぃぃぃぃぃぃぃーーっ



な、な、な、、なにこれっ

む、む、虫なのっ

IMG_2673.jpg


ちゃっかり木の枝に擬態してるつもりの
嫌なヤツなのか
それとも無害な良いヤツなのか


ほうきで軽く突いて見ると、
お爺さんのような動きをするんだよ

左右に揺れて手足ガクガクみたいな・・・
杖をついた足の悪いお爺さんのイメージ


会社にいる主人にメールしたら
「シューっと一撃だっ!」と返事が来た・・・


OMG!!!



気持ち悪いから小さめで・・・
クリックすると大きくなっちゃうからご注意
IMG_2674.jpg

私から逃げる姿が
超ガリ痩せのお爺ちゃんのように見えてきて、
庭にあるヒメシャラの木にそっと置いてあげた・・・

この判断は良かったのか悪かったのか・・・
ちょっと不安です。。。

「なんのっ?」
ピスタチオ
※知らない方はスルーしてください・・・


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

夏の定番★定期購入シャネル夏Ver

定期的に個人輸入で購入しているシャネル
1週間から2週間ほど待つことになりますが
安全に購入できます

【納期目安】
香港発送商品:10日前後~2週間
北米発送商品:10日~3週間
台湾発送:2日~1週間
韓国発送:2日~1週間

空輸で安全に届けてくれます
仕入れ価格が仕入れた場所(国)により異なるため
お安く購入できます

今回はお客様用ではなくて、
久しぶりに私個人のものを購入しました

20代から30代までは
アリュールシリーズを使っていたんだけど、
主人のススメで40代からは
ココマドモアゼルシリーズを使うようになりました

IMG_2664.jpg


私の夏の定番
白いボトルのモイスチャライジングボディローションは、
軽やかでフレッシュな香りのボディローションです。

夏場はパヒュームをつけるとちょっと重い感じですよね。
暑い日に香水の香りは抵抗ある私です

べとつかず軽いつけ心地。
これだけでじゅうぶん良い香りが持続するので
汗ばむ時期だけ使っています。

透明のボトルはシャワージェルです。
羽根のように軽やかな泡に優しく包まれた肌に
繊細な香りを楽しむことのできる、
ラグジュアリーなシャワー ジェルです

少しお値段はしますが、
あのウットリする入浴中とお風呂上がりを体験してしまうと
これしか使えません

旅行やラウンド後のシャワータイムにも良いです

久しぶりに自分用にアイシャドゥ購入してみました
ティセパリは春コスメで
今でも大人気のコレクションです。

ピンクドリームルックとコーラルドリームルックの2種の
カラーパターンのうち、
私が一目惚れしたのはピンクの方

ややグレイッシュなのが特徴。
ピンクでも腫れぼったくなることのない、
肌馴染みのよいカラーです。

時間が経っても全く粉っぽくならず、
美しい発色が長続き。
ネイビーの締め色とも合いそう

全色持っていると言っても過言ではない
シャネルのレーヴルサンティヤント<リップグロス>

夏なのであまりヘヴィーにならない
クリアーなカラーを選びました
見た目よりみずみずしくて
繊細な光が散りばめられた薄いピンクです。

プードゥルユニヴェルセルリーブル
ずっと長年このフェイスパウダーを使っています

夏秋はクレール・冬春はナチュレとカラーを変えて使用していますが、
ほとんど色を感じず軽い仕上がりです

IMG_2666.jpg

今年も酷暑のようですね
主人も私も加齢臭や汗のにおいに気をつけなくちゃ

主人の夏の定番はコレです。
シャネル エゴイストプラチナム デオドラントスティック
エゴイスト デオトラントスティック

夏は日焼け止めや、虫よけスプレー、柔軟剤、
ボディシート、ヘアケアの香り、香水、汗の香りなどなど
いろ―んな香りがミックスしがちなので
出来るだけ香りは統一して、
他は無香料に努めるようにしています

ここでもイロイロ買えます



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



栃木那須から福島へラウンド旅行

毎年7月末と8月末に
ゴルフ旅行に行っています

7月はまだ行ったことが無いゴルフ場へチャレンジラウンドへ。
8月はCMでもやっている
軽井沢へ「夏プリ」と決めています

今年の7月は那須伊王野カントリークラブと
新ゲインズボロー倶楽部に決まりました

宿泊先は新ゲインズボローCCのホテルにしました

ゴルフの後は白河の自然を堪能できて、
全36室の和・洋室のホテル(収容人数60名)と、
2棟のゲストハウスがあるらしいです

露天風呂を備えた温泉とサウナ
「美肌の湯」大人気のようです

伊王野カントリークラブ
那須伊王野カントリー倶楽部
練習場・アプローチ・バンカー・パッティンググリーン有り

那須連峰を一望できる北コースは、
高い戦略性が挑戦意欲を刺激する難コース。

広いフェアウェイでのびのびプレーできるダイナミックコース南コース。

ショットの正確性を求めるバラエティの飛んだメンタルコースの東コース。


新ゲインズボローカントリー倶楽部
新ゲインズボローカントリー倶楽部

アプローチ・バンカー・パッティンググリーン有り
カート乗り入れOK

コースレート73.1、全長7,050ヤード。
北関東屈指のチャピオンコース。

クラブハウスからほぼ全てのホールが
見渡せるというフラットな地形に恵まれたコースでありながら、
ホールごとに高低差がつけられ、
プレーヤーのレベルに応じて新たな挑戦を挑んでくる、
そんな戦略性を秘めたコース。

今年はゴルフだけじゃなくて、
周辺の観光も楽しんでこようと思っています

毎年連れて行ってくれる主人に感謝して、
サプライズを考えています



【皆さんは肉の焼き過ぎに気をつけましょう】
主人は昨夜飲み会で午前様の御帰宅。
本日は都内へ出張で夕食いらず・・・

結局、焼き過ぎた牛肉は消費できず撃沈です


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

3時間打ち放題★アプローチ練習

今日は少しだけ涼しく感じる宇都宮です。
こんな日は練習日和
近所の練習場へひとり行ってきました

平日のお昼前だからきっと空いてるよね
「良し!時間はたっぷりある!打ち放題だ!」
IMG_2269.jpg

フロアに出るとビックリ
1階はほぼ埋まっているじゃあ~りませんか!?
2階も半数は埋まっているようです。

刺激受けちゃうなぁ~
私より年上の大先輩方でも
暑くて汗だくになりながらも、
コツコツ練習してるんだもんなぁ~

0723.jpg

皆さんお休みなのかな?それとも自営業?
あれ?作業着らしき人もいる・・スゴイなぁ~
女性も結構居て、なんか妙に嬉しいなっ



今日も徹底的にアプローチ練習しました
いつもお世話になっている田内プロコーチがレッスン中に
「練習場では遊び感覚で練習してみて」と良く言われます。

なので20y~30yの距離を
56度、50度、PW、9I、7Iそれぞれのクラブの
振り幅で打ってみます。

自分のいる位置から近い目標の看板を決めて、
1打目は極々短いアプローチショットをします。
そして2打目からは必ずその前のショットのボールを超える球を打ちます。

3打目は2打目のショット以上を狙いますこれを繰り返して、
目標の看板に到達するまでに
できるだけ多くの球を打てるように繰り返し打ちます。

アプローチ練習

失敗したら1打目からやり直しです。
ゲーム感覚で楽しいですがめっちゃ腰が痛くなります

IMG_2680.jpg

ティーアップしてショットしてみたり、
右手一本で短いアプローチショットの反復練習をしたりもします
短いアプローチショットでも、
平常心でスイングできるように固めていきたいです。

2時間半で450球消費しました
短いショットがメインなので疲労感はありませんが、
汗で顔面がドロドロです

もうこんな事なら素顔に日焼け止めだけが良いんだけど、
世の中の混乱のため、
ドロドロ覚悟でメイクアップはしときます

※普段の練習用メイク★バッキンバッキンのウォータープルーフにアイブロウコートは必須だす!
ドロ顔対策


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

アプローチ練習★ピッチ&ラン

久しぶりに昼間ひとりで練習に来てみた

ヤバ過ぎるほど暑い

14085177732378.jpg

ラウンドだと炎天下でもプレーできるのに、
練習場だとこんなにも暑く感じるのかな

あぁ~っ、氷嚢って素晴らしいっ
一体だれが発明したのっ

今日はアプローチ100球消費しました。
初心にかえって正しいアドレスをしっかり意識することと、
ピッチエンドランを練習してきました

アプローチが寄る寄らないは別として、
寄りそうなアドレスをとり
今から打つアプローチの種類が、
(ランニングアプローチ、ピッチ&ラン、ロブショット)
他人が見ても想像できるようなアドレスがとれるように
なりたいですね。

ウェッジのロフト角によってバラつきはありますが
目安として、
9I キャリーが2でランが8
PW キャリーが3でランが7
AW キャリーが5でランが5
SW キャリーが7でランが3
打ち分け練習をしました。
ピッチエンドランの割合

しかし、暑いっ

昨日、私がひとりで焼き過ぎた牛肉を
カレーに化けさせようと企んでいたけど、
主人は今夜は会社の飲み会なんだって

私が悪いんだけどさ~、
またひとりで肉食べるのかぁ~っ
しんどい・・・っ
ワンダーコア3セット目標っす






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

こんがり焼きまくった

なに、この暑さ・・・

梅雨明けした途端、この日照り。
そして、夏休み突入
たまりませんね・・・


掃除と家事を済ませたけど、
その後は、もう何にもやる気が起きないポケラー


ふむ。



もう呑む。


真昼間からビール

ウマーっ

あぁ~太陽が眩しいぜっ


とにかく肉を焼くっ
なんでこんなに乗せちゃった

肉喰らう

焼きまくるっ

燃えとるがなっ

焼くのオモローっ


焦げたわっ

あ~ぁ・・・

近所周辺に誰もいない・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



全てはゴルフのため(笑)★ワンダーコアレビュー

とうとう買ってしまいました
「ワンダーコア」

IMG_2659.png

私が買ったのはベーシックなセット内容のヤツ
税込み 送料込み 14,904 円

【セット内容】
本体×1、取扱説明書×1、ワークアウトDVD×1


コミカルなCMだけど、
コレ、スゴイかもっ

クーラーのガンガン効いたリビングで、
テレビ見ながら、
音楽聴きながら、
あっという間の10分間よっ

しかもこんな太った中年女。
腹筋が一回も出来ない私
ラクラクこなせちゃうの
ワークアウト後半になってくると
たしかにしんどくなってくるんだけど、
出来ないわけじゃないっ

若い人だけじゃなくて、
年配の方やリハビリにも良いと思う
重点的に下半身も鍛えられるから
ゴルフにも良いかもっ

腹筋だけじゃないのが素晴らしいっ
こんなにコンパクトなのに
全身鍛えられます

正直腹筋だけならこれは買いませんでしたが
それ以外の運動が色々できるので、
スポーツクラブに通うよりもリーズナブルで良かったです

ワークアウトDVDが付いてるんだけど、
ちょうど1セット10分がちょうど良くて
気持ちも脂肪も燃えますよ

これでスタイルを良くしようとは思わないけど、
加齢と共に筋力を落とさないために、
いつまでも元気でゴルフができるようにと思って
続けてみようと思っています


もっとハードに鍛えたい方ならこちらがオススメ

【セット内容】
本体×1、取扱説明書×1、ワークアウトDVD×1、サポートマット×1、
全身引き締めDVD×1、ピラティスDVD×1、ツイストボード×1



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

こんな客はイヤだ!

今日のひーはかなりムカッ腹立っています・・・
最初に言っておきます
不適切な表現をしますので目を瞑って下さいませ

変な客が
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

かなり強烈・・・

もう最初から最後まで何を言っているのがわからん・・・

お気に入りのヘアカタログを持ってきたけど、
ひとつは・・・
レイヤードヘアスタイル
レイヤードカット

もうひとつはグラデーションボブ
グラデーションボブ

ここまでなら、なんとなくわかるよぉ~
お客様の好きな雰囲気はわかった

で、長さはどうする

サイドは短くして、襟足は長め。
もう少し軽さを出したいから、
上からレイヤーを入れて欲しいとの事。

そうするとこんな感じかな
ミセスショートボブ2

でも・・・

話しているうちに希望が変わっていくんだよ

大竹しのぶさんのようなベリーショートが良いって言ったり、
黒木瞳さんのようなグラデーションヘアが良いって言ったり・・・
終いには
北川景子さんのロブスタイルが良いと言い出した・・・・
お客様60代です。
北川景子ロブ


髪の毛が長くなっとるやないかーいっ

心を鎮めるために、
頂き物のブルーマウンテンをじっくり落としながら
お話を聞いてあげましたよ
ブルマン

女性は幾つになっても綺麗でありたいし、なりたい!
新しい自分を探し求めてるんだよね

私は基本的に痩せた太ったのスタイルだけでは女性を判断しないけど、
ファッション雑誌を片っ端から買ったところで、
自分に合うかどうかなんてわかるはずがない!

ヘアスタイルやメイクだっていつも真正面から見慣れている自分の顔を
見ている自分じゃわからない事もたくさんあるし~

CMで「オサレ星人」っていうのがいるけど、
おしゃれ=自分はもちろん、他人が見てもおしゃれ
オサレ=自分ではおしゃれと思っているが、
他人から見ればおしゃれではない(あくまでもダサいではなく、おしゃれではない)

って意味らしいですよ

価値観の相違や時代・年齢によって「おしゃれ」「オサレ」の捉え方は人それぞれだけどネ

ひとまず自分が素敵と思ったら、
そのファッションやヘアメイクをできるだけ忠実に再現
できるように
セレクトする事が大切ですよね。

一番真似るのが確実だと思います


失敗を恐れては本当の自分の魅力に気がつかない事もある・・・
話はそれからだっ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



メガゴルフ 夏の雪★アームカバーレビュー

夏の雪

写真上:
今回地初めて購入したアームカバーは、
フリーサイズの MEN'S(メンズ) WOMEN'S (ウィメンズ・レディース)兼用の
ユニセックス商品
結構なロングタイプなので、
ポロシャツを着ているときも大丈夫

気軽に脱着できるので便利ですネ

写真下:
リピート中のずれないアームカバー
全色揃ってしまうほど我が家では夏の定番になっています

ショールタイプなので全くずれないし、
ひんやり涼しいんです
ロゴも控えめなので、
他のウェアと重ねても違和感なしです
ブラックを追加です

14050508420910.jpg


今回購入したのはコレ!
冷感アームカバー


車やバイク運転に最適


リピート中!
ずれないアームカバー



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ビバハート★スパイクレスシューズ

いつも練習場への移動は車なので、
自宅から気軽に履いて行けるスパイクレスシューズに
ビバハートのスパイクレスシューズが重宝しています

とてもお安くて、見た目がカジュアルで普段着にも浮かず
とても気に入っています

ビバハートスパイクレスシューズ
※右はちょっと汚いので、モザイクをかけました。

軽量で足の疲れも軽減
リピリピ中です

この夏はシルバーにしてみました
この2014年モデルは在庫限りの最終販売らしいので
色違いを買いだめしてあります

IMG_2628.jpg

練習場やショートコースには
スポーティな軽量モデルでキラキラ光るラメ入りのシューレスが
ラクチンで良いですよ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









足首グニャ~で頭ゴンっ

台風の影響で小雨が降ったりやんだり、
朝から蒸し暑い

朝から1階でクーラーをつけているので、
2階の専用部屋に干した洗濯物を
せっかくだから1階で乾かそうと
階段で下ろす途中、
残り3段の所で足首がグニャ~
ってなって落ちた


ドッスーン


余計な事を考えるから
こんなことになるんだな・・・



あぁぁぁ~


事故現場
IMG_2644.jpg

しかも自分のキャディバックに思い切り頭をぶるけるという…

きっと、皆さんこんな情けない経験ないだろうな・・・


クラっとしたぜっ


体重過多による足首の負担は計り知れない・・・・痩せれ~~~っ


これも頼もう・・・




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

右肘が痛いんだけど夜練に行ってきた

毎朝、心地良い鳥のさえずりで起こされるんですが、
庭に野鳩が遊びに来るんです

決まって二羽

庭木の手入れをしていたら
見つけたーっ
うまく木と同化してるなぁ。

IMG_2635.jpg

コレ鳩だよね
私が近くに行っても逃げないっ

別に悪さはしないから居ても良いんだけどねぇ。
私たちが後から来たんだし、
共存しましょ



さすがにムシムシ暑い~っ
雨が降る前にと思って
夜練に行ってきました。

0715

日曜日のニューセントアンドリュースでのラウンド終了時に、
右肘に変な痛みを感じて、
数日間コップを持つのも痛かったんです。

恐る恐るクラブを振ってみたら、
振れない事もないっ
かえって右腕に力を入れると痛みが走るので、
脱力目安になるかもっ

どうも左へ引っ掛けが多い夜練となりました
100y以内の距離は良いのですが、
それ以上の距離になるとポイントの左へボールが通過してしまいます。

アウトサイドインになってしまっているのかも
右肘に痛みが走るので変に逃しているのかもしれませんね。
自分なりにフックグリップに握ったり、ウィークにしてみたり、
ボールの位置を調整したりしてみました

こんな日こそと言い聞かせて、
ボールの行方は気にせずに、
肩の入りと下半身の稔転、
腕の脱力を重視に100球消化してきました。

これから台風の影響が出るかも知れないので
みなさん気をつけて過ごされてくださいネ


これ買ってみようっと




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

パーリーゲイツ★特価ポロシャツレビュー

IMG_2619.jpg
GDOショップで50%特価でした
鹿の子半袖ポロシャツ
サラっとした着心地で真夏のプレーには最適そうです

IMG_2620.jpg

鹿の子ボーダーポロシャツ
こちらもGDOショップで30%特価でした
着幅は少しタイト、
着丈は通常のPGポロシャツより1cmほど長めです。
胸のラビットが可愛くて主人は大喜びでした

たまには主人のものを買って、
あとで私のものをゲットする作戦です

今回は控え目にソックスだけゲットしました
40%特価です

PGハイソックス

夏はいろいろ買いたいものが増える~
コスメ類も頼んだので、どんどん到着予定です


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









トイレでパターゴルフ、なんていかが!?

結構ショッキングな画・・・

sodom-gomorrah_tu-10004496.jpg

めっちゃ面白いグッズを発見しました

トイレでじっと座っている暇な時間、
読書をしたりスマホをいじったりするのではなく、
ゴルフの練習をする、というのもたまにはいいかもしれませんよね。


このアイテムで練習をすれば、
今度のゴルフコンペで優勝できるかも・・・


練習熱心なゴルファーなのか、
それともお馬鹿さんなのかどちらでしょう
ズボンを下ろしながらプレーする姿がとてもおもしろいです

トイレゴルフゲーム

ちょ、ちょっと写真がリアルで微妙・・・
24578_1.jpg

コンペの賞品や、ゴルフ好きの方へのギフトに大ウケ間違いなしですネ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

パーリーゲイツ★キャップレビュー

日曜日のラウンドは猛烈に陽射しが強くて
ふだんあまり冷水を飲まない私も
自動販売機でペットボトル3本を飲みほしたほど暑かったぁ~

帰宅してニュースを見たら、
記録的猛暑で熱中症で緊急搬送された方が多かったと・・・

紫外線


そんな事も知らず炎天下ゴルフだなんて
冷静に考えてみるとちょっとだけ怖いですね

夏場はキャップを被ってゴルフをするようにしていますが
毛先まではなかなか守りきれません

お顔や手足だけじゃなくて、
頭皮のダメージも本当に怖いです

お客様にも深刻なダメージの方が多くなってきました。
ゴルフはもちろん、テニス、自転車、ランニングなどの趣味の方も多いですネ

ちょっと怖いお話ですが、
「光老化」という言葉があります。

これは紫外線が肌の奥まで入り込んで徐々に細胞を壊す事で、
実年齢とは関係なく老化をしていくという世にも恐ろしい老化現象
なのです

お肌にはUVカットの日焼け止めクリームを塗れるけど、
実はお肌よりも多く紫外線を浴びるのは頭皮!
頭皮がもっとも光老化が起こりやすい場所なんです。

髪が赤茶けたり、見た目でも痛みが確認できるし、
パサつく手触りや赤くヒリヒリはもう危険信号です。

髪の毛の不自然なところで切れてしまう切れ毛や枝毛の現象。
白っぽく見えてしまい、見た目の不健康な印象は老けて見えます。

髪の毛乾燥

髪の毛をつくるもととなる毛母細胞が、
紫外線の影響でうまく働かなくなると、
髪の毛が抜けてしまう抜け毛の原因となるだけでなく、
髪の毛そのものがつくられなくなり、
薄毛の原因となる可能性があります

また、頭皮の中の毛根には髪の毛を黒くする細胞があるのですが、
紫外線のダメージによりそれが破壊されることで、
白髪が発生
するともいわれています

ちょっと怖いお話をしちゃいましたが、
頭皮を簡単に守れるのはキャップですね

キャップ2個

主人と共用・・・ぇっ…
2個買ってみました。
いつもホワイトとネイビーが多くて
ワンパターンなのですが合わせやすくて重宝しています

バックスタイル

ゴルフだけじゃなく、
普段もこまめに帽子を活用すると良いですよ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













ニューセントアンドリュースゴルフクラブジャパン★ラウンド結果

はじめてのセントアンドリュースゴルフクラブジャパン
知人友人から「難しいぞ~」と言われてきたので
少々レンジからビビりまくりの私です

レンジ

アメリカン、スコットランドの
2タイプのレイアウトで
プレイヤーを魅了するニューセントアンドリュースゴルフクラブジャパン

ゴルフの故郷スコットランドのセントアンドリュースは、
神が作ったコースと言われ、
人の手では造形し難いアンジュレーションで構成されています。

この石橋見たことありますよネ

石橋2

距離は短いけど戦略性がある手強いオールドコースからスタートです。
クラブハウスから専用車に乗り込み、
5分ほど走ってコースへ行きます

移動バス

今日は主人の会社仲間2組。
オヤヂがギュウギュウ詰め状態
しかもキャディバックがこんなことに

オールドコースへ移動

離れのオールドコースに到着して早々、
青山薫プロと遭遇

ホームコースの矢板カントリークラブにて収録されている
栃木テレビ「ゴルフの王様」に青山プロは出演されています。
偶然お会いできて感激しました

とても穏やかで気さくにお写真を撮って頂けました
握手した掌も身長も大きくて驚きましたが、
とてもお優しい青山プロでした

青山薫プロと3ショット
お恥ずかしながら青山プロと夫婦で3ショット

NEW COURCE(OUT・IN)の18ホールズは、
ジャック・ニクラウスがデズモンド・ミュアヘッドをパートナーに、
日本で最初に設計した、厳しくも美しいアメリカンスタイルのコース

スコットランドの数多くの技術者・デザイナーの協力を得て設計された
OLD COURCEの9ホールズは、
自然の地形を巧みに取り入れたリンクスを彷彿させるコースです。

池とバンカーが恐ろしいほど多くて、
前半はビビりまくりの私

ドライバーはトップ気味でイマイチショットが続き、
開き直った頃にやっとの思いで渾身のパー

石橋

ニクラウス自身が、少しハードに設計しずぎたと省みた程のタフなホールが連続します。
なんでやねんっ
セントの洗礼を受け続け耐えます・・・

正確なショットが要求され、
素晴らしいグリーンを制覇しないとスコアになりそうにありません

こ、こ、これはヤバい・・・
前半50以上打っちゃいそうだ・・・やっぱり53(19)

グリーンもFWも素晴らしく手入れされていて、
景観も最高なんだけど、
毎ホール池が絡んでくるので
ナイスショットのつもりが数ヤードのズレで命取りだったりして
前半は縦の距離感がなかなか掴めきれませんでした

ニューセントアンドリュース2

専用車に乗りクラブハウスまで戻り昼食
バイキングスタイルで種類も豊富で楽しめました

かな~りセンスのない盛り付けです
お味は美味しかったですよ

昼食

後半OUTコース
強い日差しの中スタート。
各ホール池、グリーンまわりには多くのバンカーが待ち構えていて、
ハマったら抜けだすのが容易では無かったです。

20150712.jpg

挑戦意欲を掻き立てられる素敵なコースレイアウトでした
中級者~上級者向きのようですね。
戦略性があって、とてもタフで難易度が高かったです
これからもチャレンジしていきたいコースですネ

入口


レディースティ 5332y
53(19)・50(20)・103(39)

ニューセントアンドリューススコア

久しぶりに100叩いてしまいましたが、
是非またチャレンジしたいセントアンドリュースゴルフクラブでした

ニューセントアンドリュースゴルフクラブジャパン


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(8) | Trackbacks(-)

コストコとゴルフ練習場


コストコ

久しぶりに雲ひとつない晴天
金曜日コストコへ買い物に行ってきました

エントランス

さすがに平日
人はまばらなので、
でっかいカートがスイスイ押せてラクチンです

キャロウェイグローブ

キャロウェイのゴルフグッズコーナー
いつも気になる激安グローブ
3枚入りで2380円
主人が練習用に買ってみました

コストコ2

来客用のお茶菓子、フルーツ、牛肉、生ハム、チーズ、
ワイン、ビール、パン・・・・・・・・・・・・・・etc

テーブルロールは半分は冷凍庫へ保存します
日持ちもするけど、
電子レンジで軽くチンするとふわふわで美味しいです
さらにトースターで表面を焼くともっと美味しいです

IMG_2580.jpg

冷蔵庫へ整理終了後、近所のゴルフ練習場へ行って、
100球ほどアプローチ練習をしてきました

0710.jpg

日曜日は毎月恒例の
主人の会社仲間さん達とのラウンドです
頑張るぞっ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



仕事なの?ゴルフなの?

集団でオーダーが多いコーンロウ(英:cornrow)ヘア
スタイルがトウモロコシ(corn)に似ていることから、
こう呼ばれています

024.jpg

髪の長さはどの長さでも可能で、
編み込みの細かいバージョンで
ラインを見せる感じのスタイルです

cornrow2.jpg

10日ほどはキープできるけど、
編み直す必要があります。
特に直毛はほどけやすいですネ。
アフロパーマをかけてから編むと若干長持ちします

cornrow1.jpg

今は小学校などでダンスの授業があるんですよね
ダンス大会や運動会、コンサートに行くためにと
オーダーを受けることが多いんです



こちらはゆる目の編み込みヘアです
ベースは同じ編み込みだけど、
全く印象が違いますね。
お呼ばれヘア、浴衣アップスタイル、カジュアルスタイルなど
万能ヘアスタイルで大人気です

おくれ毛やボリューム、飾りで大きく印象が変わります

3685903.jpg

これが結構、指先が荒れるんです
私は比較的皮膚強いんですけど、
コーンロウやブレードヘアはなぜか指先が割れます

とてもゴルフなんてできないほど
痛いっす・・・


でも!良いもの見つけましたっ


保湿保護チタンサック

チタン合金入り!
指しっとりサポーター


チタン合金入りの保湿効果で指がしっとりしてきます
手袋タイプに比べて格段に作業がしやすいです。
指の乾燥によるひび割れ,傷口の痛みを軽減。
乾燥などから指を守りしっとりとしてくれます


ちょっと華やかに花柄入り
無地もあります

アマゾンに売ってます




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



きっと来る~きっと来る~

夫婦で夜練へいってきました

一日中、雨が降ったりやんだりしていたせいか、
めっちゃ涼しい・・・っていうか肌寒いくらいでした

01.jpg

アプローチ合戦をして、
今日もジュースを買ってもらい超ゴキゲンな私

課題の腕の脱力と
頭の位置のキープを意識しながら
9I、7Iを打ちます

んっ


02.jpg

キタコレっ
ふふーん・・・このタイミングなのね。


003.jpg

今日はなんだかとってもスロ~リ~
めっちゃ遅~っ!!!打つタイミングが掴めない~~~っ!!!

04.jpg

ちっ
わざと私の前でスピード落としただろっ
こんなん写真撮ってる人いないもんな~っ
ちょっと緊張してるのかっ
意識してるだろっ


05.jpg

相変わらず近っ
今日はいつもよりギリギリ手前まで来てるね。


06.jpg

クルッ

なんだか集中して練習できなかった・・・

こんな事で集中力が切れるだなんて、
メンタル弱過ぎだわっ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

うまいもん処で鼻血がブー!

長男が就活で帰省中ですが、
仙台へ行ったり、都内へ行ったり大忙しです

私達も駅まで送迎したり、
昔を思い出して楽しんでおります

駅

今日は仙台へ行ったので
お土産を頼みました
利久の牛タン、松華堂のきなこサンド、
モリヤのずんだの里、小島の笹かまぼこ

大好きなものばかりです
お土産

色んな有名店で頂いたけど、
牛タンは利久が一番美味しいなっ

利久


笹かまぼこの今一番人気は牛タンかまぼこかなっ
小島蒲鉾店さんは多くの受賞歴がある
宮城県塩釜市の老舗です

笹かまぼこ


松華堂さんはカステラが有名なんだけど、
きなこサンドは地元の方に愛されているふんわり香ばしいお菓子です

ただのダッコワーズ生地じゃないんだよなぁ~
中の香ばしいきなこバタークリームが
めっちゃ甘じょっぱくて絶妙
冷蔵庫で冷やして、食べる15分前程に常温にして食べると
食感が神級に美味っ

きなこサンド


ずんだの里は生クリームとずんだ餡を包んだしっとりとしたパイ菓子。
甘さ控えめながらも味わい深く、バラマキ土産に最適
「仙臺菓匠庵菓心モリヤ」は、
季節ごとに旬な素材を使った生菓子
「季節の菓子ごよみ」が自慢のお店です。

ずんだの里

!!( ; ロ)゚ ゚
ゴルフのゴの字も無い今日の記事・・・・
見事に食べ物ばかりでございます




食べてばかりじゃないよっ
ちゃんとゴルフがある生活してます

IMG_2548.jpg
ほらねっ

購入の決め手になった記事はコレっ


レクシー・トンプソン

「脱いでもすごいんです」
全米女子OP 美女たちの水着コレクション鼻血ブーッ!!!
世界ランキング12位 レクシー・トンプソン(20)
鍛えられたボディが眩しすぃ~っ

昨年のクラフトナビスコ優勝時に、
恒例の18番グリーン脇の池に飛び込んだシーンが
印象に残っています

あんな選手が!こんな選手がっっっ
ナイスバディ
美女
是非、お買い求め下さい





たくさん美味しいもの見つけてくださいネ







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



方言チャートがめっちゃスゴイっ!!

taro_150706hougen01.jpg

ここから出身鑑定!!方言チャート


知ってますか今話題の「方言チャート」

方言に関する質問に「はい」か「いいえ」で答えるだけで、
出身地域を特定してしまう「方言チャート」がスゴイです


全国の方言を網羅しているので
基本的に「いいえ」と答える質問が多いのですが、
いくつかの「はい」と答えた質問で出身地を絞り込んでいるようです

チャートは東京女子大学篠崎ゼミの9期生たちが作ったもので、
以前同ゼミの8期生たちが開発して話題となった
「方言チャート 47都道府県版」の進化版

私も見事に言い当てられました
ほとんど方言のない関東で、
そんなに細かい地域まで分かるとは驚きです


同じ都道府県内でも地域によって方言は異なることから、
日本を100のエリアに分けて診断できるように改良されました。
以前より精度も上がっているのか、
Twitter上でも「当たってた!」と驚く声が多く上がっています。

是非お試しあれっ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ふるふる初体験

4日のアルバトロスパーティは
大盛り上がりで終わりました。
総勢40名で盛大に御祝い

あまりにも楽しくて写真も撮り忘れてしまうほどでした。
プロゴルファー、片手シングルゴルファー、
バリバリ競技ゴルファー達が大集合です
盛り上がらないわけがありませんネ

諸先輩方の貴重なお話がたくさん聞けて
とても勉強になりました

はじめてラインのふるふる初経験できたし、
大満足
本当に楽しいひとときでした



週末は久しぶりに家族4人が揃いました
大学生の息子たちは
それぞれの就活で大忙しです

近所のラーメン屋さんで息子たちの今後の話を聞いたけど
難し過ぎてよくわかりません・・・

IMG_2535.jpg

話は主人に任せて私はゴキゲンに食べるのみです
美味しかったぞぉーぃ

IMG_2537.jpg

私はどんなことがあっても
いつも笑顔でいるし、
全てを受け入れる準備は出来ているよ~
とにかく悔いのないように全力で挑みなさいね


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



アルバトロスパーティのプレゼント

明日7月4日、
アルバトロス記念パーティへ持っていく
プレゼントが出来上がりました


お友達の大好きなブリヂストングッズの詰め合わせと
日時、イラスト、名前、コース等がプリントされた
いつも使用しているボール1ダースです

IMG_2467.png


オーダーで作ってもらったので
世の中にひとつしかないオリジナルボールです
イラストがちょっと面白いのっ
喜んでもらえると良いなぁ・・・

きっとボールは本人も作るだろうし、
プレゼントも被るだろうけど
バリバリ競技ゴルファーさんなので、
いくつあっても良いよね

実は、本人にボールちょうだいって言われたし・・・笑

贈答品

中身が見られないのは残念なのですが・・・

イメージ図はこんな感じです
printball-cate-title01_alba.jpg

お世話になったショップはこちら
「ホールインワン記念品のアーカイブプラス」


明日のパーティが楽しみです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

2代目ウォーターサーバー

ウォーターサーバー
今はたくさんのメーカーがありますよね

「おいしい水が飲みたい」
「美容と健康にこだわりたい」
「赤ちゃんに安全なミルクを飲ませたい」
求めるニーズも様々

我が家は手軽に美味しい水が飲みたい
重いペットボトルを運んだり、
空ボトルをゴミの日にたくさん出すのが面倒
っていうのが
一番の理由ってことで
モノグサ主婦代表です

どの水がいいのかは好みにもよりますので、
一概には言えませんけど、
自然のままの水にこだわりたい場合は天然水がいいでしょうし、
赤ちゃんのミルクに使いたいなら軟水の天然水か、
もしくは不純物を一切含まないRO水がおすすめですよネ

7月から新しくコスモウォーターと契約しました

天然水12L1本1900円×2
500ml換算だと79円

かかる代金はお水代だけの
水送料・サーバーレンタル料は無料です。

足元ボトルでらくらく交換できるし、
水を出す時に空気圧を利用する仕組みになっているので
殺菌の心配も無しの使い捨て方式です

コスモウォーター
コスモウォーター公式サイト
サイズもスリム&コンパクトだし、
デザインも機能もスマートです。
リビングでもキッチンでも、
お部屋のコーディネイトを邪魔しないのが気に入りました



美容室で使っているのはこちら
クリクラ
クリクラ公式サイト
クリクラは2週間に1度、
専任の配送員が無料で届けてくれます。

空きボトルは回収されて再利用されるからエコですね

ライフスタイルに合わせた
失敗しないサーバー選びをしたいですね

これから暑い日が続くので、
ガシガシ飲みたいと思います


ウォーターサーバマニアの比較サイト

こんなサイトもありますよ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



東雲ゴルフクラブ★ラウンド結果

初めてのコース「東雲ゴルフクラブ」

コースレイアウトが手元になくて
ちょっと戸惑ってしまいましたが、
それも楽しみながらのラウンドになりました

平日の火曜日なのに賑わっていて、
女性4人組も多く、とても嬉しい

ワイナリーやデザートなどがたくさんショップに並んでいて、
プレー前後のケーキ食べ放題や
天然かけ流し温泉もあるみたい
売店無料アイスなどサービス満点で
女性に人気なのがわかりますネ



私は喫煙しないけど、コース内全面禁煙なんですね
同組のうち2人は喫煙者なので辛そうでした



距離感がつかめず苦戦しました。
狭くコントロールが要求されるコースや、
戦略性もあって刺激的でした

かなりキツいドッグレックもあり、
ドライバーが使えなそうだったり、
アップダウンが多く落下地点が全く見えなかったり
なかなかの緊張感でした

10H PAR4 両サイド池、グリーンまで赤杭 レディース299y

ドライバーで左方向まっすぐ飛距離が伸び
グリーン手前の赤杭まで突き抜けOB

16H PAR5 左ドックレック レディース461y
ドライバー、練習していたドローボールをイメージして打ったのに、
絵にかいたようなミスで左へ大きく曲がりOB


練習場で打てても、
実際には打ち分けなんて出来ないものですね
もっと練習しようっ

20150630東雲GC



中央の女性がYさん。
ベテラン女性ゴルファーさんです

実は右と左の女性は台湾人なんです。
言葉も上手だし、明るくて楽しい女性達です

左のKさんは最近ゴルフレッスンに入られた方なんだけど、
ゴルフ歴は10年以上と長く
ベテランゴルファーなんだそうです
しかも私と同じ年齢すごいっ

右のTさんは私と同じ位の新米ゴルファーです


IMG_2509.jpg

楽しいラウンドはあっという間に終わり・・・

今まではクラブを4,5本持ってサクサク歩いて、
あまりラウンド中お喋りしたりしなかったんだけど、
女性ばかりだとずーっとお喋りしっぱなしで驚きました
それもそれで楽しいネ

東雲GC


レディースティ 4939y 
44(16)・48(19)・92(35)

score_card東雲GC


ハーフコンペにエントリーしていた結果は・・・





IMG_2510.jpg

なんとお友達のYさんは準優勝
やっぱり彼女は持ってるなぁ~すごいっ


女性同士も賑やかで楽しいですね
普段とは違った一面も見れたり、
気を使う事もあるけど、
それも色んな意味で刺激もあって
ゴルフ上達にもなりますネ

ベテランゴルファーさんが2人いてくれたので
コースアドバイスや打ち方、
クラブ選択のアドバイスもしてもらえました

男性とのラウンドはテクニックやスコア重視
女性とのラウンドは雰囲気重視と言った感じでしょうか

どちらも楽しいですね

また一緒に行けるといいなぁ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(8) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ