ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

仙台味噌ラーメン

昨日の夕食。
近所にできた仙台味噌ラーメン屋さん。

かなりのボリュームにジューシーなチャーシュー!
もっちり麺にからむこってりスープが旨し!

LINEcamera_share_2013-07-31-11-19-54.jpg

息子は辛味噌ラーメン。
主人はなぜか塩ラーメンでしたw


みんな美味しかったよぉ。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ラウンド

いよいよはじめてのゴルフコースデビュー!

29日(月)主人とツーサムしてきました!

ところは、
喜連川カントリー倶楽部
露天風呂付かけ流し天然温泉もあり
大変人気のあるコースです。

1時間ほど前に到着して、受付、ロッカーへ荷物を入れて
ショット、パット練習も余裕を持ってできました。

このコースの特徴のひとつとして
セルフカートでフェアウェイまで乗り入れ可能なんですが
雨の為、乗り入れはできませんでした。

13750725916170.jpg

緊張するであろうティーインググラウンド。
私はレディースティからのティーショット。
意外とリラックスして打てました!

平日のせいか前後もいなくて
ゆったり回れたのが良かったですね!

地道にフェアウェイを進む事ができました。

20130729_112712_1.jpg

平らなところは全く無くて
雨で地面も柔らかく練習場とは全く違いますネ!

とにかく気持ち良い!
青空だったらもっと清々しいのでしょう!

主人は細やかに気を使ってくれて
随分クタビレたことでしょう。
初心者の私にとっては一番安心でした!

20130729_112654.jpg

雨にも降られてしまって
合羽を着たり、髪が濡れてしまったりと大変だったけど
ゴルフはとっても楽しかったです。

初スコアはまずますでした。
雨の為にバンカーの砂が固く締まっていたり、
OBや池ポチャが無かったのが救いでした!

スタートまでの注意や流れ、マナーなどがわかったので
今度はもっと楽しめると思います。

主人もベテランでコース上では
普段より頼もしく感じるかもしれませんね!
共通の趣味を持つことはとても幸せですね。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦でゴルフ

ゴルフバックとコースバック
プレゼントしてもらいました!

13748885736450.jpg

コロンとしていて可愛いっ
柔らかな素材でサイドポケットも充実していて
使い易そうです!


月曜日ツーサムでまわります。
さて、どーなりますか…












最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の雪にビックリ!?

夫婦でゴルフを嗜むのですが
夏の日焼け防止に「体感温度-3℃ 夏の雪」を購入しました!

99.9%紫外線カットですよ!
しかも着るとヒンヤリ涼しいのです!!!

↓主人用のアンダーシャツ。汗もベタつかないと言っています。



買ったのはホワイトとブラック↓
13748306549191_20130726182608.jpg
なんともしっとりとした生地の感触。
こんな長袖を真夏に着たら暑いんじゃないかと思いきや…
不思議~~~~~っ!
スーーーーーっとしてヒンヤリ涼しいんです!
ホントに驚きましたっ!!!




戦う男の為の勝負パンツ!
ネーミングがなかなかのもんです。

いつ戦うと言うのでしょう・…



コカンが涼しい!と大喜びでしたわ…w


私はアームカバーをリピートしています。
コレはマヂでスゴイ!!!


何がすごいかって、ずれないんです!



13748306060090.jpg
最初にピンクを購入→黒→白とリピートしました。

ゴルフだけじゃなくて、車の運転やバイク、
自転車やウォーキングなどに凄く使えます!
キャンプやBBQなどの野外にもイイね!

だって素肌より涼しいんだもの!
コレにはビックリです!

日焼け止めクリームをこまめに塗らなくても
これを着てるだけで確実に紫外線は99.9%カットできます!


触れれば分かる。
着れば分かる。
この脱ぎたくない気持ち。



こんな言葉が商品説明に書いてありました。
私も同意です!

これからが本格的な夏到来!
是非お試しください!!!




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みなのに

連日、ドラ息子の高校まで送迎です

しんどい。

まぢで、しんどいの。



こーーーんな田舎道を30分。
今日は雨雲でした。
13748021081001.jpg

忙しい朝と夕方…
おかげで再放送中の「相棒」が見られないっ


どこかに中古のスクーター無いかなぁ~





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

事故相手のおじさん

息子のバイク事故の件、
保険屋さんに連絡して後の処理は任せていましたが・・・



なんと保険に入って無かった

どーりで相手の家族と連絡が取れないなどと
保険担当者が言っていたのね。


はぁ・・・
面倒な相手ぢゃ。


しかも過失は無いと訳の分らぬ事を言っているらしく
話を聞きいれないそうだ


警察も入って現場検証もしたのに?
免許も持っているのに?
なんでそーなっちゃうの???



この世の中で一番面倒なのは
こーゆータイプの人よね?

はぁ…



しかも高校3年の夏休み。

試験だの、講習だの、勉強会だの…といろいろ登校日が多いのなんのって


おかげで毎日高校まで送迎してまふ。



夏休み終わるまでにバイク修理をしたいのだけれど・・・・
全く動きがとれまちぇん



くれぐれも交通事故には気をつけてくださいネ!
ほんと、いい事全くありませんっ!!!







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

お見舞い

我が家のドラ息子(次男坊)バイクで事故りましたの。
相手は80歳の御年配男性。こちらもバイク125cc。

ドラ息子は信号の無い十字路で優先道路。
相手は一時停止ありの農道。

おじいさん、なぜか一速で勢いよく飛び出してきたそうです。

十字路内で接触してしまい、お互いに転倒してしまいました


はぁ・・・・
不幸中の幸いとでもいうのでしょうかねぇ。

お互い怪我も無く、擦り傷程度ですんで良かったですわ。

13744507345450.jpg


で、翌日、↑ このお花を持ってドラ息子のガールフレンドがお見舞いに来てくれました


「本当に御心配をおかけしてしまいすみません」



まーったく…



まーーーーーーったく・・・・・





言う言葉もございません






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

主人からのプレゼント

突然、主人が枕をプレゼントしてくれました
トゥルースリーパーエンジェルフィットピロー↓



聞いたら携帯のポイントがたまっていたそうです
そのポイントで私用の枕を注文してくれたんだって





毎晩寝像が悪い私の為に…
ガォーガォーと怪獣の雄たけびの私に…
中年のせいか眠りが浅くて夜が明ける前に目が覚めてしまう私に…




13742056554061.jpg



大切に使いますネ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村




FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴールドリング一日限定商品!

買って参りましたw
マクドナルドの7/6一日数量限定商品GOLD RING 1個¥1000






だって・・・近くにマックがあるんだもん。

なんか気になるでしょ。でしょ?でそ?




↓ コレです。なんかジューシーな感じですよね!
コッテリとしていて…

無題














↓ コレ!意外とイメージ違うでしょ!?w
ゴールドリング

もしかしてわかってた?



昔、結婚式の引き出物と一緒にもらってきた
バターケーキwみたいな箱に入ってんの。

そしてお品書きもついて、作った方のお名前も自筆で書いてあるの。







だから?で?どーした?味の方は???









キッチンのカウンターに置きっぱなしでw
買ったことに満足して
まだ食べていませんwww



夜にちゃんと食べようと思っています。
ハイ。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栃木名物にらそば

生まれて初めて食べました!
にらそば!シャリシャリっと心地良い歯ごたえのニラが最高でしたヨ。

ケンミンショーを見てて知ったんだけど
うわぁ~感動!

にらそば

喉越しが本当に良くて
スルスル入っていっちゃう!

にらそばの他に大根そばっていうのもありますヨ。
今度は大根にチャレンジしようっ!



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ