ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

女子プロゴルファーに大人気

女子プロゴルファーのヘアメイク、アクセサリー、
そしてウェアーもすっかり秋色になってきましたネ

P2011090802328_sakura-ns300.jpg
ひかりTVのスカイAチャンネルでは
レディースカップの生中継が多く、
毎日楽しんで観ています

ステップアップツアーは、
スタイルや身長などが一般的な方も多いし、
年齢層も幅があるので親近感があって見れます。

ヘアメイクやウェアーも
すぐ真似できる範囲なので参考になりますね

ずっと大人気のパールですが、
9月は特に良く見かけますね

小さなパールのリボンが上品


大きさも使い勝手が良くて丁寧な作り


螳ョ驥瑚絡鬘・jpeg
プロゴルファーに大人気のビジューピアス
さりげなく女子力高めで素敵ですネ

揺れるビジューピアス


上品で可愛いパール


ゴルファーにも大人気


topics_010_3.jpg
やっぱり揺れるビジューピアスは可愛いっ

取り扱っているショップはコチラです。
海外セレブ・モデル愛用アイテムを現地に近い価格で|Mink(ミンク)


品良く可愛く、
ダイナミックに飛ばす素敵な女性ゴルファーが良いですね


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

福祉時代の理美容

福祉理美容士養成講座を受講された理・美容師を
【福祉理美容士】と認定し、
協働の地域福祉に貢献する公益事業を行なっています。

今日は少しご紹介します

41FFZJZMBTL__SL500_AA300_.jpg

入院患者や老人施設入居者、
在宅療養患者を対象にした「出張 型」の理容・美容のプロです。

訪問理美容は、ひとつのカウンセリング効果が期待できる社会貢献事業だと思います。

fukusi1.jpg

病院や有床診療所、老人保健施設、老人福祉施設等へ、
定期的又は希望日に随時お伺いして、
親切ていねいにご希望のヘアースタイルを創り上げます。

業務場所は、施設内の医療や看護の障害とならない場所で行っています。

a0105397_9441217.jpg


医療機関の在宅介護支援センター・居宅介護支援事業者・
居宅サ-ビス事業者、ケアマネジャー、介護福祉士などからの紹介及び、
在宅療養患者様宅からの直接依頼によってお伺いします。

私達は介護を要する高齢者及び、
障害、痴呆となどで本人がみずから理美容室に出向くことの出来ない方及び、
法律で認められている環境の方に対し訪問理美容サービスを提供しています。

業務場所は、
廊下の片隅や洗面所付近などの空いたスペースを利用して行なっています。


出張理美容の申し込み

全国センター紹介



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

欧州選抜がホームで米国選抜を圧倒!

105248_600400.jpg

2014年 ライダーカップ 最終日 欧州選抜
欧州選抜が5ポイント差をつけて完勝!ホームで大会3連覇を達成


米国選抜


欧州選抜

●J.スピース 2 and 1 ○G.マクドウェル
○P.リード 1 up ●H.ステンソン
●R.ファウラー 5 and 4 ○R.マキロイ
‐H.メイハン AS ‐J.ローズ
○P.ミケルソン 3 and 1 ●S.ギャラハー
●B.ワトソン 4 and 2 ○M.カイマー
○M.クーチャー 4 and 3 ●T.ビヨーン
●J.フューリック 1 up ○S.ガルシア
‐W.シンプソン AS ‐I.ポールター

1995年からの10試合では8勝2敗と米国選抜を圧倒

欧州に最初の勝ち点をもたらしたのは3組目からスタートしたロリー・マキロイ。
同世代のライバル、
リッキー・ファウラーに対してスタートから
6ホールで5UPを奪う猛攻を見せ、
4ホールを残して5&4で完勝
やっぱりスゴイっ

105250_600400.jpg

欧州代表のキャプテン、ポール・マギンリーをはじめ、
本当に素晴らしい選手たち。
息をのむようなプレーを3日間魅せて楽しませてくれました

一打一打が本気の真剣勝負。
やっぱり面白いっ
愉快な応援歌も盛り上げてくれたし、
ギャラリーも素晴らしいマナーの中、
楽しませてくれました

米国のレッドキャップも素敵だったし、
欧州のブルーラインセーターも印象的でした

米国と欧州だからこそできる
身心プロフェッショナルな戦いなんですね。
ずっとずっとこれからも歴史を刻み続けて行って欲しいと思います。

2年後のミネソタ州ヘイゼルティンナショナル開催が楽しみです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

アローエースゴルフクラブ ラウンド結果

東北自動車道 矢板ICから約8分
丘陵・林間コース。
ゆるやかな起伏の中に豊富な樹木でセパレートされたコース。

主人に教えてもらっていたのでワクワクドキドキ・・・

キターっ!!!

名物の牛小屋の強烈な匂いの洗礼
さわやかな秋風にのってやってきました
14066167395459.jpg

ハーフも2時間かからずプレーできました。
コースはメンテナンスが行き届き綺麗でした。
グリーンは昨日のケントスに比べると遅めでした。

14066171071951.jpg
レディースティ 
46(17)・48(18)・94(35)


今日こそベスト更新できるかと思っていたのに!!!!

アウトは1番がひろいフェアウェイで
気持ち良く思い切ってドライバーが振れました

そのせいか、前半から調子良くすすみ、
3番ミドルや5番ロングのドックレッグも
トラブルなくクリアする事ができました。

6番のフェアウェイ中央にある桜の木に当たりボトっと・・・
あぁ~やってもーた・・・
7番ショートは池があって美しいホールでした

お食事もとても美味しくて、
すっかり写真を撮り忘れるほどでした

昨日のミスを思い出しながら、
落ち着いて出来たと思うんだけど・・

まさかの同スコア
ベスト更新できず・・・
まだまだ精進です。



今日のウェアはコレ
まだまだ日差しは強かったです
14116379646021.jpg

洗濯も終わり、リビングでビールの飲みながら
ゴルフチャンネルをボォーっと見ていた主人でしたが、
舟漕ぎしていますウトウト…

昨日と今日、朝も早かったので疲れた様子かなっ
火曜移動日でまた出張なので、
週末一緒にラウンドできて楽しかったです

今日最終日のライダーカップは夜の7時半スタートです
それまで、私も少し横になります



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケントスゴルフクラブ ラウンド結果

本日はこちらのゴルフ場

ケントスゴルフクラブ 栃木県
東北自動車道/宇都宮ICより 4 km
コース監修 岡本綾子プロ
t02200293_0240032013067633792.jpg
クラブハウスリニューアルオープン記念中です

とってもオシャレな空間でした
歴代のゴルファー達のフォトやコレクションが沢山迎え入れてくれます。

14117952886109.jpg

14117952252435.jpg

この奥がレストラン。
アメリカンスタイルなのでオープンスペースで
仕切りが無く明るい印象です。
14117951844322.jpg
写し忘れてしまったけど、
オープンテラスでのお食事もできます

こちらはサラダバー。
とてもフレッシュで手作りドレッシングが美味しかったです
14117950766393.jpg
私はステーキ。
主人はハンバーグにしました
盛り付けや食器もお洒落でこだわりを感じますね
美味しかったですヨ
14117950420361.jpg




丘陵コース。
打ち上げホールもあるが、
カートの乗り入れ 可。
GPSナビ搭載カート.有。
コース詳細や前カートとの距離も表示されとても安心でした


14117951019054.jpg
US仕様の高速グリーンは挑戦し甲斐あり。

3356Y(KING ) P36
3383Y(MOUNTAIN ) P36

レディースティ 
51(23) ・43(19) ・94(43)


う~ん・・・イマイチスコア更新できずでした
ゴルフをはじめて1年3カ月ですが、
もっともっとグリーンを練習しないといけませんね

OBやハザートが無かったのが良かった。
そして、いつも後半が良くなるというパターンです

ショートもワンオンできましたが、グリーンで3パットしちゃったり・・・
めっちゃもったいないことやってる・・・

もっともっと精進しないとです



今日はこのウェアでした
14074738810980.jpg
ハーフパンツも今日がラストデーかなぁ



14117949536021.jpg
爽やかな秋晴れの中、
気持ち良くプレーができました

さて、ライダーカップ2日目見ようっと


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケントスゴルフクラブ

8月中旬からずっと多忙な主人。
出張が続いていて
週末しか戻れない状態です
10月中旬まで続きそう・・・

せっかくの良いシーズンなのに
ラウンド出来なくて可哀想だな~と思っていたら
「週末予約したよ~」と出張先から連絡がありましたヤッター!!!


今回はこちらのゴルフ場
クラブハウスリニューアルオープン記念中です

ケントスゴルフクラブ 栃木県
東北自動車道/宇都宮ICより 4 km
コース監修 岡本綾子プロ
t02200293_0240032013067633792.jpg

丘陵コース。
打ち上げホールもあるが、
カートの乗り入れができるので高低差はさほど気にならずプレーできる。
プレースタイルは様々で、朝から夕方まで時間を気にせず自由にゴルフが楽しめる。
US仕様の高速グリーンは挑戦し甲斐あり。

カートにはナビが付いておりコースの情報はこれで充分
前の組との距離も把握できて安心です

新しくなったクラブハウスも楽しみ
t02200293_0240032013067633793.jpg
オーナーのセンス満載です。
ビートルズコレクションや貴重なレコードなどが
たくさんディスプレイされています

t02200293_0240032013067633795.jpg

ベストスコア更新できるように頑張ります



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

米国VS欧州4大メジャーを越えた戦い

いよいよ26日(金)開幕ですね

p4_140821170837.jpg

自身のプライドと国の威信をかけて戦う
アメリカ選抜と欧州選抜の対抗戦です

2年に一度開催されるこの大会は、
1927年にアメリカ対イギリスの団体戦としてスタート
1973年にはアメリカ対イギリス・アイルランドになり、
1979年から現在のアメリカ対欧州の形式になりました。

1993年大会まではアメリカの23勝5敗2引き分けと、
アメリカが圧倒的な強さを誇っていたが、
1995年大会以降は欧州の7勝2敗と、
直近9大会では欧州が優位に立っています。



国を代表してライダーカップに出場すること、
チームに勝利をもたらすことを
ゴルファーとしての一番の名誉と感じている選手も多く、
自分自身のためにプレーをする通常のトーナメントとは
全く違った緊張感が漂っている。
普段はポーカーフェイスの選手たちが
チームメイトのプレーに一喜一憂する姿も、
他の大会では見られない見どころです。

初日、2日目にフォアボール、フォアサムが4マッチずつ行われる。
最終日には全員がプレーするシングルスマッチが行われる。
各マッチを制したチームに1ポイント、
引き分けの場合は0.5ポイントを分け合い、
計28マッチ中、14.5ポイントを奪取したチームが優勝となる。


※フォアボール
(4人全員=1チーム2名がティーショットからホールアウトまでプレーし、
それぞれのチームのいいスコアを採用する方式)
※フォアサム
(ティーショットは4人全員で打ち、
それ以後はティーショットのベストボールを選択してプレーする)によって4組ずつ行う。


記憶に新しい2012年の最終日で
4ポイント差を欧州が大逆転
2日目までチーム戦で10-6。
欧州チームから4ポイントの大量リードを奪った米国チームだったけど・・・
このリードを堅守し、
圧勝と思われるなか迎えた最終日に
欧州が物凄い反撃に出る

身震いがするほどの興奮でした
いよいよ2年ぶり、
欧州イギリスのグレンイーグルス(スコットランド)に舞台を移し、
熱戦が繰り広げられる。
トム・ワトソン(米国)、ポール・マギンリー(アイルランド)
両主将のもと終結する12名の最強メンバーが、
己と自国のプライドをかけて戦う真剣勝負の見どころです

TEAM MEMBER

欧州選抜キャプテン     米国選抜チームキャプテン   
ポール・マギンリー      トム・ワトソン

ローリー・マキロイ       リッキー・ファウラー
セルヒオ・ガルシア       フィル・ミケルソン
グレアム・マクドウェル     ザック・ジョンソン
ジャスティン・ローズ       ジム・フューリック
マーティン・カイマー      ジミー・ウォーカー
トーマス・ビヨーン        ジョーダン・スピース
ヘンリック・ステンソン     ババ・ワトソン
ジェイミー・ドナルドソン     マット・クーチャー
ビクター・デュビィソン      パトリック・リード

※キャプテンピック
スティーブン・ギャラハー    ハンター・メイハン
イアン・ポールター        ウェブ・シンプソン
リー・ウェストウッド        キーガン・ブラッドリー



GOLF NETWORK 全ラウンド生中継
1日目 9/26(金) pm15:30~am3:30
2日目 9/27(土) pm15:30~am3:30
3日目 9/28(日) pm19:30~am4:00



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスコットヘッドカバー

今日は近所の練習場へ行きました
ここは2階建の住宅地にあるゴルフ練習場です。

夕方や夜は多くのお勤め帰りのお客さんで
賑やかになります

そのかわり平日の昼間は
シニアの方が多く穏やかな雰囲気

まったりと2時間ほど練習しました

いつもジャックバーニーのクラブケースに
5本ほどクラブを入れていくんですけど、
白いウサギちゃんが大き過ぎてパンパン状態っ

14057503677870.jpg

ウサギちゃん可愛いんだけど、
こーんなに大きいっ
14109511895860.jpg

たまーにチャックに
ウサギちゃんの足が挟まっている事がある・・・
残酷・・・

コンパクトなタイプに買い替えようかなぁ

キャディバがホワイトネイビー系だから
こっちの方が良いかなぁ


かわいいんだけどなぁ






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴルフと帽子とリボン

年甲斐も無くリボン大好きな私
女性ゴルファーの後ろ姿から見える
揺れるリボンに萌え~です

10011833719.jpg

40過ぎると一番の悩みは
痩せてくる毛根やちらっと見えてしまう白髪、
パサツキが一番老けて見える原因です
14069364179050.jpg
どんなに綺麗にメイクをして素敵な洋服を着ていても
髪の毛を見てしまう私

ハイトーン過ぎるカラーリングだったり、
褪色し過ぎてツヤが無かったり・・・
中年になると華やかさも取り入れるのが難しかったりしますよねぇ・・・
あぁ~やだやだ

私はゴルフを始めてから帽子をかぶるようになりました。
髪も頻繁に結うようになりましたネ

美容師のくせに自分は結ったり留めたりするのが
大の苦手だったんです

ゴルフが好きになって今ではキャップやバイザー、
リボン大好き人間になりました

これは一部。リボンだけでも50個くらい持ってます。
14108302387120.jpg

kazari
お客様用の髪飾りは手作りしますが
最近はリボン好き過ぎて、
自分の着物をほどいて和風リボンを作ろうと思っています

12998fef.jpg





















最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

失礼極まりない試打会営業マン

いつものように日中2時間ほど
練習場へ出かけた時の出来事です。

珍しく一階の中央打席に試打会のデカデカ垂れ幕と看板。
「えっ!?こんな時間帯に珍しいなぁ~」
と横目に2階の打席に行きました。
14113619438691.jpg


昼間なので人もまばら。
いつものようにひとりでまったりと練習していました。

すると、無言で後ろに立っている人が・…!!!

な、な、なに!?

どうやら下に居た試打会の営業マンのようなんだが・・・
挨拶も無く近くにきて、ベラベラ説明し始めた・・・

ゴルフチャンネルで良くCMやっている類似商品だと判明。
「興味ありません」と即答したのだが・・・

これがめっちゃ無駄話長いっ!!!
しかも練習中のお客さん達のスイングをあれこれ非難し始めたのっ!!!

こんな失礼な事言ってた

あの人みたいに何も考えないで練習に来てても上達しないですよ。
皆さん、本当にお金の無駄だと思いますよ。
見てると可哀想に思うんですよ。
私の話を聞かない方はやってもダメですよ。
こちらのみなさんは前向きじゃない方が多いですよ。



はぁっ!?
なにコイツ!?営業先のお客様達をあれこれ言うのって御法度でしょ!?


イメージです。
img_0.jpg



「ってか、練習出来ないのでどいて頂けますか?」

そもそも挨拶も自己紹介もしないで
突然説明しはじめて
お客さんを非難するような言葉を言って
最低!最悪な営業マンだっ!!!

腹立つ~!私の貴重な時間を返せ!おりゃ~気分悪いっ!

営業マンが去ってから
私の3打席前に居た30代のイケメンさんが
無言でこっち見てた・・・
きっと般若のような顔をしてドライバーを振っていたんだと思う・・・・
hannnya.jpg


だ、だ、だれか~パーテーション立てて~~~っ!!!

最強パーテーション!!!



帰り際、フロントに立ち寄って
話をしてきましたけどねうらぁ~っ!!!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりショートコース

今朝もおひとりさまショートコース行ってきました

練習場で100球打つよりも
芝の上で打つ感触はやっぱり勉強になりますネ

祭日は朝6時からオープンなので4ラウンドしてきました
殿方おひとりさまも多く、めっちゃサクサクまわれました

6ホール、1042ヤード、パー20
27(11)
25(10)
24(12)
26(9)
まだまだ修行が足りませぬ・・・


さすが9時過ぎてくると人が多くなってきますネ。
練習場もショートコースも賑わってきました。
サクっとラウンドしてサッサと帰宅しましたー

さて、まだお昼前。
お布団干して、掃除しよう

LINEcamera_share_2014-09-17-19-54-45.jpg


14066170939550.jpg
やっぱり早朝は気持ち良い~っ!!!



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴルフ練習着レビュー

ゴルフ練習着はマリクレール スポールが多い私です
14111288283370.jpg

めっちゃお安いんですよね
ほとんど1万円以下です

機能的でシンプルがデザインが多いのと、
色合いも派手過ぎずタウン着としても使える物が多いです

14111288432941.jpg
先行販売で秋冬物のブルゾン2枚とレギスカをゲットしました


レギンスパンツとスカートが一体になったオールインワンのニューボトム。
レギパンに、ヒップ回りをカバーするスカートをプラスして、
気になるヒップのラインもしっかりカバー。
マリクレの毎年大人気アイテムです

心地よいフィット感と、優しい履き心地が特長。
腰周りが暖かく、防寒アイテムにもなり、簡単にオシャレスタイルが完成。

私のような太め体型の方はとてもラクチンアイテムです
14086079475600.jpg



14112771713321.jpg
左太もも前にスリットが入っているので
スイング時裾さばきがとても良いんです

布地が突っ張ったり、伸び過ぎすることも無く
スッキリフィットして動きやすいですよ


極薄ジャージとフリースの間に防風フィルムをボンディングし、とっても暖か。
衿と袖口はリブ使いで外気をシャットアウト="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

コンパクトなデザインで着膨れしません。
素材もスルスルと滑りが良いのでスイング時も
もたつきませんね

練習もスムーズで楽しくなると思います
薄くて軽くて、しかも汚れが目立たないと思います
14112772203065.jpg
14112772109124.jpg



しっかりと目の詰まった編み目に裏地がついています。
この裏地が優れモノで滑りが良く薄くて軽い!!!
蓄熱効果抜群です
ニットって風が通ってしまったりするんだけど
これはしっかり防風してくれます。しかも軽いっ

ハッキリとしたカラーに一目惚れしちゃいました
レッスンや練習が楽しくなりそうです
14112771994163.jpg
14112771867672.jpg



マリクレール ハーフジップハイネックセーター
ボーダー柄がめっちゃ可愛いっ
蓄熱保温裏地を使用。
肌触りがよく、暖かさや優しさを感じる着心地の良いニット。
コーディネートしやすいラメ入りボーダー配色がポイントです



今回お買物したショップはこちら
GDOゴルフダイジェスト・オンライン
いま、2014新作秋冬ウェア10OFFやってます





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い得PGニットキャップ

今年は残暑があまりなかったような気がする栃木県です。
この頃は朝晩も肌寒く感じるようになってきました

ゴルフ場が多い栃木県ですが、
今年いっぱいは最高のゴルフ日和が続きそうですネ
北部以外は雪も少ないので年明けも安心だと思います
そのかわり朝晩、日中の温度差があるんですよね

こまめに秋冬ウェアSALEをチェックしながら
お買い得ウェアをGETしちゃいます
新しいモデルじゃなくてもいいも~ん
今日はニットキャップをチェック


PEARLY GATES・パーリーゲイツツバ付きボーダーニットキャップ287030/13D
カッコ可愛いツバ付きボーダーニットキャップ。
パーリーゲイツらしさあふれるお洒落なニットキャップです


PEARLY GATES・パーリーゲイツニットキャップ187015/14A
ストリートにもバッチリなデザイン
ウエアに合わせてばっちりコーディネート!
PGの力で最高にカッコよく魅せる



PEARLY GATES・パーリーゲイツボーダーニットキャップ287045/13D
ウエアに合わせてばっちりコーディネート
PGの力で最高にカッコよく魅せる!気持ちも弾む
パーリーゲイツらしさあふれるお洒落なニットキャップです。



Barbie Golf バービーゴルフ PEARLY GATES 3Wayニットキャップ&バイザー【287102】
バイザーとキャップがセットになって、
バイザーだけ、キャップだけ、2枚を重ねて、
3WAYのコーデが楽しめます


MASTERBUNNY・マスターバニーゴルフMBEロゴ柄ニットキャップ287017/13D
キューブ型にデザインされたMBEがインパクト大
コーデにプラスすれば、みんなの視線をひとり占めです


MASTERBUNNYマスターバニーゴルフ・アートデザインハンチング
アーティスティックなデザインがグリーンで映える
ラウンドを盛り上げてくれるハイテンションなプロモデル





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

マキロイとルーニーの激烈ゴルフ場対決


ティグランドにやってきたローリー・マキロイ選手
対戦相手は、なんと、あのサッカー選手のルーニー

ライバル心をむき出しに、
超クールな激戦を繰り広げる2人

その対決内容とは?
ナイキのCMです








最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張前に夫婦で練習場へ

主人はまた明日から出張勤務が続きます。
今日は移動日
5時間もかかる遠いところへ行ってしまいますめっちゃ寂しい・・・

でも今週は水曜日に帰ってこれるので
週末はライダーカップ一緒に観られるね





午前中は隣町のゴルフ練習場へ
夫婦で行ってきました

昨日のレッスンの復習です。
今日は3時間打ち放題コース1500円にしてみました

14112772860430.jpg

午前中の10時前に行ったけど、
お客さんがいっぱいで驚きました
自宅近所の練習場より賑わっていると思います。

ゴルフパートナー加盟店で、ショップも充実!
料金設定も豊富だからかなぁ~
その場でいろいろ試打できるのも魅力だよね。
14112772620308.jpg

帰りにショップ内を物色

なんだコレ
ひぃぃ~っ!!!なんか気持ち悪い~

14112772476507.jpg
写真は撮ってみたものの、
どうしても打つ気にはなりませんでした・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴルフ練習場比較

今日は前々から気になっていた
隣町のゴルフ練習場へ昼練に行ってきました

自宅から車で15分ほどの練習場です

14111127411790.jpg
バイパス沿いにあり、便が良いです。
平日の昼間なのにワイシャツ姿のサラリーマンや
若い方で賑わっていました
料金はプリペイドカードと
レディース打ち放題(1000円200球)
があります。


自宅から車で3分ほどの練習場
14104993286402.jpg
なんといっても自宅からネットが見えるほど近所で
グリーンがとてもきれいに手入れしてあります
2階50打席。工業団地にお勤めの会員さんが多く見られます。
プリペイドカード
メンバー1球6円専用ロッカー有り・
ビジター1球10円

火曜・木曜は30球サービスカード、カップルサービス50球などあり



自宅から車で30分ほどの森の中の練習場
14085177868179.jpg
実践コース、6ホール・1042ヤード・パー20ショートコースと
ゴルフ練習場全50打席が隣り合わせで2倍楽しい
乗用カートで快適プレーできます!
営業時間は7時~22時まで(土日祭は6時からオープン
プリペイドカードと
打ち放題(メンバー1,000円500球)
があります


場所によってサービスも雰囲気が違って楽しいですね。
やっている事は同じなのに
年齢、客層がなんとなく違うような気がします
不思議ですね

「道具談義」「スイング談義」
に燃えるビックボイスおじさまたち。
「ナイスショットだねぇ~」
とホメ近づいてくるおじさま。勝手に私のクラブ触らないでよ!!!
「打席前の芝生に飛び降りボール拾い」
なんかミジメだな~おじさま。
「それはどー見ても下着だよね」
夏場は打席で着替えちゃう人何回も見た!!!おじいちゃん。
「あなたは完全に仕事中でしょ」的なコソ練さん。
「なんか嫌な事あったのドライバーぶんぶん丸」
とっても力強いよねぇ~ドスライサーさん。
「はぁ~・・・」「チッ!」「あれっ!?」
喘ぎ小言連発さん。ラップ風???

まぁ・・・

いろーんなゴルファーが居て楽しいですよん



ま、アタシもデブスな初心者おばちゃんですけどね・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりショートコース

今日は一人ショートコース。
日没までまわり放題です
14109498578940.jpg
飽きたら練習場へ行ってと気ままに楽しみました

すっかり秋風になって
PGポロシャツが肌寒く感じる時もありました
上着を羽織ると汗ばむし、
半袖だと肌寒くなるし・・・着たり脱いだり忙しい・・・




グリーンまわりを何度もトライしてきました
14100757689209.jpg
ツアステウェッジもだいぶ馴染んできて良い感じ

6ホール、1042ヤード、パー20
今日は5ラウンドしました
29(12)
24(11)
21(9)
25(10)
27(10)
という結果でした


13990234824462.jpg



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラッキーイエローボール

今日から金曜日まで主人は出張です
ちぇっ

この所ずーっと出張ばかりで、
なんだかつまんないっ


昼間はいつもの森の中の練習場へ行ってきました
だいぶ涼しくなったせいか、
平日でも結構人がいますね
ショートコース用のカートも半分は出てました

14109325029140.jpg

出たっ!!!幻の黄色いボール!!!
右側の薄い黄色の方がサービスボール
でも、1000円で500球まで打ち放題なので打ちきれない・・・

14109325159821.jpg
こちらの練習場では黄色いボールが出ると50球サービスしてくれるんです
半年ぶりに出ましたっ!!!

ここの練習場入り口にある田んぼが稲刈りが終わってた
なんとも風景が懐かしくって優しい気持ちになりますネ

良く見てみると芸術的かも!
稲だけで結ってしまうんだものね
昔の人は何も無い所から工夫して過ごしていたんだよね

14109325273042.jpg

本当に森と田んぼだらけなんですよ。
ちょっと日が暮れるとひとりでは来たくない感じかもです
14109325449733.jpg

今週末あたりからかなり冷え込む警報が出てますね。
10月下旬くらいの温度になるそうです
農業の管理など心配ですね高値にならなきゃいいけど・・・

ゴルフも秋物どころか
冬用も引っ張り出さないといけないかしら
体調管理に気をつけたいですね


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

美人姉妹

ようやく秋を感じられるようになってきた9月。
七五三が始まっています
ひと昔は11月に集中しましたが、
今では何でも早め早めに行うようになりましたね

七五三と並行して成人式の打ち合わせや前撮りも始まります。
今の娘さんは幸せ者ですね。


前撮りを先にしてしまい、当日は時間もお支度もゆっくり。
ヘアメイク帯も2パターン楽しみます

前撮りはお写真用にベーシック。当日は思い切り流行風だったり。
親御さんは2回分のお支度代なので大変ですね


私は契約している婚礼場や美容室にヘルプで行きますが、
ここ10年は身障者の方や病院へ行く事が多くなりました。
個人宅へ出向く事も多くなりましたね。


どんな状況でも親御さんは子供の成長を
心待ちにしています



これは3歳の被布セット可愛いですねっ
超簡単に着せられるように工夫されています。
3才 被布セット


今は2ピースになっているドレスタイプのものもたくさんあります
あまりにも可愛過ぎて写真撮り忘れてしもたw

お姉ちゃんはさすがしっかり者さんです
ヘアもメイクも着付けも飽きずにちゃんとできましたネ

7533.jpg

若いママさん
自分の成人式の時の髪飾りをどうしても付けてあげたいと言う事でした
お帽子のように思い切ってフロントに置いてみました
753.jpg

我が家は息子ふたりなので
技術を発揮されないままスルーで終わってしまいました

その分、依頼されたお客様には
身内と思って接し、
心を込めてお支度させて頂いています















最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村







美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子達へ想う事

お昼にガツンと味噌チャーシューメン食べました
近所の中華料理屋さん。
これで700円です。激安でしょ
ただ問題がひとつ。多過ぎて食べきれません
14107420685020.jpg

楽しい時間もあっという間。

次男はバイクで朝早く帰り、
長男は新幹線で帰って行きました

今回息子ふたりが帰省したのは、
進路について自分の考えを聞いて欲しいと言う事でした

親馬鹿ながら、自分の息子達の成長に驚きました
しっかりと現実を見据えて
自分を考えを持って勉強しているし、
何よりも真剣に取り組んでいる事です。

やっぱり親元離れて進学させて良かった・・・
堅実的になったし、何処へ行っても
ひとりでしっかり生きていける自信がついていますね。
親よりも大人です

それぞれが忙しくなっていき、
なかなか家族揃うチャンスが少なくなってくるけど
嬉しく心強いような気もしますね。

主人と
「きっと結果出してくれるよね。ふたりでサポートしましょう」と話しました

母もゴルフ頑張ろうっと
早速近所の練習場へ行きました。

14104993151841.jpg
久しぶりに賑やかな良い週末を過ごせました



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

おねだり家族

今日は近所のショッピングモールへ
久しぶりにお買物に行きました
14106834498967.jpg

お笑い芸人が来てたw
キングオブコメディとかいう芸人さんです。
t02100170_0210017010781922518.jpg

見てないけどねw

長男に眼鏡、洋服をおねだりされ・・
次男に洋服とCD、本をおねだりされ・・
主人は下着と洋服を買い、
私は・・・・・
ヘアゴム2個だけゲット
いつもこんなもんです・・・トホホ

ゴルフ5をくまなく見て試打まくりw
ボールだけ買ってスタバで休憩

帰宅してからゴルフ練習場へGO

14104993286402.jpg

いよいよ明日息子達は帰ってしまいます
ちょっぴり寂しいなぁ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族4人勢揃い

12日金曜日、
久しぶりに家族4人が揃いました
めっちゃ嬉しい~っ

単身出張中の主人も帰ってきてくれて
リビングが一気に賑やかになりました

大学生にもなると
息子ふたりはそれぞれ忙しくて
なかなか顔を合わせるタイミングが少なくなりました
盆も正月も帰省できなかったり、
日付がずれてしまったり・・・

こうして4人揃うのは1年近くぶりなかぁ~

深夜まで話し込んで
楽しかったぁ~

翌日の土曜日は午前中フットサルをして、
午後はゴルフ練習場へ行きました

夜は旨いマグロを食べに行きました
14106833702843.jpg
お刺身美味しかったぁ~
我が家は大のお魚好きなので大盛り上がり
14106833525942.jpg
鮮度が良くて人気店です
14106833412411.jpg
マグロのカツ長男のリクエスト。
14106833256800.jpg
マグロ尽くしのにぎり最高です!
LINEcamera_share_2013-02-16-21-00-59.jpg
おかわりマグロにぎり
LINEcamera_share_2013-02-16-20-56-36.jpg
白子焼きは私のリクエスト。めっちゃクリーミーで甘い
LINEcamera_share_2013-03-07-19-13-34.jpg
シメのアイスクリーム

話も尽きず大盛り上がり
楽しい1日でした。
長男と二男の大学生活の様子を聞いてるのが
本当に楽しくて幸せですネ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の昼練

14101579520172.jpg
今日は56度と9I,7Iを重点的に振ってきました。

56度はまだ買ったばかりなので早く馴染んで
正確な距離感をしっかり出せるようになりたいですね。

先日のラウンドでパターが距離感は良かったのですが、
カップの右手に行くことが多かったのが気になりました

14051583944501.jpg

練習用グリーンで垂直に立つ意識と
平行に振る練習をしてきました。
ちょっと腰が痛いっす・・・



明日は出張中の主人と、長男と次男が一斉に帰宅します
久しぶりに家族4人揃います。

ゴルフ練習から帰ってきてから、
きんぴらごぼうとお煮しめ、
ぬか床を混ぜて野菜を投入。

筍ごはんの具を炒め煮てたら何故か疲れがどっと出た・・・

考えてみると、ここ2週間主人が出張で留守だったから
家事をほとんどしていなかった・・・
すっかり怠け主婦っす

明日が楽しみです
家族4人でゴルフ練習場へ行けるかな~っ
PicsArt_1396486916107.jpg



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとり昼練

最近は平日の昼間ひとり練習に行っています
車で3分ほどの御近所にも練習場があるのですが、
平日の昼間はいつもの森の中の練習場です。

お昼またぎで2時間半、練習場で500球、
30分は練習グリーンでパター練習をしてきました

この練習場は250ヤード、50打席の練習場と
6ホール1042ヤード、パー20のショートコース、
練習用グリーン、練習用バンカーが隣接。
14089666274241.jpg
お天気が良い時や、客足が少ない時などは
ひとりショートコースでアプローチやパターを
練習するのが楽しくてたまりません

13998054773181.jpg

平日の昼間はシニアゴルファーは多いですね。
顔を覚えてくれた殿方達に
声をかけてもらえるようになりました
あとは同業者っぽい人もチラホラ

持って行ったのはSW.9I.7I.5I.とパター。
ドライバーも少し振りました

14089665478360.jpg

今までのレディース用クラブとは違って、
重さも長さも少し増したけど
やっぱり男性用の方が振りやすいですね

ハーフスイングでもじゅうぶん高い弾道で飛んでくれるし、
ヘッドスピードもレディースの時よりも安定しています。

課題は上半身の力感(腕や指先)を出来るだけ無くすことですね。
アプローチのようなリズム、ハーフスイングで全て振る意識。
ミスの時はたいがいリズムが早くなって
腕で振ってしまっています

複雑なテクニックはせずにスクエアに構える意識と
下半身を思い切り使えるようになることかな。
シンプルに考えるように心掛けています。

今まで通り、飛距離はあまり気にせずに方向性とミート率重視に
練習して行こうと思っています。

できるだけクラブも振り込んで体に馴染ませたいですね

2013年の5月からゴルフを始めた私ですが
現在のベストスコア LT94(37)
ハーフベストスコア LT43(16)

いつかはRTから100切れるスコアが
出せるようになれたら良いなぁ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

関東国際カントリークラブ

今日は某野球チームコーチの友人との2サムでした
185cm以上ある強靭な肉体の持ち主っす

まじまじと近くで見ると、まるでプロレスラーかK1選手みたいな迫力っす

私はかなり太ってるけど、
私の太ももの太さがコーチの首のサイズくらいあります

ちなみに彼のあだ名はボブ(ボブ・サップ)です
sapp1.jpg

とんでもなく飛ばしますよ・・・
やっぱ野球選手は半端ないっす・・・

力みは無いのに軽々と300y近く飛ばすんです。
いったいどーなってるんだろ・・・

さすがコーチングプロ
リズムやテンポ、
何よりもプレイ中のさりげない言葉が
心地良くて面白く楽しく、
リラックスして出来るのは不思議です
14102595287876.jpg
激多忙な人なので2つの電話が毎ホール交互に鳴っていました・・・


コーチのおかげで
ベストスコア更新しました!
レディースティ 94 (36)
前半50(20) 後半44(16)


ゴルファーなら当たり前の事なんですけどね、
ティショットではドライバーを振ることができました!
自分での驚くほど納得できるショットが連発できて大満足です

今までは自信が無くてドライバーを使わない事が多かったのに
今日は自信を持って振る事ができました

OB無し。池無し。バンカーは2回。
前半はパーが2回。後半は5回
後半はアプローチもパットも思った所に打てたと思います。
ツアステウェッジが良かったのかな


フェアウエイがとても広く
初心者でもOBが少なく楽しめるコースでした
14102506752949.jpg

価格も安く食事美味しい
ただシステムが学食チックな感じですが安価なので良しです
温泉も肌がスベスベ

ひとつ残念なのはコースナビがカートに付いていませんでした

今日は大きな収穫でした。
ドライバーも失敗なく振れました。
やっぱり練習場じゃなくて、ラウンドで打てたことが自信に繋がりますね
アプローチもとても良い感触でした。
パターはもっと経験を重ねないといけないかなぁ・・・

秋風が気持良い平日ラウンドでした
14102507349162.jpg

今日のウェア
14101334857880.jpg

今日のゴルフ場

関東国際カントリークラブ
広いフェアウェイで思いっきりティショット
オールシーズン、フェアウェイ走行が可能となりました。
丘陵コース。高低差が15mとゆったりしている。
西コースは細かいアンジュレーションのある複合したコースで距離カンが狂いやすい。
東コースは広いフェアウェイと距離の長いホールで構成され、
攻め方にひと工夫もふた工夫も必要。
南コースは長いロングホールが3つもあるタフなコース、飛ばしが楽しめるパー37。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

買っちゃいました!

14100759114630.jpg
買っちゃいました!
ツアステのX-WEDGE Mウェッジ!!!

番手「50/08」「56/14」、シャフトはカーボンRです。

2014年 ブリジストン ツアーステージ X-WEDGE フォージド M ウェッジ
Tour AD B14-03is カーボンシャフト


高いスピン性能の流線型の加工とデュラブルグループテクノジー
ちょっと写真では見えにくいですね・・・
14100757464558.jpg
56/12は球を拾い易くてフェースに吸いつく感じがgoodでした。
低く出してキュキュっと止まります

レンジでボール痕がクッキリ残るほど
スピン性能が良いです

50/08も今までより高く軽くボールが上がってくれます。
しかもスピンが効いてストンと止まってくれます

14100757689209.jpg
やっぱり男性的で柔らかな印象は無いですが
打感も抜けの良さもカッコ良さも文句無しです
永く使えるウェッジと出逢えて幸せです

14101579200650.jpg

これまで以上にグリーンまわりやバンカーが
大好きになりそう
先日買ったキャロウェイX2との流れバランスも良いので
大切に使っていきたいと思います

明日は某大学野球部監督をしている友人とラウンドです
えぇ・・御想像通りの怪物です
あだ名はボブ(ボブ・サップ似)
そりゃ~飛ばすってもんじゃ~ないっす

さて、明日が楽しみです

14101780282170.jpg
今日9月8日、中秋の名月ですね。
携帯カメラなので良く写りませんでした
満月前夜、明日のスコア更新を祈って団子食べまーす


ブリジストン ツアーステージ
X-WEDGE フォージド M ウェッジ
N.S.PROモーダス3ウエイトフローシャフト


ブリジストン ツアーステージ
X-WEDGE フォージド M ウェッジ
ダイナミックゴールドシャフト


ブリジストン ツアーステージ
X-WEDGE フォージド M ウェッジ
N.S.PRO 950GHウエイトフローシャフト





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村







GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

長男北海道旅行へ行く

いま大学3年の長男。
夏休みを利用して北海道旅行へ行ってきました

14100713039452.jpg

同じ科の仲良し友達と4人。
一番楽しいよね~大学生の夏休み
車でフェリーを使って男旅だったそうです。

私もつい嬉しくなって
お土産をあれこれ
ラインでやり取りをしながら頼みこんで
お小遣いもちょっと多過ぎるかなと思うくらい弾みましたわ、
えぇ、そりゃもう~

母のお土産リクエストは
まず市場で
タラバガニの半身(足脚)1肩、ほたて、
いくら、うに、鮭とば、干物類!!!


お菓子は
小樽あまとう「マロンコロン」、
五勝手屋丸缶羊かん

六花亭の「マルセイバターサンド」
「マルセイキャラメル」、
ロイズの「生チョコレート」
などなど。

十勝、ふらのワインと男山!!!

普段お世話になっている方々へ、もちろん次男坊へも
お土産いっぱい買って送ってね!

これ全部買っても余るほど
お土産代送金してあげましたわ



フェリーっていうのも良いし、
やっぱり北海道旅行するなら
車やバイクなど足があった方がめっちゃ楽しいもんね

毎日毎日楽しい写真が送られてくる
めっちゃ嬉しい~
14100714339944.jpg
あぁ~ジンギスカンね
美味しそう~

14100715213226.jpg
サッポロビールめっちゃ美味しそう

14100714419195.jpg
ウニ丼海鮮丼イクラ丼あぁ~~~~~美味しそうネ

14100714116003.jpg
夜景も見て最高に楽しいね長男坊
良い旅行になったねぇ~母も嬉しいよ~



母のリクエスト頼むよぉ~

旅行最終日、クール宅急便が届きましたヤッター!!!

あれ?なんか小さい・・・


開けてみると・・・なんかスカスカ・・・
14100710823350.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
14100710943781.jpg

これは毛ガニ。しかも一杯。それとウニ。


あははははは。そーかー。

これはひとつ目でこれから色々届くのかな~・・・・

長男無事帰って来たと連絡がありましたがお土産が一向に届きません・・・
まさかね?まさかー!!!

今週末に帰省する予定だからきっと持って帰るのかな???

とにかく・・・
母はしばらく待ってみます・・・





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽天お買物レビュー

普段はベットで就寝しているのですが、
主人の好みで我が家のベットは少し柔らかめでふわふわし過ぎなんです

ラウンド直後や疲労感がある時、
夏の日なんかは畳の上に布団を置いて
背中を伸ばして寝たいな~などと私は思ったりします


とうとう買っちゃいました!!!
低反発マットレス シングル 8cm 密度40D 超低ホル&除臭加工


この安さで信じられない寝心地の良さ!!!

届いたダンボールを見てビックリ小さい
開けてみてコンパクトでまたまたビックリ
圧縮されて小さくなって届けられました良心的ですね。

14093611208152.jpg

説明書をざっと読み、広げて日陰干しします。
直射日光は避けるべしとの事
最初は匂いがあるのでしっかりファブリーズをして
陰干しした方が良いかもです
14093611104971.jpg

じわじわ~と厚みが出てきたようです。これで5cmくらいかな。
8cmになるには1時間ほど置かないとダメかな・・・
14093610985820.jpg

昨日、主人と昼寝してみました
厚み8cmなんだけど、
大人2人で寝ても全く床を感じないボリューム感です
しっとりゆっくりと沈み体を包み込む感じです。

とにかくすごーく寝心地良い
首と背中、腰が一直線に伸びて気持ち良いです
しかもお安いしシーツも付いていて
寝返りも超ラクチン
目覚めがすごく良くて体も軽く感じました

お子さんのお昼寝用や腰痛持ちの方にも良いと思います。
本当に買って良かったです


あ!

14093634817173.jpg

毎日ぬか漬け食べてまーす
めっちゃ美味しいです

きゅうり、だいこん、にんじん、なすは我が家の定番になりました
アボカドやチーズ、おくらも超美味しかったですよ




本当に美味しくて毎日漬けてるから
補充用ぬかも買っておかないとダメっぽいw






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8/29関越ハイランドゴルフクラブのスコア結果


8/29関越ハイランドゴルフクラブのスコア結果です

雄大な景観豊かな自然を生かした個性的な27ホール。
カエデコースは、フラットな林間コースの趣で、
自然を巧みにとり入れたレイアウト。
フェアウェイは、広く豪快なドライバーショットで
ダイナミックなゴルフが存分に堪能できます。

レディースティ 50 (20) ・48 (18) ・ 98 (38)
8月のベストスコア97、
ベストハーフ47を更新できませんでした


ATLAS(ユピテル アトラス)ゴルフナビを使う事も無く
カートに置きっぱなし・・・
14076700165500.jpg

夏らしいウェアで
朝晩はかなり涼しかったけど
最後の夏を満喫できました
14074738810980.jpg
先月初めて買ったパーソンズの
手首が長めのロングタイプの夏らしいカラーでプレイしてみました。
ピッタリフィットしてくれてとても使い心地良かったです
14076641290610.jpg
x2との相性もバッチリ
もっともっと振り慣れて安定させたいですね
14086978431862.jpg

次のラウンドは9月9日です頑張るぢょ~

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

一気に多忙時期突入

ちょっと長らく放置してしまいました。
すっかり朝晩もひんやりと涼しくなって
秋めいちゃっています


軽井沢の木々たち
13464022235192.jpg

毎日お散歩三昧でした
13466493815033.jpg

大好きな美術館や博物館めぐり
13468331215436.jpg

お天気にも恵まれて良かったです
13468331351267.jpg

ちょっと変わった雲が広がっていました
13773030880423.jpg

私達が軽井沢から帰宅すると同時に、
長男は北海道旅行へ。
次男は静岡旅行へ行ってしまい
入れ替わり状態です

そして主人は帰宅してすぐ出張になってしまい
9月はほとんどいません

私も七五三の前撮りや成人式の相談会など
ドタバタ多忙時期に突入かな


書きたい事がいっぱいあるんだけど
なかなか溜まってしまってまとまらない~はぁ・・・


ブログ更新頑張ります







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ