ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

パーリーゲイツ★小物レビュー

北斗の拳ばりのネットショップポチり連打第1弾が
届きました


PG インディゴ・スマイルレディスソックス
グレー020

イラストとボンボンがネイビーです
フワっとした履き心地でクッションが良いですネ
これからの季節、汗をしっかり吸ってくれそうです


PG インディゴ・スマイル89ダブルマーカー 053-184331
ピンク/ネイビー(090)

磁石が強力で安心ですネ
台座が大きいので安定していて、
ズレ落ちる心配も無しです
淡いピンクがとても可愛いです


PG 25周年 スマイリースポーツタオル184213/14A
ホワイト (030)

梅雨時、真夏に向けてスポーツタオルを新調しました
しっかりとしたほど良い厚みのタオル生地です
毛羽立ちが無い処理なので使い心地が良いです
中央にフックが付いているのでキャディバにも付けられますネ
シャワーなどにも便利な大きさのスポーツタオルです

IMG_1791.png

今年のGWは3日間ラウンドを予定しているので
早速使ってみようと思います










最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

放置プレイします。

飛ぶ
主人が出張から帰ってきましたぁ~よぉ~

いろいろと聞きたいことは山積みですが、
あえて聞きませんっっっフッ
放置プレイを楽しみます


いよいよGW目前ですね
みなさんは何処かへ行かれるのかなぁ

出張から帰って来た主人は、
29日は日中はフットサル。
夜はフットサル仲間との還暦祝いパーティだそうです
30日は日中テニス。
夜はテニス仲間と還暦飲み会だそうです

一体、どんだけ還暦迎えとんねんっ

とっくの1か月前に60歳になってますけどーっ

もう笑うしか無いです・・・
まぁ、ありがたいっちゃ有り難い・・・。

1日は次男坊が帰省予定です
今、就活中で二次面接が受かったとの事。
ひとまず、ひと安心
長男坊は多忙で帰省できないとの事です

今年も家族4人でのラウンドは叶いそうにありませんが、
就活や勉強などで忙しいのは頼もしい事です


そういえば・・・先日、
久しぶりにセブンの冷やし中華を食べたら
めっちゃ美味しかった
麺がツルツルシコシコで具沢山だし、
お味もサッパリとしていて美味でした
昔食べたコンビニの冷やし中華を覆す美味しさでした

今マイブームの
「UHA味覚糖のフレッチェとろけるグミ」
グレープ果汁100%なんですよ
コラーゲンたっぷりで
お口の中でとろけるような口どけにやみつきです
IMG_1790.png

私みたいな人は
こういうのって、もしかして食べちゃダメ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ


ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2次検査へ行ったが・・

先日の人間ドックの2次検査に行ってきました

ちょっと緊張気味で予約時間11時の15分前に到着。
すでにハラペコ状態でややご機嫌斜めな私です

病院

う~む・・・結局、3次検査へ・・・

というか疑わしい病気がいくつかあるということで
採血採血採血
どんだけ採るねんっ

空腹でイライラしていたけど、
血の気が少なくなり、
おかげで落ち着きました

太り過ぎで中性脂肪とLDLコレステロール、
血糖値がやや高めなのは説明がつくんだけど、
尿潜血、白血球とヘモグロビン、
ヘマトクリットが基準より過多
なのは
もっと詳しい検査が必要との事でした

今日は何も分からず終い。
次回の予約日はGW明けです

IMG_1783.jpg

あぁ~やっと解放

子供の頃からこの御料牧場の道が大好きです
(ごりょうぼくじょう)は、皇室で用いられる農産物を生産している
日本の農場(牧場)なんですよ
たくさんの動物たちが見られます
宮内庁が管轄しています

到着昼練です。
昼練

初夏のような陽射しだけど、
風はさわやかです
日陰なので体がとても楽ですネ

IMG_1787.jpg

56°9I ,7Iをメインに振ってきました
200球消化しました。
汗がじんわりと感じられて
気持ち良いですネ

運動不足って医者に注意されたんだけど、
ゴルフ練習は運動に入らないのかな・・・・
平均週600~1000球打ってると思うんだけどなぁ

じゃないとすると、・・・・食べ過ぎってことかっ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポチり連打の後はこれに限る!

外はポカポカ良いお天気
やっぱり練習でしょ

えええぇぇぇぇぇっ
ひとりもいなーーーい


IMG_1761.jpg

鏡がある壁際に陣取って・・・・
って一人だけどっ

IMG_1775.jpg

SWの30,50,70yと
9Iをしっかり練習100球


あとは最近、しっくりこないドライバーを
頑張って練習しました

ムービーを撮ってみたんだけど
UPが何故か出来ない・・・
FC2大丈夫か・・・
最近良くないニュースがあったよね

IMG_1770.jpg

自分のルーティンを守るように心掛けています。
肯定的な気持ちでいつも会心のドライバーショットをイメージ
(結果は気にしません!あくまでもイメージだけ!)

ボールの軌道や目標の位置をしっかりイメージしてから
打つようにしています。

手首のコックが早くほどけてしまうんです
もう少し粘りたいんだけどな・・・難しいっ

思い切り体も動かせたし、
ストレスも吹っ飛ばしてきました


さて、夜は引き続きネットショッピング楽しもうっと



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

リーダーが不在


犬も食わない夫婦喧嘩の続きですが・・・

昨夜はなんの会話も無く就寝して、
朝起きて、朝食を作り玄関外でお見送り

一見いつもと同じですが
私の表情筋がダダ下がりだったと思います

ダダ下がり


なんも変わりませんよ、男って
何かはその都度、考えてるんだと思うけどね。
それを言葉や行動で表してくれたら、
それだけで女性は安心するものなのにね




cesar.jpg

ナショナルジオグラフィックチャンネル
「さすらいのドッグトレーナー、あなたのダメ犬しつけます」という
人気のシリーズ番組が大好きでいつも観ています。

海外の犬のしつけで有名なシーザー・ミラン。
アメリカで活躍するプロのドッグトレーナーです

テレビの中では、さまざま問題を抱えた飼い主と犬が登場して、
シーザーが犬にリハビリしたり、人間にリーダー訓練をしたり
愛犬の好ましくない行動を修正したり、
犬と飼い主が成長する過程が収録されているんです

シーザーのトレーニング方法の基本は「群れの力」です。

犬の群れの中には、リーダーの役割と従うものの役割の2つしかなく、
飼い主が犬の群れのリーダーにならなかった時に
多くの問題が発生していると指摘しています

犬を甘やかし、愛情を注ぐだけでは犬は人間をリーダーとしては認めず
自分がリーダーだと勘違いしてしまうとシーザーは言います。

ちょっと語弊があるかもしれないけど、
毅然とした態度で、
自信を持って、家族に発してくれたら
それが善し悪しにせよ、
ご主人さまをrespectするかどうかに
とても大きな影響があると思うんだよなぁ

「犬と人間は違うよ!」
とお叱りの声が聞こえそうだけどね・・・

「飼い主が発するエネルギーが犬に影響を与える」
というと、なんだかオカルトじみて聞こえますが、
家族も夫婦も、人間関係にもあてはめられる部分はあると思うんです。


お互いに言える事ですが、
ご主人さまが発するエネルギーがσ(`ε´) ワタシに影響を与えるんですよ
私達は夫婦であり、ひとつの群れなんだからネ






まぁ、こんな事言ってますけど、
リーダーが不在の間に
ムカっ腹落ち着かせるため
北斗の拳ばりのネットショップポチり連打
強行致しますっ

ぽちりまくり




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夫婦喧嘩勃発!

昨夜、主人と喧嘩した

今日は一言も口を聞いていない

私はリビング。
主人は自分の部屋に別々で過ごしていました。



喧嘩の理由は私に相談もせずに、
主人の自分勝手に決めてしまうところ。

なんでも自己完結してしまって
大切な部分を話してくれなかったりして、
あとでそれがわかり、私だけ知らなかったりすると
それがとても傷つくのです


主人が数年前からセカンドハウスが欲しいのは知っていて、
物件情報を取り寄せていたり、
一緒に見に行ったりはしていたけど、
今回はブチ切れたっ

セカンドハウス
なに勝手に話を進めてるのっっっ

先月60歳にはなったけど、
あと数年仕事を続けるって言っていたし、
今住んでいる場所がとても私は気に入っている

主人の職場も近いし、ゴルフ練習場も目の前、
ゴルフ場へのアクセスも良いし、
新興住宅地で街並みも綺麗、とにかく便も良い

仕事を辞めたらセカンドハウスを買うって言っていたのに
すでに契約を進めてるだなんて・・・
しかも、そっちへ住むって言い出した・・・



唯一救いなのは、同じ宇都宮市内だという事だけで、
今の場所より少し田舎のほうになっちゃう。
こんなに住みやすい場所に今住んでるのになぁ・・・

なんだか素直に喜べなくて、複雑な気分です
明日から主人は出張に行ってしまうので
しばらく顔を合わせません

今夜中に少し話が出来れば良いのですが・・・
さて、どうなることやらです





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パーリーゲイツ★GDOパンツ

今日はポカポカ初夏のような暖かさの宇都宮でした
半袖の方もチラホラ見かけましたネ

冷たい飲み物が欲しい季節になってきたので、
新しい保冷バックを買ってみました

IMG_1759.png

2015年モデル メッシュカートバッグ
W25×H21.5×D13cm

保冷バックです。
縦に長いのでペットボトルのほかにもタオルやデザートなども
ラクラク入っちゃうサイズです

サイトポケットはメッシュになっているので
ハンディタオルや小物も整理できちゃいます

目の覚めるようなビタミンオレンジが
パーリーらしくて気に入りました
ほかにホワイトとブルーがあります


2015年モデル 花柄ボンボンアンクルソックス
ジャックバニーのソックスはお安くて
カラフルで可愛いのが良いですネ

ほかにミントとイエローもあります

IMG_1760.png

主人用にGDOオリジナル 
2015年モデル クールマックス 5ポケット型パンツを
2本買ってみました

かなりスリムなんだけど、ストレッチが効いていて
とても穿き着心地が良いって喜んでくれました

リーズナブルなのにシルエットが良いだなんて
最高じゃない

裾のスリットがゴルフシューズにもたつきにくくなっていて、
足元がスッキリ長く見えます
これなら他の柄も安心して買えます

なんといっても、裾上げ加工がされているのが
良いですね



GDOさんはお昼までに注文すると
翌日に必ず届くのでとても助かります

そしてお決まりのスタバで
コーヒーブレイクです
どんだけ行っとんねんっ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

朝練をやってみる。

隣町の森の山の練習場へ早朝いってきました。


見渡す限り木々に囲まれた森なので、
鳥のさえずりハンパない
有線放送が聞こえませんよ・・・・

緑が濃くなってきました
空気も澄んでいて気持ち良いですね

14101579405461.jpg

ホントに朝練も良いものですね
ラウンドの時と同じコンディションだし、
ゆっくりしっかり身体をまわしてウォーミングアップしました


無謀にも一発目ドライバーを振ってみた
思ったほど悪くは無くて、
中弾道で真っ直ぐ飛んでくれました。
実に気持ち良いっ



・・・・が、



人がいなーーーーーいっ
414.jpg


ですよね・・・。
平日の早朝、通勤ラッシュ前から練習場に居る人なんて
こんな田舎は少ないかも・・・・



鳥のさえずりを聞きながら、
アプローチとショートアイアンのハーフショット
練習してきました

ここはメンバーになっているので、
1000円で無制限打ち放題です
14146479865691.jpg

パターとバンカーもしっかり練習してきました

14145699325010.jpg


帰り道めっちゃお腹が空いて
・・・・・・・・・・・・・

starbucks.jpg

通勤ラッシュの車を眺めながら
血糖値を上げていくのでした





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

美容師ひーの裏話

お節句シーズンも終わりに近づいてきました
今年の男の子たちはおとなしくてちょっと心配なくらいでした

毎年、飴ちゃんやおやつ、玩具、DVD、本などを準備して
騙しだまし着付けをするのがお決まりだったけど、
ここ数年まったく使わず・・・
とても拍子抜けしたお節句シーズンでした


IMG_1720.png

ここからはちょっとブラックなお話です

753や成人式、挙式などで
ここ数年ご両親様同士のバトルが激しいです


撮影待ちをしていた御家族同士で
喧嘩になり警察沙汰になってしまうことも
良く聞く話ですよ
特に幼児、753が多いです

まぁ、昔から自信過剰なお嫁ちゃんや自信家な御両親様の
見事なまでの見栄の張り合いを拝見
するのが
ちょっとだけ楽しい私です(ゴメン!)

昔は無言の見栄でしたが、
最近の傾向は露骨に態度に出したり、言葉で言いますね


桁違いの投資=桁違いのビジネス


やっぱりスケールの大きい仕事は楽しいっ
本物のダイヤモンドの3点アクセサリーセットで警護付きとか、
オートクチュール世界にひとつしかない高価なドレスやお着物とか、
フルチューンアップなお嫁ちゃん(全身整形美女)などなど・・・
挙げたらきりが無いです。

シリコンおっぱいがわきの下から漏れるハプニング、
数百万かけた前歯が取れてしまって、接着剤で付けるというドタバタ劇、
映画「卒業」のリアル盤や、参列者同士の喧嘩(人類みな兄弟的)、
泥酔、乱闘、泥棒・・・・・etc

最近では5歳男の子と4歳男の子ふたりの御両親さま、
5歳男の子、3歳女の子ふたりのおばあちゃまと御両親さまが
子供達のお着付け待ちをしている時に、
「うちの○○ちゃんが一番かわいい~」
「やっぱり●●のほうが着物が似合うね~」などと、
お互い聞こえるように言って口論になったらしく、
両方のお父様同士が外で大乱闘になりパトカーが来る騒ぎになった・・・
なんでそこまで・・・・



ちなみにこの手の騒ぎは毎年あります

子供達は妙にお利口過ぎていて、
ご両親はやや子供っぽいとは・・・皮肉ですな

一流会社にお勤めだとか公務員、議員、医者、自営業、
元○○、オネェ、水商売・・・・etc
いろ~んな方々とお会いしますが
非凡なお話も教えて頂けるし、
ハプニングも刺激的で勉強になりますね

お節句が終わるとブライダル、
またまた楽しみです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

ひとり夜練

今夜は主人が歓迎会に出席で留守~

キャバお嬢おふたりさまのヘアメイクをこなして
タクシーを呼びご出勤~
タクシーすんなり来て良かった~

夕食も早々と済まして、
近所の練習場へひとり夜練へ行ってきました

320.jpg

わ~ぉ、1階も2階も人でいっぱいだぁ~

シーズンを迎えて夜の練習場も活気が出てきましたネ

なんとか2階の端っこの打席を見つけられた

会社帰りの先輩が後輩に教えてる的な人達、
キャピキャピ若い者のグループ(←表現が古い)、
まさにラウンド日のようなおシャンティにキメた若い女性達などなど

明るい笑い声やボールもあちこち飛んできて
人間ウォッチングも楽しいネっ

SWと9Iを100球打ってきました
弾道のイメージをして、しっかり素振り。
左片手打ち。ハーフショット。
切り返しでの軸の安定が課題です

土曜日の月例杯は仕事でキャンセルになってしまったけど、
GWのゴルフキャンプが楽しみです

練習後、真っ直ぐ帰宅したけど、徒歩・・・・・3分。

IMG_1709.jpg
あはははは・・・・

だから、再検査になるんだよっ






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

不摂生行く末はコレ

15年ぶりに受けた健康診断の結果表が届いた

封を開けず何処かへ隠してしまおうかと思ったけど
一応開けてみる。昼間一人で・・・



ほほぉ~・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・


IMG_1700.png


なにやら問題多しで


早急に精密検査を受けないといけないらしい


ご丁寧に紹介状が同封されている


好きな時に好きなものを好きなだけ頂いて、
毎日好きな事して明るく楽しく生きている



女だらけの見た目重視の職業柄なのか、反動なのか、
女性特有の過敏な部分や、縛りや定義みたいなものが
私生活の中では過度にストレスに感じてしまう



だからプライベートな私自身はシンプルがモットーを極めている
義理的なお付き合いもしないし、女子会のノリのような付き合いも苦手

美容師だからひとさまを美しくするのが仕事なだけに
飾ればいつか乱れるし、塗ればいつか取れるし、
整えればいつか崩れてしまう儚さは良く知っている。

だから見た目や体重、スタイル、センス、ステータスだけでは
魅力を見いだせない

何事もキープが一番大変で、努力と忍耐の賜物なんだけど、
なんせ、
そこの部分の苦労を
できるだけしたくないσ(`ε´) ワタシっ



・・・・・・・・って、なんだかんだ言い訳しているけど、

「あなたのボディは1971年製のポンコツだから、
今すぐ整備修理をしないと、ぶっ壊れますよ」


ってな話だす


見た目やダイエットも興味のない前向きな中年女なので
問題が出ても無理も無いのかな


ちょっと反省っす


あぁ~なんか面倒くさいなぁ・・・




超~面倒くさい・・・




ってか、マヂ面倒・・・・





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出番が無いレインウェア

その日のウェアによってレインウェアを
セパレートタイプとワンピースと分けて用意しています
マンシングのレインコートは
ウエストも絞れてスッキリタイトに着られるので
スイングの邪魔にならないです

セパレートだと面倒な時もあるんだよなぁ。
冬は暖かくて良いけど、
梅雨時なんかはムンムン暑く感じる
時もあるし・・・

ワンピースだと着脱がラクチンな時も多いですね

IMG_1693.png

FullSizeRender15.jpg
私は春夏秋はハーフパンツスタイルが多いので
比較的レインスーツの着脱は楽だけど、
素肌に張り付く感が気持ち悪い・・・

14101334857880.jpg
スカートにレギンススタイルの時は
レインパンツの中でスカートがモタモタするのが嫌で
すぐに脱いでしまいます

下半身がモジモジ君状態の方がスッキリして良いの
しかもポチャ体型だから余計にモッサリ膨らんでいて
気持ち悪い・・・

いつもオシャレな女性はゴルファーさんは
どうされているのかなと気になります

スマートな方はあまり気にならないのかなぁ

そんな事を考えながら、
いつもレインウェアはキャデバに待機状態だけど、
なかなか出番が来ないなぁ

土曜日の初の月例杯にちなんで
レインウェアを新調したのに・・・・

午前中仕事が入ってしまいました

列席者のヘアメイク着付け5名様


なんで仏滅に挙式するねんっ
仏滅の日曜日だから絶対に仕事が入らないと思っていたのに・・・

いや、依頼は有り難いのですけどね・・・


ことごとく予想と期待は崩れ去り・・・



悔しさで着付中、
腰ひもを締める手が強くなりそうです・・・












最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ



目撃★クラブが飛ぶ

実は先月からセカンドハウスを検討していて、
県外や県内へ出向いて物件探しをしています

週末も中古物件や土地を見に行ったり、
詳細を聞きに行ったりと、やや疲れ気味

日曜日の午後は夫婦でDVDを観て過ごしていたんだけど、
夕方の「笑点」を見て、こりゃいかん!と立ちあがり
隣町のゴルフ練習場へ夜練へ行ってきました


ここは私の打席。前に主人。後ろは・・・・
夜練2

ボールは出ているんだけど人が席に居なくて、
なぜか通路に立っている。しかも窓際に寄りかかって・・・・

年齢は50歳前後の男性。
真冬のウインドブレーカー上下の黒尽くめ

キャデバは無く、バラでアイアンが5本、通路に立てかけてある・・・


周りを見渡して、様子をうかがっているようにも見える・・・・

なんか不思議な感じを受けたんだけど、
私も主人も、普段通り練習を始めました


15分近く通路に居た男性は打席にやってきたっなんか怖いよぉ~っ


見事に私の前方へ打ちこんでくるなんでよっ
謎のおやぢ
誠にファンタスィックなシャンクですよ私の前方30y地点です


夫婦でさりげなくジュースを買いに行って、
とりあえず打席を主人と交換しようと言って戻ってきた瞬間・・・・



何かが飛んだっ


あの男性の振っていたクラブが私の前方へ飛んできたのだっ


ええ!?



しかも無言で取りに出てきた
こわいよぉ~っ


無表情なまま、取りに行く姿は勇敢にさえ見えましたけど・・・・それは幻ぃぃぃ~
こわいよぉ~っ


そんでもって、主人と打席を変わり数球打ったところで
ま、ま、またクラブが飛んできたっ


ええ~!!



やや飛距離も伸びて、ちょうど私の前方あたり
ボールもクラブも激しくシャンクか~いっ




これ笑えないよねっっっ


主人はフロントへ行って何やら話してスタッフと見てましたけど、
私はしばらく意固地になって打ち続けましたよ


週末の疲れを吹き飛ばしに夜練に来たのに
結局ドップリ疲れてしまった・・・


どんな状況でもメンタルトレーニング



ちがうだろっ
主人に叱られそそくさと帰りました



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

ゴルフウェアコーデの挿し色に★

ヘアゴム
久しぶりにヘアゴムをいくつか買ってみました
最初に届いたのはこの3種類です

大人バイカラーで艶めく上質ふりふり大ぶりシュシュ
ボリュームたっぷり、くたっとならないのも嬉しい
私は背中の真ん中位までのロングヘアで髪が多めなので
しっかり結う事が出来て安心なシュシュです


オフィスでもカジュアルにも使えるプチリボン
立体的でハリがあるリボンです。
ゴムもしっかり太め。
ハーフトップスタイルで使います。
ゴルフの時、バイザースタイルの時が多いですね
haglm75img5.jpg

ナチュラルカメリアのカラーはヒヤシンスを買いました。
悪目立ちしない大きさでキラキラ鮮やかです
SとMサイズが選べるから、
ひとつ使いも複数使いもアレンジ簡単です
ゴムが切れても取り換えができるようになっています
hagaa002bnimg5.jpg

ラウンドの時にウェアのカラーやバイザーに合わせて、
ヘアアレンジをしたり、
ヘアアクセサリーを変えるのが楽しいですね

hagaa002bnimg3.jpg







今回購入したショップはココ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

怒涛の土曜日★レッスン

結局、買ってみた
贅沢ヨーグリーナ天然水
IMG_1678.jpg
まず、香りはヨーグルトそのもの
口に含むとサラっとした水テイスト
ゴクっと飲みこんでいくと
甘~くて薄~いヨーグルト風味の水

酸味とかトロみとかは全く無い甘い水だった
100mlあたり24kcalって・・・・




土曜日はレッスンでした。
418レッスン
先日のラウンド結果を報告しました。
課題は自分なりにテンコ盛りで不安がいっぱい

でも田内プロコーチの指導を聞くと、
不安が笑いに変わってしまうんです
メンタルやスコアリングのイメージトレーニングを
自然と受けているような感じで気持ちが楽になります


切り返しでの軸の安定や構え、
パターが引き続き課題にはなりますが、
基本は笑顔でラウンドを楽しめるのが一番ですね

GWはゴルフ合宿に参加するので
今から楽しみです




・・・・・で、



お決まりのラーメンを喰らいに行く
絶対に痩せる気が無いだろっ


ぷぷぷ・・・
チャーシューメン



土曜日の夜は・・・・

人生4回目の大きな買い物をしたのでありました





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

矢板カントリークラブ★ラウンド結果

今日は主人とラウンドでした

栃木県は午後から雨の予報だったので
おNEWのレインスーツとキャップを持参しましたよ

IMG_1623.jpg

1時間早く到着したので朝食をとり、
レンジで25球ほど打って練習グリーンへ

4171.jpg

午前中は陽射しがあって、
汗ばむくらいでしたポカポカ~

4172.jpg

お昼は名物 矢板御膳とサラダバーとデザート
炊き込みご飯、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、おうどん、etcバラエティ豊か

矢板御膳

予報通り雨が降り出しました

よぉ~し
おNEWレインスーツを着ようか


4174.jpg

と、思っていたら、
すぐ晴れた・・・・

結局、レインスーツ着れずじまい・・・・

4175.jpg

来週は初の月例会に参加するため、
初の白ティからチャレンジしてみました

白ティ 5913y
51(20) 47 (17) ・98 (37)


今までより飛距離が伸びたので
番手を一つ下げて打ちました

今までの飛距離の目安で打つと、
目標をオーバーしてしまうので
前半は番手ミスが続きました

ショートしてしまうんじゃないかという恐怖があり、
一つ下げることに勇気が必要
でした

パターも乱れてしまって3パット×3
バンカー×1

後半は前が降ったり、突風や晴れ間が覗いたりと
忙しい天候でしたが、
番手のチョイスもやや慣れてきて、
PAR×2
パターもなんとか17で抑えることができました

はじめての白ティだったけど、
ギリ100切りできて良かったです

これからは月例会やコンペに出来るだけ
参加したいと思っています
info.jpg

帰り道に立ち寄ったコンビニで見つけた、
ヨーグルト味の天然水
どんな味ぢゃ~~~~っ
興味はあったんだけど、
主人に阻止されてしまった・・・

IMG_1638.jpg
どんな味だか気になるぅ~~~~っ
1本買っておけば良かったぁ~~~~っ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ラウンド結果 | Comments(4) | Trackbacks(-)

NEWレインスーツは金曜日デビュー

le coq GOLFのレインスーツを買いました
上下カラー違いのオシャレ感がとても良いです

IMG_1606.png

今までレインキャップを持っていなかったので、
今回お揃いでle coq GOLFのレインキャップも買いました
カラーはバルドーという色です

今まではミズノのレインスーツを着ていました。
これもとても着やすいんだけど、
ズボン裾が泥汚れでだいぶ黒ずんできました
捨てずにツーリングや野外ライブ、観戦用に
とっておきたいと思います。


今回買ったルコックのレインスーツ


主人用に前、ツアステのレインスーツを買ったんだけど、
見た目はいたって普通で上下着るとツナギに見える

このレインスーツが驚くほど良いそうです

裏地総メッシュとベンチレーション機能で、
ムレ感を軽減してくれるのはもちろんのこと、
身体に程よくフィットして伸縮性豊かなんです。

突っ張り感やダブつき感が全くなくて
雨の日でも身軽でラクチンだそうです



プライベートではあまり雨の日はラウンドしたくないけど、
月例会やコンペなどで避けられない日も出てくると思うので
思い切って新調しました

春はお天気も不安定だったり、
梅雨の頃には売り切れになっちゃったりするから、
このタイミングで良かったかな


明日、金曜日は主人とラウンドなんだけど
予報は曇りのち雨
さっそくNEWレインスーツを着ることになるかなぁ
嬉しいような嬉しくないような・・・

備えあれば憂いなしですね




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

夜練★アプローチ

水曜日の夜は必ず夫婦で夜練へ行ってます

昨日は関東地方は大荒れの天気で
前橋では突風や雹が降ったとか

宇都宮も小雨が降ったり止んだりしてて、
風のヒンヤリ冷たかったです

冬用のウェアを引っ張り出して
近所の練習場へ

ヒーター使用してます
夜練

レッスンの時指摘された課題の反復練習をしています。
30.50.70yのアプローチ。高低、弾道、転がりなどイメージしてから打つ。
ハーフショットで切り返しでの軸の安定を意識する。
バックスイングでの肩の入りも深く、腕の力感も抑えられるように。

相変わらずドライバーが低い弾道です。
距離も方向もまずまずなのですが、自分は不安なままです



練習後は
ほぼ80%の確率でラーメン屋直行です

宇都宮の夜は結構冷えたので仕方が無いよね~
練習場に居た若いグループ達も同じラーメン屋になだれ込み

私は「餃子は1個だけ、絶対スープは飲まない」
ちっちぇ~抵抗です

体が温まって帰宅したんだけど・・・


「なんか喉乾くよね」ってことで、
自宅目の前のスタバへウォーキング3分

チャンキー クッキー フラペチーノチョコレートチップも加え、ザクザク感とチョコレート感はハンパない
チョコレートチャンク入りのクッキーと
チョコレートチップを入れてブレンドしたフラペチーノに、
ホイップクリームとココアパウダーをトッピングが
最高に高カロリー
IMG_1609.png

痩せないな・・・・


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

MBE JB★SALEレビュー

主人のお買物です

マスターバニーメンズ ツアーエディション
DRY&COOL+UVケア Since10 半袖シャツ260816/14C

マスターバニーメンズ ツアーエディション
DRY&COOL+UVケア 半袖シャツ260810/14C

代謝の良い主人にはドライ素材が快適
さらっとした肌触り、通気性が高い素材です。

遊び心感じるバイザーデザインの
コットン100%のポロシャツ
普段着にも良いですネ

鮮やかな発色のレッドとネイビーです
IMG_1586.png


ジャックバニーメンズ バイザーデザイン
半袖ポロシャツ 262-160524/14B

ジャックバニーメンズ・
ウェーブデザインハーフパンツ262-132530/14B

IMG_1592.jpg

こちらは私のコーディネート
夫婦で似たようなウェアですね

もう、どれが誰のだかわからなくなっているので
ハーフパンツとバイザー類は共有しちゃいます

FullSizeRender12.jpg

金曜日は夫婦ラウンドなので
暖かくなると良いんだけど・・・
予報は曇りのち雨になっています












最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝練★アプローチ・ハーフショット

昼過ぎから夜にかけて土砂降り予報みたいなので
朝早いうちに練習です

412.jpg
少し足を延ばして車で30分、
森の中の練習場へ行ってきました

まだあちらこちらに桜も咲いていて、
風の音も感じて鳥の声も響いて、
いつ来ても大自然を感じますネ

ここは1000円で打ち放題無制限なので、
アプローチの練習には最高です

30.50.80yをメインに練習してきました。
高低の弾道や落とし所、転がりをイメージして打ってきました。

今日はロングアイアンも5Wも安定していたけど、
ドライバーがイマイチ・・・

方向性や距離が良くても、自分ではイマイチ打感が悪いんです。
打ち損じてるような、打ち負けしているような感じがあります。
しかも弾道が低め
アッパーブローに打つのが苦手なσ(`ε´) ワタシ・・・

ダウンスイングがもっと身体の近くに下りてくるようにしたい。
手首のコックがほどけない様に角度を保って下りたいんだよなぁ~

ゴルフをはじめて2年足らず・・・
課題は山積みだけど練習は楽しいです


合間にバンカー、パター練習もして2時間半くらい練習しましたが、
若い方はガンガン連続で、ドライバーを打ってますねスゴイッ

この練習場のお楽しみは激安料金だけじゃなくて、
何とも田舎のアットホームな雰囲気があります。

農家のお客さんの差し入れの野菜や果物を頂けたり、
お茶菓子が回ってきたり
親しみのあるスタッフとお客さんで溢れています





抹茶味で優しい甘さがほっこりします
4122.jpg

子供の頃飲んだ記憶がある懐かしい味。
「グリーンティ」が自販機に売ってた

蓋の中に抹茶粉が入っていて
ねじって投入後、シェイクして出来上がりです




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

カモフラ嫌いな主人

大好きなブランドのひとつパーリーゲイツですが・・・

この春のコレクションには
あまり興味を示してくれない主人なのです

アウトレットに行っても、ショップへ行っても、
ネットを見せてもイマイチの反応

買う時には一応相談するんだけど、
今シーズンばかりはあまり良い顔をしない



2015SPRINGはチェリー、カモフラ、
アメリカンポップアート、インディゴ調スマイル、
そしてラビットプリント



キュートでポップなアイテムばかりですね
見ているだけでも元気が出てきそうです



イエローが効いてるスマイルはグリーンの幸運の女神になりそうです
可愛いなぁ
イエローって本当に元気が出るカラーですよね



挿し色にレッドも可愛いですね
私のキャディバックは白紺なので寂しくなりがち。。。
レッドが効いていてキュートです



今持っているキャディバックが重いので
カモフラ柄のスタンドタイプを購入しようと考えていたら
主人に阻止されました



主人もパーリーゲイツは好きなブランドなんだけど、
今回ばかりはコンセプトが気に入らないらしく・・・
チェリーもスマイルも、
カモフラもダメダメ条例
が出ています
スウェット生地やインディゴ調もダメダメ


普段は何も言わない主人も
今回ばかりはチェックが厳しいのです

唯一、許可が出たのは先日買ったキャップこれだけ。
IMG_1312.jpg
主人独自のボーダーラインはなんなんでしょ・・・

迷彩・カモフラ柄は体のラインをぼかしてくれて、
気痩せ効果のある柄と昔から言われています

ミリタリーなイメージが強いのが
主人にとってはNGなのかな・・・

0550124304-181_SUB_960.jpg

ちょっと昔だったら
カモフラ柄やデニム生地なんて御法度でしたね

主人の好みを尊重して今回は何も言わず・・・・我慢
早く次のNEWコンセプト待っています



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

ボーダースマイルカートバック★レビュー

ボーダースマイルカートバッグ
私はホワイト×ネイビーを買いました

ワイドなボーダーに、
ハッピー元気なスマイルマークが
目を惹くキュートなカートバッグ。
ラビットチャームがとても可愛いです

IMG_1597.png

布製で軽さも魅力的です。
マチが広めで500mlペットボトルがすっぽり入る
使い勝手の良いサイズ感です

内側に小2つ、大1つのポケットがあります。
ボールが入ってる位置サイズです。

IMG_1595.jpg

外側両サイドにもゴム口シャーリングポケットがついています


IMG_1596.jpg

春夏シーズンにピッタリのカジュアルな
カートバックです





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

この春イメチェンするならロブ!

最旬はロブヘア!
海外セレブ風のロングボブの事をロブといいます。
ロング+ボブ=ロブですね

おしゃれなレディースさんは
いち早くイメチェンしています


ボブの中でも長めのボブスタイルは
大人っぽく見えて女性に人気の髪型ですネ

ゴルフウェアのモデルさん達もロブヘアが多いですよ

たとえば・・・

PEARLY GATES ONLINE SHOPの
1モデル
モデル2
スポーティで可愛いですね

CURUCURU selectのモデルさんもロブヘア
6モデル
キャップやバイザー、ハットスタイルでも
重たくなりませんね
5モデル
首回りや襟元もスッキリ見えて小顔効果はもちろん、
全体に軽やかに見えます
モデル4

ロブヘアのセレブたちは
エマ・ストーン、ジョーダン・ダン、テイラー・スウィフト、キム・カーダシアン
ケイティ・ペリー、アレクサ・チャン、リリー・コリンズ、ジェニファーアニストン
まだまだたくさんいます

日本の芸能人は・・・
ロブ
誰でも可愛く見えちゃう魔法の髪型
って呼ばれているんですよ

ボブほど短くなくて、
ボブを少し伸ばして方につくほどの
微妙な長さならOKです

骨格がショートヘアよりも 目立たず、
ロングヘアよりも威圧感を感じさせない軽さがあります。


それに加えて、
ボブヘアらしい、
女性らしさも引き出してくれるのがこのヘアの魅力

ロブ2

角や厚みで ボブの要素を押さえつつ、
縦長シルエットで首の細見えや
小顔効果
を叶えちゃいます

yjimage.jpg

新学期や新年度ということで、
イメージチェンジを計画中の方も多いのでは

この春イメチェンをするなら、
爽やかで清潔感のある印象を与えることの出来る
「 ロブヘア」がオススメです

年齢を問わずして幅広い年代にアプローチできるため、
10代、20代はもちろん、アラサー、アラフォー女性だって、
真似できちゃう素敵なヘアスタイルですよ



簡単&快適、夏のヘアケア

髪から足の先までシューっとひと吹き日焼け止め


浮き毛や広がり、結びあとをささっとお直し
大注目髪のお直しシート


ヘアトリートメントしながら陽射しをカット




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

人間ドックとレッスンと備蓄品

行ってきました15年ぶりの健康診断
婦人科健診も含む、
人間ドックのフルコース

胃カメラとマンモではなかなかのスリル感で
汗だくだくだくだく・・・・

無事終了して良かった~
結果が楽しみです。


昨日の20時から飲食していなかったので、
診断終了後、スタバへ直行

IMG_1572.jpg

午後はレッスン

411.jpg

先日の「赤ちゃんちゃんこ杯」の結果の
パット目標達成を報告できて良かったなぁ
田内プロコーチに指導して頂いたクロスハンドグリップが
本当に自分に合っていて、
少し自信が持てるようになってきました

IMG_1574.jpg

レッスン後、ツタヤへ立ち寄って最新文庫や
旅行雑誌をチェック

すると、次男坊から、
「明日、南海トラフ地震が起きるかもしれないから、
非常食とかの再確認しておいた方が良いよ」

というメッセージが届きました

・・・・南海トラフ地震
ええっ

帰宅してネットで調べてみると、
たしかに南海地震の周期・前兆・過去の記録や
地震関連ニュースで溢れかえっていました

IMG_1576.jpg

茨城県鉾田市の海岸で4月10日午前、
大量のイルカが打ち上げられていたニュースも
「地震の前兆じゃないか」と心配の声が多く投稿
されていました。

専門家の話では地震とイルカの打ち上げは
関係ない
とされていますが、
心配の声は絶えないようです
混乱や不安を出来るだけ最小限にするには、
万が一の場合を予測しての心構えや
出来る範囲の中で備えておく事も
必要なことだと言えますね。

とにかく地震が起きない事を祈るばかりです。






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

1週間ぶりに練習場へ

先週の日曜日から突然の体調不良

44歳の誕生日はベットの中で迎えて一日中ふて寝・・・
ケーキもシャンパンも花束も無し

夫婦旅行も見事キャンセルになり、
ラウンドもダメになって、
嘔吐寸前の気持ち悪さと発熱にうなされる事4日間


昨日、木曜日の夜あたりから調子が戻ってきたので、
近所のスーパーに食料を買いに行ったら
リバースしそうになり即帰宅

これってなんなのっ
44歳にしてポンコツ
疲れからなのかな・・・風邪

まさかの更年期障害


自宅におとなしく過ごしていても
考えることはアノ事ばかり・・・・・・・・












アレ・・・










桜が散り始めてた
sakura.jpg


ってか、
自分のキャディバックが
鬼重くてクラクラしたわ・・・
ゲロゲーロ…


IMG_1565.jpg


1週間もクラブを触らないだなんて
ちょっと不安になっちゃいますね

一つ一つ確認しながら200球消化できました
何よりも良い気分転換にもなるし、
鈍っていた身体が目を覚ますような気持ち良さでした

今日の計測平均値

弾道が低めです。
意識は腰と両ひざの高さを変えない。
インパクトゾーンで前傾が起き上がってしまいがちなので
腹筋に力を入れるようすること。
w1 410

5Wの当たりがイマイチでした
全て低めの弾道
5w 410

ここ1ヶ月くらいから5Iも練習するようになりました
ハーフショットで同じテンポを心掛けて・・・
5i 410

6I 気を抜くと緩んでしまうので
どのクラブも同じテンポで振れるように心がけています。
6i 410


すっかり身体を動かして
気分良くなったんだけど・・


明日は健康診断だった
しかも15年ぶりの総合的なヤツ・・・・


実は、幼児級の病院大嫌いな私・・・
今の今まで逃げまくって健康診断を受けたことが無かった・・・



主人が勝手に病院へ申し込んでいた
44歳にしてもう逃げ切れず観念か・・・・・・

変なもん飲まされるのは嫌だっ
情けない格好で、指図されるのはまっぴらごめんっ
狭いところ、暗いところ、冷たいところはやだーっ
前日の夜に飲食出来ないだなんて地獄!
隣の女性が驚かない事を祈る・・・
感じの良いキレイなナースが担当であって欲しい・・・・・・・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

PG JB★バイザー&ベルトレビュー

使い勝手の良いホワイトをゲット
ホワイトはすぐに売り切れちゃうんですよね
今年は乗り遅れる前にゲットしました

「JACK」バックルベルトがやっぱり可愛いです
トップスをインしてウエストロゴマークを見せるとおしゃれ度UP↑

IMG_1529.jpg

NEW バイザー ネイビー
いつも結局迷うとホワイトとネイビーばかり懲りずに買っています

でもどんなウェアにも合うし安心
それに、微妙にデザインも違ってて、
一番楽しめるのかもしれませんネ
IMG_1530.jpg
IMG_1531.jpg

NEW ロゴ刺繍バイザー ホワイト
定番のラビットとサイドのラビット刺繍のみです。

私の場合、刺繍部分の糸の色が決め手になります
赤・紺・白が鉄板色なのです
これを外さなければ、
持っているウェア小物全てとGOODなのです
(自己満足なのですが・・・)
IMG_1532.jpg
IMG_1533.jpg

カラーはホワイトなんだけど、
他のホワイトと比べると
ややベージュがかっています
(上が今回購入したロゴ刺繍バイザー)
IMG_1534.jpg

サイド部分は微妙に違います
見比べてくださいネ
右
左



先日の「赤ちゃんちゃんこ杯」で
プレゼントされたPHYZを使用してみたら
とてもソフトな打感が気に入りました

まとめ買いしておいたツアステX-01zが
全部無くなったので代わるものをお試し中です

今回はポイントクーポンが2000円分あったので
パールホワイトを2箱まとめ買いしてみました

今月は月例会に初めて参加します。
早速PHYZを使用してみたいと思います
phyz.jpg
お行儀良く飛んでね









最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

1980年頃の愛しの彼と再会

4月17日(金)より全国ロードショー!!
「デュランデュラン:アンステージド」
デヴィッド・リンチ監督




出演:デュラン・デュラン
(サイモン・ル・ボン/ジョン・テイラー/ロジャー・テイラー/ニック・ローズ)

あら!どうしてアンディは居ないの?

アンディ・テイラーの名前は無いけど、
スゴイ名前が連ねているわ

バンド: ドミニク・ブラウン(ギター)、 アナ・ロス(コーラス)、
サイモン・ウィルスクロフ(サックス)、 マーサ・ライリー(ヴァイオリン)、
サリー・ジャクソン(ヴァイオリン)、 イジー・ダン(チェロ)、 レベッカ・ジョーダン(チェロ)

ゲスト出演: ジェラルド・ウェイ(ヴォーカル)【マイ・ケミカル・ロマンス】、
ベス・ディットー(ヴォーカル)【ゴシップ】、 マーク・ロンソン(ギター)、 ケリス(ヴォーカル)



私の10代時代には欠かすことのできないバンドのひとつ
デュランデュラン。
第4期 1980年~1985年。



duran2.jpg
左から
ロジャー・テイラーdr/ニック・ローズkey/サイモン・ル・ボンvo/アンディ・テイラーg/ジョン・テイラーb

良く聴きました!今も聴くけど
最適なヒアリング効果をもたらしたと思います。
洋楽のおかげで英語が大好きでした!

いろんなジャンルを幅広く聴いて、
学生のころはギターの虜になっとりました
IMG_1527.jpg


特にジョン・テイラーが大好きだったσ(`ε´) ワタシ

ジョン・テイラー3

当時、学校で中に挟める透明下敷きが流行っていたの
ジョンの記事や写真を切り取って
飾っていましたよ

レコード・セールス8000万枚超。
全米ヒットチャート・シングル18枚。
全英トップ30シングル30枚。


サイモン・ジョン・ニック
左から
サイモン・ル・ボン/ジョン・テイラー/ニック・ローズ



80年代〜90年代にポップ・ミュージックを
アートやテクノロジー、ファッションと融合
させ、
ミュージック・ビデオをマーケティング・ツールから
音楽業界最大の資産のひとつへと変容させたバンドです!

DuranDuran.jpg
サイモン・ル・ボン/ジョン・テイラー/ロジャー・テイラー/アンディ・テイラー/ニック・ローズ


とにかく大人気でした!
ダイアナ妃がファンを公表したのも話題になりました!

バンド名を冠したデビューアルバムは
81年に250万枚を売り上げ、
大ヒットシングル「プラネット・アース」を含め
118週チャート入りという驚異的な記録を打ち立てます。
「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」「リオ」
「セイヴ・ア・プレイヤー」
などのシングルが
チャート上位を賑わせたセカンド・アルバム『リオ』は
マルチ・プラチナ・アルバムに選ばれました。


「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」
MTVでオンエア回数最多を記録し、
「プリーズ・テル・ミー・ナウ」が全英チャート初登場1位、
全米チャート4位!
84年の『セブン・アンド・ザ・ラグド・タイガー』から
「リフレックス」が初の全米ナンバー1に輝き、
85年には『007/美しき獲物たち』のテーマ「A View To A Kill」で再び1位に。
ボンド映画主題歌として初のナンバー1ソングとなり、
その記録は未だ破られていません!

RIO.jpg

あぁ・・・懐かしいっ

そして現在。
インターネット上ダウンロード・フォーマットでも精力的に
アルバムもリリース。
『アストロノート』(04)は200万枚超を売り上げ、
シングル「サンライズ」は全英トップ5入り。
2年にわたる「アストロノート」ツアーは大成功をおさめ、
5つのライフ・アチーブメント賞を受賞。
デュラン・デュランは、特筆すべき楽曲ストックを持ちながら
前進を続ける現在進行形のバンドだということを証明しました

デュランデュランの記事をご紹介できるとは
とても嬉しい限りです。

お好きな方はいらっしゃるかなぁ・・・

その当時は同級生たちはアイドル全盛時代で、
洋楽談義ができなくて
寂しかったのを思い出します

そんなデュランデュランの映画が
4月17日(金)より全国ロードショーです






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE MUSIC | Comments(2) | Trackbacks(-)

春の雪の後は紫外線対策

今日は春の雪で驚きの冷え込みにビックリしました
まるで2か月前にタイムスリップしてしまったような感覚です。
ヒートテックのソックスにフリースジャケットを引っ張り出して
暖房をつけて過ごしています

数日前のポカポカ陽気を忘れてしまいそうですが、
春先にしっかり紫外線対策をしておかないと
手遅れになります

なぜなら5月から9月頃にかけての紫外線量が
特に多い
と言われています

10時から14時の間で、一日の約60%の紫外線量を占めています。
曇り空でも紫外線の80%以上が通過しちゃいます。

快晴時に比べ、地表に到達する紫外線のUVB波は減少していますが、
UVA波の量はほとんど変わりません

可愛いアンダーシャツなど多く出ていますが、
汗をかく暑い時期に重ね着が正直キツイ・・・

2年前から我が家はコレばっかりです
全色揃えちゃっています

-3° UPF50+ 99.9%紫外線カット
夏の必須アイテム 送料無料チャンス 冷感アームカバー
UV-F506 ショール


もう他のアンダーシャツは着られません
汗をかくとひんやりします
木陰や風に当たるとスーッとひんやりして涼しい

大汗かいてもベタつきません
ズレませんよ

左手首の所に小さくロゴがありますが目立ちません。

14051218390250.jpg
私の腕の方が太いやないかーい!!!

シンプルなので他ブランドと合わせも良いですよ

男性も通常お洋服サイズがM~Lサイズの方なら
Lサイズで着用可能ですよ
お安くて涼しくてサラっとしていて最高です

14050508420910.jpg

お色見本になれば幸いです
14063660818703.jpg
左からホワイト→フクシャ→ピンク→ラベンダー
日焼けを防いで、しかも涼しい
お手軽価格で超オススメです


今年はマリクレールからもアームカバーが出ました
UVカットでボレロタイプ。
背中部分はメッシュ切替、
指ぬきデザイン 手の甲まで日焼け対策バッチリです


手の甲も確かに焼けるんですよね
片手グローブの方は特に気になるんじゃないかな・・・

マリクレールの方がデザイン的にはカジュアルですね。
ピタピタ素材のスポーツタイプとは少し違うので、
運転やガーデニングやウォーキングなどにも良いですね


こっちのタイプは、
凹凸のあるサラリとした素材
手の甲まではありません。
重ね着感覚で日焼け予防できますね



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ


宇都宮市の八幡山で生中継していました
満開の桜と雪のコラボレーション
IMG_1516.jpg
原因は寒気と海風だそうですね。
あす朝も冷え込むらしいので気をつけてくださいね

これは現実なのか?

1日中、熱があって寝ていたせいか
節々が痛い・・・


しばらくベットから起き上がれずに
ウダウダと過ごしていました


朝の通勤車の走る音が聞こえてきます
『シャーーーッ』

「今日は雨なんだな・・・」


・・・・・・・・・・・・。



んんっ

IMG_1493.jpg


雪かよっ

・・・・・・・・・・・・・・・

あかーんっ
まだ熱が下がってない・・・

IMG_1511.jpg

しばらくの間、夢見が悪いような変な気分でした・・・



全国的に天候が良くないみたいですね。
旅行がボツになったのは
運が良かったのか、悪かったのか・・・

良い意味で諦めがつきました



みなさまも体調管理に
注意してお過ごしくださいね



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

私が一体何をした!?

楽しい週末が終わって、
宇都宮は桜満開になりました

IMG_1483.jpg
月曜日は最高温度も23℃も上がり、
汗ばむようなポカポカ陽気になりました

IMG_1486.jpg

桜を撮影しながら、慣れ親しんだ道をウォーキング
月曜日から金曜日まで、伊勢旅行だ
帰ったら荷造りしなくちゃとワクワクしながら帰宅

IMG_1467.jpg

う~ん・・・なんか胃がムカムカ・・・
しかも寒い・・・
熱を計ってみると38.5℃もあった

明日から旅行なのにっ
なんでぇぇぇ~~~っ


IMG_1459.jpg

6日の15時から、今の今まで寝込んでおりました
もちろん旅行はボツです

ベットサイドに荷作りしたボストンバックがなんとも切ない・・・

家族がインフルエンザの時も、私ひとりはうつらなかったのに・・・
宴会の食中毒の時も、私だけは平気だったのに・・・
ここ10年以上は風邪で寝込むだなんて記憶が無いのに・・・


なぜなんだっ

あぁ~頭クラクラする・・・・

みなさまも寒暖の差が激しいので
気をつけてくださいね



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ