ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

夏の雪で快適!

-3° UPF50+ 99.9%紫外線カット 夏の必須アイテム
MEGA Golf 夏の雪 シリーズ
我が家の必須アイテムになってます!

楽天ショップROTA SPORTSさんでしか扱ってない商品なんですよ。

ネーミングが良いでしょ〝夏の雪〟
マイナス3℃でUPF50+紫外線カットでものすごーく軽く他にない伸縮性です!

今週は黒のレギンスを買いました!
さらっとしていて、もちろんヒンヤリします。
UPF50+なので日焼けの心配もありません!
14015082355480.jpg







アンダーウェア ボレロスタイル
これが凄く快適なんです!
今年は新色のピンク色も追加されました。

メッシュのアンダーウェアなどもあるんだけど、
これはボレロスタイルでずれ落ちないの!驚きっ
しかもひんやりと冷たい感触です。
夏場は必須アイテムになっています。
しかも1枚あたり 2000円!?3枚買って普通のアンダウェア1枚のお値段ですよね
超オススメです!
13748306060090.jpg







主人用のアンダーウェアです。
夏場はずーっとこればっかり着てます
着てる方が涼しいんだって
13748306549191_20130726182608.jpg







可愛いウサギちゃん出てますが
やばいくらい涼しいらしい・・・
まぁ、通気性を良くして置いた方が良いよね
14015083650781.jpg




6月1日から楽天スーパーセールだ
新色のピンクとターコイズを買おうっと
uv-f506p-suka.jpg







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

40代でインプラント

歯科の待合室で読んでいた週刊誌の一部。
街中に溢れかえる〝ブス〟たち。
単純に笑えました。以後、気をつけます。

14013288762700.jpg

今日の治療は昨日抜歯した部分の消毒と
今後の治療法についての相談でした。

かなりの長丁場の治療になりそうです。はぁ・・・

抜いた奥歯はきっとインプラントになると思います。
2カ月くらいは様子を見ながらになるでしょうね。

ああぁ・・・・

歯肉炎→歯周病→歯槽膿漏・・・そして骨髄炎は延長線上にある怖い病気です。
顎の骨髄の病気です。

歯周炎や虫歯、抜歯後など、
ごく一般的な歯性感染発症する事が多い疾患です。

年齢とか関係ありませんね。。。
痛く無くても虫歯が無くても、定期的に健診に行った方が良いですね。

頭痛や肩こりなども歯が原因している事が多いみたいです。
時間を見つけて歯科へ行ってみてはいかがでしょうか


話は変わりますが・・・明日は主人はゴルフコンペだそうです。

いいなぁ・・・






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終的に口腔外科

ああああああぁぁぁっぁぁぁ~~~~~っ

突然の展開ですが、歯を抜きました

突然、「こりゃダメだ2本」と口腔外科の院長・・・
でも今後の処置を考えて良い状態ではないけど
1本だけ残してくれました。

あともう少しで鼻腔に貫通していたようです
歯根と歯根の間にある歯槽骨に脈管や神経の通る栄養管があるらしいんだけど
悪い菌が入ってしまい激痛になっていたらしい

骨も融けて鼻腔まで貫通してしまうと
もっとややこしい事になってしまうようだ

顔面左側が激痛だったのはすべてこれが原因でした。

そろそろ麻酔が切れてきそうです
食事もできそうにないし、安静だって。
はぁ・・・
もう良いこと無い

もうふて寝しよう・・・




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村





ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ローズなキンチョール

昨日、消炎治療をしてきたせいか
今日は痛みが違いますね。

歯茎に溜まった膿を出したので、腫れも少し引きました。
全身汗まみれで気絶しそうに激痛でしたわ・・・

相変わらず咀嚼がうまく出来ず、お粥さんです。
なんで、人でも無いのにお粥さんって言うのかなぁ?
14012462813241.jpg

明日は病院、本格的な治療が待っています。
痛いの嫌だな~~~~・・・

ずっと寝ていたので、身体が鈍ってしまった。
ウォーキング行ってきました。
ゆっくりゆっくりお散歩のようなテンポでw

暑いわ・・・
あぁーっ!!!日焼け止め塗るの忘れた!!


近所にあるマツキヨに逃げ込み、テスターの日焼け止めクリームを拝借ぅ。
ありがたや~ありがたや~

このまま出るには申し訳ないので、店内をウロウロ・・・
むむ・・なんだこれ!?

定番のキンチョールスプレーと蚊取り線香ですけど、
なんかピンク色のがある・・・

(¬д¬。)・・・ローズの香り・・・
14012461586010.jpg

えっ、ナニコレ。なんかビミョウ~
なんかスゴイね。斬新だね。
ローズの香りで蚊が落ちる!?

やっぱ蚊取り線香って言ったらアノ香りだろ~・・・

結局ブツブツ言いながら何も買わず出てきてしまった。
完全なオバチャンでっす

普段よりショートコースを選んで約6000歩程度でした


お昼もお粥さんを食べて、ゴルフネットワーク見ながら
パターの練習したり・・・
下を見るとめっちゃ顔面が痛いのっ!
14012529684090.jpg

楽天をダラ~っと見たり・・・
このモデルさんの表情がステキにナイス

14012524285100.jpg

ああ~明日の治療を考えると憂欝ですが、
気合い入れてメンテナンスするっきゃないよネがんばりまーす!













最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

顔面激痛

週末の疲れがドっと出たのか
月曜日から絶不調。

昨日は一日中寝込んでいました。
顔面半分が激痛で歯茎も腫れています。

咀嚼ができず、口から食べ物がこぼれます。
なんだか情けないなぁ

あまりの激痛にノックダウン状態で
心配した主人が午前中病院へ連れて行ってくれました。


こんな時は本当に助かりますね。

ありがとう

疲労などで左奥歯の神経が腫れてしまったようです。
ぶつけたわけでもなく、虫歯でも無いのに。


今日は投薬を飲んで静かに過ごします。
季節の変わり目、皆さんも気をつけてくださいネ。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

50過ぎのオッサンの恋愛相談

最近、おもしろい大人たちがテレビを賑わしてくれてますネ

ジャーナリストの山路徹氏(52)が「ノンストップ!」に生出演したの見ました?
あらためて元妻のタレント・大桃美代子(48)との復縁を熱望したんだけど、
離婚経験のある出演者にメッタ斬りされてました

あれって演出でしょうか・・・?キャラ設定なのかしら・・・?


お馴染の「ノンストップサミット」のコーナーで
「不倫夫との復縁はアリ?」をテーマに論議になりましたよ。

私の近くにも実は山路氏をジで行くような女性がいまして・・・・
彼女は親戚や子供達、近所や世間体もなーんも感じずに
サクっと復縁しましたよ。

しかも離婚の原因は彼女の不倫ですからネ。
離婚成立前から不倫相手の所へ通い、
子供を旦那さんの所に置いて半ばかけ落ち状態で1年後離婚。

だけど、彼女離婚後1年経って、復縁を熱望・・・
もう、理由も筋もなーんも関係ありゃしませんでしたわ

で、元旦那様も受け入れめでたく再婚と相成りました

私は今、彼女とお付き合いはありませんです

自分の非で信頼を裏切って、一方的に傷つけて
自分の意思で離婚をしたのに、
どの面下げて言ってんだろう・・・と。

2月に暴行事件の被害にあった際に大桃さんから届いたメールが
復縁を考える発端になったらしいけど。
身を案じてるだけですよと言いたいが。違うのか?


復縁できたら「ありのままの僕を見せたい」という山路氏に対して、
坂上さんが「1回不倫した人は、また(不倫)しちゃうんじゃないの」と切り込んだ!
MCのバナナマン設楽さんが「それを含めて“ありのまま”なんでしょ」とツッコミを入れる。
山路氏にとって完全アウェー状態に。

なんかホント面白い人だよね山路氏。
お見事だわ

「不倫夫との復縁はアリ?」のアンケート結果も発表!
主婦994人の回答は復縁ナシ83%、アリ17%。
山路氏は「アリ17%は大きな励み」と前向きだったが、
坂上さんは「アンケートの“不倫夫”の部分を“山路さん”に替えたら(ナシが)100%だった」と発言!
ほんといつもクールだなw


最後は千秋が
「なんで公開で50過ぎのオッサンの恋愛相談しなくちゃいけないの?」
とトドメを刺した!お見事アッパレ!

もう不愉快通り越して、
珍獣を見る思いでした





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BRAVO

この時期になると購入してます。
ディノスでお馴染BRAVO(ブラボー)

14007288693520.jpg

一番最初はディノスで買ったのがキッカケです。
靭帯ケアのために夜つけられるブラジャーということで
買ったんだけど、これがとってもラクチンな着心地でネ!
定期的に買い替えするほどになってしまいました。

お揃いでショーツも買っています。
写真上に少しだけ写ってる

今ではスポーツする時をメインに使っています。



ラクなのにしっかりホールド&サポートしてくれますよ!
ウォーキングやゴルフの時に大活躍です




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村




美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイレント・プア~声なき貧困~

サイレント・プア/NHKドラマ10


社協職員が主人公となるドラマは初めてですね。
毎回、深田恭子さんが
社会福祉協議会CSWの名前が入ったジャンバーを着て
走り回っている姿を見るのが楽しみです。

刑事ドラマや医療ドラマを見て警察官や医者を目指すように、
このドラマを見てソーシャルワーカーを
目指したいと思うような作品であると期待しています。

またエンディングのPerfumeのHold Your Handは、
重いテーマを和らげてくれますね。

生き難くなってきている世の中、
人を信じて関係を作っていくしかない。
信じるからこそできていく関係を大切ということはわかってる。

わかっているんだけど、
とても難しい問題だよね。

なぜか毎回見終わった後、心が痛むんです。

真面目に生きているにも関わらず
どうしてこんなに辛いことに成ってしまうんだろう。
明日は我が身という言葉が浮かんで来ます。

賛否両論あると思います。
偽善だと言う方もいるでしょうし、ドラマのようにいかないと言う方もいると思います。

サイレント・プアはテレビのドラマです。
今の日本にある問題の一つとして
視聴者の皆さんに、こういう例もあるのですよ、
と知らせていると受け止めています。

ごみ屋敷の主、引きこもり青年、ホームレス、不法滞在・・・
それぞれが特別な人間ではなく、人生のちょっとした歯車がうまくいかなくなった時に、
誰にでも起こりうる可能性があることを描き、
その人の心情に寄り添いながら再生を支援する。
それが社会福祉協議会CSWの役割です。

このドラマは友人から紹介されて観ています。
友人は社協職員です。

とにかく嬉しかったのと同時に
自分の意識が変わっていく喜びを感じて観ています。

社協職員も公務員と同じように市民の皆さんの信頼を頂いて
仕事をさせていただいている立場だと思います。

とにかく頑張って欲しい。
心からそう想っています。






ドラマ10 『サイレント・プア』

【放送予定】 4月8日(火)スタート<連続9回> 
毎週火曜 午後10時00分~10時48分

【  作  】 相良敦子

【音  楽】 佐橋俊彦

【主 題 歌】 「Hold Your Hand」 Perfume

【出演】 深田恭子 北村有起哉 桜庭ななみ 山口沙弥加 渡辺大知 / 坂井真紀
      香川京子 市毛良枝 米倉斉加年 ほかの皆さん





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衣替え断捨離

捨てるなら買うなよ・・・と自分に自問自答している。
なんでこんな同じような洋服ばっかり買うのかなぁ・・・私
デザインもカラーもかぶってるよ・・・

14005668626790.jpg


片付けるのは好きなんだけど、
無駄使いしてるよね・・・私

最近は旅行だっておめかししないでしょ。
普段着で身軽にして行くことが多いもんね。

無くちゃ困るのは、冠婚葬祭着だよね。

それ以外はほぼいらない。
普段着も趣味着も共通だもん・・・私

ここ1年間はゴルフウェアやスポーツウェアが多くなっている。
あとは大好きなワンピースばかりだ。

流行の洋服よりサイズの合った綺麗な下着と靴下は
常に身につけておきたい。
主人もね

中年になるとそんな所ばかり気になるものだ

明日は一日中雨らしい。
早いところ衣替えをすませて、
部屋もスッキリさせたい。

もうちょい頑張ろう




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貴方の自由は眩しかったかい?

たしか「自由とは眩しいもんなんだな」って行って保釈会見開いたんだよね

パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、
威力業務妨害などの罪に問われ公判中の元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)が、
「自分がやった」と一連の事件への関与を認めたって。
はぁ~なんだこりゃ!?

東京地裁は片山被告の保釈取り消しを決定。
同被告は東京地検に身柄を拘束されており、東京拘置所に再収監されるそうだ。

片山祐輔(かたやまゆうすけ)プロフィール
本名:同じ(旧姓:丑田)
2009年1月、父親が死去。
片山祐輔は父親が死去した際に丑田から片山に改姓。
学歴:学習院中等科卒業→学習院高等科卒業→東京電機大学中退→IT専門学校という学歴だそうです。

この人結構問題起こしてるんだよね
2005年、エイベックスが発売したCD「恋のマイアヒ」中の映像に登場するキャラクター「のまネコ」が、
2ちゃんねる発のアスキーアートキャラクター「モナー」に似ているという「のまネコ」騒動をめぐって
「エイベックス・グループ・ホールディングス」を標的とした殺害予告を
大手掲示板サイト「2ちゃんねる」に書き込んだとして逮捕された前科あり。
威力業務妨害の疑い多数。

なんだかもうお間抜けと言うか、幼稚浅はかで呆れてしまう
残されたご家族はどんな心境なのだろうか。

いつもこの手の事件を見ると、
心と頭のアンバランスさを感じますね。
家庭環境やご両親は立派でエリート家族、お金に不自由が無いご家庭。
学歴も職業も能力もあるのに、コミュニケーション能力や心が未熟。
なんであんな格好悪い事をしでかして
ニヤけてんの?

なんでニヤニヤしてんの?もう~ありえないんだけど!!!

あすかの次は片山かぁ~

ウォーキングをしてガッツリ食べたから、
これから午後はクローゼットを衣替えしようっと。
思い切って来てない洋服は捨ててしまおう!

梅雨が来る前に断捨離だぁ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とことんぐうたら主婦

今日はとことんぐうたら日と決めました。
勝手に今朝。

午前中の炊事を済ませたら
ず~っとテレビ。
ゴルフネットワークを垂れ流し

毎日の日課のウォーキングもお休み。
ダイエットもお休み

たまに地上波を見てみると
「飛鳥・ASUKA・あすか・・・」ばっかりで

全楽曲や映像のデジタル配信も停止になるでしょうね
特別ファンというわけじゃなかったけど、
なんだか本当に残念です。

小学校の時に聴いた「万里の河」は良い曲だなと思ったけどなぁ。
これまでに3100万枚のCDを売り上げるなど
こんなに大ヒット曲がたくさんあるのに・・・。
本当に残念でなりませんね。

もうテレビを見ても嫌な気持ちになるばかりだし
昼寝してみたw
夜眠れるか心配だけど、
私は極力物事を深く考え過ぎないようにしている。

能天気なフリでも良いから、
その場の事だけを一生懸命楽しんでいます

きっと飛鳥さんはとても真面目で
物事を真正面から受け止める人だったのかな…
父親が自衛官で、剣道に打ち込む礼儀正しい体育会系の学生だったそうですね。
対照的に自営業の家に生まれたChageは元気いっぱいのやんちゃ坊主だったそうです。

飛鳥さんの奥様は地方局の元女子アナ。
娘さん宮崎薫は昨年、歌手デビューしたばかりです。
長男さんは若い頃の飛鳥にそっくりのイケメン。
有名私大を卒業後、バンド活動をしていましたが脱退。
現在は六本木のミッドタウン付近で会員制のバーを経営しています。

地位も名誉もお金も全部全部持っているのにね。。。

精神的に不安なことはいっぱいあるよね。
一般人だったらお酒に逃げるとか、カラオケするとか、
車やショッピングでストレス発散するとか・・・異性に逃げる人もいるけどさ。
でも、ダメなものはダメだよね。
薬は絶対やっちゃダメ

たまには頭ん中空っぽにして
ぐうたら過ごしてみようよ。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村





ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦感謝デー

今日は朝からカラっと気持ち良いお天気でしたネ
今が一番過ごしやすい時期かなぁ。
5月を満喫しないとネ

主人へ感謝の気持ちを込めて
ゴルフウェアと小物をプレゼントしようと考えておりました

午前中二人で二木ゴルフへ・・・の前に丸亀製麺で腹ごしらえw
いつ食べても美味しいネ

14003920564720.jpg


レッツラニ木ゴルフへGO

ホワイトを購入。


イエロー購入。


ホワイトを購入。


あと、ショートティとナイキのボールをプレゼントしました
まーもちろん私のも買いましたけどネ

・・・・結局こんなに買っちゃいました

14004151591490.jpg

低血糖でクラクラ状態の私のために帰り道Tully's Coffeeへ。
ケーキを食べて即復活!(低血糖はウソウソ

14003920803011.jpg

カロリー摂取量を気にした私はゴルフ練習場へ(今さら遅いが…)
13992776745280.jpg

ディナーは主人の奢りでした
近所にある老舗レストラン。

14004101252200.jpg

オススメのハンバーグ。
懐かしいお味なんです

14004123787540.jpg

ゆっくりと二人で食べて会話を楽しみました

14004124019611.jpg

夫婦の感謝デー
今日は大奮発しちゃいましたが、
これからコンペも多いし私ともラウンドする機会が増えるので
ウェアが一番良いんです。我が家の場合はネ

14004132563660.jpg

今日も楽しい日曜日でした




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村




I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショートコースデート

午前中は夫婦でゴルフレッスン。
主人は引き続きフォーム改造中です。
私はSWメインのハーフスイングドリル。
それとレッスン初のドライバーを振りました
まだまだレッスンの積み重ねが必要です


レッスン後、いつもの山の中のショートコースへ
昼食は田んぼの中にポツンとあるそば屋へ行きました。
天ざるそば。
手打ちでとても美味しかったです
14003267689770.jpg


本日は13時からスタート。
ショートコース4ラウンドでした。
まだまだ課題が山積みです

14003189509751.jpg

私はグリーン寄せのSWがだんだん良くなってきました
フェイスを開いて思い切り振れるようになってきてます。
たまに気を抜くとトップしてしまう事があって反省です

しかしながら田舎の山の中のショートコースは本当に気持ち良いです

14003188604650.jpg

シニアの方やカップル、若い子達も多くて活気がありますネ
山の奥の本格的なショートコースとゴルフ練習場は2倍楽しいです

ゴルフをはじめて本当に良かったですネ
家に居ても外に出かけても、ゴルフという共通した夫婦の趣味は
深い絆のように感じます。(大げさかなw)

ウェアや道具、マナーなど夫婦で気遣えるようになりました。
ゴルフ後に自宅で反省会をしながらおしゃべりが弾むし、
食事もお酒も美味しいです

健康促進と夫婦円満にゴルフは最高です





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

被害者と加害者

いつもの午前中のウォーキング途中、
車の事故現場らしき所を通りました。

営業車には50代男性と女性。
4トントラックには20代男性。
互いの男性は歩道に立っていて
携帯電話で話しています。

私はテクテクと歩く歩く。
聞こえてくる若い男性の威勢のイイ声。

「かならず邪魔が入るんだよっ!ふざけんなよっ!こんなくだらない邪魔を入れられたくないんだよっ!」 と・・・

ずいぶんと彼の前には邪魔ものが居て、
前進できない御様子でした。

50代の男性は無言で携帯を握りしめて立っている。
気になる女性は助手席にいるんだけどどーもワケあり風なのか
顔をハンドバックで隠している。

隠されると余計に見たくなるじゃないか!!!
私は現場を通り過ぎながら、
横目でチラっとその女性を見るが・・・見えなかった。
まさか、アレか?ソレか?いろんな妄想が錯綜中。

すると後方から
「おらぁ~!ふざけんじゃねーよ!俺の邪魔をすんじゃねーよ!」と大声!

あぁ~これは喧嘩になっちゃうのか!と振り向いたら
20代の男性は携帯に怒鳴っていた。

一体、彼の邪魔をするものは何なんだ・・・。


なんとなく心と行動が一致していないように思うなー。
そこに矛盾があるから心が大混乱しているんだろう・・・。

筋道だった考え方ができなくなるし判断力も鈍くなるよね、きっと。

50代男性は車内に女性を置いて、
不自然に離れた場所に突っ立っている。

女性はずーーーーっとハンドバックに顔隠した状態だ。

一体何が最優先なんだ?
なんとも不安でビクビクしていたり緊張していたりすると、
冷静な判断ができなくなるよね。


事故現場がどんどん離れていく。
威勢のイイ声も車の騒音にかき消されていきました。


みなさん、事故には気をつけましょうネ。
良い週末をお過ごしくださいネ。

img_1036.jpg





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村




ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

顔も合わせたくないひと達

主人ともうまくいってる。
息子達二人もおかげさまで年相応に育っていると思う。

私自身の人生は人様に胸を張って言えるような43年間ではない。

両親とも住んだことが無く、親戚をたらいまわし。
養女に出されるがなぜか引き戻され(返され?)
親戚中に邪魔者扱いされた。

「お前の母親は~」「捨てた親の子だから~」とか
散々身内にも他人にも悪愚痴を言われたものだ。

しかも3年前の震災の時ですら邪魔者だったw
心配で私もさすがに実家へ見に行ったが
ことごとく完全無視。
話もかけてもらえなかった。

実家にとっては私は完全に他人なのである。

もちろん震災後も声もかけてもらえなかった。
私と息子二人は町の避難所にお世話になったw


それと同じ状態で子供の時のお盆や正月は大嫌いだった。今もネ。

良くテレビでも学校の先生やお偉いさんは
当たり前のように
「親を尊敬しろ」とか「親を大切にしよう」とか言ってるね。

私からしたら「そーねー」くらいな感じw
ほぼ他人事です。

「家族の絆」とか「震災後初めて気がついた大切な心」とか
たくさんたくさんそう言うの聞けば聞くほど
私の心は真っ暗になります。

そういった大きな悲劇の中で
自分の存在が良く見えてるし、
どうあるべきかもはっきり見えてきます。

姻族となった主人の兄妹さん達やその家族たちとのギャップも大きいのは確かです。
私にとっては理解し難い事の方が大きい。

60歳過ぎて何言ってるの?って言いそうになりますw
言わないけどねーw

でもさ、最近はこう思うんだ。別に逢わなくったっていいじゃんw

顔も観たくない人達の存在を自分の中から消す作業。

私が逢いたいと思ったら逢えばいいんだし、
逢いたくないと思ったら逢わないw

一人になる勇気が無いとか、
行かないという判断がつかないとか、
嫌われるのが怖いとか、
頼れなくなるのはマズイとかさ、
そんな事考えてるうちはダメだよね。

もともと私は一人だったし、
絶縁状態でもしっかり子育ても出来て自立できたし、
もともと自分の居場所なんて無くて
嫌われて育ってきたし、
米一粒ももらったこと無い実家だしねー。
頼った事もあてにした事も無いからどーってことないw

損したくない、嫌われたくない、孤立したくないなんて考えてるくらいなら
うまくやった方が良いじゃないかなって思うんだ。
多少の自己犠牲は仕方が無いw

でも振り切れるなら、
大きく自分の為だけ、自分の大切なものの為に
エネルギーを注げると思うな。


思い切って悪い子になっちゃおうよ!
嫌いなヤツの為になんでウジウジ落ち込んでんの?
もっと笑顔でさ、堂々として生きようよネ。

130901thank_you.jpg


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひかりTVが我が家にやってきた!

主人がひかりTVを設定してくれました。

これがテレビ番組表。
すごいチャンネル数です

14000363990820.jpg

専門チャンネルだらけでビックリ
映画や音楽、スポーツ、アニメ、教育、海外ドラマ…
WOWOWやカラオケ、DVDも見放題です

14000365871380.jpg

実は2カ月無料キャンペーンを利用しました!
ぜーんぶタダなんです
どんなものかと思って試してみたけど、
設定も簡単だし、チューナーも小さくて邪魔にならないし最高です


img60389231.jpg

これからシーズンのゴルフトーナメントも24時間やってるし、
サッカーも観られます

地上波ではなかなか見られないマニアックな選手の番組や
面白海外番組も超~爆笑です

映画好きやアニメ好きにもたまりませんネ

暫く無料で楽しみたいと思っています!
興味のある方が是非試してみてはいかがでしょうか
ひかりTV 2カ月無料!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

マザーズカップ

東北に住む長男から母の日のプレゼントが届きました。
長男とガールフレンドとの2ショット写真がガラスフレームに入っていました
それと吹奏楽大学の部コンクール金賞の時のDVDと長男の載った小冊子
大好きなドリップコーヒー。
ガールフレンドからのお手紙を添えられていました


13998054216210.jpg


次男とガールフレンドから2本のカーネーション
2人からのメッセージカード
それとたらの芽
なんとガールフレンドが自宅まで届けてくれました
本当に有難う

13998055407004.jpg

たらの芽の天ぷらにして頂きましたヨ
とっても新鮮で美味しかったです

13998082545930.jpg


午後から主人と山の中のショートコースへ行ってきました
今日はベストスコアが出ました
私初めてのチップインパットもでました

13998054773181.jpg

お天気も良くて風もさわやか
こんな自然の中、身体をいっぱい動かせて気分爽快でした


こんな嬉しくて楽しい一日
私は幸せ者ですね
ありがとう



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベリーミックスパンケーキ

午前中はゴルフレッスン
私はアプローチ練習
アイアンをハーフスイングで倶楽部と身体の同調を意識するのみです

主人のフィニッシュ
カッコイイです
13997261233110.jpg

・・・とべた褒めしたところでレッスン後近所のタリーズへ

いひひひひ・・・・


ずっと気になっていたパンケーキ
いつもいつも眺めるだけだったタリーズのベリーミックスパンケーキ

今日念願叶って喰らった!うひょひょひょひょ!!!

13997174201470.jpg

甘さ控えめでビックリ
フルーツはシャーベットになっているので酸味が引き立つかんじ。

ソースもホイップクリームも甘くないの。
あっさりめ

こんなに見た目と味のギャップが大きいとは

おかげでほぼ私ひとりでたいらげました



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ゴルフ ブログランキングへ

I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛び降りましたわw

先日主人と行った某ゴルフショップで頂いてきたカタログ
ここ数日間タイトリストとマンシングをずっと見ていまして…

13996296429191.jpg

↓もうこの写真が素敵でたまらない
熱気と興奮で携帯カメラもくもってしまうほど・・・

私の大好きなホワイト、ネイビー、レッドの3色コーデ。
しかもこの二の腕と肩まわり
もう~ツボ!
ど真ん中
13996296286590.jpg

・・・・


どーしても、どーしても、
どーしても欲しいっ
このモデルさんが欲しい・・・イメージイメージ…


なんでかしらんけど主人の
マンシングウェア 半袖シャツ SG1740のネイビーを買いました

このモデルさんのようになる・・・はずだ



モデルさんと同じホワイトを購入

間違いなく主人はこのモデルさんのようになる・・・はずだ
そう信じて清水の舞台から(((((((((((っ・ω・)っ ブーンと飛び降りました

届いたら隠し撮りしまーすw


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

完熟王バナナアイス

唯一の楽しみ
13994707359880.jpg
最近ハマっておりますw
完熟王バナナアイス



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦らしい夫婦

楽しいGWも終わりました
我が家はごく普通の生活を過ごしました。


東北に住む長男は多忙で帰省せず。
今春に大学進学した次男は400ccのバイクで帰省しました。


なんとなくごく普通の夫婦やってます。たぶん。



16歳年の差再婚しましたが、まぁ、濃縮された2年間。


主人の過去の秘密暴露からはじまり、絶望からはじまった新婚生活
私方の長男と二男の高校卒業、大学受験、進学、引っ越し、
ダブル仕送り、ダブル帰省、コンクール、
交通事故、喧嘩騒動、
私の実家との絶縁状態は再婚前からの話


喧嘩の絶えない1年間だったけど、なんとか堪えてきた私。
次男坊と同居もしていたため我慢もできたんだろうな。
でも、今思えば嫌な我慢では無かったんだ。


主人の過去の話よりも、
「どうして私を信用して言ってくれなかったのか」という悔しさだけだったから
ちゃんと気持ちがあったんですよ。
だから今ここに居るんです


子供がいるうちは気も紛れ、何とか間も取れるけど、
今年からは夫婦二人きりの生活がはじまった。
少し寂しさと不安があったはずなんだが…



意外と楽しい



子供がいなくても一緒に居られる。

話が無くても安心できるんだな。

お互いに若いわけじゃないから、
それぞれの考えや時間も大切にしているし尊重している。

一人になりたい時はそっと送りだしてあげれる。



お金が無くて苦労が多いけど、
なんとか工夫したり夫婦で我慢をしながら過ごせてる。


不用意に車を使わなくなり、健康の為に二人でウォーキングしてる。


スーパーの見切り品を買って、
得した気分で笑顔で食べてる

親の話や兄弟の話など、
嫌でも話し合ったり、私の胸の内をぶちまけても聞いてくれるっ!



自分の息子でも無いのに、黙って受け入れてくれてる主人。
いつも私と同じ目線で息子を愛してくれて、考えてくれてる。
何よりも最優先して息子達を想ってくれています。


どんな状況でも協力してくれる。
話を聞いてくれるし、一緒に考えてくれるのは本当に感謝です。
いつも問題を曖昧にしないという夫婦になろうと考えている。


歳と共に変化していく身体や仕事、収入。

一生懸命お仕事してくれて、肩こりも酷い。
歳のせいか目も疲れる。
疲れも溜まりやすい。


そんな中でも共通の話題や趣味を作りながら楽しもうとしている。
ゴルフは主人が私の先生。
お金が無くてもテレビを見たり、練習場へ行ったり、ショップに行ったりして
楽しんでいる

お金が無くたって、トキメキが無くなったって、
2人で楽しめる会話が何よりも楽しい


13985925033210_2014050712035225b.jpg


私は本当に
主人に心から感謝をしています。

熟年は「愛してる」よりも「ありがとう」が大切だね



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ




ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝6時出発

13992435107940.jpg
次男坊と北海道出身のお友達。
フェリーで一泊しながら関東へたどり着いたお友達T君
礼儀正しくてイケメンクンです。
昨夜は我が家に一泊して、今朝の6時に二人で大学へ戻りました。

バイクなので少し心配なんですけどね
私もバイカーなので反対もできません


次男達が無事到着したのを確認してから、
主人と二人でボーーーーっとして過ごしました

が、昼過ぎには家に居るのも飽きて
ゴルフ練習場へ

13992776745280.jpg

今日の私は集中的にSW。
距離をしっかり確認しながら練習しました
30,50,70yをとことん打ち分けました。
SWの後はP、9I、8I、7I、5Iを目的の距離へ落とす繰り返し
そしてウッドとドライバーはお休みしました


主人はSW、9I、6I、3Iを集中して打っていたようです

LINEcamera_share_2014-05-05-17-16-14.jpg

主人は明日からお仕事です
息子達も大学生活に戻り、また暫くひとりぼっちの生活になりそうです





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ




ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴルフショップデート

今日はキャディバックを見にゴルフショップへ出かけました
お揃いで買おうかと見ていたんだけど・・・
いつの間にかクラブの方へ移動

13991792642363.jpg

そして私もレディースウェアの方に移動

13991795779495.jpg

欲しいものが沢山あって楽しいです

13991792525432.jpg

「居間すぐパター」うまい事言うネ

13991792330311.jpg

いろいろアイディアグッズあるよネ
本当に上達するのかなぁ~

13991792222530.jpg

たくさんパター試打してきました

来年、主人は還暦の年です
真っ赤なキャディバックをプレゼントしようかなっ

あ~ぁ…明日一日でGW連休が終わっちゃう
次男坊も早朝出発で大学寮へ帰ります
なんだか寂しいなぁ。。。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ゴルフ ブログランキングへ


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

山の中のラーメン屋さん

山の中のゴルフ練習場手前にある
ほったて小屋風のラーメン屋さん。
なかなか入るのに勇気がいる造りになっています。

今日は主人がどうしても行ってみたいと言うので
緊張しながらお昼に行ってみましたー
2014-05-03-12-42-16_photo.jpg

あまりにも緊張し過ぎて外観を撮り忘れw
主人の頼んだラーメンCセットもすっかり忘れたw

↑付け合わせに栗がついてた
(きゅうり・昆布・栗)「オレンジ・グレープフルーツ」
味噌ラーメン 600円でした。

しかも美味しいッ!!!

茶の間な雰囲気。
20人で店内はいっぱいと言う感じ。

ラーメン屋さんの店内一部なんだけど、
店主の趣味なのかな。。。
木の手彫りがあるの。

作業台もあってなかなかの工房チックな演出。
棚の上には家族の木彫りの彫刻が並べられている。
微妙に似ているが、出来栄えも微妙なんだよね。
なんか話をしてあげたいんだけど、
なんか触れられないんだなぁ~なんとも・・・

13991084864351.jpg

店内の冷蔵庫の中をふっと見てみたw
これって薬?
13991083006170.jpg
何の薬?
普通の飲み薬なんだけど・・・

どうして冷やしてるの?
気になって仕方か無かった・・・

しかもトイレは外。
一旦外に出るみたいなのですが
別建物がありません・・・
聞く勇気も無く、これには私も諦めました


結構、田舎にはいい店があるもんだなぁ。
ちょっとした刺激です




午後から山の中の練習場へ。
今日は打ち放題にしてアプローチ練習をしました。
2時間程度で500球も打ってしまいました
13984942066860.jpg

GWは見事にゴルフ三昧なのですつづく。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ゴルフ ブログランキングへ

I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショートコースで満喫

はい
今日も朝早くから夫婦でショートコースに行ってきました!

13990235630874.jpg

お天気も良くて気持ち良かったぁ~
汗をかいてもすぐ蒸発しちゃうほど
カラっとした澄んだ空気。

13990237583690.jpg

前回よりもアプローチを良く打てたと思います。
もう少しカップに寄せれたら良いのですが…


13990234824462.jpg

今日はショートコースを4ラウンドしました
アプローチとパターをもっともっと上手になりたいですね!!!

13990235630874.jpg

最近では練習場でもSWばかり振っていて、
ドライバーをほとんど触っていません
でも、アプローチが面白くてたまらないの

13990234670581.jpg

1年の中で5月がゴルフの一番良い季節かもしれませんね!
梅雨前にあとどれくらいラウンドできるかなぁ

13990234528230.jpg
日に日に緑濃くなる木々や綺麗な花をながめながら今日は20000歩以上歩きました!
健康的な一日でした
しゃくなげがとても見事に咲いていましたヨ

先日買ったキャスコのグローブ。
お安かったけどとてもグリーップが効いて気に入りました





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ