ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

主人はつかいよう!

今日は予報通り雨
なーんとなく退屈だったので、
クローゼットの中を整理して、
キッチンまわりのお掃除した後、
主人とパン作りと毎年恒例のジャム作りをしました
i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F200410252F29252F59252Fb0021059_12201032.jpg

主人は今まで料理などしてこなかった人なんですが、
ロクマル(我が家では60歳の事をロクマルという)に向けて、
料理が上手にできるようになりたいという夢があるんです

普段もキッチンに立ちたくて、
すぐ私の横に立つんです。
が、ちょっと面倒な時も・・・
なので出来る事を見つけてあげて、
無理なく少しずつお手伝いしてもらうようにしています

ひとくちロールとスコーンです
b0021059_11412278.jpg

ジャムはいつも私の手作りです。
いちごやいちぢく、りんご、ブルーベリー、はっさくなど
色んなものを作りストックしています

↓これは小粒ないちご。
砂糖をまぶしてしばらく放置します。
それから煮詰めていきますヨ。

LINEcamera_share_2013-05-05-13-06-12_201404301622531fb.jpg

弱火でコトコト…私は少し形が残るように仕上げます
LINEcamera_share_2013-05-06-06-30-40_2014043016225499b.jpg

今夜は主人がお肉を焼いてくれるそうなので
のんびり過ごしたいと思っています

子供と主人は使いよう
ホメておだてて、楽を取れ!ですねw



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

妻を愛する技術

昨日、主人にために本を何冊か選んでプレゼントしました。

↑口で言い難い事は本でメッセージするのも良いですね
興味深く読んでいますヨ。

徳永さん、結構真面目なものも書くのね。。。

13987611607052.jpg

↑あとは酷い肩こりと健康の為にこの2冊。私も読むぅ!

明日は天気が崩れるみたいなので、
自宅で読書します


今日の午前中、
主人と二人で近所の百貨店に買い物に出かけたのですが、
本のお礼なのか、主人がゴルフウェアをプレゼントしてくれました

ヤッターヤッター!!!

ピンク


ホワイト


とっても嬉しかったです!
本代よりも数十倍返しでした



そして、いつものようにゴルフ練習場へ。

アプローチの練習
200球打ちました。
15,30,50yを重点的に練習しました。
13987611285660.jpg

今日も有意義な休日を過ごせました
明日はきっと雨。
家で過ごしましょ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ゴルフ ブログランキングへ


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

那珂湊おさかな市場へ買い出し

今日は主人と那珂湊おさかな市場に行ってきました
那珂湊の男たちは威勢がいい
気持ち良い掛け声で迎えてくれますヨ!
13986810876850.jpg

年に数回買い出しに出かけています。
今朝は少し早起きをして、7時半過ぎに出かけました。
平日のせいか混雑も無く1時間弱で到着!

お目当ての鮭!
13986811060622.jpg

切り身5品、干物2品、お刺身3品、おつまみ3品、わかめ1品を買い込みました!

13986811182283.jpg


コストコの大きな保冷バックを持っていったけど、
パンパンに詰め込んだのと手荷物1個分で合計7000円程度でしたよ↓
(主人、協力ありがとうございますw)
13986823995690.jpg

スーパーではお魚は買えません!
数カ月ごとに買い出しに行って、冷凍保存しています。


そして毎度恒例の那珂湊での朝食タイム
私は海鮮丼↓
13986541197583.jpg


主人は海老フライ定食↓
13986540718371.jpg

今日は海鮮処 海門で頂きました! 
とっても美味しかったですよ!
ボリュームも満点です!

近くには大洗水族館や、ひたち海浜公園、アウトレット大洗もありますよ。
もし良かったら行ってみてくださいネ


那珂湊お魚市場 アクセス





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショートコース日和

もう~最高のお天気

今朝は5時頃に目を覚ましてしまいました。
なので家事を済ませて、早めに出かけようという話になり。。。

ショートコースへGO


山の中にある本格的なコースなんですよ。
まわり放題で乗用カートで快適プレーです。

しかも隣接してオートティーアップの練習場もあります。
グリーンとバンカー練習場もしっかり完備なので
2倍楽しい


13985874985767.jpg

6ホール、1024ヤード、パー20のショートコースです


13985873765360.jpg

今日はなんとショート6ホールを3ラウンドしました
スコアはまずますw
練習もしっかりできたし充実した一日でした。
特にアプローチがとても勉強になりました
SWをもっと極めて生きたいですね!


13985925033210.jpg

ホールアウトで記念撮影


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦でゴルフレッスン

午前中はゴルフレッスンでした。
お天気も良く、気持ち良いGWのスタート日です


明日は次男坊が買ったばかりの400㏄のバイクで帰ってきます
無事帰ってくるまでちょっと心配だけど、逢えるのがとても楽しみ

レッスンが終わり、場所を変えて練習所のハシゴですw
車で30分ほど言った距離なのですが、
こんなところに!練習場と本格的ショートコースがあるの!?と驚いた場所。

↓ 山奥にある自然いっぱいの練習場。
13984942066860.jpg
ネットがどこにも無いんですよ。
山を切り開いた大自然です。

ここでしばらくアプローチの練習をして帰ってきました
コースさながらのパッティング練習もあるし
バンカーもしっかり練習できるので最高です。

主人はだいぶレッスンで腰をまわしたのでw
近所の整骨院に行ってますw



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

モンスターペアレンツは今はモンペっていうのかぁ

あぁ~なんか気分が悪いっ!
今日のノンストップ「モンスターペアレンツ」がお題です

私の息子達は20歳と18歳。
男の子だからそりゃ~怪我や喧嘩いろいろ山のようにあったけど、
やっぱり今とは少し解釈や考え方モラルが違うような気がするな~。

私が子育てしてた頃は人前で感情的な発言をしたり、
学校や担任に個人的な感情を言ったりすると
「変なかーちゃん」「でしゃばりママ」「教育ママ」なんてレッテルが貼られたもんだったよ


母親になるのが早かったから、
いつの時期も保護者の中では
一番若い母親だったけど、いつもうまい事やってた気がするw



子育てや人間関係でいっぱい悩んでいる若いママがいると思うんだけど、
本当に不安だと思うなぁ。
だって全て見届ける辛抱の塊なんだもの親って。
だから不安は正しいのです



勉強もお友達関係も、受験も就活も
結局は本人の頑張りが結果になるから。
そうじゃないと後が無いよネ。

不安だし怖いし、失敗されたくないし、
仲間外れになって欲しくないし、
落ちこぼれになって欲しくないし、
嫌われたくないし、
悪いことしてもらいたくないし・・・・・・・

でも、本当にそう思ってんのか?って。
子供を本当に心配して、そんな言葉を言ってんの?って。
自分に自問自答してたっけなぁ~。

ほんとはさ、恥ずかしいことしてもらいたくない。
人に何か言われたくない。
後ろ指さされたくない。
だけじゃないの?って。


私だって短気なO型ですからw
カッカしちゃってね、さすがにブチ切れそうになるし
文句も言いたくなるんだけど、
けっきょく感情的なったもんが負け・恥・損です



我が家に何か問題が起きた時に、
自分の感情を先に言うんじゃなくて、
出来るだけ相手や周りを冷静に見て聞くトレーニングをしていましたよ。
これ意識していないとできませんw

そして聞かれたらトドメ刺す!



聞かれたらですよw
聞かれなかったら言いませんw


定着したら誰も何も言ってこなくなりましたw
超~ラクチンでした



そんでもって、顔と同じで皆違う。同じ考えはないし、
群れて共感ごっこして安心したりするんじゃなくて(女が一番怖い)
それぞれだよね。
これが正しいって決めつけない様に気をつけていましたヨ。
それもアリ~これもアリだよね~って感じでw


主張押し付けたり、否定したり、攻撃したりするんじゃなくて
「あなたの意見を聞くだけ!」ってスタンスに変えてみたら良いんじゃないかな。
そうしたらきっと気楽になると思うけどな。

腹の中で消化して出しちゃえばいいのよ
快便!快便!




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

主人の信じられないひと言

主人:「ウォーキングは良いけど、痩せるなよ」




はぁ~?images114.jpg
今、なんて言ったの???


主人:「柳原加奈子ちゃんから渡辺直美ちゃんの間がベストだよ。
    それ以下でもそれ以上でもダメ」

主人:「ちなみにマツコデラックスまで行くと行き過ぎかな」
私: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・でしょうね・・・」

matsuko-original.jpg


何を隠そう私の主人は「ぽっちゃり志向」な男性なんです。

でもさ、一般的には柳原加奈子ちゃんも、渡辺直美ちゃんもかなり激ポチャ系ですよね?
芸能人だから良いものの、一般人だとただのデブと言われちゃいそう。
っていうか今、私はデブですけどw


私があまりダイエットに頑張ったり食事を食べなかったりすると
超~不機嫌になるの
生活に支障ができるくらい叱られます。


結婚当初は、ポッチャリが好きって言ったって、
まさか一般的なお世辞的な意味なんだろうと思っていました。
出逢った頃私はややぽっちゃり体型だったのでw

でも、それはガチな嗜好だった

スラっとしたスタイルの女性には全くトキメかないのです。
痩せていて出てる所が出ているのもダメ。
太ももの間に隙間があるのもダメ。
細い腕や細い足にも興味を示さないし、美しさを説明しても不機嫌になるだけ。

・・・・・・・。なんもいえねぇ。


柳原加奈子ちゃんは可愛いお顔してるし、渡辺直美ちゃんは憎めないキャラクー。
マツコデラックスさんも賢くてトークが面白い!
みんな大好きですよ


news_large_f16.jpg

好きだけど、私笑い取れないし・・・

ポストになんかなれないよ・・・

0_20140424120823cc6.jpg

でも美形ですよね。
マツコさんは男ですよ。
matsukodx02.jpg
・・・・・・・・。


私がなんのために毎日ウォーキングをして、
野菜ばかり食べてると思ってるのよ

間食も我慢してカロリー計算をして
朝起きた時から寝るまでお腹が空いてるのよ

おかげで食べる夢ばかり見てる







みなさんなら、どうしますか?

ぽっちゃりな容姿で主人に愛される日々。

ほっそりな容姿で世の中の人に褒められる日々。








最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やみつきエンケンさん

私もやっています
キャンディクラッシュ!
もうかれこれ3か月くらい…このゲームは珍しく続いています。

レベルが上がってきて、
そうそう簡単にはクリアできないんです
あぁ~早く先のステージに進みたいよぉ…

っもう~この表情見てw

エンケンさんに釘付けなんですよ。
このCM見るとエンケンさんの強面をつい凝視しちゃうんです

手前のイケメン「岡田准一さん」よりもエンケンさんw

o0354033012909201824.jpg


岡田さん、遠藤さんの多忙な二人による共演となった今回のCM撮影。
過去に共演経験があった二人は、
スタジオ入りすると握手をしながら再会の挨拶を交わしていました。

今回の「ポートレイト」篇では、
二人のアップショットを印象づけるため二人の立ち位置の確認、
また、緊張観のあるCMの世界観に相反する二人が発するセリフの間に
ギャップを作るために声量バランスの調整など
撮影本番にあたり入念なチェックがされたそうです



BlevGgnCMAAvfRD.jpg



遠藤 憲一(えんどう けんいち、1961年6月28日 - )は、
日本の俳優、ナレーター、脚本家。本名同じ。主な愛称は「エンケン」「エンケンさん」。

東京都品川区出身。アクターズカンパニーなどを経てエンズタワー所属。
崔洋一、原田眞人、三池崇史などの各監督作品に主に出演。
『Distance』で第16回高崎国際映画祭助演男優賞を受賞した。


映画
『その男、凶暴につき』
『きけ わだつみのこえ』
『金融腐蝕列島』
『マークスの山』
『あずみ』
『あずみ2 Death or Love』
『妖怪大戦争』
『日本沈没』
『20世紀少年』
テレビドラマ
『白い春』
『不毛地帯』
『湯けむりスナイパー』(主演)

最近だとストロベリーナイトや医龍など。数多く出演。

渋く低い声質を持ち、これを生かしてシリアスなCMや映画の予告編のナレーションなどに多数起用されていますね!
映画『マトリックス』の日本国内プロモーションにおけるナレーターとして起用されて以降、
その声が世間に広く注目されるところとなったのは有名なお話。


岡田准一
大阪府枚方市出身。
俳優、歌手、タレントであり、男性アイドルグループ・V6のメンバー。ジャニーズ事務所所属。
興行成績8週連続1位という大ヒットを記録した、映画『永遠の0』にて主演を務め、高い演技力が評価されている。また、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』でも主役を務め、性別・年代に関係なく人気を集める、いま日本で一番勢いのある俳優の一人。






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボートニャーブルーの正体

皆さんもすでに何回か観て知ってると思うんだけど、
昨年末から放送されているボートレースのCMが気になるぅ~!

ボートニャーって呼ばれる6人の女性がキャッツアイのような
全身キラキラの衣装で腰をフリフリ踊りまくるあのCM大好きよぉ~。

08c8db22975af5aac9610a7b2f07e3ff.jpg

BGMもカッコイイしダンスもイイ

渡辺直美ちゃんを筆頭に
ブルーは誰かな~と推測しておりました

ブルーの正体は・・・・

8cc4ac3edecd640792ba8ccdf77cd9b9.jpg

こーんな可愛い子チャン
青山恵梨子さん↓


boatnya-blue.png

でも・・・ダレ?

E784A1E9A18C4-94906.jpg


本人のツイッターも存在し、
それによれば、青山恵梨子さんは「1992年8月11日生まれ(現在21歳)のA型」
「桐朋学園芸術短期大学で演劇、ミュージカルの勉強をしていました」
「ミュージカルを中心に映像にも興味がある」
「目標は人を笑顔に出来る女優になること」だそうです。

d3e74dbaede312c13afb7986f32096ca.jpg

それにしても可愛いですね。
渡辺直美チャンはほんとに何やっても憎めないニャ~

300c3d4067ffa1853ef24bdfe34330ec.jpg

96f45e2851c178efbe214dc0e0b31bd7.jpg

1a17387d30508d86b034325340e00746.jpg

8ed14e7690b7a2dadfa811a8dfe63c1a.jpg


まだまだボートニャーの正体が楽しみです




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元夫とバッタリ鉢合わせ



こんなことってあるもんだな・・・




昨夜、夕食を済ませて片付けたあと、
主人と近所のスーパーへお買物に出かけたの。

小雨のせいか人も少なくて、
駐車場もガラガラな感じでした

主人といつものように
歩きなれたルートを辿り、
最後のお楽しみお菓子コーナーへ

あれこれ喋りながら選んでいると
視線が・・・ いや、阿寒が走るような・・・

yjimage2X6G4TJ0.jpg







あくまでもイメージですが・・・。

レジのところにある柱に隠れているような姿で
元夫がじーっと私達を見ていました!
ひぃぃぃーーーーっ

目が一瞬合ったと思うんだけど、
表情も変えず、不自然な動きでレジを済ませ外に出て行きました


いやぁ~一瞬の出来事だけど、スローモーションな感覚ですわっ
一気に変な汗が出てきましたわ。
直立不動になって身体が固まってしまいました

たぶん・・・今の主人には気がつかれなかったみたい

こんな時どうします?
どうするのが一番良いと思います?

さわかやに寄ってきて「こんばんは」くらいの挨拶ができたら良いのかしら?
パートナーに聞かれたら「前の職場の人よ」くらいに言っておくとか?

とにかく驚いた小雨夜でした


軽いショック療法うけたせいか
こんなものを買ってしまいました!



これから毎日、室内でスイング練習しまぁす ←小保方さん風





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買っちゃいました!

暫く悩んでいたキャップ&バイザー
このたび買っちゃいました
フィラのキャップとバイザー。アディダスのキャップ。エドウィンのバイザーです。
13980421546480.jpg


土曜日は少し風がありましたが
お天気が良かったので夫婦でウォーキング
13980428768601.jpg

エドィンのバイザーをかぶって歩きました
少しツバが広く出来ているので安心!
安価なのにしっかりとした作り。
私のように髪が多く長くても安定してかぶれます。

13980428249020.jpg

ちゃっかり主人も登場!
写りたいがためにしゃがんでくれましたw

芝桜が見事ですね。
ここは鏡餅みたいに3段になっていますw

この日の夕方はゴルフレッスンでした。
黒のフィラキャップをかぶりましたよ。

13980434775350.jpg

13980435137551.jpg
ちっちゃ・・・見難くてゴメン!













最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

マイケル富岡の50の結婚条件

先日のノンストップ見たぁ?
見ながら文章を書いていたのに、
下書きに保存したままになってた最悪ぅ~。
せっかくだから載せまぁす。←小保方さん風に。


マイケルさん、バカ正直と言うか…
ちょっとアブナイ失言も出ちゃっててハラハラ

なんでしょ。せきららボイスは熱いつぶやきが多いけど、
私はただただ笑えるw

むしろマイケルさんも辛いなー的な。
キャラも大切だもんね。

13977835803958.jpg

ってか竹山さんは身内に欲しいな~。
この方、まっとう過ぎて気持ち良いよね。
頼りがいがある良い夫になりそうだw

13977835676337.jpg

うんw
今日も設楽さん、いいよぉw
イケメンじゃないんだけど、
コメントやしぐさが自然で好感持てます!

13977835559266.jpg

マイケルさんはキャラ設定もあると思うけど、
この50の条件は男性の本音部分をあえて言葉に表してるのかなw

13977835459045.jpg

↓そこはさ、聞いちゃいけないよw

13977835358414.jpg

↓なんか必死さが伝わってくるw
でもさ、イケメンだよー!
結婚はしたくないけど、友達ならいい。

13977835254693.jpg

↓やっぱり設楽さんw 意味はないです。

13977835147452.jpg

ベットは別々派なの?

13977835039651.jpg

30の条件・・・無理って・・・どんなんだよっw


まぁ、いろいろ思う事は多々あると思うけど、
角度を変えて見てみると面白い!

男の秘めた本音と思ってさー
なかなか参考になります。


「結婚は失敗しちゃいけないんだ!」って言ってたよね。
そこは納得しましたよ。
私の親も、私自身も離婚経験者だけど、経験者だからこそ心底共感します。
両側知ってるから、
そりゃー、しないほうがいいに決まってる!

誰も自信が無いし、本当は気になるところでしょ。
性癖や願望だって人それぞれだし、他人がどーこー言えないものね。

このロクデナシー!回避依存だ!とか臆病者だとか言いたい気もするけど、
キャラ設定+オトコの本音+お笑い提供と思って
笑わせていただきました




13977834923320.jpg




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

主人を美魔男にする!

今日のノンストップ見た方は知ってますね!
中年男性の「美魔男」ですってw
もぉ~参るぅ~~~っ

BlY04DpCAAEccKm.jpg

ルナシーのドラマー真矢サマですよ。
そりゃもう~上手い超絶ドラマーなんですよ!!!
あたしゃー途中から涙が止まりませんでした



BlYzlzJCEAAlnEO.jpg

確かにネ…たしかにシミは作りたくありません。
男も女も同じですよね。

ってか設楽さん、普通に素敵よね?
トークも自然だし下品な事言わないしさぁ。。。

BlYxvDuCAAEQDNK.jpg

もう一度言いますけど。
日本を代表する超絶ドラマー真矢サマです

↑なんかこの写真・・・親戚のオバチャンに似てるんだよな…

話してる途中からどんどん中性化。
大きな身体をナヨってしてきちゃった真矢サマ。


でもさ~別にいいじゃん!
汚いより、自信が無くなって卑屈になるくらいなら
自分を大切に思うのは素敵な事よね

真矢サマも持っていた多数の美顔器やコスメ商品たち。


2013年美顔器部門コスメ大賞受賞 王様のブランチ紹介 1秒間300万回超音波 美顔器 愛用者35万人...


MTG正規品



話題の携帯美顔器の新作 外出先でもモバイル美顔器で瞬間保湿【美顔器】スーパーリッチミスト ...



EH-SA93-PN パナソニック スチーマー ナノ



実は私も持ってるんだけど…スチーマー。
最初だけで全然使ってないの
主人に使わせようかしら・・・

nanocare_20140417123144530.jpg




福袋【韓国MIJINマスクシートパック】レビュー15000件突破フェイスパック



リピ率90%!どっさり業務用35枚入★国産プラセンタマスク







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村




美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後のキーパーソン

帽子欲しい!キャップ、サンバイザー欲しい!
結局まだ買ってないの


フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストの
荒川静香さん(32)妊娠3カ月だって!
良かったね!おめでとう


ってかさ、ダディまた再再再再再婚だって!?
あった翌日で結婚決めるって、なんだかなぁ~
何か気持ち悪いぃぃぃ~~~!
ファンの方見てたらごめんなさい!
新妻さんダディさん、20人の子供達幸せになってネ



毎日いろいろあるよねw




ウォーキング途中に。可愛い小花。
13976269540381.jpg


力強い。支え合ってる感じ。
13976269342910.jpg





とうとう理化学研究所の笹井芳樹氏も出てきちゃって、
案外お若いのね
毎日ワイドショーも賑わっていてスゴイなー。





そーいえば、
耳が聞こえちゃってたアノ人はどこへ行ってしまったの?
samyu.jpg






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へこたれず続いていますが…

毎日のウォーキング!
大根

お金をかけて太っておきながら何ですが…
エコに痩せようというもくろみ

ジムや器具を購入せず、ダイエットフードにも頼らずに
何とか安く痩せてしまおうという中年ながらの甘い考え…

痩せるってそんな甘くないよねっ!!!

はぁ~・・・私は全然痩せないのに、主人はあっさり痩せた…

っていうか、会社で食事をとるとしっかりカロリー計算されていてヘルシーメニューらしい・・・
私も管理されたい・・・




ま。マイペースに続けますけどね
午前中、家事を済ませたらウォーキング1時間出来る限り続けていきますよ!

479bf02a6a22ea1a3063f634b24f6223.jpg



でね、ウォーキング中陽射しがだんだん強くなってきたの。

そうしたらやっぱり帽子!必要だよね














もう~物欲が止まらない!


これから暖かくなっていくと日焼け対策大変ですよ


格好もオシャレにキメないとウォーキング中は犬には吠えられ、小さな子供には泣かれ・・・
怪しいオバチャン化してしまいそうです憂欝・・・。

b0280243_10482918.jpg




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界最高の夢舞台マスターズ開幕

4大メジャー退会の幕開けとなるゴルフの祭典「マスターズ」が、
4月10日(木)から13日(日)までの4日間、
ジョージア州にあるオーガスタナショナルGCで開催しました!

どんだけ~ゴルフ好き!?

自分でも驚いていますがね・・・
今では主人よりゴルフ見てるかもw

92380_600400.jpg
2014年 マスターズ 事前 アダム・スコット
昨年、ウィニングパットを沈めて喜びを爆発させたA.スコット。
悲願のメジャー初タイトルを獲得したシーン

その後アダム・スコットはユニクロのCMでお馴染になりましたね。
ディフェンディングチャンピオンとしてオーガスタに戻ってきたスコット!注目です!

一方で、メジャー通算14勝を誇るタイガー・ウッズは
大会1週間前に回復しない腰の手術のため、
初出場した95年以降で初めて出場を断念してしまいました。残念!





オーガスタナショナルコースGC
map.jpg


松山英樹は初日、2バーディ、8ボギー、1ダブルボギーの「80」と崩れ、
8オーバーと出遅れてしまったみたい!

午後組の選手が依然プレーを続ける中、
ホールアウトした時点では暫定92位タイだそうです。

ガンバレ!日本の松山英樹!!
93040_360240.jpg
2014年 マスターズ 初日 松山英樹
プロ転向後初の出場となったマスターズ。
松山は苦しいスタートを強いられた(Rob Carr/Getty Images)2014/04/11 /Getty Images


ヘンリック・ステンソン、ジェイソン・デイ、フィル・ミケルソン、

ジャスティン・ローズ、ロリー・マキロイ、セルヒオ・ガルシア、

ザック・ジョンソン、ダスティン・ジョンソン、そして松山英樹・・・



92979_600400.jpg
2014年 マスターズ 事前 松山英樹 マーク・オメーラ
16番で水切りショットに挑んだ松山英樹とマーク・オメーラ2014/04/10 今岡涼太/GDO


92928_600400.jpg
2014年 マスターズ 事前 アダム・スコットのクラブ
A.スコットのキャディバッグからのぞく「タイトリスト 680フォージドアイアン」 
※ザ・ホンダクラシック撮影2014/04/09 /GDO

92877_600400.jpg
2014年 マスターズ 事前 オーガスタナショナルGC
月曜日の練習ラウンドは悪天候で中止に。11年ぶりにゲートが閉鎖されたオーガスタナショナルGC2014/04/08 /GDO


怪我の多いようで心配ですがテレビの前で応援します!



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ

I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

小保方さんの会見までに帰ってこよう!

そーいえば…こんな花瓶しかないんだけど、
挿してみましたへたっぴだけどw
13969490450600.jpg
誕生日に主人にもらったバラ、無事まだ咲いております



先日の次男坊の大学入学式後、
夫婦話しあってみました。


3年前のお互いの写真を見合ってみて、


夫:よしっ!5キロ痩せようっ!
私:気がつくの遅くない?





ということで、私は午前中ウォーキングを。(6000~10000歩)
小保方さんの会見前に済ませなくては!w



そして夫婦二人きりの生活になったので、
御菓子類は購入禁止!(あぅ~


夕食後のデザートを食べる場合は
歩いてその都度近所のスーパーへ買いに行く。(あぁ~


週2~3回ゴルフ練習所に行く。(うんうん


食事を一品減らして作る事。(たしかに多過ぎるんだよね…


ジムに行ったり、便利な器具を買わないで
なんとか夫婦で5キロ痩せてみよう的な事になりましたw


たまにお互いの写真を見たりするのは
良い刺激になりますよw
思い出と共にお互いの魅力の確認する的なw
おいおい・・・


たまには夫婦で褒め合ってみましょ。
きっと幸福が訪れるかもしれまちぇんw


少しずつ結果が出るように頑張ります!



13966885069898.jpg


それにしても小保方さん、昨日精神不安定で入院したのにもかかわらず、
どうして今日会見を開くんでしょうか。。。
とても気の毒で心配ですね。

会見は13時からと言う事なので
午後はテレビの前で事の詳細を見守りましょ。。。


それではウォーキング行ってきます



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ




I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の入学式

次男坊も4月7日、
やっとやっと、
無事に入学式を迎える事ができました!
ホッ・・・

昨日の天気とはうってかわって、
ポカポカ初夏のような陽気でした!


20140401_161647.jpg


素晴らしい式典で身にしみましたネ。
きっとこれで最後の入学式かなと。。。

幼稚園・・小学校・・・中学校・・・高校・・・大学(ここまでキター!)
長男の時も次男の時もこうして無事迎えられる事ができて良かったです。


そして毎年サイズアップしている私ですが、無事着れるスーツが見つかり良かったです。

主人も新しいネクタイを買い、私も新しいワンピースを着て出席しましたが、
式典が終わると次男坊は学寮に帰ってしまいスーツを脱いでしまいました。

なので定番の記念写真が撮れませんでした


↓ こんなんですからっ!!!
13965058739651.jpg

結局夫婦でコソっと2ショット写メを撮り終了・・・。


心残りがありますが、ひとまず無事終わって良かったです。

1週間前まで自宅生活をしていた次男坊が、
立った1週間の学寮生活だけでも、
ルームメイトや先輩の話をしてくれて、
楽しい!楽しい!といってくれるだけで親としては嬉しいものですね。

夢に向かって諦めず進んで欲しいです!
ガンバレ!





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい1日

突然、休日出勤だった主人が
昼過ぎごろ、薔薇の花束を持って帰宅しました。


おぉ~~~!!!今日は私の誕生日!?



13967681511670.jpg



嬉しいっ!思わず涙ぐんでしまいました!
いくつになってもこんなサプライズは感激しちゃいますね。



そうしたら、今夜は食べに行こうって!ヤッター!
近所にできたイタリアンカフェのお店を予約してくれてたみたい!


家から歩いて2,3分の場所。
二人で歩いて行きました。




まだ外は明るい夕方。
カクテルを頂きながらコースの始まりです。

13967831139128.jpg

とーっても香ばしい!塩加減が絶妙なエビ。

13967831001977.jpg

フランスパンの上に上品なお味のホルモン。主人が美味いと絶賛!

13967830854366.jpg

ほうれん草とツナのパスタ。クリーミーでとてもまろやか。

13967830766535.jpg

きのこのリゾット。パルミジャーノがアクセント。

13967830675134.jpg

メインの牛のほほ肉とポテトのせ。柔らかなほほ肉が絶品。

13967830579253.jpg

驚きました!最後のデザートとコーヒーは主人とお店からのサプライズ!

LINEcamera_share_2014-04-06-21-28-16.jpg


お喋りをしながらゆっくりお食事を楽しんで2時間。
これまでの感謝の気持ちを主人に伝え、
「また明日から宜しくお願いします」と言いました。

子供も家から離れて、夫婦二人暮らし。
喧嘩する事もあるけど、
笑顔が多い方が良いですね。



感謝の気持ちを忘れないようにして
過ごしていきたいと思います。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦でウォーキング

我が家の近所の桜も5分咲きになりましたぁ!
今朝はヒンヤリとした少し肌寒い外気温でしたけど、
清々しい気持ちでウォーキングできましたよ。

13966856930193.jpg

昨日の突然の雷雨と突風と雹で
途中まで咲いた花びらが散ってしまいました。

13966857006624.jpg

桜のトンネルです。
あと1週間持つかなぁ…

13966856540300.jpg

風が冷たくて肌寒かったけど、
雲ひとつない青空で
見上げるととても綺麗でした。

13966857328877.jpg

ブルーシートを広げ、ガッツリこれからお花見~!って感じの団体さんや
小さな子供連れの御家族も多くいました!

暖かい格好をしてこないとちょっと残念な感じになってしまいますね今日は。
ヒートテックに冬用の上着、ひざかけ必須だよぉ~~~~!

13966857533138.jpg

ウォーキングをしながらの花見だったんだけど、
誘惑に負けましたーw(子供並みですw)

たこ焼きと焼きそばを一個ずつ買ってしまいましたーw
お味はわかっているんだけどー
ついつい買ってしまうのだー。

夫婦でシェアして美味しく頂きましたよん。

13966858103430.jpg

歩いた分の消費カロリーは一気に消滅しましたが・・・・

夫婦で今年もこうして桜を見れて良かったです!

ありがとう健康よ…(なんのこっちゃ)

13966858199571.jpg


来年もまた二人で桜見に来ようネ!



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

2日早い誕生日プレゼント

どーして2日早いのかわかりませんが、
主人から私の誕生日プレゼントが届きました。

珈琲大好きな私のためにキューリグコーヒーメーカーを選んでくれました!
キューリグコーヒーメーカー

CMで良く見かけるアレじゃなくて
あえてのキューリグコーヒーメーカーです。
UCC上島珈琲会社なので本格ドリップコーヒーみたいです。


1_201404040923131c0.jpg

どーんと箱買い!
専用ブリュースター。

とにかくいろ~んな種類があります!
コーヒーだけでも14種類!

リプトンイエローラベル(紅茶)、
玉露入り緑茶、シャンピン烏龍茶、ジャスミン茶も入ってます!

13965719501410.jpg


こんな感じ。
このカップの中に茶葉などが入っています。


3c.jpg
シルバーのレバーを上にあげると開きます。

4c.jpg
カップを丸い穴にセットします。

5c.jpg
レバーを元に戻して
スタートボタンを押すだけ。
しかも抽出が早いですね。
30秒で抽出OKです!

うおぉぉ~~~!香りが強い!

一気に部屋中が良い香りになります!
驚きですね!
まるでカフェのようです。

美容室でネス○フェのコーヒーメーカー使っているんだけど
キューリグコーヒーメーカーのほうが
コクがありますよ!しかも香りが強いです!
やっぱりこれは飲み比べないとわかりませんね!

アメリカンが好きな方はネス○フェの方が良いかもネ!

紅茶派やお茶派の方にも楽しめるから
飽きがなくて良いかもしれません!



ついメジャーなものに飛びつきがちな私ですが、
良いものを選んでくれてありがとう!

旦那様、
大切に使いますね!



興味のある方は是非↓
Drink&Dream「D-Park」楽天市場店
キューリグコーヒーやシェラデザインズなどドリームアイテムをセレクト♪





















最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ






FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠近眼鏡だってカッコイイ!

主人の遠近眼鏡、出来ました!
Air frameシリーズ初の軽くて丈夫なスポーツ用メガネです。

通常だと7900円で作れるんだけど
主人は遠近なので+5000円でした。

でもカッコイイです。しかも軽い!

どうしてもこめかみの所が痛くなるのと
ゴルフや運転中、楽なのが良いということで
Air frameシリーズのスポーツにしてみました。

13965142940350.jpg




↓このタイプ。 主人はカラー58、ネイビーです。


↑モデルが若い子ですねぇw
でも59歳の主人でも結構イケてますよ。




↓ちなみにコレが私の初老眼鏡w
信じられないくらい超~軽くて気に入ってます!
色は02ピンクです。

2014_03_27_09_01_31_2014040317592746b.jpg




薄くて軽い、ミニマルフォルムのメガネ【Air frame ZERO WOMEN】-JINS(ジンズ)


究極のミニマルフォルム、Air frame史上最薄最軽量モデル『Air frame ZERO』。




ブルーライトも気になるぅ~!
スマホやPCで目が疲れます。



花粉メガネ!花粉対策 98%カットスゴイですね!




漫画『進撃の巨人』とJINS PCコラボモデルが登場!


子供たちから大人まで大人気のワンピースモデル。



老眼だってカッコ良く!可愛くですね!





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

引っ越し道中その2

休憩に立ち寄ったとあるSA。
なかなかのレトロな建物がGOOD!
13964888922700.jpg

大根干してありました!
懐かしいねぇ~。
こんな風景、昔はあちらこちらで見かけましたよネ。

13964889151841.jpg


なんだかんだと車内でお喋りしている間に
学寮に到着!
丁度お昼に着きましたが、
もう荷物を入れ終わっている学生も多くいました。
LINEcamera_share_2014-04-03-15-27-48.jpg
二人一部屋になります!
食堂もトイレもおふろも共同。
門限ありの男子寮です!


長男の時の経験を活かして、
できるだけコンパクトにまとめてきました。

ダンボールを使わず、衣装ケースに入るだけの荷物できました。

勉強机と折りたたみベット、クローゼットは備え付けです。

お布団はレンタルなのですが、家で使っていたのよりも良いものですwww

唯一購入した家具のアルミ棚を組み立てて収納し終了!


こんなんですw
ほんといつまでもふざけています。


13965058739651.jpg

次男坊の配置と左右対称に
ルームメイトも右側にいます。

丁度、息子さんとご両親様ともお逢いする事ができてご挨拶できました。
二人で協力し合いながら、勉強に励んで欲しいですね。

頑張れ!次男坊。




しばしお別れの時です。
なんだか、不思議と次男坊の背中が大きく見えました(きっと、錯覚です)

1_20140403150152e64.jpg

ヤバい、泣きそうです。昨夜思い切り泣きました。
↓これ、プレゼントしてくれました。

次男坊がワインとシャンパンを私達に。
もう見た瞬間に号泣!
猫がギターを抱えている小物入れは長男坊からのプレゼントです。
老眼鏡入れw
ほんとうにありがとう。
母は幸せです。

13965057881200.jpg



だから今日は泣きましぇん!!!



泣かないもん…


泣かないよぉ…




それじゃね!少し寂しくなるけどお互いに頑張ろうね!




主人と帰り道、くるくる寿司へ。
なんか盛り上がらないw

無難なマグロやカツオを注文して…

向き合って黙々と食べました。

13964890881303.jpg

時々、わざびと寂しさで涙が溢れてきます。
涙でピンボケしていますwww

13964890694162.jpg


今夜から夫婦二人きりの生活です




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

次男坊、引っ越し道中の旅

レンタカーのワゴン車に荷物を積んで
前席に3人並んで約2時間。。。

途中のSAでたいやきを頬張り…
20140401_102647.jpg
結構、駐車場に同じようなワゴン車がいっぱいいました。
荷物をいっぱい詰め込んでネ。



所々の桜を眺めながら…
20140401_161632.jpg



お天気にも恵まれ引っ越しも移動も楽チン!
桜もほぼ満開でした!ラッキーです。
20140401_113956.jpg



※次男の引っ越し道中話しはこまぎれに続くw


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ