ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

パーリーゲイツ★バイザーレビュー

Ready89バイザー
IMG_1311.jpg
一番重宝するホワイト。
顔周りも明るく見えて良いですね

ロゴのオレンジが映えて
エネルギッシュな印象です


チェリーエンブロ チノバイザー
IMG_1312.jpg
ネイビーに見えるけど、
深いグリーンです
今までにはない絶妙なカラーがGOOD

チェリーとロゴのレッドがアクセントになっていて
気に入りました

4日は主人の還暦コンペ「赤ちゃんちゃんこ杯」なので
被っていこうかなっ
でも、予報では曇りのち雨 降水確率50%





今回はGDOで買いました
荷物と一緒に冊子が入っていました

IMG_1313.jpg

中身は松山英樹のメジャー制覇が夢じゃない11の理由が
載っていて興味深いですよ

一部ですがこんな事が書かれています・・・

松山のラウンド中の栄養補給はビーフジャーキー

毎朝ティオフの4時間前に起床して、
どんなトレーニングをしてるのか


コーヒー苦手だった松山も、
今ではすっかりスタバの常連客
だって

アメリカ生活も2年目。
ハイデキと読まれていた名前も
すっかりヒデキと呼んでもらえるようになったとか


松山英樹がマスターズを制覇するために
ライバルになるだろう8人をピックアップ

最強の虎!復活へ!タイガー・ウッズ
ライジングスター!ジョーダン・スピース
若き帝王!ロリー・マキロイ
不屈のオージー!ジェイソン・デイ
元祖世界のレフティ!フィル・ミケルソン
パーフェクトガイ!アダム・スコット
Mr.ビッグドライブ!バッバ・ワトソン
侍クォーターのリッキー・ファウラー

世界の強者ですね、納得です


2015/4/9(木曜日)MASTERS開催
ON AIRはこちら

IMG_1314.jpg



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ






ひとりショートコース

朝からショートコースをまわって、
グリーンまわりのアプローチとパッティング練習をしています


6ホール、1042ヤード、パー20のコースが
乗用カートでまわり放題なので
ショートアイアンとSW、パターだけ持って
ひとりで4R目

陽射しが高くなるにつれ
気温が上がってきてます


1H 70y PAR3
1-1.jpg1-2.jpg
右OB。ここはしっかりワンオン。

2H 295y PAR4
2-1.jpg
2-2.jpg
打ちおろしの左ドックレッグ。2段グリーン奥OB。

3H 247y PAR4
3-1.jpg
3-2.jpg
右ドックレッグ。一打目が唯一大きい番手で打てるホール。
グリーンが小さく奥がOB。

4H 165y PAR3
4-1.jpg4-2.jpg
狭く左右OB。
ワンオン狙えるけどグリーンが大きく2段で落とし所によっては難。

5H 120y PAR3
5-1.jpg
5-2.jpg
左右OBの短いホール。
ワンオンは狙えるけど、落とし所によってはグリーンが2段で難。

6H 145y PAR3
6-1.jpg
6-2.jpg
左右OBの狭いショートホール。
グリーンが小さく砲台型で難。

狭く短いので距離感が養えると良いな~と思っています
グリーンも落とし所によっては難しくなるので
さまざまなアプローチの練習になると良いなっ

芝の上で打つ練習には
ショートコースが手軽で良いですね



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ








I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

コストコはストレス発散場所!?

今日はお天気も良かったので
高速を使って茨城県の常陸那珂海浜公園とコストコへ
行ってきました

インターチェンジの料金所で100台近くの暴走族
たむろしていてビックリ

横目で見てみると、
バイクから降りて手でバイクを押しながら、
一列になって料金所で支払っているの
なんじゃそりゃ~っ


常陸海浜IC


無事到着
主人はコストコが大好き
主人のテンションが振りきれています


大きな重いカートを自在に操りながら、
主人は隅々を見て回ります

IMG_1302.jpg

次々とカートに放り込む主人
私の楽しみな食品コーナーまで行くまでに
カートがいっぱいになりそうな勢いです


突如、テレビが安いと言い始め・・・悪寒が走る



「46万円の70インチの液晶テレビが欲しい」
と突然言い始めた・・・・


σ(`ε´) ワタシ
「いらんがなっ」


二人暮らしで、テレビ3台もあって余ってるのに、
なんで欲しがるのかな

コストコ2

主人がキャロウェイのボールやグローブを見つけて
ネットで調べてるぅ~~~~っ

σ(`ε´) ワタシ
「ボールもグローブもいっぱいあるからいらないっ」


コストコ

主人の物欲をコントロールしながら
やっとレジ方向へ近づいてきた。

が、

ビックサイズのポテトチップスやナッツ類、
大袋のチョコレートやビーフジャーキーを山ほどカートへ放り込まれる。



今日もたくさん買いましたね

IMG_1309.jpg

ni.jpg

これは食品類だけ。

あとこの3倍分、他に買ったものがあります
クアーズビール2ケース、白ワイン6本、ケトル、ハンガー、
パン3種類、フルーツ、野菜、肉、魚、
ワイシャツ1枚、Tシャツ2枚、
調味料類、洗剤類、電化製品・・・・・・・・・・・・etc

いつもいつも相当買い過ぎだと思うけど、
主人がイキイキしてて楽しそうだから良いかな

離れて暮らしてる息子たちにも
シェアしてあげれるし、
楽しいお買物日和でした

帰りに海浜公園でお散歩して海を眺めて帰りました



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ







レッスン★食う飲む寝る

引き続き、アイアンは入射角の意識とテンポ。
インパクトゾーンの体の使い方を
アプローチやハーフスイングで練習しました

あとはパターもやりました
私は少し考え過ぎているのかな・・・
構えやストローク幅などばかりに気を囚われているのかもしれません

自宅と練習場での練習と、
ラウンドの経験値を増やしていくしか無いですね
頑張りますっ

IMG_1288.jpg
私のキャディバック
パーリーゲイツエナメルスタイルキャディバッグ

デザインもカラーも
気に入っているんだけど、

なんせ・・・

重い。

エナメル素材が硬い。

傷が目立つし汚れっぽい。


少しでも軽くなるようにと、
上のカバーを外してみた
が、そんなに変わらない。

IMG_1289.jpg

白だから仕方が無いなぁ。
メラミンスポンジで軽く擦れば、落ちるけどネ

エナメル素材が厚くて硬いので、
無理に折ったりすると、
パーリーゲイツのロゴの部分が割れてくるんです
ちょっと心配だなぁ・・・


と、言う事で、レッスン後に気晴らしに二木ゴル●へ

niki.jpg


するとお腹が減り・・・・


ラーメンと餃子を食べに行き・・・


IMG_1293.jpg


自宅へ帰ってから、


近所のスタバへお茶しに行き・・・・



starbucks.jpg



その帰り道に隣のヤマ●電機へ立ち寄り・・・


夫婦並んでマッサージチェアへ陣取り・・・・


30分コース実施


yamada.jpg


50万円もする高級マッサージチェアを

無料で使用できる最高の環境に感謝

ゴルフ練習後やラウンド後に
ちゃっかり体験させて頂いております

IMG_1298.jpg


週末の過ごし方はだいたいゴルフしてるか、
食べるか、飲むか、寝るかのスパイラルだと思います



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

矢板カントリークラブ★ラウンド結果

今日は主人とツーサムラウンドでした

風も無くポカポカ春の陽気で
雲ひとつない最高のゴルフ日和でした

yaita2.jpg


1時間早めに到着して、
レンジとパッティンググリーンで練習


IMG_1277.jpg

写真撮り忘れだけど、
那須連峰が綺麗に眺めることができて
本当に美しい絶景でした


IMG_1281.jpg

あぁ~写真を撮ってくれば良かったなぁ。
たくさんの桜並木の蕾も膨らんでいて、
4月が待ち遠しいですね


yaita.jpg

写真だとわかりづらいけど、
大きな蓋付きお椀の中に
お料理が入っています。
ボリュームたっぷり
名物「矢板御膳」



レディースティ りんどう→あざみコース 5001y
52 (24)・46 (21) ・98 (45)


池×1

またぁ~~~~~~
パター半分くらい打っちゃったよぉ~~~~っ

あとパットが10少なければ・・・・

シニアオープン
9月4.5.6日
PGAシニアツアー
アルファクラブCUP
シニアオープン開催
です
ボランティアに申し込み予定です


IMG_1286.jpg

今日のラウンド結果を振り返りながら
近所の練習場へ
金・土曜はレッスンデーなので
田内プロコーチにラウンド結果を報告して
主人はショットのレッスン
私はパターを練習してきました

明日は今日より暖かな陽気らしいですね
明日もレッスンデーなのでしっかりとやろう



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

美容師のここだけの話

髪の毛の悩みがある方だけにご紹介したい商品です。

先日の展示会で色々勉強してきました
どんどんマシンも道具も進化していますよ

たしかにお安くはないですが、
サロン仕様の物は確かな品質と効果があります。
今日はドライヤーとブラシを2本ご紹介しますネ


●髪を乾かすとツヤがなくなる。
●静電気で髪が広がる。
●クセが強く出てしまう。
●髪がパサつく。
●毛先が絡まる。


私も驚きました
ぶっちゃけ、
これまでの中で最強なドライヤーでしょう。

美容室専用
プラズマクラスターイオン14プロ ドライヤー
TB-PCI14PRO


「乾かすたびに髪潤う」
なんてキャッチーな言葉に期待して試しても、
イマイチ効果があるのかないのかわからない・・・って方も多かったはず

プラズマクラスターイオン14プロ ドライヤー は違います



ブローの仕上げに冷風を当てることで、
髪の水分の蒸発を抑えて
ツヤとまとまりのある髪に仕上げてくれます。

しっとりサラサラツヤツヤな保湿髪が8時間続きます

σ(`ε´) ワタシがテスターになってみました。
カラーリング直後の膨張した状態です。

自然毛で背中の真ん中程のロングヘアー。
2カ月おきにカラーリングをしていて、
Sカールが出る柔らかなクセ毛、髪量は多いです。

ただ乾かしただけですが、
根元のクセも強く出ないし、自然なツヤもあります。
毛先のまとまりが良くて、しっとりしています。

ちなみに乾かす時はブラシを使いません。
手ぐしのみですがしっかり伸びますよ
IMG_1269.jpg

ちょっとお高いと思いますが、
安いドライヤーは使っちゃいけません

プロの様な手順で自分では乾かせないのだからこそ、
良いものを使わないといけませんね。




今では縮毛矯正をしてストレートヘアを楽しんでいる方が多いですが、
ダメージも大きいのです。
専用のシャンプーやトリートメント、オイルなどで
いたわることはもちろんです

では、自宅でどのように美しいストレートヘアをキープしていますか

180度の高温アイロンでジジィ~とプレスする方が多いでしょうか。

プロは仕上げにしかアイロンは使いません。
理由は痛むからです


プロはできるだけ髪に負担をかけないように
何度も同じ場所を引っ張ったり、
力を入れ過ぎない様に工夫しながらブローします。


デンマン D79 ストレートブラシ 


このブラシは芸能人やモデルなども多く愛用している
ストレートヘア用ブラシです。

矯正用高温アイロンの代わりに髪を挟みながらブローしていきます。
ポイントは猪毛100%ということ
静電気が起きにくく、髪に自然なツヤを与えてくれます。
髪を傷めにくい特性です。



サンエアの竹ピンブラシ

丸い竹ピンで頭皮をマッサージすることができる
ブラッシングブラシです。
頭皮の健康は美髪や美顔に繋がります。

頭皮だけじゃなくて、目元や首、肩などにも
マッサージすることができますよ
お客様にも喜ばれています


何十年も愛用されている方が多いブラシ。
肌になじんだピンを末長く使い続けられるようにと、
スペアピンを無料で提供、ゴム台座やブラシのメンテナンス、
アフターサービスもバッチリです

美容師の視点からご紹介いたしました。
少々お高いものですが、
数多く揃える必要ありません。

安全で高い品質と効果のあるものと
出会える努力を心がけています

明日はラウンドです
ゴルフな話題が提供できるかなぁ


サロンのプロの美容情報を発信!
美容室専用通販サイト アンビエンス



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

歯型がつくほど夢中

最新美容器具等の展示会。
数千万するものからメイクキャップ商品やウィッグ、
着物用小物、エステ用品・・・
美容に関するものが全て買い揃います

20100420-takara2010040803.jpg

エステマシン用のフェイシャルブラシを買いに来たけど・・・・

タカラ

激安なので欲しいものが次から次へと出てきて、
ついついサインをしてしまう

髪飾り
髪飾りはいくつあっても良いので
パール系とストーン系をメインにまとめ買い

カラフルエクステ
カラフルエクステめっちゃお安いので買い

カラー表
カラーリング剤もまとめ買い

3才 被布セット
3歳お被布一式セットが3000円
プレゼントしても良いし、レンタル用にも良いかも

人混みはやっぱり疲れます


セブンイレブンに売っているお菓子。
「濃厚くちどけのガトーショコラ」が物凄く食べたいっ

最近見かけなくなっちゃった・・・


一時、どっぷりハマってしまった私です・・・

昼間ゴルフ練習へ行った帰りに、
スーっとセブンイレブンに立ち寄って
買ってしまいます・・・

これまで20個以上は買ったと思います


しっとりとしていて甘み抑え目。
みっちりと目が詰まっています

歯型がガッツリと残る質感
クーベルチョコレート使用の高級配合

IMG_0972.jpg

大きさはタバコくらい。
お値段もそこそこお高かったです
ぜひ15R指定にしていただきたいっ
そんな美味しさなんです



ガトーショコラを
小学生が食べる想像なんてしたくないっ!!!



不適切な表現がありました事をお詫び申し上げます・・・



最近、見かけないんです。
レジの脇に陣取っていたガトーショコラ・・・
一体どこへ行ってしまったんでしょう。




ここだけの話・・・
ガトーショコラさまはウイスキーとめっちゃ合いますっ

img_4.jpg


カロリーは・・・・

ガトーショコラ

いつも歓喜で目がかすんで見えません・・・

こんなに歩き疲れた日には
ほろ苦い、あのどっしりとした重み。が恋しい日々です


結局、毎日食べる事ばかりやーん



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

Jack Bunny★SALE第2弾

ジャクバニーSALE品の第2弾が届きました

まだ少し肌寒い日にコットンセーターが重宝しますよね
鮮やかな発色のイエローが春らしくて可愛いです

17.jpg

ワッペンシャツは今が重宝するアイテムですね
程良い薄いコットン生地で伸縮性がとても良いです。
ショートカラーなので襟を立ててスポーティな印象ですよ


写真で見るとレッドに見えますが、
右は鮮やかなオレンジです
左は燃えるようなレッド

IMG_1188.jpg

シンプルなデザインなのでコーデし易いです。
コットンベースの生地で伸縮性が良いですよ

FullSizeRender14.jpg

毎年ジャックバニーのハーフパンツを購入しています。
もうかれこれ20本くらい持っていますが、
真夏に履いてお洗濯を何回もしても、
いつまでも発色が良くて色褪せし難くて最高です

デイリーにも練習場へも大活躍するハーフパンツです
私はスカートよりハーフパンツ派なので
お安くたくさんのカラーが楽しめるのが気に入っています

主人用ですが一部ちゃっかり私も借りる覚悟ですっ


FullSizeRender12.jpg

ボトムスがダボパン風で動きやすくて、
メンズっぽくて他の人とカブらず良いです

19.jpg

金曜日は主人とラウンド予定なので
着れると良いなぁ














最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

ミステリアスな夜のお菓子

2 27
午前中は隣町の練習場へ行って
200球ほど打ってきました

SWと9Iを使って切り返しでの軸の安定の練習です。
もっと軸が安定してリリースも安定させたいです

ハーフスイングで同じテンポ、スピードに注意しながら
身体を動かしてきました


昼に次男坊からお土産が届きました
大学のお友達と静岡県へドライブに行ったそうです


うなぎボーン・・


ちょっと見、ワームっぽくてビックリ





みて!みて!怖いぃぃぃ~っ
お土産

あさりのふっくら煮たまらんっ

お馴染のうなぎパイ

これ美味しいんだよなぁ

IMG_0945.jpg



今さらだけど、これ聞いていいのかな・・・



なんで夜のお菓子なの?


シンプルに家族団欒という意味なのか・・・
美味し過ぎて子供には食べさせられない大人のお菓子という意味なのか・・・

実は・・・アッチ系のソッチ系なのか・・・どういう意味っ

ガツンと効く謎のパウダーが入っているとか、

食べたら、っもう~そりゃ、とまらない~~~~とか!!!


ああぁぁぁ~~~~~ぁはぁぁ~ん
実にそうであってほしい。


ミステリアスな夜のお菓子。


うなぎパイ








最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

那須アウトレットとふきのとう

今日は那須へ物件を見に行ってきました

雪もすっかり融けて、キレイな青空な暖かい那須でした
観光地やお土産ショップは人でいっぱい
小さなお子さん連れのファミリーが多かったですね

那須2

物件の庭や道端にはたくさんのふきのとうが芽吹いていて
めっちゃ興奮
下の方はワンちゃん達がお散歩するので避けて
上の方を少し頂いてきました

IMG_1238.jpg

もちろん真っ直ぐ家路に戻ることはなく・・・

那須アウトレットに寄り道しました

那須アウトレット

高橋大輔さんと荒川静香さんのお花を発見
IMG_1229.jpg
プーマのショップでした
IMG_1230.jpg

主人はデサントショップでフットサル用ジャージを4枚ゲット
私はカルバンクラインのスカートをゲット

IMG_1240.jpg

5枚合わせて1万円でしたお得で助かります

二八蕎麦
15時に遅めのランチ二八蕎麦美味しかったです

タリーズ
そして・・・お決まりのコーヒータイム
食べ過ぎだろっ
絶対痩せないぞっ

IMG_1237.jpg
自宅用にドレッシング、ナッツバター、ドライフルーツ、
チーズ2種類、おはぎ?酒のつまみばかりです

あとは息子達へ那須のお菓子などたくさん買ってきました

IMG_1239.jpg

物件の庭で採ったふきのとうを天ぷらにして
今夜は乾杯です

IMG_1228.jpg
何処へ行っても食べてばっかりやーん




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

シュールな体重過多ゴルファー

主人とゴルフレッスンへ行ってきました

FullSizeRender18.jpg

パター練習もしっかりやりました
パター練習

SWと9Iで練習
切り返しでの軸の安定が課題です。
もっと軸が安定してリリースも安定させたいです

午前中は会社仲間さんたちとフットサルで
みっちり汗をかいてきたはずなのに・・・

170球打ってても全然バテてない
スタミナ十分な60歳の主人です


私は最近、フラットな場所でも足がもつれてコケます

こけるわたし

勾配のキツい上り下りだと息がすぐあがってしまうんですハァハァ・・

原因は禁煙成功から丸3年で、
15キロ増加
してしまったことでしょうねぇ

なのに・・・・


食べてしまった・・・






ガッツリステーキ250g&ハンバーグ185g

FullSizeRender15.jpg














気分を変えて・・・



そういえば



踊る折り鶴、観ましたか


仕組みはカ電流を流すと磁力が発生する
「電磁石」を使って、­鶴の足を動かしているそうです

誰もが見たことのある折り鶴が、
誰も見たことのない動きで動­き出きます



なんともシュールなキレッキレダンスを披露する折り鶴。
作ったのは、電子工作が趣味なサラリーマン集団だとか

がに股で踊る様子がキモかわいいですね。
最後のキメでコケてしまう鶴がなんとも哀愁

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

Jack Bunny ★SALE小物編

ソックスはいつもSALEでまとめ買いしてます
左のスイカソックスは主人用です

ジャックバニーのSALE品1000円しないから
お買い得ですね
この他にあと3足あります

IMG_1175.jpg

昨年ジャックバニーのベルトのレッドを買いました
これが挿し色に最高な発色で重宝しました
レッドはバックル部分がゴールドです。

14074737996162.jpg

イエローはバックル部分がシルバーになっていました
ちょっと長めでクロス気味にタラ~ンとするのがお気に入りです。
悩んだ挙句お安いので色違いをゲットしました

IMG_1177.jpg

前に買ったアップルマーカー
可愛いんだけどマグネットが弱くて
落とすんじゃないかと気になって使えないんです

14144806201165.jpg

ジャックバニーのマーカーがアウトレットでお安かったので
春らしい菜の花カラーをゲットしました

これはマグネットが強力なのでひと安心
台座も大きくてインパクト大ですね

IMG_1178.jpg

最近はNEWアイテムよりSALE品ばかり買いがちな私です

アウトレットはお値段がお安い分、
思いきりまとめ買いできるのも楽しいですね

主人のボトムスや私のトップスもポチったのが
第2弾で届くのが楽しみです

今日は夫婦で午後レッスンです
主人は午前中、会社の仲間さん達とフットサル
今のうちに掃除機かけちゃおうっと

そういえば、今月初めに頂いた花束。
だいぶ枯れて減ってしまったけど、
まだ元気に咲いていますよ

IMG_1193.jpg
部屋の生活臭がなくなって、
毎日良い香りが続いています

IMG_1194.jpg














最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ


主人は朝帰り

今朝、主人は朝帰りしました


昨日は都内へ出張して、
帰りは仲間達と呑んでくると連絡があったんだけど・・・、


「いつもの仲間と飲み会だと思っていたら、
サプライズで昔の仲間が
たくさん集まってくれて大宴会になりました。
今日は、帰れそうにありません」


・・…と22時過ぎにメールが届いた



ふふ~ん・・・良い事じゃあ~りませんか。
で、「還暦パーティで銀座へGOだな」「明日の仕事はどうするの?」
と心の中でブツブツ唱えつつ、
私は速攻就寝


そんな主人は始発で無事帰ってきましたよ。
お風呂に入って朝食をすませ、寝室で爆睡中


プレゼントの品々
IMG_1172.jpg

陶器好きな私には嬉しい備前焼とティーポットもあった

これは驚いた超ラグジュアリーなペアのネームプレート

IMG_1174.jpg

奥様へとチョコレートめっちゃ嬉しいっ
1お土産

山形市銅町の「菊地保寿堂」のティーポットMAYUを頂きました

IMG_0955.jpg

どっしりと重厚で手に吸いつくような滑らかな取っ手。
漆黒のような落ちたお色がとても気に入りました

可愛いブーケも素敵
額入り写真も多数あって、とても素敵なプレゼントの数々でした


主人はこれまで大勢の仲間に恵まれて、
愛されてきたんだなと、私まで嬉しくなりました




4月4日は会社仲間との「赤ちゃんちゃんこ杯」と題した
還暦祝いゴルフコンペです

パーティもあるらしく、とても楽しみ
私も参加メンバーになっていてビックリ


お誕生日が過ぎてもう1ヶ月ほど経とうとしていますが
まだまだ「還暦祝い」という名の集まりが続きそうな予感です


米国万国博覧会グランプリ賞受賞(1926)
日本伝統工芸展最高賞受賞2回
日本芸術文化財団褒賞受賞等々の数多くの褒賞
日本古来よりの鉄材・砂鉄を用いて造られる和銑(わずく)釜の制作技術。
伝統と創造の現代ブランド「WAZUQU」は、欧米において高い支持と評価。

(株)菊地保寿堂


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

おニューパター練習

おニューのパター
ワークスヴァーサ タンク 2-BALL FANG

Super Strokeグリップなので
指先にしっくり張り付く感触と
余計な力が入り難くて良い感じです。

低重心で真っ直ぐストロークしやすくなりました。
2ボールアライメントでセットアップで方向性が
合わせやすくなった
ように思います。

低重心で打点は低めですが、
ボール手前に外貨を置いて芯で打つ練習をしています。

IMG_1161.jpg


先日初ラウンドデビューをしてきたけど、
やっぱりパターは練習不足でイマイチでした

3/15ケントスCC レディースティ5274y
45(18)・47(21)・92(39)


ゴムホールカップスタンダード

同じゴルフアカデミーに通っている、
ベテランシニアゴルファーさんに教えてもらいました

昔からあるベーシックな練習器具だそうですが、
これが実にイイ

弱過ぎても撥ねられるし、
強過ぎれば抜けてしまいます。

スライス、フックラインの練習もできるし
とてもシンプルで扱いやすいです

柔らかなゴムなので音もしないし、
練習場やラウンドなどへ持ち運びがラクチンです

IMG_1042.jpg

パターがうまくなりたいっ
先日のラウンドでも最後の最後で4パットしちゃった

しかも17ホールパー3は1オン4パット
18ホールパー5は3オン4パットで最後に大崩れ

ベストスコア大幅更新になるかどうかの瀬戸際だったのに
集中力が途切れちゃったのと、
ボールの転がりの読みがダメダメでした


ああぁ・・・思い出しただけでも爆食いしちゃいそうなくらい悔しいっ
パターが上手になりたいっ






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

夫婦で夜練

今日はSW,9I,7I,5W,1Wをメインに練習しました

アイアンは入射角の意識とテンポ。
インパクトゾーンの体の使い方を
アプローチやハーフスイングで練習しました


5Wの平均値は170yくらいですが、
今日はハーフスイングで出来るだけ力感を無くして
左腕だけで振る意識で軽く打つ練習をしました

5w.jpg


主人は新しいドライバーがすこぶる好調で
喜んでおります
平均230y前後といった感じかな。



私はこの通り
平均値が190yくらいです

飛距離よりコントロールが安定してきたので
良しとしています

1w.jpg


主人は150球消費
私が100球消費


宇都宮は寒くも無く、汗もかかない
練習には最適な夜でした


身体を動かすと気持ちが良いです







IMG_1058.jpg



また、やってもーた・・・

21時過ぎのこってり味噌ラーメン


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとりショートコース

今日は山の中の練習場へ行ってきました
車で30分かかりますが、
春の陽気で車内はポカポカ
気持ち良かったです

FullSizeRender.jpg
6ホール、1042ヤード、パー20のショートコースと
全50打席250ヤードのゴルフ練習場です

ここはとにかく安いのが良いです
メンバーは1000円で無制限打ち放題
ビジターでも1575円です

ショートコースも乗用カートで快適プレー。
日が暮れるまでまわり放題です

今日はショートコースをひとりで3ラウンド。
練習場で100球。
バンカーとパターを1時間ほど練習してきました


バンカーとパター練習場。
14145699325010.jpg

1時間ほどバンカーとパターを練習してきました
日が暮れるまで無料で練習できるので
有り難いです

先日のラウンドレッスン内容を忘れない様に
おさらいしてきました

14152547169003.jpg

暖かくなってきたのでお客さんも多くなってきて
昼間も賑やかで楽しい雰囲気でした


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゴルフ用下着★ずり上がりませんか?

私はずっとこのタイプの下着をつけています
ぷぷぷ・・・なんだか恥ずかしい




普通のブラ&ショーツも持ってますけどね・・・・・
今では10割中、1割しか身につけなくなりました




どうしてこのタイプにチャレンジしたかというと・・・・





ゴルフをする時に
スイングで身体をねじると
ブラジャーがずれるのがイヤでイヤで・・・



練習場などでは人目を気にしながら
アンダーを直したりしていました

下にぐぃ~っと下げて・・・


超オバサンっぽくて~カッコ悪いですね

歩くのが好きなのでウォーキングもするんだけど
やっぱり気になる・・・
仕事で両腕を上げ下げする時も
すごく気になる・・・

アンダーがズレて気持ち悪いっ!



はじめジニエブラをテレビで観た時、
オバサンブラかと思って気にもしなかったの。
なんかダサく見えたし、
デザインもイマイチ
に見えました


でも、本格的にゴルフを始めて
ブラがズレる感覚が嫌で耐えられなくなって、
CSのテレショップで購入してみたら・・・


うぉおぉぉぉぉぉ~~~っ!
ストレスが無くて
フィットしていて気持ち良いぃぃぃっ!



どんなに両腕を振ってもズレない!
横になっても苦しくないし、
ワイヤーやホックが無いから気にならない!
痒くならないし、跡も残らない!
スポーツメーカーだとめっちゃ高い!
たくさん汗をかいても大丈夫!
洗濯機で洗えちゃう!
薄い洋服を着てもスッキリしたボディライン!



ゴルフを始めてからずーっとこのタイプです

FullSizeRender9.jpg



背筋も伸びるし、脇繰りが広いので、脇のお肉も気になりません。
変な窮屈感もなく 快適な着心地に満足しています。
ゴルフウェアも綺麗にスッキリ着れるし、
一石十鳥
くらいになっちゃいますね



今日は春の陽気の宇都宮です
薄着なのでベージュカラーを身につけて、
午後からひとりショートコースへ行ってきます





ジニエブラとキャミソール、補正下着がこれ一つ!
グラマーシェイプ 4色4枚セット





「ジニエブラ」はダイレクトテレショップが正規輸入販売元として
国内仕様に適した正規品を販売しています。
類似品やコピー品にご注意ください!
ここだけです


大人気ジニエシリーズ







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

ケントスゴルフクラブ★ラウンドレッスン

ゴルフレッスンでいつもお世話になっている
田内プロコーチのラウンドレッスンに参加してきました

FullSizeRender0.jpg

場所はケントスゴルフクラブ
風が冷たかった~
ウェアのチョイスを間違えてしまって
曇り空でとても肌寒かったです

ラウンド前にレンジで1時間、
アプローチとショットのレッスンを受けました

練習場とは違って実際の芝の上でレッスンを受けられるので
とても理解できますし、
実践に繋がりますね

身体がじゅうぶんに温まったところで、
マウンテンコースからスタートです

FullSizeRender00.jpg

パー×3
バーディ×1
バンカー×5

左足上がり下がりのショットやバンカーショットなど、
しっかりと指導して頂けたおかげで
打つ前に頭の中でボールを想定した構えとショットができました。

どんなボールを打つのかを
しっかり想定する大切さを感じました

今まで考えているようで、
一打一打丁寧に考えていないな~と痛感しました

田内プロコーチありがとうございます

IMG_1140.jpg

レディースティ 5274y
45(18)・47(21)・92(39)

ゴルフをはじめて1年10カ月。
ベストスコア更新となりました
今年中に90切れたら良いなぁ~


ラウンド後、レンジに移動して
アイアン、ドライバーの練習をして解散

その後、日が落ちる寸前まで
パターの自主練習をしました

IMG_1143.jpg

田内プロコーチが来て下さって、
特別課外指導をして下さいました

楽しみながら距離感を掴む方法など
たくさんご指導くださいました

練習場とコースでのスイングの違いや、
コースだと出来なくなってしまう事、
ゴルフの組み立てなど
たくさん収穫がありました

田内プロコーチのお人柄もあって、
笑顔の絶えない楽しい1日となりました

IMG_1144.jpg





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

レッスン★アプローチ

今日はレッスンでした。
久しぶりに主人もレッスンを受けました

IMG_0993.jpg

スイングの動画を撮って毎回指導して頂きます。

2週間ほど、左片腕打ちを取り入れて
練習をしていた成果が出たようで
田内プロコーチに褒めて頂きました

とても励みになりますし、
練習も楽しくなりますネ

明日15日はラウンドレッスンに参加してきます

コースマネージメントや状況判断、
ゴルフの組み立てなど
通常の練習場ではできないレッスン指導して頂けます


練習場とコースでのスイングの違いなども
しっかり理解できるようになりたいですね

IMG_0943.jpg

パターが最大の課題 
なんとか上達できるように
明日は積極的に吸収できるようにしたいと思っています



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

第2回還暦ゴルフコンペ

矢板カントリークラブからさくら市へ移動

ホテルベルセルバに宿泊して翌日は
ベルセルバカントリークラブで第2回還暦ゴルフコンペをしてきました
IMG_1101.jpg

全面ガラス張りの近代的なクラブハウス&ホテルです
フロントへ向かうと正面が透明なガラスで、
コースが丸見えでビックリ
IMG_1102.jpg

ホテルチェックインして部屋から見る風景が
これまた最高に美しい眺めでした
IMG_1105.jpg

朝食はしっかりチャージ
IMG_1113.jpg

近くに行っても全く逃げないあひるちゃんたち
あひるちゃんたちのおかげで池ポチャは免れました
IMG_1122.jpg

お昼はとんかつ
IMG_1123.jpg

はじめて行ったベルセルバカントリークラブでしたが、
リモコン操作のGPSカートナビ搭載のカートで快適でした

天然温泉や居酒屋、カラオケ施設もあって
丸1日楽しめます

IMG_1133.jpg

レディースティ 50 (20)・49(22)・99(42)

相変わらずパターがイマイチでしたが、
楽しい2日間でした

ベテランゴルファーさんたちのお仲間に入れてもらって
ラウンドさせてもらえて有り難かったです。

主人の還暦お祝いもして頂けて、
感謝しっぱなしの2日間でした


第3回還暦ゴルフコンペは4月4日に控えています
今度は違うメンバーとなので
ワクワクドキドキです


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

第1回還暦ゴルフコンペ

12日、主人の会社仲間と
第1回還暦ゴルフコンペをしてきました。

場所はホームコースの矢板カントリークラブ。

会社仲間さんたちは、
宇都宮前泊で東京、千葉、神奈川、埼玉から参加。
かなりファンキーな方々ばかりで超楽しかったです

バシっとスーツ姿にキャディバックとビジネスバックを持参する方、
ゴルフウェアじゃなくテニスウェアの方。
既に二日酔い状態の方などなど
面白くて個性的な方ばかり

主人の仕事ぶりや昔話、
普段知らないような会社の楽しいお話を
たくさん聞かせてもらって、
主人を見直したかなっ

IMG_1150.jpg

還暦お祝いも頂けて、
主人も大喜びな1日でした


IMG_1090.jpg

FullSizeRender30

夜は翌日ラウンド予定のベルセルバCCの
ホテル内の沖縄居酒屋でパーティどんちゃん

FullSizeRender2.jpg
ゴーヤチャンプルや島唐辛子の餃子、
白魚の天ぷら、沖縄サラダ、泡盛・・・・

ゴーヤの苦みがめっちゃ食が進み美味しかったです
FullSizeRender10

レディースティ 50 (24) ・52 (17)・102 (41)

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

スタバで謎の動物と遭遇

今日は日本年金機構年金事務所へ夫婦で出向きました。
初めてなのでちょっと緊張しちゃいました

主人は60歳になったけど、退職はしません。
定年は65歳なのですが、
色々と不明な点を夫婦で勉強してきました

理解しているようでしていないな~と実感しました。
とても良心的で丁寧に説明してくれて助かりました

お茶しにタリーズへ
IMG_1076.jpg

その後、主人のボトムスを買いにユニクロへ
IMG_1079.jpg

その後、主人用の眼鏡を作りにJIN'Sへ
私も便乗してスポーツ用サングラスを購入
IMG_1081.jpg

スタバで休憩
IMG_1082.jpg

お喋りしながら外を見ると・・・・・


犬・・・


んんん・・・


人が小さいのか、なんかバランスが悪いな・・・


IMG_1077.jpg

えええええぇぇぇぇぇぇっっっ!!!


ナニコレっ!?


IMG_1078.jpg


お店の人に聞いたらアルパカだそうです
近くにアルパカ公園があって、
良くお散歩しているそうです


・・・・・・・なぜに街の中にアルパカ・・・・なかなか斬新な光景でした

明日は還暦祝いゴルフコンペです
遠方から主人の仕事仲間達が前泊で来てくれているので
今夜は前夜祭で大盛り上がり中
明日は私も参加させてもらうので楽しみです


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

佐野プレミアム・アウトレット★春の嵐

佐野プレミアムアウトレットに行ってきました


FullSizeRender7.jpg

お天気も良くて最高かと思いきや・・・・
ガラ~ン・・・・

FullSizeRender8.jpg

強風でまともに歩けないほどでした

コート持っていって良かったぁ~
風が強いうえに冷たくて寒かったの


IMG_1062.jpg

平日だったのでゆっくりとショッピングする事ができて良かった

IMG_1063.jpg

昼間からビール最高です
ピザとポテトつまみにゆっくりランチ休憩

IMG_1064.jpg

ゴーゴー強風がうなる中、
半日ぶらぶら遊んできました

FullSizeRender4.jpg

主人の大好きなブルックスブラザーズやラルフローレンで
春物のブルゾンやシャツなどをゲット

フットサル用のストッキング。
ジム用にナイキのウェアをゲットできてゴキゲンでした

IMG_1072.jpg

ピンク好きな主人
ほとんど病気なくらいピンクを着せたがります

マンシングでガンガン試着させられて
すべて主人が選びゲット

他色を試着しようとすると却下されてしまいます

たぶん、やがて私は林家パー子さんのように
なってしまうかもしれません


FullSizeRender3.jpg

家にあるものと組み合わせて着れば良いもんね

色よりも、主人が気分良く買ってくれるので
そのほうが私も嬉しいです

あとはずっと欲しかった2ボールパターゲット
これがとても打ちやすい私です

IMG_1074.jpg



欲しいものはチェックしてきたし・・・
あとでネットでこっそり買います




帰り道にコメダ珈琲に立ち寄り、
シロノワールとコーヒーを味わって休憩

FullSizeRender1.jpg

家呑み用おつまみや朝食用ジャムなども買ってきました

IMG_1070.jpg

夜は1時間ほど近所の練習場へ
12日、13日と連日ラウンド予定なので
おニュークラブをなんとか物にしなくてはなりませぬ

久しぶりに平日まったりと遊んだ1日でした
主人に感謝しなくてはいけませんネ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

還暦祝い★ドライバー

主人に初めて買ってもらったレディースハーフセット、
15年物の主人のフルセット。
その他、単品でドライバー×2本、
ユーティリティー1本。

IMG_1053.jpg
売りに出しました
ず~っと寝室に置いてあったんだけど、
息子たちが帰省した時に
家族4人で練習場へ行く時に使う位しか出番が無かった

全部で23000円で買い取って頂けました
by ゴルフパートナー


そんでもって、
主人が還暦を迎えたという事で・・・・



J815買いました



IMG_1057.jpg
ちゃっかり私も

実はずっと気になっていて
ショップに行くと試打していたんだよね

打感も音も気持ち良くて最高です

芯食いしなくても左右球が暴れないし、
練習球で平均して180yは飛んでいました

主人も飛距離が伸びているような気がします


IMG_1056.jpg

もちろん夜は夫婦で練習場へGO

還暦祝いという事で
赤いドライバーとタイトリストボール2ダースプレゼントです

めっちゃ喜んでた
12日に還暦祝いコンペがあるので
間にあって良かったです




●タイトリスト ボールNEW PRO V1/V1x(2013)

●タイトリスト ボールNEW PRO V1/V1x(2013)
価格:4,320円(税込、送料別)




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

レッスン★アプローチとパター

同じゴルフアカデミーに通う
大先輩ゴルファーさんに教えて頂いたゴムホールカップ
やっと見つけました

かなりショップ巡りしました
これよりも倍高めなカップは売ってるんだけど、
スタンダードなコレは何処にも売って無かったの

楽天で検索したらあったーーーーーっ
500円なんだけど、貯まってたポイント利用してでタダでした

IMG_1042.jpg

柔らかなゴムで音も出ないのでリビングでも重宝

キャディバックにポンと入れて練習場の通路や
コース前の練習グリーンなどでも
気軽に練習できます



っていうか、

不思議です・・・。


今まではフラットな円をカップに見立てて
距離感を合わせて練習していました。

IMG_1012.jpg

カップに入れるという意識を持つと
途端に変な力感が入ってしまう


なんだこれはっダメだダメだ~っ!

今までと同じ意識で
カップに入れるんじゃなくて寄せることに専念しています



弱過ぎても蹴られるし
強過ぎても麺棒に当たってしまってダメ・・・


このゴムの優しい抵抗が
今までにない緊張感と距離感を意識させてくれます



IMG_1043.jpg

今日はレッスンでした
先週の課題のおさらい。40y前後のアプローチとパター

先週に引き続き、
左片腕打ちでしっかり身体の使い方を意識してから
ボールを打つ事の繰り返し。


左片腕だと余計な力感もなく
良いテンポで真っ直ぐボールが打てます。
頭も沈まず、しっかり身体が捻点できて
コックもはずれずにインパクト、
フィニッシュも安定します

なんで右手が加わると要らない余計な事をしてしまうのでしょうね
っもう~~~っ
少しずつ進歩していると信じて、
力まず楽しみながら練習します


田内プロコーチの超絶なパターを見せて頂きながら
どんな距離でも同じスピードとリズムで打つ事を再確認



どんな距離でも完璧に
はいっちゃうん~だから~スゲーッ

IMG_1044.jpg





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

バラの花束と宮里藍ちゃん

お花が朝から届いています

IMG_1037.jpg


可愛いカーネーションとチューリップ
IMG_1020.jpg


有り難いですね

お部屋中がとても良い香りです


IMG_1028.jpg

赤いバラは・・・還暦を迎える主人へ?

じゃなく、私だ

IMG_1031.jpg


スカイAで富士通レディースゴルフ2014.10.最終日ダイジェストを
やっています。

宮里藍ちゃんとバラの2ショット撮ってみました
ぷぷぷ・・・しかも横顔だし・・・

IMG_1035.jpg

赤い箱はシャンパンかな~?
IMG_1034.jpg

実を言うとね・・・
今日、3月6日は入籍記念日なんです

IMG_1026.jpg

そんでもって明日、3月7日は主人の60歳の誕生日

宅急便でいろいろ届いてるんだけど、
開けていいのか、良いものか~~~

クール宅急便のは中身が気になる~~~~ぅっ
みなさんはどうしますか?
開けないで家主が帰宅するまで待ってた方が良いかな・・・


お花だけは可哀想だから活けてあげました

芳香剤よりも生花の香りの方が強いんですね
生活臭まできれいに消えて
清々しい春の香りがしてます





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

還暦祝い★プレゼント

いろいろ考えたんです



真っ赤なキャディバックとか・・・


赤いドライバーとか・・・


ゴルフウェアは会社でたくさん頂けたし、
ゴルフシューズも先日トリコロールカラーを買ったし・・・



ベタだけど、やっぱりコレは押さえたい
還暦パンツ

赤い下着はパワーが出るといわれています
きっとこれを穿いたらナイススコアがガンガン出る事でしょう

IMG_0979.jpg



色やタイトル、文章を息子達が決めてオーダーしました
フリーカップと焼酎のセットです見栄えも良いですネ

IMG_0978.jpg


中身を確認出来ない代わりにプリントが入ってきます。
普段は離れて住んでいる息子達にも写真を送ってあげたら
喜んでいました
こういうサービスはとても安心できますネ


IMG_0977.jpg




家族からの感謝の気持ちの詩です


注文する時に、送り手の情報や特徴、
伝えたい気持などを書き添えるんですが、
見事に凝縮された詩になりました
さすがプロですね~感激しました

さりげなく家族全員の名前が詩の中に入っていて、
それが不自然じゃなく文章になっています


ゆうひ堂さんでは完成品が出来あがった時点で
写真添付されたメールが届きます。

この写真も実は添付されていたものです

驚くのはこの時点で確認して
気に入らなければキャンセルできるという事
自信があるからこそできるのでしょうね。
我が家ではもちろん発送の手続きをお願いしました

IMG_0981.jpg




お花も買ったし、あとはお料理だね

早く見せてあげたいっ
喜んでくれると嬉しいなっ

来週から1週間休暇を頂けるので
ゴルフ旅行へ行ってきます




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

アメリカン・スナイパーを観る

toho.jpg
平日のレイトショーはさすがにガラガラ
主人も飲み会で帰りが遅いので
ひとりで近所のTOHOさんへ行ってきました


CSのCMでずっと気になっていた
「アメリカン・スナイパー」
原作はイラク戦争に4度従軍した故クリス・カイルが著した自伝です。
クリント・イーストウッドが制作・監督。
ブラッドリー・クーパー主演。


IMG_1018.jpg

あまり詳しい事書いちゃったらダメよね。
なんとも感慨深い・・・
ひとりの兵士が置かれた窮地をリアルに描かれている内容で、
政治的意図はないのでしょうが・・・・

過酷な戦場を生き延びて、
故郷や妻子のもとへ帰還した後も、
ぬぐえない心の傷にずっと苦しむことになるんですよね。

最後の字幕だけで伝えられる衝撃的な結末は、
ただただスクリーンを見つめるだけで、
無音のエンドロールと流れていきます。

行き場のない重苦しい空気に
包まれたような気持ちになりました。

ひたすら戦争に対して、
どんよりとした気持ちを持つことになるのは間違いないです。



まだ、主人帰らず・・・・。
こりゃ朝方までなのかっ

さて。気にせず、
お風呂に入って寝ようっと




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

パター縦の幅距離感ドリル

目標の先に棒を置いたドリルを自宅でやってます

ふふふ・・・・
気づいた方は主婦の鏡
その棒は「麺棒」です

IMG_1011.jpg

カップの1メートルくらい先に棒を置き、
カップを通り越して、棒には当てないように練習しています。

IMG_0942.jpg


練習場などで棒がなければ壁にしています。
壁の1メートルくらい手前に目印を置いて通過させつつ、
壁には当てないように意識します。
縦の幅の距離感を重点においています


重視するのは、カップを通過させて
棒には当てないことだけです。


カップを過ぎた縦の適度な距離に収める意識が持てるようになれば
パットに臨む意識自体も変われるかなぁ。

IMG_1012.jpg

今までは、
ラインにきっちり乗せようとしてショートしたり。
カップにねじ込もうとして大オーバーで大失敗

ああああぁぁぁぁぁっぁっぁ~~~っ

もう、そういうのは嫌だ・・・




ロングパットは外しても1パット可能圏内、
うまくラインに乗ればカップインだけど
それはラッキーな事だもんね


逆にミスを想定することで、
距離感を第一にしたストロークに集中できるし、
外しても大きく落胆しないし、
モチベーションを保つことができるほうがイイ


そんなふうに考えるようにしました

超ポジティブマインド
14152547169003.jpg

距離に関係なく同じテンポで打てるようになりたいなぁ。
テンポを保って距離が変わっても緩めたり力んだりしないように
トレーニングしていきたいです

さてと。
今夜は主人は飲み会でお夕食もいらないし、
ひとりで夜、映画館でも行ってこようかと悩み中です
その前に・・・これから練習場へ行ってきます



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

スコアメイクじゃなくて崩れ難いメイクアップ

良く利用する練習場の女性スタッフやゴル友たちに、
崩れ難いメイクアップのコスメについて
よく質問されます

紫外線と汗、
ホコリ混じりの風に長時間さらされるゴルフ


長時間、外でプレイするゴルフには、
やはりUVケアをしっかり考えたファンデーションが欠かせません。







リキッドタイプのファンデーションなら
ローションのように伸びが良く、
付けた後もべとつかず肌になじむ感じが特徴です。

ポイントはお化粧直しなんです。

一般的なパウダリーファンデーションを
重ねないという事です


ラウンド中のお化粧直しのコツは
汗と皮脂を抑えるということが一番です。








皮脂を抑えてUVケアの高いルーセントパウダーは
必須アイテムですね

和装の花嫁さんメイクアップのテクニックですが、
ベースを崩れさせない方法として、リキッドファンデーションを塗り、
お粉を少し多めに付けた後にティッシュを顔にのせて、
アトマイザーで水をかけて馴染ませると取れにくいですよ






メイクもウォータープルーフは不可欠で、
汗や皮脂に強くて、
サンバイザーやキャップで擦れてしまうのが悩みですね



アイメイクはウォータープルーフのカールが長持ちするマスカラと
ジェルタイプのアイライナーがオススメですね





ジェルの特徴は肌なじみと速乾性が素晴らしいです。
くっきりアイメイクをしてもにじんでパンダ目になり難いですよ



気をつけたいのがメイク落とし
肌に密着しているだけに
負担もかかるのは否めません








各メーカーから出ている専用クリアジェルを使って
しっかり落とし、洗顔もいつもより念入りにすることが
美肌キープのポイントです。

美白ケア、保湿パックなども忘れずに



日焼け止めを選ぶポイント

日本人の肌のタイプは大きく分けて3つ。

・タイプ1
色白で日焼けをした後肌が真っ赤になって、また元の白い肌に戻る。
このタイプはメラニン生成量が少ないため、
皮膚トラブルになりやすいので注意が必要。

推奨日焼け止め指数:SPF50+、PA++++

・タイプ2
真っ赤になるということはなく、
一時は肌が黒くなり、
時間が経つとまた元の肌色に戻る。
日本人の70%はこのタイプ。
推奨日焼け止め指数:SPF30、PA+++

・タイプ3
日焼けをすると赤くならずにすぐに黒くなってしまう人。
メラニン生成量がもっとも多いタイプ。
推奨日焼け止め指数:SPF20、PA++




日ごろの日焼け止め指数は、
肌タイプに合うものを選ぶとよいですが、
外でのスポーツ時は、
SPF50+、PA++++
を目安に選ぶと日焼けしにくいです



落ちにくく崩れ難いメイクのポイントをまとめました

日焼け止め
・「保湿力が高い」「伸びが良い」「心地よく使える」UVカット乳液
・Tゾーンや頬の高いところには、UVカットスティック
・スプレー式のUVカットは常に持ち歩けば、
こまめにメイクの上から顔にも使える。
・その他にもスプレー式なら、 髪や頭皮、ボディも手軽にUVカットできる。

化粧下地
・パウダータイプに比べリキッドタイプのほうが
肌に馴染みやすく密着度が高いリキッドタイプがオススメ。
・シリコン配合のマットな化粧下地を使用する際に注意
「Tゾーンなどの毛穴が目立つところだけに使う」「目の下にはつけないこと」

リキッドファンデーション
・色選びも重要。もし2色で迷った場合は暗めの色を選ぶこと。
顔を明るくし過ぎると首の色との差が出てしまい不自然。
・ファンデーションは目の下ゾーンを中心にスポンジでたたき込むように馴染ませるのがコツ。
・ファンデーションは水分を含むことで固まり、崩れにくくなるという性質があるため、
軽く濡らしたスポンジを使うことはとても理にかなっている。

ルーセントパウダー
・「柔らかく」「透明感のある」ものを選ぶことがポイント。
・パフは肌に抑え込むように使うと潤いを逃がして
しまうので、大きなブラシでフワッと付けることが潤いキープの
ポイント。

ポイントメイク
・速乾性に優れたアイシャドウはクリームタイプがオススメ。
・ビューラーの後はカールをキープする下地を。
さらにマスカラ+マスカラコートと3段構成にすれば、完璧。
・眉毛にはリキッドタイプのアイブローで下書きすると崩れにくくなる。
ナチュラルに仕上げるためにペンシルではなくパウダーアイブローを
使うことがポイント。仕上げは落ちにくくなるコーティングを。
・口紅ほどマットではなく、グロスほどベタつかない、「グロスルージュ」がオススメ。
またUVカット入りのほんのり色のついたリップクリームもオススメ。

綺麗になるヒントが見つかれば幸いです
紫外線対策は3月からはじめると良いですよ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ