ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

美容師の裏仕事

いよいよ本格的に成人式の前準備がスタートしました。
髪飾りやヘアウィッグ、かえ襟や補正コットン、タオルなどを
ひとりひとり用に作り上げていきます

既製品のまま使用する事はありません。
ネイルやつけまつ毛、髪飾りや帯締めなどは
その娘さんに合わせて手を加えていきます

LINEcamera_share_2013-01-14-19-33-25.jpg

絶対の他の方とは被らない、
自分だけのオリジナルが喜ばれますね


鮮やかなブルーですね
全体に桜がちりばめられて華やかです

この娘さんの雰囲気を大切にして
小物などを見ながら重ね襟を選び縫います。

LINEcamera_share_2013-01-14-11-37-39.jpg


襦袢の襟も華やかになるように変えて
和紙で作った芯を入れ縫いつけます。
どうでしょうか(襦袢が上に掛けてあります)
LINEcamera_share_2013-01-14-11-37-02.jpg


この娘さんはとてもほんわかした可愛らしいお嬢さんです。
あまり飾り過ぎずに品の良い育ちの良さを
大切に心がけたいですね。
2013-01-14-11-42-41_deco.jpg

この娘さんはスポーツウーマン!
キリっとした女性らしさと清らかさを大切に着付けたいですね。
2013-01-14-11-43-46_deco.jpg

イマドキのギャル系な娘さんです
なかなか渋いお振袖ですね。
センスがある娘さんで小物もご自分で御持込みなので
今から楽しみです
LINEcamera_share_2013-01-14-11-35-41.jpg

身長も体重も違う。お顔も個性も違う20歳の娘さん達。
お振袖も小物も選ぶものはそれぞれですね。

これからあと20着ほど届きますが、
とても楽しみです

あぁ~・・・私にも娘が居たらなぁ・・・


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村










メロンパンの皮

お友達の大好物の
「ヤマザキパン メロンの皮焼いちゃいました。」

14158685513071.jpg
売ってるの見つけたら買い占めておいてって言われるんです
お友達が住む隣町では空前のブーム?なのか
何処へ行っても売り切れなんだそうです

なぜか私の家の近所のスーパーでは
いつも売ってるの

これ全部買い占めたら
他のものが買えなくなっちゃいそうだから
いつも10個だけ買ってあげてます

こんなにいっぱい売ってるのに
10個だけだなんてちょっと可哀相かな・・・





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


一体どうしたんだ!?トゥルースリーパー

ただ濃いだけの俳優さんだとは思っていなかったけど、
最近の北村一輝氏はなかなかだと思う


このCMが流れると、
目が釘づけ。
目が離せなくなってしまう


北村一輝氏の最大限の魅力を
表現しているのではないでしょうか。


あの粘っこい表情と顔に似合わない声。
しかも微妙に歌がうまい


怖いもの見たさなのか、
それとも欲しているのか

ちなみにトゥルースリーパーは
私も使っています。

包み込む低反発が個人的には好み



包み込むじんわり低反発


リラックスできる中反発編


寝返りしやすい高反発編

   
今なら最大50%OFFトゥルースリーパー特設サイト



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

運動量と睡眠

Xmas.jpg


我が家もやっとクリスマスの飾り付けをしました
というか、置いただけです

子供がいた頃は毎年張り切っていたのに、
ツリーも出さなくなってしまいました

年々、季節の飾りつけは遅くなっていますねぇ。
やる気が無くてダメダメな私です

講習会
ゴルフの合間に、着付講習頑張っています
いや、仕事の合間にゴルフはやっています

指先が良い感じでアカギレチックになってきました
こうなってくると一人前です

桜ネイル

前撮りご予約者のネイルを作成しています
今のところ13名分が完成です

それぞれ色形が違う桜柄なんです
お振袖や小物のカラーに合わせてみました。
これが一番綺麗で上品に振舞える長さですね



最近、睡眠時間が短くなってきました
なぜでしょう・・・
3時間くらいで目が覚めちゃうんです
朝方5時頃になると、もう寝ていられない

それが嫌で日中めっちゃ身体を動かしているのですが
どーしたもんでしょ・・・
14170947908011.jpg

運動量と睡眠は比例しないのかなぁ・・・
最近、コンシーラーの減りがハンパないですっ
これオススメですよ!





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









自分用ゴルフナビ

14170586753900.jpg
今日は良い御天気になった
布団を干したまま、
車で15分程の隣町にある練習所へ行ってきました
さすがに昨日は一日中雨風が強かったせいか
日中なのに人がいっぱい

ゴルフパートナー加盟店なので
ショップも人で大賑わいでした

もうひと月寝るとクリスマス~
40過ぎてるけど~サンタさん来ないかなぁ~
私欲しいものあるの…いっぱいあるんだけど、まずはコレ!!!




夏の頃に買ったゴルフナビ
あくまでも目安なんだけど、
距離をしっかり感じ取れるようになるには良いみたいです

これが結構コンパクトで邪魔にならずに使い勝手が良いんです

ボイスも文字表示も両方使えて、
なんて言っても軽くて小さいのが良いです

ボイスのボリューム調整もあるし、
明るいところでも文字クッキリ見やすいです

14076700165500.jpg

ユピテル アトラス ゴルフナビ 
AGN1200 YUPITERU ATLAS GOLFNAVI




私はこういうの苦手で・・・
取説見るのもイヤ~
主人に任せきりだったのが運のツキ
結局自分で使いこなす事もできず・・・

もっと簡単なヤツ欲しいっ!!!

これどうかなぁ・・・
音声オンリー


2013モデル
【音声で距離を知らせる】
超小型GPSゴルフナビShotNavi Hello Caddie

キャップにマーカーと同じように付けられるみたいです
ベルトや洋服にも付けられるもんね
どうかなぁ~


イーグルビジョン EZ プラス
これも気になってるナビ
なんていったって電源を入れるだけでナビスタート
ボタン操作が一切無しなんです
ゴルフ場についたら電源ボタンを押して、
ティーインググランドへ移動したらナビが勝手にスタート
ただ少しだけサイズが大きいかな
幅54.0mm×縦89.0mm×厚15.0mm 78g



ショットナビ ポケット
これは先日のコンペでも持っている方が多かったですね



2014モデルYUPITERUATLAS(ユピテル アトラス)ゴルフナビ


GPSゴルフナビ アドバンス2shot navi ADVANCE2


グリーンオン ザ・ゴルフウォッチ マーク2 mk2 ゴルフナビ
なんかゴツいんだよね・・・
しかも腕時計なんて普段しないから
気になっちゃいそうだなぁ…


2014モデルガーミン(GARMIN)日本正規品高性能GPS距離測定器腕時計型


やっぱり自分用は小さくてコンパクトな、
超小型GPSゴルフナビShotNavi Hello Caddieか、
電源を入れるだけの超簡単操作な、
イーグルビジョン EZ プラス のどちらかかなぁ~


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


素敵な女性ゴルファーさん

先日のコンペでお見かけした素敵な女性ゴルファーさん
シックなウェアーに身を包み、
艶のあるキレイなストレートな黒髪をポニーテールにして
キャップを被っていました

後ろ姿を見たら、キラっと輝くビジューヘアゴムが
とってもセンスが良くて素敵っ

黒髪を束ねたゴムにオーバル型のビジューが
品良く輝いていました

心の中で「なんて素敵なんだろう」
と思っていたはずが・・・


「ヘアスタイルとっても素敵!お似合いですネ」
声かけてしまいました

初見でこの図々しさ!すっかりオバチャンな私です

最近は街中でもスーパーのレジでも
どこでも知らない方とお話出来ちゃう・・・

顔かたちがただ整っている美人女性ではなくて、
チャーミングな女性が大好きなんです
もっともっとキレイにしたくなっちゃう

似たタイプのヘアゴムを探してみました

上品でとても綺麗なデザイン



とても上品な雰囲気でゴージャス大人のヘアゴム 
オーバル(楕円)なので個性ひと際立ちます


存在感スクエアビジューモチーフヘアアクセ


スワロフスキー社公認タグ付き製品総合ランキング1位!選べる40色!アージュクルール大粒スワロ


クラッシュ シェル グラデーション スクエア型 ヘアポニー


スクエア オリエンタルゴールドレース


クリスタルモチーフが可愛いヘアゴム輝きを閉じ込めたクリスタルカットビジュー


大人気!!お洒落なイニシャルモチーフ


冬は乾燥して髪がパサついたり、
静電気がおきてしまったりします
室内外の寒暖の差でダメージが見えやすいので
保湿ケアをお忘れなく


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

初コンペラウンド結果

KENTO'S GOLF CLUBにて
ゴルフアカデミースクールのコンペに初参加してきました
なんせはじめてのコンペでたくさんの人を見て朝から興奮状態
みなさんがとてもベテランゴルファーに見えます
この緊張感がたまりません

14168205133296.jpg
少し曇り空でしたが、風も少なく寒過ぎず暑過ぎず良い感じでした。
紅葉が素晴らしくて絵になります
木々や山々も楽しませてくれました
14168205001795.jpg
9:35スタート
KING COURSE/LADIES TEE 2665y/PAR36
1H +4 (1)
2H ▲ (2)
3H △ (2)
4H △ (3)
5H △ (3)
6H ▲ (2)
7H △ (1)
8H ▲ (2)
9H △ (2)
前半 51(18)

50以上叩いてしまった…
1Hの最初の1Wはゴロゴロと行きポチャンと池へ・・・
最初から波乱なスタートとなりました!
3パターも2回も!!!
でも、超~楽しい

14168202994171.jpg
MOUNTAIN COURSE/LADIES TEE/2609y/PAR36
10H △(2)
11H -(2)
12H △(2)
13H □(2)
14H ▲(2)
15H ▲(2)
16H ▲ (2)
17H -(1)
18H □(3)
後半 50(18)

3パターはしないようにと気をつけていたのに最後の最後で…
OB×1
バンカー×2

後半はレッスンでお世話になっている
田内プロコーチとプレイする事ができました
プロゴルファーのプレイを目の前にして愕然!唖然!の連発
もうスゴイの連続です
スイングのリズムやコースの捉え方、攻略、
クラブ選択・・・とにかく全てが勉強になりました

もっともっとラウンド中に質問すれば良かったなと後悔しています。
こんな機会はそうそう無いのに・・・
でもゴルフは楽しいっ!
これからもレッスン頑張ります

本日のスコア結果 
51(18) 50(18) トータル101(36)


9/27ケントスゴルフクラブラウンド結果
スコア更新ができなかったのがとても残念でした

表彰式の様子。
14168202449690.jpg
興奮でほとんど写真撮れず

14168199736780.jpg
軽食を頬張りワクワクしていましたが・・・
同組の名前が呼ばれる事はありませんでした

優勝商品が2015年タイキャンプご招待ですすっげー!
しかも優勝者は私と同じスコアの女性でした
わたし隠しホールハマらず・・・
HDCP 19.2 でした。
優勝者は36.0 でした。同じGROSSでもこんなに違うものなんですね
初めてでしたがペリアってとても楽しくて盛り上がるんですね
クセになりそうです

いっぱい笑って美味しく食事をして、
たくさんの方とお喋りをして楽しい一日でした
またこのような機会があったら参加したいと思います


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









I LOVE GOLF | Comments(14) | Trackbacks(-)

初参加★コンペ

本日24日はKENTO'S GOLF CLUBにて
お世話になっているゴルフアカデミースクールのコンペに初参加です
t02200293_0240032013067633792.jpg

人生初のコンペですよっ
もうド緊張で壊れちゃいそう・・・

ケントスC.Cは一度主人とラウンドした事があります。
記事はこちら 9月27日「ケントスゴルフクラブ ラウンド結果」

ゴルフレッスンを受けて半年、
区切りに参加を決めました

思いっきり楽しみたいと思います
14164594038030.jpg


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








I LOVE GOLF | Comments(1) | Trackbacks(-)

初コンペ前夜

午前中ゴルフネットワークで
ダンロップフェニックス最終日の1Hを観てから
主人と森の中の練習場へ行ってきました

ショートコースは待ち待ち状態でカップル多し
黄色や紅く染まった楓に囲まれたショートコースは
素敵なデートコースですね

主人とバンカーとグリーン練習をしっかりしてきました
ゴルフパートナーの試打会も開催されていて
練習場も大賑わいでした

ダンロップフェニックス最終日のテレビ放映時間内に帰宅

トータル15アンダーで並んだ松山英樹と岩田寛のプレーオフに突入。
1ホール目でダブルボギー以上が確定した岩田に対し、
松山がパーをセーブして今季国内2戦目で今季初優勝

松山英樹のと頼もしいコメントが良かったですね
「パッと来て勝たれると日本男子は何してるんだと思われるので、勝てて良かった」

大王製紙エリエールレディスオープン最終日では
横峯さくらが4バーディ、ノーボギー「68」でプレーし、
2打差を逆転する通算18アンダーで今季初優勝を飾りました
4月にメンタルトレーナーの森川陽太郎さんとの結婚を発表して
以来初めてとなる“ミセスV”ですね!
横峯は優勝賞金1800万円を加算し、
生涯獲得賞金では不動裕理に次ぐツアー史上2人目の10億円を突破だそうです

いやぁ~観れて良かったぁ~

明日は初のコンペ参加なんです
身内や親しい友人としかラウンドした事が無い私は
今からめちゃ緊張しております

少し気持ちを落ち着かせるためにクラブの手入れと
小物のチェックをしようかと思って
あれこれいじっておりますが
キャディバックの中が・・・

14162797374211.jpg


なんかキツキツです
ファスナーがスムーズに締まりません

なんでかな?向きが悪いのかな

いつもは練習にクラブケースで6本ほどしか持っていかないので
ファスナーが締まり難いだなんて気がつかなかった…
14057503677870.jpg


お気に入りのマスコットヘッドカバーを外すことにしました
可哀想だけど階段でお留守番です

14162162889110.jpg
ちょっと可哀相かな・・・

本当は連れて行ってあげたいんだよぉ~

もう緊張と不安で眠れなそうです・・・

























最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

欲しいもの★あったかグッズ編

今日は次男坊の大学の友人3人が泊まりに来ています。
19歳、22歳、28歳
今日一泊して日中ツインリンクもてぎのイベントを見て明日帰ります
普段主人と二人きりの生活なので
ちょっとドキドキ賑やかで楽しいです


皆さんのブログを楽しみに毎日観覧していると、
全国各地、寒さが日に日に増してくるようです

1週間前は日中は汗ばむ陽気だったのが、
今週はネックウォーマーが必要な寒さだったり・・・

朝晩の冷えが強ってきて、
ゴルフウェアの選択も難しい・・・

ネットを毎日見ていてコレ良いな~って思ったものを
貼り付けてみました




暖かフリース素材のボーダー柄グローブ【両手・指先開き】

素材 【平部:人工皮革】
品質:ポリウレタン/ナイロン/ポリエステル
・天然羊革の風合いを人工皮革で再現。ソフトな風合いで肌に馴染み易く、ドレープ性に優れる
・通気性に優れ、グリップ性抜群
●手洗い可能

とっても暖かそう
フリース素材って言うのが興味津々!
汚れっぽいかなぁ・・・?



ふわふわファー素材のレオパード柄グローブ【両手・指先開き】

素材 【甲部:ポリエステル】
品質:ポリエステル/ポリウレタン
・伸縮性に優れ肌触りも良好
・吸汗速乾性に優れムレ難く快適
・UVカット90%以上
●手洗い可能

ふわふわ可愛いです
レオパート好きはバブリー中年な証拠かな・・・


カッパ Kappa ITALIA リバーシブルクロコジャガードフリースブルゾン KG462OT76 レディス
ブラックが欲しい~


ゴルフ アパレル レッグウォーマー 美脚 レディースレッグウォーマー 

脚長効果バツグンなロングレッグウォーマー。
ボトムフレアなフォルムは脚を長く、そしてスリムに見えるように工夫してあります

ニーハイとクシュクシュシャーリング加工はおしゃれなだけでなく保温力をアップ
ミニスカートにレギンスと組み合わせれば真冬ゴルフもOKです。



ゴルフ アパレル レッグウォーマー 美脚 レディースレッグウォーマー 

また上部をひざ下で折り返せばハイソックス風にもアレンジできます。
どんなウェアにもコーディネートしやすそう




大人可愛い レディースゴルフウェア ラブイズリッチ3900中綿ファーリバーシブル【3way】

ニーハイ丈の
“美脚に見えるレッグウォーマー”登場!
3wayが嬉しい



【発熱するから温かい!】2014新製品MIZUNO(ミズノ)日本正規品ブレスサーモ搭載THERMAGRIP

ずーっと気になっていたミズノのサーマグリップ!
大雑把なサイズ展開と写真で見る限りちょっとイカつい印象ですが、
発熱する温かさはどのような感じなのでしょう
気になります




ビバハート ネックウォーマー 2014秋冬新作




ビバハート ネックウォーマー 2014秋冬新作

主人が苦手なカモフラ


ポイント10倍 2014年秋冬最新モデル



ビバハートはゴルフだけじゃなくて普段使いにも
めっちゃアクセントになって重宝してます



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

昼練と熱気球

24日の初コンペに向けて昼練してきました
今日も良いお天気で森の中の練習場も大賑わいでしたネ。
きっとこの週末の連休ラウンドって方が多いのかな

14150745261601.jpg

練習場で500球。
アプローチメインの練習なのであっという間に消化してしまいます。
ハーフスイングでリズムとテンポに気をつけながらスイングしていきます。

r0017242_p.jpg

家からサンドウィッチを作ってきたので、
途中で昼食休憩をして午後はショートコースへ出て
弾道の変化傾向を考えてアドレスをとること練習もしています

必ず最後はバンカーとグリーン練習です

14145699469941.jpg

グリーンも気持ち良く練習できました。
空がとても高くてキレイなブルーでしたヨ
朝は寒いですが、日中は陽射しがあればまだ暖かいですね

14165553277540.jpg

帰り道、空いっぱいに大きな熱気球の大群みっけ
毎年この時期になると、多くの熱気球がとちぎの空を飛びます
とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

2014年11月20日(木)~24日(月・振休)に、茂木町ツインリンクもてぎ、
宇都宮市鬼怒川河川敷(道場宿緑地)、芳賀町役場周辺を主会場に
開催される「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」。
子どもから大人まで、大空高く舞い上がる姿にわくわくすること間違いなし!
30機以上の気球が舞い上がる、迫力ある一斉離陸は一見の価値ありです!
連休中お出かけしてみてはいかがでしょうか

週末は次男坊と友人2人がイベント見学のため帰省宿泊予定です

久しぶりにカレーでも大鍋作りましょうかネ
賑やかな週末になりそうです




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゴルフウェア大きいサイズ

栃木県もだいぶ朝晩冷え込むようになってきました。
朝ベッドから出るのが辛くなってきた・・・

11月末になろうとしています。
1年なんて早いですぅ

今日は今年を振り返ってみました
ブログを一新してみたり、
コメント欄も設けてみました!


2014年のニュース・・・

毎年更新しつつあるのは
身体の目方かしら

タバコをやめて丸4年間。だいぶ肥えましたな・・・15キロプラス
タバコやめて健康になったはずが、病気になっちゃうって・・・!!!
おでぶ専の主人が悪いっ
クローゼットの中にあるお洋服はどうしたら良いのでしょう・・・・

トップはそれなりに見つかるんだけど、
ボトムはなかなか大きいサイズが見つかりません。

ヒップに合わせるとウエストがゆるゆる・・・
パンツは太ももが入りません


可愛いウェアはみーんなスリムだし、
たまに大きなサイズを見つけても
み―んな売り切れてますガーン…

イメージですと・・・
吉田弓美子プロの体型・・
いや、佐伯プロ・・・あのような体型です

毎日毎日冬用のボトムを探しネットサーフィンしている私を見かねて、
主人が買ってくれました


オーソドックスなショートパンツ
どんなトップスにも合わせやすそうです!
太もも前にスリットが入っているので
足さばきがとても良いです。
ちょっと短めだったかな・・・
14150864822150.jpg


グレンチェックのトラッドパンツ
ゴルフウェアなので工夫がされていて穿きやすそうです!
伸縮性が良くてスイングも楽々ですね!
このパンツは本当にノンストレスで良いです。
もっとカラー展開があると良いなぁ
14150865034091.jpg


インナーパンツ付き 裾切り替えプリーツスカート
少し長さのあって良いデザインですネ!
厚みのあるしっとりとした生地がとても良いです。
短過ぎず長過ぎず穿きこなしやすいですね
14153375676300.jpg


練習着に買ってくれました
薄いのにしっとりとした着心地で
とても暖かいです!
ベストやセーターなども合わせやすいですネ。
14150866799012.jpg


Mから5Lまで揃っているゴルフウェアショップです。
オリジナルなので他の方とカブる心配無しです

大きいサイズも揃う、大人かわいいゴルフウェアショップ
★ "La Spobella Moda"★





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村










パーリーゲイツSALE★心残り編

先日2人で行った○ィクトリアゴルフ。
PGの商品がSALE中だったんですよ

何枚か買ってもらったけど
実はまだ心残りがある・・・

迷彩のスウェットパンツが半額以下だった


これどうかなと主人に聞くと・・・

「なんでゴルフしながら迷彩服を着るの?」
と真顔で聞いてくる・・・

「林やラフに入ったら見えなくなるよ」
ガチで言います
どうやらギャグじゃなさそうです。

アウトレットで半額でした。


カーキ色も同じような事を言います


カーキ色が大好きなわけじゃないんだけど、
たまたまカーキ色しか残って無かったんだよね


他の色があればソッチの方が良いんだけど、
半額って言うのは魅力的でそ?

「ゴルファーじゃなくてサバイバーになっちゃうよ?」
と真顔の主人

私は
「クラブじゃなくて空気銃でも持っちゃう?」
とでも笑い飛ばせば良かったのでしょうか。

結局、何も言い返す事ができず
品物を買わず戻した事を今も少々心残りなのであります


主人が何度も店内で言っていた「カラシ色ブルゾン」
14160472395101.jpg
コレが主人にとっての限界色だったようでした




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


成人式の前撮り開始

今年も無事七五三シーズンが終わり、
成人式の前撮りがスタートしました

20120212104831_0.jpg

相談会をして前撮りと当日のヘアメイク、
帯のアレンジを決めておきます

前撮りではオーソドックススタイルが多いですね。
写真館でお写真撮りをするので
ヘアメイクも流行を押さえつつ、
ベーシックなスタイルをお勧めしています

2013-01-07-10-54-28_deco.jpg

成人式当日はご本人様ご希望のヘアメイクや小物を
御使用させていただく事も多いですね

お気に入りのお化粧品や、
自分で見つけた髪飾りなど
たくさん持ち込まれるので楽しいですよ

2013-01-13-19-34-35_deco.jpg

しばらくは帯結びのアレンジと格闘です
可愛らしいお振袖や帯、小物一式
何よりも御本人様に合った
たったひとつの御着付けを心掛けていきたいですね

2013-01-13-19-35-47_deco.jpg

これからしばらくの間は指先のヒビと戦います
ゴルフに影響しないかが心配



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

味良し!香り良し!

今年の誕生日プレゼントされたキューリグコーヒーメーカーです。

ネスプレッソはエスプレッソマシンを持っているのですが、
毎日飲むコーヒーは断然こちらの方が美味しいです

豆だとゴミが出ますが、
キューリグのkカップなら本格的な味わいを楽しめるのに
ゴミが出ないのと後片付けが楽チンです

毎月、主人がKカップを選んでくれて
色んなコーヒーを頼んでくれるので楽しみになっています
これが11月分のコーヒーです。

14144606430731.jpg

しっかりとしたコーヒーの味と香りに
大満足しています
店舗で例えるとドトールコーヒーに近いお味かな

14144610251913.jpg


美容師仲間やお客様が来て、
自宅で打ち合わせをしたりするんですが
手作りのデザートも惹きたててくれるコーヒーですよ

リビングがまるでコーヒーショップのような
良い香りでいっぱいになります

簡単で本格的なコーヒーが楽しめて
オススメですよ










最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

パーリーゲイツSALE★レビュー

11月24日にゴルフアカデミーのスクール生のコンペがあります
夫婦で参加します。
私は初のコンペ参加です
めっちゃ緊張だなぁ

14160313398041.jpg
コンペもあることだし、
朝晩の冷え込みが本格的になってきたので、
今日は主人と○ィクトリアゴルフへショッピングに行きました

PGの商品がSALE中でラッキー
主人におねだりして買ってもらいました
14160470671902.jpg
主人はしきりにカラシ色と言っていました
渋いっす
14160472395101.jpg
今着るのにちょうどいいブルゾンです
春、秋に重宝しそうです。
14160470933583.jpg


天竺ロゴインターシャ セーター
14160473912841.jpg
スルスルと滑りの良いセーター。
とっても柔らかくてしっとり着心地が良いですよ
着膨れしないです
14160473749500.jpg

ハイソックスはネイビー
しっかりと厚地の生地なので暖かです
14160470296590.jpg


主人はフットジョイのタートルネックシャツ


千鳥柄 蓄熱ジップセーター


思いがけずSALE品と出会えて良かったです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャックバニーユーティリティ用ヘッドカバー★レビュー

ゴルフがもっと優しく感じることができたクラブ
「ハイブリットアイアン」
初心者の私の秘密兵器です

フェースにボールの初速を極限まで高める
マレージング素材を使用した高反発系(ルール適合)ハイブリットアイアン。

近所に工場直送直売のアメリカンゴルフというショップがありました。
買う気も無かったのに試打したところめっちゃ気に入り
ハイブリットアイアン5Iと4Iを使っています。

最初はゴルフが続くかどうかわからなかったので
高価なものはいらないよね~というくらいで買ったのがキッカケでした
有名クラブよりダンゼンお安いのが魅力でした

私はなぜかユーティリティーが苦手というか・・・・
クラブもレディースだと軽過ぎて柔らか過ぎてイマイチだったんです

なぜかハイブリットアイアンだと
飛距離のばらつきが無くて楽に打てるんですよね、不思議です

軽くハーフスイングで振るようにしていますが
ハイブリットアイアン#5Rシャフトで160y前後。
#4Rシャフトで170y前後は軽く飛びますよ
男性ならもっと飛距離は出るのは間違いなしですね

シャフトには四軸シャフトでありながら「軽量」に仕上げた
USTマミヤ社製の軽量四軸シャフト「VITAL4 SPEEED」を装着。

このマミヤ社の四軸シャフトがすごく良いんですよね
img57626409.jpg

ユーティリティーの飛びとやさしさはそのままに
アイアンと同じ優れた方向性を発揮するので、
長い飛距離も高弾道の球筋でターゲットをしっかりと的確に狙っていけます


「ロングアイアンは使いこなせないし,ユーティリティーもフェアウェイウッドも苦手」
なんて方がいらしたら一度試して欲しいクラブだと思います


BLASTER SUPER HYBRID UST Mamiya VITAL4 SPEEED RED
(ブラスター スーパー ハイブリット バイタルフォースピード 赤 四軸シャフト)


オリジナルカバーは付いてるけど可愛くない・・・
img58627994.jpg



ユーティリティー用なら合うかなと探してたら・・・
お安くて可愛いジャックバニーカバーを発見



ピンクとブルー買っちゃいました

14159376786400.jpg


最後はやっぱりコレかーい

Jack Bunny by Pearly Gatesジャックバニー 
ユーティリティー用ヘッドカバー 262-984508


ハイブリットアイアン、サイズもピッタリでした
14159380909641.jpg




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

激安50%OFF在庫限り

8月からずっと月の半分を出張していて
少々お疲れ気味な主人へプレゼントします

今夜、帰ってくるので喜んでくれると良いな

なーんて言ってもどちらも50%OFFですから
2本買って1本分の価格です

ちょっと地味かもしれないけど、
練習着にしても良いし普段着にもなるかなぁ

サイズを細かく採寸しておいて良かったです
お安いのが一番!

【激安50%OFF!在庫限り!】
ブリヂストン 
ツアーステージウエストストレッチ+ストレッチノータックパンツ

14158685398110.jpg



【激安50%OFF!在庫限り!】
タイトリスト 蓄熱ステッチノータックパンツ TWMP1365

14157721263390.jpg





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

このくらいはチョメチョメ


「このくらいはそよ風」と思える、図太いメンタリティが欲しい。

もうこの「このくらいはそよ風」っていうくだり最高です
私もそんなメンタリティが欲しいです。




ちょっとした「このくらいは○○」ブーム


このくらいは楽勝
o0400028312128117233.jpg


「スイングしなけりゃ意味がない」
管理人Mummy-Kさんのお言葉を拝借しました

ゴルフに対する真摯なMummy-Kさんのお人柄が
溢れる素敵なブログですよ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚異の49歳美魔女

まさに目の前の男性にイライラ!

うるさい!

うるさい!

うるさいんだよ!

いちいち、「チキショー」だの、
「なんだよ」だの言うなよー!

関係ない私までイライラしちゃう!
こんな時・・・Mummy-Kさんのお言葉を思い出せ!!!己・・・


こ、こ、この、このくらいは、、、そ、そ、そそそそそそ・・・・

チッ!お前がなんなんだよっ!!!(怒)
はぁー、もう最悪!

まだまだ精進が足りませぬ・・・>┼○ バタッ
前が見えないほどの強風と寒さを
「このくらいはそよ風」と思える、図太いメンタリティが欲しい。
と真摯な姿勢で向き合うMummy-Kさんと素敵なお言葉。

詳細記事は

「スイングしなけりゃ意味がない」←こちらへジャーンプ


で、

そう・・・アイツ・・・ちょこっと見えるでしょ・・・
この男性は今まで見た中で一番最強にうるさいボヤッキーさんでした・・・


しかも驚いた事に!!!
突然、ガッシャーーーン!!! ハァッ!?

クラブを機械にぶつけて破壊しました
そりゃスゴイ音がしたさ・・・
σ(`ε´) ワタシ目撃しちゃったもんね。
なんでそっち向いてスイングするの?と思ったら
ズボっと機械にめり込んで破壊・・・

もう、最初から最後まで不愉快なボヤッキーさんでしたよ


でもね、良い事もありました
私が知る今年の中で一番の美魔女を発見致しました

それはこちらの森の中の練習場のスタッフOさん
残念ながら今週末でこちらを退社。
某ゴルフ場へ勤務が決まっているそうです

いつも穏やかな笑顔で接客して下さって、
とってもチャーミングなOさんです

私より少し年下か同じくらいかと思っていたのですが、
今日年齢を教えて頂いて腰抜かしました

もう奇跡・・・奇跡・・・奇跡の美魔女発見でした

顔かたちがただキレイと言うわけじゃなくて、
笑顔や表情も自然で明るく穏やかなんですよ。

しかもナイススタイルです

写真を撮れなかったのが残念なのですが、
本当にハツラツとしていて素敵なOさんです。

今まで練習場できめ細やかな接客をありがとうございました。
新しい職場でも輝き続けてくださいネ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

パターの妨害者

森の中の練習場に来ました。
右はじの見える白い建物が練習場です。

いつも練習後、こちらへ移動してパッドの練習をしています
左側のネットはバンカー練習です。
14152547084082.jpg

おやっ
14152546579940.jpg



じぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~っ



14152547292314.jpg


カマキリーーーーーーっ!!!!


ジリジリとボールの方へ
歩み寄り妨害をするのです・・・


ダメヨ~ダメダメ・・・

誰にも聞こえないくらいの超小声でカマキリに囁く私なのでした。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番シャネル

フェイスパウダーが無くなってしまったので
いつもお世話になっているアイビューティストアーさんに
注文しておいた商品が届きました


シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル<フェイスパウダー>  30g

定番中の定番です
どんな肌色でも綺麗に見せてくれますよ。

1番人気の20 クレールと、2番人気の30 ナチュレがオススメです!
14150939047570.jpg
透明感のある光のヴェールをかけた肌に仕上げるルースパウダー。

肌の色ムラをふわりとなくし、
ナチュラルで透明感のあるセミマットな仕上がりです。
シミやソバカス、シワも目立たたなくし、
肌が透き通ったヴェールをまとったような美しい質感が生まれます。



シャネル スティロユーウォータープルーフ 0.3g/0.01oz 

これも定番中の定番です
1日中にじまないラインで、くっきりと目もとを強調してくれますよ。

今回は一番使用頻度の高いカラー、
# 20 エスプレッソを注文しました。
優しいほっくりしたブラウンです
キツ過ぎず、主張し過ぎず日本人に合いますよ。
14150941584370.jpg
Voce2014上半期アイライナー部門1位!

使いやすい繰り出し式のパッケージです。
ナチュラルな目もとを創るには
上まつ毛の生え際を目頭から目尻に向かって、細いラインで強調します。

洗練された目もとを創るには、
上まつ毛に沿ってラインを強く入れ、目尻側の色を強調します。

さらにくっきりした目もとにしたい時は、下まぶたにもラインを入れます。

右側# 20 エスプレッソ・中央# 85 グルナ・左側・# 10 エベーヌ
14150943387900.jpg
グルナは赤い茶色。深みのあるセクシーな秋色。
ワンポイントになる便利なカラーですよ!
エベーヌは黒ではなくて深いグレー。
シックなメイクや和装などにもキマるカラーです!



いよいよメイクも冬仕様ですね

シャネルだけではなくて他の人気外資系メーカーも揃っていますよ
香港発送でお安い!
トラブルも無く安心ショップです

いつも利用しているショップはコチラ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝からゴルフ三昧

今日はレッスン日でした
アプローチのおさらいです。
1本のシャフトから2本のグリップがあるクラブ(主人が書きました)
を使ってアプローチのスイングを練習しました。


これが驚くほどにイイ!
両腕が1本化してスイングできて、
正しいボディターンに矯正されるような気がしました。

腕だけでは全く振れなくなります
インパクトゾーンが長くなり飛距離と方向性がアップ、
ダフり、トップなどのミスショットが減るように思いました。

数回打った後、自分のウエッジで打つととても安定するように感じました。
とても良い練習だと思います。

田内プロコーチいつも素晴らしいご指導ありがとうございます

また明日から言われた言葉を思い出しながら
良い身体の動かし方使い方を意識して頑張りまーす


・・・・レッスンが終わりお昼
近所のタリーズでランチして、二木ゴルフへGO

主人がウエッジが欲しいと・・・・
14154363542491.jpg
ふむふむ・・・
14154364099704.jpg
どれが良いかなぁ・・・
14154364376135.jpg 
タイトリスト ボーケイ SM5クロム 52度を買うというので・・・

ちゃっかりカゴの中にロングソックスとワゴンセールの品を2着忍ばせて
お会計ご一緒コース・・・イヒヒ

キャロウェイのウィンドブレーカー
14154449281361.jpg
なんと7000円也
14154449415352.jpg
キャロウェイ ニットブルゾンカーディガンこれも7000円也
14154449518233.jpg
マリクレールハイソックス 値引きで1000円でした
14154501420720.jpg


お買物が終わり・・・

早速自宅近くの練習場へGO
ボーケイSM5クロムの感触を楽しんでおりましたわ主人
14095600874130.jpg
私も便乗ショッピングができてラッキーでした。
もう朝から夜までゴルフ三昧な1日でした



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

中折れハット

コットンツイル中折れハット好きだなぁ~

ahai-1305-i5.jpg

定番中の定番シルエットですね。
コットンなので一年中使えてお得

主人用に買ってあげようかな。
ゴルフの時も使えるよね、きっと
コットンだし気軽に被れそう!
ベストと合わせても可愛いっ
ahai-1305-i2.jpg
※ちなみにこの写真は主人ではありません。


FRED PERRY ブリティッシュトラディショナルな1着可愛い!



背中のジャガード織ユニオンジャックがGOOD!


ラコステ★品の良いウール100%ボーダーセーター




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜練のその後は

やってもーた・・・・



昨日、主人と久しぶりにゴルフ夜練の後・・・



すでに22時過ぎ・・・



こってこての仙台味噌
トロ旨厚切りチャーシューラーメン




食べてもーた!食べてもーた!わ―い!!!



これが激旨しっ
14152547854997.jpg



しかも・・・


しかーも・・


わっはっはっはっは~あ~ぁ・・・


唐揚げと餃子の黄金コンビ
デラックス超~ハイパーハイカロリー

14152547705036.jpg

車だったからビールは我慢してやった・・・




うん。たぶん私、もう痩せれないと思う。
色気より食い気




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダークエンジェルのトレンカ比較★レビュー

毎年、タイツとトレンカを購入しています。
いつもこの3種類
14147298102560.jpg

お値段も違うんですけど、
生地の厚さ、暖かさ、穿き心地が微妙に違います。

メーカーさんからノーブランドなものまで
長年いろいろ試してみたけど、
ダークエンジェルさんの商品が一番安定して良いですね。
しかも毎年改良して良い商品になってきています

とにかく配送も早い!
お値段もお安いのが嬉しいです!


No.1の暖かさ!
リッチな肌触り&暖かさが自慢♪
3倍ふわもこ裏起毛レギンス・トレンカ/レディース 裏起毛 レギンス トレンカ 10分丈 
商品番号 ncleg-2774
価格 926円

裏起毛がフワモコな毛布のようです。
トレンカの足に掛ける部分は薄手の別生地になっています。
上にハイソックスやレッグウォーマーを重ねたい時はスッキリします。
14147298690273.jpg
ぽっちゃりな私でも透けませんよ。
伸縮も良いのです。
驚くほどしっとりフィットします。
14147298502862.jpg
前後が無いのでどちらでも穿けます。
しっかり深い股上とウエストリブ加工が楽ちんです。
下がってくることがありません!
14147298320301.jpg
これから寒くなる季節、
普段着やホームウェア、
ゴルフにも大活躍ですよ






普段使いにちょうど良いNo.1!
楽天年間ランキング1位!156万枚販売!
+3.7℃あったか裏起毛orUVカット率99.9%!タイツ・10分丈レギンス・トレンカ 
商品番号 312-535-01216v3
価格 306円

14147309926034.jpg
とにかく伸びる伸びる!
130グラムの特殊糸が織りなす驚く伸縮!
驚異的ですよ
14147311023898.jpg
こっちはかかとを引っ掛けるタイプのトレンカです。
ゴルフなら10月から11月初旬くらいなら
こちらでもOKだと思います。
ミニスカートやハーフパンツのアンダーに
生地が良く滑りとても使い勝手が良いです。
14147311181859.jpg
カラーも豊富ですよ!
UV加工の10丈、トレンカ、タイツ、
裏起毛の10丈、トレンカ、タイツとシリーズも充実しています


ハイソックスもめっちゃ暖かいです


着圧タイツ裏起毛バージョン!!!
裏起毛素材着圧タイツ!
これは最強です

着圧タイツなのにスッキリ気持ち良いです
股上も深いので下がる心配もありません!
14147310303286.jpg
むくみも冷えも穿くだけで解消!
ゴルフにもめっちゃラクチンです
14147310109315.jpg
先に紹介したシリーズよりは透けるかもですね。
普通のタイツと変わらない感覚が良いと思います。


メンズもあるよ


マタニティもあります!これは良いですね


キッズ用も可愛い


寒くなるの嫌だなぁ~
足元は冷やさないように気をつけてくださいね

ご紹介した商品の取り扱いショップはコチラです
★ダークエンジェル★


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

アプローチ練習

先週のレッスンでのご指摘。
もう一度アプローチの基礎に戻って身体の使い方を確認しました。

★手首のコックを強くし過ぎないように
両肩の回転左右対称に振る意識。
引いた分だけ押し出してあげるシンプルなスイング。

★ショットごとにスイングを変えない
腰から腰までの半円のストロークスピードに注意。

★目標に対する方向性
手とヘッドを一緒に目標方向へ出していく。
パッドの延長のように目線を低くして目標線に沿って低くテークバックし、
フォローでもヘッドを低く出していく感覚。  

14150745261601.jpg
思う所へは打てるようになってきたけれど、
まだまだ無駄な動きが入ってしまったり、
自分が気持良い楽な動きなってしまう・・・

週1レッスンで必ず身体の使い方をコーチに見てもらって
ドリルと課題を出してもらって1週間練習するようにしています。

今日は森の中の練習場
1000円で打ち放題。ボールのお代わり自由です
玉数を打つ時はここが一番です
14090453586161.jpg

いつもは練習用バックに6本だけだけど、
今日は久しぶりにキャディバックを持って練習に行きました。
重くて重くて・・・嫌だー
14150745144300.jpg

もちろんバンカーとパターも練習してきました
正しい身体の使い方をいつも意識しながら練習をしていますが
すぐまた元に戻っちゃうんですよね

14145699325010.jpg

地道に毎日練習を重ねていきます


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

羨ましい主人の表情

主人の土曜日のゴルフは
散々だったように思えたのですが・・・

毎年軽井沢の72北コースで
会社仲間と貸切コンペを行っているのですが
その役員さん達とのラウンドでした。

場所はゴールド栃木プレジデントCC(プレジデントCC)
本日はBack T。あいにくの雨で残念な天候でした。

隅の方に置いてあったスコアカードを覗き見したら主人は95
他の皆さんも散々だったようで100超えでした
そっと元の位置に戻しておきました

雨に降られちゃって、スコアもあまり良く無く
ちょっと可哀想に思えたので、
大好物の煮物やきんぴら、焼き魚を作ってあげて
晩酌しながら話を聞いてみたら
とても楽しいラウンドだったようです


ゴルフ歴もかなり長く、スコアも昔に比べてかなり落ちてきているのに
いつも楽しそうにゴルフをしています

主人もあと4ヶ月で60歳
これからはシニア&レディースコンペにたくさん一緒に出ようと
盛り上がっている主人です。

私はゴルフをはじめて1年ちょっとなので
追いつくために必死でレッスンに通ったりしているのですが、
主人を見ていると細かいことは気にせずに
いつも楽しくラウンドしています

そんな風に見えるだけなのかな・・
なんだか羨ましい・・・

私もそんなゴルファーになれるかなぁ・・・

11月24日には、
半年間お世話になっているゴルフアカデミーのコンペに
参加する事にしました。
はじめて知らない方々とのラウンドです
今からプレーはもちろんルールやマナー、
もう考えただけで不安でガッチガチです

14117951331727.jpg


そんな中、
横目で主人を見るとめっちゃ羨ましくなる私です・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村








I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイアンカバー

先日、ゴルフ友と小さな賭けをしまして、
勝っちゃいました

お夕食をご馳走してもらい
帰り道、ゴルフショップへ立ち寄りました。

お友達がアイアンカバーを買うと言うので
私もちゃっかりプレゼントしてもらいました

もう最高な1日
1か月分の運を
使い果たしてしまったような気もしますが・・・・

買ったアイアンカバーはコレ

二木オリジナルアイアンカバー(8個セット)って
書いてありますよね

402614_img3.jpg



なぜかひとつ余りました!
9個入っていました

ラッキーのような、でも使う予定も無いような…
ま、予備に大切にしまっておきます

14145798687260.jpg

上から番手も見えて、
傷も付かないので安心ですよ



アイアンカバー(8個セット)【ヘッドカバー|二木オリジナル】








最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイヤのプリントウッドティ

いつも3か所のゴルフ練習場を
利用している私です。

そのひとつの隣町のゴルフ練習場
ここはゴルフパートナー加盟店になっています。

スタッフさんもみな良い方ばかりで、
クラブの買い取りや試打、イベントも充実しています。
小物やウェアなども掘り出し物満載です

とにかく清潔で明るくて、
メンテナンスも行き届いていますね。

なので、いつもショップ内は平日でも人でいっぱいです

今日はレディースコースを選び、
2時間ほど練習をしてきました

14120536045130.jpg

帰り際、ショップ内をウロウロ…

ワゴンセールを覗いてみると・・・

ダイヤのプリントウッドティー
いつも使ってるウッドティがかなりお安くなっている


14145798910671.jpg

全部大人買いしましたっ

スタッフの方に聞いてみたら、
日焼けしてしまって色が少し褪めてしまったんだとか。

いや、ぜーんぜん色あせてませんよ

おかげさまでしばらくティは買わなくて良さそうです。
良いお買物ができました





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ