ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

しみじみ

完全メタボ♀+メタボ気味♂の中年二人の朝食風景です

LINEcamera_share_2013-05-27-08-31-28_20130531095045.jpg

5種類のフルーツと手作りヨーグルト&イチゴジャム。
ブラックコーヒー。

ハッキリ言って物足りません…


いつまでたっても食い気だけの私です…w







今朝、数年ぶりに美容仲間から電話がかかってきました
私より2歳先輩(右側)ちなみに私(左)

P1000070.jpg



美容師になる前に某化粧品会社に勤めていた私ですが
憧れの先輩だったんですよ。
お互いバリバリでバブリーな美容部員やってましたーw

そんな先輩がナント子供3人のママになってました!
しかも上から19歳、17歳、3歳…
タイヘンダー…


いろいろ皆あるんだねー・・・とシミジミ。




お互い近況報告がてら話まくりの1時間。

8年間シングルマザーを経て、
今年16歳年上の主人と再婚したと報告しました。

友人達は決まって「どうして?」と聞いてきます。
「価値観とか合うの?」
「食生活とか趣味は合う?」etc…こんな感じ。
タシカニナァ…


前にも〝夫婦は人間関係〟という記事を書いた事があるんですけど
楽しく夫婦社会を楽しんでいます。

夫婦を経営するって感じでしょうか
ちょっとだけビジネスに似ていると思います。


これまでひとりでやってきた仕事に
一緒に取り組んでくれる仲間ができた!
そんな風に感じています。

そしてもっと私は得意分野に専念して
サービスや品質向上アップすることができる!
すると多くの人喜んで頂ける!
こんな風に考えるようにしています



ね!夫婦とビジネスって似てるでしょう?



再婚する前の私は、いつもピリピリしていて
経営状態の良くないワンマン社長でした。

今はいつもニコニコ、スタッフはいつも仲良しで繁盛していて店内は賑やか!
味も接客も最高で売上も上々な経営者。

ちょっとホメ過ぎかもしれないけど
後者のように毎日捉えて過ごしています



接客、サービスの向上に努める!

まずパートナーに相談する。
自分から微笑みかける。
悪い習慣は少しずつ変えるなどして
お互いの距離を埋めてオリジナルな経営を楽しんでいると言う感じでしょうかネ。


合わない、違う習慣だったりするのはみんな当たり前だと思うけど
上場目指してw
少しずつ向上することを楽しみながらできたらいいな~と
日々実践しています




ちょっと遠回りした人生だけど、ひとりの時間があったからこそ
人一倍強く、相手の存在の大切に気づくんだと思います。

長い月日を共に暮らして、空気のような存在も悪くはありません。
「物足りないな~」
「刺激が欲しいな~」
「わかってくれないの~」
なんて呟く友人には微笑んでこう言ってあげます。

「空気の無い世界へちょっとだけ旅をしてきたらどう?」

よく友人に笑って言ってあげます
その空気がどれだけ大切だったかに気がつく事ができると思うから


楽天スーパーSALE 6月2日(日)00:00スタート!!!待ち遠しいね!
欲しいものリスト作って今夜はパートナーに交渉しますwww




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

恵みの雨

我が家の小さな花壇の花が一気に咲きました
昨日一日中降り続いた雨は恵みでしたね!


LINEcamera_share_2013-05-23-12-01-33.jpg


不思議と気分も上々↑テンションが上がりますネ!

この場所は2階部分の小窓下に小さな花壇スペースがあるんです。
そこへプランターを置いて楽しんでいます

LINEcamera_share_2013-05-31-08-17-55.jpg


↓大好きなバジル!

でもどうして中央にみんな寄っちゃったんだろう…w
ギュウギュウ詰めになっちゃったね

この時期、真っ赤なトマトとバジル、モツァレラチーズ、きゅうりとかで合えて
食べるのが大好き!
はぁ~早く食べたい・・・(  ・ _ ・  )ジー

LINEcamera_share_2013-05-31-08-17-05.jpg


食い気ばっかりです




SALE待ち遠しいなっ!




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぼちゃ亭20th周年 スペシャルLIVE!!

かぼちゃ亭
20th周年 スペシャルLIVE!!
KAZUO TAKEDA
(クリエイション)
JAPAN TOUR 2013
2013/6/1(sat)


あのスピニング・トーホールドやロンリーハートも!

●日本ROCK界屈指のレジェンダリー・ギタリスト、竹田和夫(クリエイション)のジャパンツアーが再び!!
70年代、80年代BLUES CREATION, CREATION, BOYS ON ROCKS、SOLOにて活動。
多くの伝説のレコード、CDを発表。

97年に米国に移住。音楽的には初期はブルースバンド、
その後ハードロック、ファンクなどとサウンドを経て、
現在はブルーズをルーツにしたJazzなどオールラウンドに。

また、今回は、クリエイション時代の盟友ヒロ小川が参加、
よりパワーアップされたステージが期待できそうです!伝説が今再び!!

★6月1日(土) @IZZY’S by かぼちゃ亭
★出演:竹田和夫/ ヒロ小川(b)/ 相原宗男(dr)
★FEE:¥4000(前売り)¥4500(当日)OPEN/17:30 START開演/



970633_341946489264190_655701940_n.jpg







かぼちゃ亭
20th周年 スペシャルLIVE!!
KAZUO TAKEDA
(クリエイション)
JAPAN TOUR 2013
2013/6/1(sat)


★6月1日(土) @IZZY’S by かぼちゃ亭
★出演:竹田和夫/ ヒロ小川(b)/ 相原宗男(dr)
★FEE:¥4000(前売り)¥4500(当日)OPEN/17:30 START開演/18:30
※お問い合わせ:IZZY’S byかぼちゃ亭 TEL 028-632-7721E-Mail:info@izzy-web.net






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

Dining Bar&Live IZZY'S by かぼちゃ亭(ダイニングバー/宇都宮市)

昨晩は我が家恒例、ご褒美ディナーデーでした。

主人が送別会や新年会などの会合の時は
必ずと言って良いほどIzzy's by かぼちゃ亭でひとりディナーを楽しみながら
主人と待ち合わせをしています。


かなりイイ店!
御紹介します。

LINEcamera_share_2013-01-11-22-56-28.jpg

はじまりは1993年
宇都宮二荒神社近くにオープンしたかぼちゃ亭。

和洋折衷の100%手作り料理とお洒落な異空間。
コンセプトのベースは、独自の世界と面白さ。
その発展系がここIZZY'S。

本当に心地良い空間と落ち着いた大人の遊び場です。
優しい光、気持ち良い音、美味しいお酒とお食事。

かぼちゃを使った多国籍料理でヘルシーで女性に人気です。
女子会にも、もちろん男性だけのグループにも使えるお店です。
雰囲気があり、味も満足、店員さんも感じが良いです!
デートには最高ですよ。


そしてなんてったってリーズナブル!!!ありがとう山口さん!



LINEcamera_share_2013-01-11-22-55-40.jpg

ひとりテーブルに座り、主人を待っている時間がとても大好きです。
少しオシャレをして大人の女になれる時間でしょうか。。。ぷぷぷ…


でも…
一番楽しみなのは・・・・
こちらのオーナー山口〝IZZY〟伊津巳さんのクールで貴重なトーク!
泣く子も黙る音楽業界では有名な方なのです。

なのに!
とても穏やかで物腰の柔らかな大人の男性!
柔らかなウェーブのかかったミディアムヘアがとても印象的な山口さんです。
どんな方にも優しくて人脈も広く厚く魅力大な方ですヨ。
見たいでしょー?笑!是非、独身者の女性チャンスです!逢いに行ってください!!!




PROFILE●東京都出身。彫刻家の息子として生まれる。15歳でギターに目覚めミュージシャンを目指す。76年、【RIVERSIDE】のメンバーとして、ヤマハイーストウェスト全国大会で(サザンオールスターズ、カシオペア、ラッツ&スターを抑え) 準グランプリ獲得。
その後、竹田和夫&クリエイションオープニングアクトとしてライヴハウス・ ツアー。同時にライター活動を開始。ロッキン・エフ、ギターマガジンといった雑誌編集にかかわり、ギター講座、メソッド、インタビュー、企画ディレクター など幅広く活躍。
'78年ダウンタウンブギウギバンドのギタリスト和田静男の ソロプロジェクト"045"に加わり、宇崎竜童らと共に全国ツアー。 '83年渡米、ジョーウォルッシュ(イーグルス)、ロニージェイムス・ディオ (レインボウ、ブラックサバス)など多くのミュージシャンにインタビュー、 アメリカン・スピリットから多大な影響を受ける。
帰国後、ライヴ活動と平行して、恵比寿、六本木、銀座でレストラン経営にたずさわる。'91年、宇都宮に 創作料理店"遊食屋IZU"をオープンし、その後店舗展開。'95年クリーム・コーポレイション設立。2000年は音楽活動を再開し、ライヴ&プロデュース業、また2006年4月には新しい感覚のRestaurant&Live【KABOCHA-TEI】をオープン。2010年、本格的にライブ・レストラン化及び音楽関連を含めた新事業展開を目指す。2004年からは都内及び宇都宮でライブ活動再開。現在、大人の情報誌【リラク】にIZZY’S音楽オデッセイコラムを執筆中。



●かぼちゃ亭 出演アーティスト
湯川トーベン / 影山ヒロノブ / 村田和人 / 村田和人&杉真理 /マダムギター【長見順】 / 竹田和夫【クリエーション】 / 松尾一彦【オフコース】 / ESQ【スターダストレビュー】 / 鈴木雄大 / 山本恭司(VOWWOW)/風祭 東【ピカデリーサーカス】 / 高橋誠【もんた&ブラザース】 / 王様 /PRISM【フュ-チャリング 和田アキラ】 / 告井延高【センチメンタルシティロマンス】 /キープロジェクト・フィーチャリング エンリケ【EXバービーボーイズ、現浜崎あゆみBAND】 / 内海利勝【キャロル】 / 和田静男【ダウンタウンブギウギバンド】 /大田剣SAXトリオ / 江藤良人トリオ / 野澤恭二&斉藤哲夫 / 嘉門達夫 / / 藤井祐【サウストウサウス、キヨシローBAND】 / 木村世冶(ゼペットストア)/木暮"shake"武彦(レッドウオリアーズ/ASAKO From NY(JAZZ)/和泉聡志&窪田晴男 / ブレッド&バター /Esq.(Exスターダストレビュー) ICHIROCKER / ザッツライフ / HOT CLUB EXPRESS/ 鈴木雄大/AKIRA(フインガー5)/バンド・オブ IZZYS / DAIMYO / イノウラヒデオ【サンディ&サンセッツ】 / 鈴木ゆかり/藤井裕(キヨシローNAND)/ヨシダヨシコ / 茶木みやこ /池田聡/山木康世(ふきのとう)/石田ショーキチ(スクーデリアエレクトロ)/星川薫/ビッキー&本園太郎WITH 片野篤・・・many more.



ね?そうそうたるメンバーでしょ!?
素晴らしい一流アーティストが手の届く距離で見て聴いて感じられるんです!

音楽の好きな方、楽器好きな方はたまらないと思いますヨ!
憧れのアーティスト達をインタヴューした貴重なお話やお宝など
楽しいお話は尽きる事がありません。



LINEcamera_share_2013-01-13-19-38-37.jpg




IZZY’Sは、ライブ&ディナーの店でもあります。
週末にはBIGアーティストのLIVE(月2~3回)が!
食事を楽しみながら、ライブの生の迫力と小スペースならではのアットホームな雰囲気。



私がいつも注文するお気に入りメニュー!
コリンキーかぼちゃの和風サラダ ¥660(税込¥693)
かぼちゃのビーフシチュー ¥850(税込¥892)

2013-05-29-21-26-42_deco.jpg





コチラからどうぞ→Izzy's by かぼちゃ亭
ACCESS:
〒321-0954 栃木県宇都宮市元今泉3丁目20-16 大光ビル1F 
月曜定休

TEL. 028-632-7721

駐車場:9台

営業時間:通常  17:30~00:00 (LO 23:30)
11時ラストオーダー(週末11時半)12時迄。

定休日:月曜日

座数:全50席 カウンター10席 テーブル40席。30名様より貸切OK(曜日、時間により制限あり、応相談)マイク、モニター設備あり。

収容人数:50~60。バイキング形式のパーティですと、60名以上可。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

魅惑のアンダーウェア

最近、良く見かけるアンダーウェア。

これが欲しくてたまらない!

やっぱり肌さらしたくないでしょ?
日焼けヤバイよね…
だけど、色々重ね着するのは(´・д・`)ヤダ

ずっと気になっているアンダーウェア。
主人に1枚買ってゴルフの時に着せてみたら
とても快適なご様子でそればっかり着てくれてますw

私もゴルフを始めて、練習場へ週1~2回ペースで行くし
ウォーキングもするので、ずっと気になっていました。

抗菌効果・吸水速乾に優れた生地らしく
着ているのを忘れてしまうほどだと言っていました(主人談)

学校行事とか、草むしりとか交通当番とかw
運動会とかプール当番とか色々あるよね、これから

もう半袖着なくなっちゃうかも・・・w
梅雨時期に夏の準備をしとかないとね。
楽天スーパーSALE待ち遠しいな~
欲しいものがいっぱいあり過ぎて困るぅ~~~!















ちょっと可愛過ぎ…






待ち遠しいな~楽天スーパーSALE




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ

I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

リビングは会議室

いま、まさに今
目の前で会議をしている主人。

今日一日はタイトなスケジュールなので
早朝自宅から海外との会議開催中なのです

登校前の息子やメイク途中の私は
物凄く気を使う。。。だってマイク駄々漏れなんですもの。
オナラなんてしたらモロ聞こえてしまいます

知らない男性達の流暢な英語が飛び交うリビング。
何を言ってるのかサッパリ私には聞きとれませんが、
主人の仕事ぶりを見るのはまんざら嫌いじゃないです

結構、世の日本の旦那様達は
一生懸命日本を背負って頑張っているようです

働く勇姿をもっと家族に見せた方が良いと思いますネ
男性の働く姿はとても素敵です







…と、持ち上げておきましょう
ボーナス近し今日この頃。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

二人で国際免許更新

今朝、免許センターへ夫婦で行ってきました。
申請書を書き受付へ提出。

しばらく待っていると
更新受付の中年男性に突然呼ばれ、

職員「○○さ~ん」

私『はい』

職員「奥さん、奥さ~ん・・・あれ?娘さん?いや、彼女さん?いや、いや…」

なんだか歯切れ悪りぃ~…

私『・・・・・・・・はぁ・・・』


…微妙に喜べねェ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

美容師だってラサーナ

もうお使いですか?「ラサーナ美髪プログラム」





私は使い始めて3年目に突入です

ヘアケアセット初回分↓の中身はコレ

美髪プログラム


↓潤ツヤ美髪お試しセットの中に入っていたチラシ
 これを見て驚いちゃったのよね~
それですぐ注文!

ブラシプレゼント


↓コレが欲しかったんです。。。
イオンドライヤー ブラシ

とても立派なドライヤーとブラシです。
このブラシ本当に使い心地が良いです~~~!
ドライヤーも文句無し!

これ全部で7130円驚きでしょ!!!
こんなスペシャルお買い得って見たことないです。
美容室では絶対で出来ないサービスですね。


スペシャル6点セットのスターターキットです。
ラサーナ美髪プログラム
●海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用 → 通常価格 3465円
●海藻 海泥 トリートメント 詰め替え用 → 通常価格 4935円 
●海藻 ヘアエッセンス Lサイズ 詰め替え用 → 通常価格5565円
●美髪5日間お試しセット 通常価格 2310円

※マイナスイオンドライヤーorマイナスイオンスチームアイロン メーカー価格12600円
※うるつやマイナスイオンブラシ

28665円相当が7130円になっちゃいます!
絶対にお得なセットですよ!






もちろん女優のようなしっとりまとまった美髪になります!
私は超ロングヘアなんですがお手入れがとってもラクになりましたよ!
美容師の私もオススメします!

わたし
↑コレ私ですm(-ω-`;m)お見本になるかどーかわかりませんが…
 とても毛先のまとまりが良いですよ!
ツヤも出てカールも綺麗に見えると思います。

私は軽いタッチが好きなので
ラサーナのヘアミストが気に入っています。
サラサラ~とした感触が大好きです。


こちらは定期購入になりますのでご注意を♪
1回目は上のセット(ドライヤーorアイロン ブラシ付き)7130円 →75%OFF
2・3回目はシャンプ&トリートメント詰め替えセット(各1個)7130円 →15%OFF

3回の定期購入が条件になっているお得なセットです。
3回以降はお休みしたり再開も自由ですよ!

私のようにロングヘアの方は回転が早いですが、
ショートヘアの方はもっとゆっくりのペースでも良いかもしれませんね!
ご自分のペースで楽しく綺麗になっちゃいましょう!!!

かなりの売上らしいですね。
これだけのお得なセットは他でも見たことがありません!

トライアルで試して気に入らなければ
返品もOKなんですよ~商品に自信が無ければできませんよね!

この機会に気になっていた方、
以前お使いになっていた方なども是非どうぞ!
しっかり紫外線対策をして夏を迎えましょう☆

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

宇都宮カクテルカーニバル2013

明るい時間から野外でカクテルたっぷり頂きましたぁ

生演奏を聴きながら
カクテルと美味しい自家製つまみを頂くという
年に一度の大人のお祭り!
宇都宮カクテルカーニバル2013へ
遊びに行ってきました


2013-05-26-16-22-43_deco.jpg


ギムレット・モスコミュール・モヒート・マルガリータ
キール・テキーラサンライズ・・・・
いやぁ~たくさん頂きましたぁ


2013-05-26-16-13-24_deco.jpg

ステージも大きく音響も素晴らしい!
地元大学の吹奏楽団からおじさまバンド、
ロックンロール!
大人な懐かしいナンバーまでたっぷり聴いて
楽しむ事ができました


526 2



夫婦で良くお食事しに行くIZZ'S かぼちゃ亭のオーナー率いるバンド
BAND OF IZZY'S featuring ICIROKER が本日のステージ大トリでございます

いやぁ~カッコ良かった!!!
歌も演奏も見た目も良しっ!
お腹も心も大満足な一日でした


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

スポーツ後のお楽しみ

今朝、近所の体育館へ夫婦で行ってきました。

1階で主人は会社仲間とフットサル。
2階で私は2時間半ウォーキングしてきました

今日は曇り空でさわやかな風。
スポーツするのには最高のお天気でした。

週末、夫婦でスポーツを楽しむのも良いですね


9~12時までミッチリ身体を動かして終了!

帰り道、食材を買おうと駐車場を出ました

2013-05-25-10-26-38_deco.jpg




帰り道~いつものスーパー手前のラーメン屋にスーッと立ち寄り…

LINEcamera_share_2013-05-25-14-08-01.jpg
 ・・・・・・・やってもーた。。。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

16歳年上の主人に想う事

共通の知人の紹介で知り合った私達。

age.jpg
あはは!↑これはジョウダン!
でも、こんな下心があったのかな?(* ̄m ̄) ププッ


お互いに離婚経験者でしたが
こんな私を嫁してくれ毎日感謝して暮らしています。



昨日の昼間。
主人とのいつものメールのやり取りの中で
心に響いた言葉
「いいんだよ、夫婦なんだから


主人は何の気なしに打った言葉だと思うけど
シングルで8年間息子ふたりを育ててきた私にとっては
とっても温かくて、とてつもなく優しくて、
嬉しくて幸せな言葉に思います。


私の悪い癖。それは「遠慮」


今の主人と出逢って少しずつ「遠慮は美徳ではない」
と言う事が理解できてきました。

今までは自分の事は一番最後な生活。
人に甘える事も頭になくて、
何となくいけない事だと思っていたんですね。
遠慮の美学というか、勝手な思い込みでした。

でも、主人と向き合ううちに
それが無駄な事だって感じられるようになってきたんです。
今もまだ手探り状態ですけど、少しずつネ…。


夫婦関係も人間関係です。

週末、主人と私のしたい事が違ったりする事もあります。
本当に納得をして相手のしたい事を受け入れるのであれば良いけど、
夫婦関係が壊れないようにと、
相手に遠慮をして自分の要望を抑えてしまうと
自分も楽しくないし、相手も悪いな~という気持ちを持ってしまい
結果として貴重な時間を無駄に使ってしまうことになりかねませんよね。


これは友人の御夫婦の中でも多く起こっている事のようです。


興味深い統計がありましたので参考にまで。
chart_5_2.gif
フムフム…。たしかに私も同感です。
知識と経験の豊富さには尊敬します。

先日主人とオーストラリア旅行しましたが、
語学が堪能な主人はとても頼りがいがあって、
世界が広がりますネ。

気持ちの余裕なのか、
どんな時でもどっしりと横に居てくれるので
私の心も自然と落ち着きます。


教養とマナー、立ち振る舞いや行動力が
一番の魅力だと思います。

100204.gif

これはパートナーが何歳上までなら良い?という統計ですね。
私は少数派の「~15歳以上上までOK 18%」に入りますネ。


オシャレもメイクもヘアースタイルもインテリアも、
そして夫婦関係も大切なのはバランスなのですね。


遠慮をしない、ということは、

我を通す、
我儘にふるまうと言う事とは違うんですよね。



いかに双方は納得のいく形でお互いの要求を満たすか、
そのちょうどいいバランスを見つけて、
選択していく事なんだと思います。


夫婦関係の中でも、
自分はここまでなら譲歩できる、
相手はここまでなら満足する、
と言う事をきちんと整理して、それらを組み合わせていけば、
必ずお互いが納得した形で
自分たちの夫婦関係にとって
適切な選択肢をチョイスしていく事ができると思います。


我慢は習慣と言いますが
遠慮は習慣になってはいけませんね!
気をつけたいと思います。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

運気リフォーム術リビング編

ちょっと間があいてしまいましたが
この本を購入したのをキッカケに運気リフォーム中です。

LINEcamera_share_2013-05-08-13-05-00.jpg

前回は〝クローゼット〟でした。
美的空間を作ろう=賢さ運がグンとUPします!

今回は〝リビング〟です。
ここが問題!

●照明が暗くなっている
蛍光灯の端が黒ずんで点滅しそうになっていたり、
切れたままになっている証明はネガティブな気持ちに追い込まれてしまします。

●カーテンが汚れている
カーテンが汚れていたり破れていたりすると
気持ちがかさついて感情的に。
人付き合いに支障が出るケースが多くなります。

●片づきすぎている
モデルルームのように片づき過ぎたリビングで暮らしていると
生気が失われちょっとしたことで精神的に傷つくようになります。


(・0・○) ほほーっ
片づき過ぎるって…ダメなの?

私はあまりモノが多いのが好きじゃないので
スッキリさせたいんだけど
そこそこが良いんだろうなぁ。

「ゆとり」を生み出そう!

リビングは「ゆとり」を象徴しているそうです。
動物の巣を観察するとリビングに相当する場所はありません。
つまり人間だけが有している空間がリビングなんだそう。

大きな~1


毎日掃除する事は基本ですが
多少雑誌や新聞紙が乱雑に置かれている方が自然です。
整理整頓に神経質になるよりは
つい、うとうとするような落ち着きのある雰囲気を目指す事がポイントだそうですよ!

リビングとキッチンが一緒という住まいでも
お気に入りのソファーと照明を置くだけで
そこがゆとりの空間に早変わりするそう!

これなら、出来そう!




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私は離婚経験者

今朝、ネットのトピックスを見ていたら面白い見出しがありました。

「離婚決断の前に!夫に妻の気持ちを分かってもらう方法」

結婚してしばらく経つと
「彼が自分の気持ちを分かってくれない」と言う悩みが多々起こる。
特に家事や育児への協力に関する問題や
愛情を感じられないという悩みが多く、
ケンカがたえなかったり、寂しさを感じる女性が多いのだそう


tc2_search_naver_jp.jpg


●原因は男女間で求めるものが違う事

男女は体の機能が大きく異なりますが、心の面でも同じくらい大きく異なるという。

多くの男性は相手に『男としての価値』や『社会的な価値』を認めて欲しいと思っているんだって。
一方、女性の多くは相手に『気持ちをわかってもらいたい。大切にされたい』と望んでいます。

男女の会話を分類すると、男子は“仕事の成果、好きな野球チームの試合の結果”
“形でみえる価値”にフォーカスした話題が多いですよね。

一方で、女性は“彼とのデートで楽しかったこと”や“可愛い服を買って嬉しかった”など、
“自分の気持ち”にフォーカスした話題がほとんど。

方向性が異なる男女だけど、付き合い始めは男女供にお互いの話に合わせます。しかし結婚すると…


『釣った魚にはエサをあげない』ではないですが、
そのうち無理をするのがしんどくなってしまい『努力』をやめてしまう!

お互い本来の自分に戻ることで、
逆にケンカの種になったり、
気持ちを分かって欲しい女性としては寂しさを感じてしまうのですね。



●男女の理解に言葉は必須

『主人は気持ちを理解する能力が低い。だから気持ちを言わなきゃいけない』
と決心して実行する事が大切だと思います。

そして『どんな気持ちをわかってもらいたいのか?』
『だからどうして欲しいのか?』を考えてご主人に話す事をした方が良いそうです!


それが習慣になれば、夫婦関係が改善してゆく可能性があると書いてありました!

夫婦とはいえ体も心も造りの違う男女ですから、
“言葉無しに解決無し”です。

特に男性は女性に比べ、コミュニケーション下手で、
感情の動きに鈍いもの。

それを「察してよ!」というのは無理です。女性からの説明が必須だそうです!


“男性は長い話やオチのない話が苦手”があります。

ここをふまえ、きちんと強調文聞いてもらうためにも、簡潔にどうしてほしいか伝えること。また
“客観的なデータや第三者の意見”
に男性は引き込まれやすいので、適度に使用するとより伝わりやすいそうですよ!

夫婦だと聞き流される可能性もありますので、
向き合って真剣な態度で話したり、時には場所を変えて話すことも大切。


関係を改善したいなら、言葉で伝えることを諦めないことが大切だと書いてありました!


私も離婚経験者ですが、本当にこの通りだと思います。

この大きな二つがとても大切なんです。

幸せも安定も当たり前になってしまって
「ありがとう」「ごめんなさい」も夫婦間でキチンと言えなくなっていました。
「隣はどう」とか「お友達はこう」などと比較してしまったり
決めつけばかりになってしまって
根本的な部分が違うんだなんて理解しようともしなかったです

今の主人と出会い、
心の底から男女間の理解には言葉は大切〟と日々実感しています。
年の差婚なので余計に会話はお互いを理解する大切なツールだと思っています。


離婚や別れを悩んでいる方、
もう一回読んでみてください!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脇汗・腋臭を抑えるならコレ!デトランスα

日焼けも気になるけど、
汗も気になるぅ~~~!

我が家は年頃の息子が二人、そして中年二人いるので
夏場の汗の匂いとても気になります!!


1年前に大好きなブロガーさんが紹介していたデトランスαを
買ってみました!

これが凄いっ!!!

ヨーロッパで人気No.1のデオドラント デトランスα


0000000867000_main.jpg


本当に良いので汗の匂いなどでお悩みの方に使ってもらいたいです!!!

我が家のように年頃のお子さん。
スポーツをやってる方。
加齢臭が気になるお父さん。
毎日電車などで脇汗のアセジミが気になる方とか。

とにかく騙されたと思って一度使ってみてください!
驚きですっ



息子達に1本ずつ、夫婦で1本、計3本定期購入していますが
毎日つけなくても良いので1年に1回の購入で十分間に合います。


使い始めは毎日使用。グリグリ塗らないでスーと一回滑らせるだけです。
汗が抑えられてきたと感じたら週に3回、2回、1回と塗る回数を減らします。
私なんて週に1回塗るか塗らないか程度で
匂いも無くなり汗もかかなくなりました!本当にスゴイっ!


電車通勤の方や、接客業の方、腋臭で悩まれている方は
一度使ってみてください!


おかげで山のようにあった抑汗スプレーは1本も使わなくなり
洗面台もバックの中もスッキリしました!

↓ほぼ原寸大ですよ。
LINEcamera_share_2013-05-20-10-59-14.jpg


人によっては使い始めに痒みを感じる人もいるみたいです。
私も息子も少し痒くなりましたが
大したことは無かったですよ。
そのうちに痒みも無くなりました!




0000000867000_main.jpg
ヨーロッパ販売実績No1!25万個も売れている医療先進国デンマーク発のデオドラント デトランスα

市販のスプレーが効果ないな~って方!一度試してみて!
ワキガ・多汗症などでお悩みの方!

初回限定価格4800円が2900円!
以前より増量してお得です!

デトランスα 初めての方限定価格 
日本未入荷品につき入手困難!
デトランスαはここでしか買えません!!!
類似品に御注意ください!!!




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエット宣言!

我が家は少し変わっていて、
ダイエット禁止条例があるんです

なぜなら主人がぽちゃ好き。ただこれだけ。
この時代に…ね?変わっているでしょう?

ぽちゃ好きと言っても基準はそれぞれですよねぇ?

主人の基準は…標準が柳原加奈子さんや馬場園梓さんだからね
渡辺直美ちゃんクラスでやっとぽっちゃりだねと・・・ぉぃぉぃ、どんな基準だよー。

と言う事で、私も見事なポチャ体型になりました
B98 W76 H96 ▄█▀█●ガーン
体重は聞かないでください…御想像にお任せします。

これまでずっとダイエットを主人にやってもいいかと説得し続けていましたが
今朝やっと返事してくれました

条件付きで来年の3月までの期限でゆったりと。
食事を抜いたり、断食などの極端なものはダメ。
5キロ未満の減量まで。

……

二人で旅行をしたり、ゴルフをするのに
体力が極端になくなってしまうんじゃないかと心配している主人。

んな訳ないだろー。むしろ痩せて動きやすくなるわ。



ま、許可をもらえたのでひとまず「ありがとう!」

早速今朝は先日手作りしたジャムを↓
LINEcamera_share_2013-05-05-13-06-12.jpg



LINEcamera_share_2013-05-06-06-30-40.jpg

手作りジャムをヨーグルトにかけて頂きました
フルグラがてんこもりなのが気がかり…

LINEcamera_share_2013-05-19-09-28-55.jpg


よし!お掃除を一生懸命した後は
パターの練習をしようっと

LINEcamera_share_2013-05-18-07-09-51.jpg





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボンの帽子

リボン大好き42歳です




昨年、購入したリボンの帽子はコレ↓
めっちゃ可愛い!!!いや、帽子が。

ちょっとしたお出かけに重宝しました。
で、今年ももちろん被ります




去年の夏の写真ですが…リボン写ってない~~~
1_20130517143530.jpg


今年はABU帽子と言うみたいですね。
たくさん種類も出ていてまた買っちゃおうかな


ちょっと珍しいパイピングリボンハット↓




こんなモノトーンもあるんだね↓



レースのリボンで涼しげ↓



あぁ~日に焼けるの嫌だなー。
すぐにシミになっちゃうし。
帽子と長袖、日焼け止めクリームが欠かせない季節になるね
気をつけようっと!



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦喧嘩勃発

はい。夫婦喧嘩しました

だいたい一方的に私が話してます。
主人は頷いてダンマリ
心で感じた事を口に出せないタイプ。
私に言われた事を頭で一生懸命考えているさまが余計に腹が立つ

理由は犬も喰わない内容ですが・・・
いつもワンパターンの喧嘩にイライラ…
喧嘩になった原因より
いつしかワンパターンな態度の主人にイライラになっちゃうのです


それはコレ↓
p01b.jpg

この絵かなり怖いなぁ…
でもその通りなんだよね。

はぁ・・・

私も最近は「少し言い過ぎたかな…」と反省できるようになりましたが
黙っていられると余計にヒートアップしちゃうんですよ。

キーーーーック



よその御夫婦はどうなんでしょ


パーーーーンチッ



両方で言い合いになってしまったら
「感情のぶつけあい」「八つ当たり」「ののしりあい」になっちゃうと思う。
きっと主人はならないようにしてくれてるのかな。


うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~っ



その時はカッカしちゃうんだけど、
身勝手なもので1日たつとスッキリしちゃってたりするんですよね

一旦「休戦」
一人になった時にいろいろて頭を冷やす。。。
自分を落ち着かせ、ささくれだった心が落ち着いてくるんです。
「好きな香りのアロマオイルを焚いてみる」
「ストレッチやジョギングなどの軽い運動をする」
「家の近所を散歩する」
「お気に入りの映画や音楽に集中する」
「好きな飲み物を飲んでまったりする」
「買い物に出掛ける」などネ。


ひとりカラオケもありだな




「自分」を取り戻し、感情をリセットできることを最近覚えました(おそっ…)



ひとりの時間…




相手の「思い」をくみ取るようにしてみると、
その主張だけを見たら100%納得できないような物であっても
その背景には何かしら共感できる要素、理解できる一面があることを感じ取って
なんとか落ち着くといいますか。。。

だけど、やっぱり私の怒っている事や気にしている事を
理解してもらいたいー。
できたら欲しい言葉を言って欲しいっ

やっぱり夫婦喧嘩は犬も食わないんだろうなぁ~
つまらない独り言でごめんなさい!



やっぱり夫婦円満と金運アップだな







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひょっこりクマー

全然気がつかなかった…ごめんよ。クマちゃん

LINEcamera_share_2013-05-15-17-01-00.jpg

母の日にもらったカーネーション。
5 12
この黄色の飛び出してるのなんだろう~と思って良くみたら
クマがいました



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

20年越しのレモン持ち

「俺はレモンは持たねぇよ」
なぜレモンを持つのか?ザテレビジョンの表紙でレモンをもつこと、それは、マスメディアに迎合すること、つまり、大勢に流されること。それに抵抗したのだ。と長渕剛は語った。

私たちも、大勢に抵抗するときに使える。
飲み会とかで…
ビールで乾杯というとき…
「俺はビールは持たねぇよ!!」

解決!!

コレ長渕剛サマの名言とされています
※ちなみに私は長渕剛サマファンと言うわけではありませんm(-ω-`;m)ゴメン

無題
持っていませんねぇ…
なんか表紙を見ると懐かしいお名前がズラリ・・・





bird_chronicle-img503x600-1330335365oqt6yn16963.jpg
はい。持っていませんデス。
そのポーズは・・・
W浅野の名前が…懐かしいね


20068.png
おおおおおぉぉぉぉぉっっ!!!


20130515-00000003-scn-000-0-view.jpg
持ってます!長渕サマしかもレモン2個!!!

きょう発売の『週刊ザテレビジョン』の表紙に20年ぶりに登場し、
3度目にしてついにレモンを持ったことがわかったという記事が
ヤフーニュースに掲載されていました。




はい。それだけです。すみません
岡レモンで許して。
20130515110243.jpg


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クローゼットは「賢さ」だって!

引き続き〝運気リフォーム術〟クローゼント編です。
ぇ?何度もしつこいかな

先日購入したこの本に忠実に「運」が良くなる習慣を実践中です

LINEcamera_share_2013-05-08-13-05-00.jpg


運気に大きな影響を与える部屋別に
リフォームのポイントをみていくことにします。

どーせなら断捨離もかねて綺麗にしちゃう



クローゼットの問題点!

●収納ケースが傾いている
 ケースの傾きやふたの開けっ放しは無駄な買い物をするなど、
 オッチョコチョイな失敗を招きます。

●ゴミが散らばっている
 面ごみは勉強や仕事の成績を低迷させます。
 危険な勧誘の書類にサインするなど文書上のミスも多発。

●異様な匂いが充満している
 生活から余裕が失われます。 
 勝てないで口論やトラブルが頻繁に発生するのはこれが原因です。

・・・・・・・・なかなか恐ろしいものですね。

「美的」空間を作ろう!と書いてありました。

クローゼットは「賢さ」をつかさどる、きわめて重要なスポットだそうです。
勉強を上げたり、素晴らしいアイデアのひらめきもクローゼットの持つ知られざるパワー。
「収納する場所=隠す場所」
という意識を改めましょう。

大事な空間なのですから、ドライフラワーなどで飾り、
扉を開けっ放しにしても恥ずかしくない美的な空間を作り出せば
賢さ運がグンとUP
するんだって

まぁ、整理整頓するのは気持ち良いですね。
スペースと物や洋服のバランスが合ってないと
とてつもない事になりますが・・・
どーしたって増えちゃうよね!!!
はぁ・・・


_1_reference.jpg





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家への愛情

まだまだ続く運気話。
↓先日買ったこの本ネ。
LINEcamera_share_2013-05-08-13-05-00.jpg

〝家への愛情〟が運気リフォームの要なんだそう。

いきなり見出しに「あなたは自分の家を愛していますか?」と。

例えば・・・
「もっと広い家ならいいのに・・・」
「モデルルームみたいな清潔感あふれる部屋に住みたい」
などと不満を抱いていませんか?と問いかけてきます。

この不満って運気が上昇しない原因なんだって

自分の家や部屋に対する愛情の薄さが運気を左右するとの事。(・0・○) ほほーっ

形を変えるとか整えるだけではなくて
家を自分の子供のように思いやる温かな気持ちこそが
結果的にその家に住む家族の運気をUPさせるんだって。

「こうしたらステキな家になるのではないかしら」
「壁が汚れていて可哀想」といった感じかな。

心掛けも大切なんだなー。
こんな事が書かれていたのでチェックしてみてお役立て下さいネ、

お家の運気DOWNのサイン。下の5つは運気の致命的なダウンにつながるそうです。
毎日入念にチェックしましょう。

Level 1 窓ガラスの汚れ=好機を逃す体質になりかけているサイン。

Level 2 床に髪の毛が落ちている=愛情面で問題が生じやすい。子供の成績低下なども。

Level 3 薄暗い家は活力を失う元凶=陽氏が崩れ、年齢より老けて見られてしまう。

Level 4 悪臭が漂い始めたら警戒警報発令!=金運が低下する予兆。

Level 5 観葉植物が枯れ始めたら厳重注意!=学校や職場など、外部の人間関係のこじれが原因。


ね。なかなか怖いでしょ

この本を買ってからだいぶ気をつけているけど
毎日の積み重ねってとても大切なんですね。

潔癖過ぎるのも良くないけど、
清潔に保つことと整理整頓がいかに大切な事が身にしみて理解できます。
インテリアに凝るよりもとても大切ですね。


さて、今日は夏日になりそうなので
足元マット類をすべて洗って
水まわりなどを見直してみようかな



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

88キロから73キロに挑戦

「ダメ人間が3カ月後どうなるかを見届けて」

今年の24時間マラソンランナーの森三中の大島さんのコメント。
実に興味深い(-""-;)

6ecb0_97_3e27e49b_0e1e200a.jpg



せっかくだから私も一緒に何かやろうかな。
ダイエット、ウォーキング3カ月間

大島さん級になると見てるこちらも
何だか身近に感じてやる気が出てくるわ


これは我が家の常備品になってるよ。
酵素はこれしか飲んだ事が無いから
他のも試してみたいんだけど・・・
いろいろあり過ぎて迷っちゃうなー。




こっちの酵素ドリンクも気になるの。





女性誌などにいっぱい掲載されているよね!




なんと2個セットで5500円!送料無料!すごいっ!



さて、少しウォーキングしてこようかな。
今日は曇っていて歩きやすそうです

そういえば・・・・・いつになったらミントの芽が出てくるのかなぁ~
LINEcamera_share_2013-05-13-08-35-29.jpg



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さすが次男坊

朝リビングへ行くとデデ~~~~ン!
かなり大きなカーネーションの鉢植え

いや、想像より大きくて正直驚きました!
これは3000円以上するんじゃないの?
大奮発したね、息子よ

ありがとう!
5 12

すると、次男坊が来て、
「同級生のお母さんが勤めてる花屋のだよ~」って。
「前から頼んでおいたんだ」だって。(・0・○) ほほーっ

同級生のお母さんがこっそり蕾や花を多くアレンジして
作っておいてくれたんだって。

なんと有り難い。そして、次男坊よ、しっかりしているなぁ


なんか今写真見て思った。
後ろの大きな赤い花3輪は壁紙の模様です
うまい具合に融合されている…



・・・・で、長男。

長男はどした?ぉぃ?待ってるど



ウ~~~ン・・・




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MIYA STREET GIG 2013

宇都宮市恒例のMIYA STREET GIGへ見に行ってきました。
毎年2日間、宇都宮市内が音楽で溢れる楽しいお祭りです。
宇都宮は餃子だけじゃなく、JAZZの街とも言われています。
軽音楽文化の意識も高く、「音楽の街づくり」を実施していますネ。

2013panf_1.jpg

1日目の今日はあいにくの雨模様。
けれども熱い生演奏があちらこちらのステージから聴こえてきます。

ジャンルは様々でジャズやフュージョン、クラシックやコーラス、
アニソン、ハードロック、ハワイアン、ゴスペル、アカペラ…
年齢も学生から定年退職されたベテラン、シニア、プロ、アマ本当に様々です。

↓こちらはDステージ。
演奏が終わって入れ替え時です。
2013-05-11-13-28-25_deco.jpg


↓こちらはEステージ。素敵なジャズの演奏中でした。
2013-05-11-15-54-37_deco.jpg


オリオン通りも賑やかでしたね。
2013-05-11-13-29-04_deco.jpg

8年ぶりの友人との再会や気持ち良い音楽で
本当に楽しい時間になりました。

すると・・・良いお店を発見!
2013-05-11-13-27-40_deco.jpg
「オリオン ワインバール」通りに面していて入口がオープンで入りやすい。
間口は狭いんだけど、長ーいカウンダーがあり奥にはオシャレな空間があります!

全体的にアンティークな雰囲気で落ち着いています。
お値段もかなりお得!
ワイン10種類、2時間飲み放題で1980円です。
即効、入店、注文しました~(笑)

2013-05-11-13-51-06_deco.jpg
ハイ。すっかり出来あがっております(笑)
カウンダー越しにお酒を作ったりお料理している所が見えて楽しいですよ。
イケメンシェフが2名いましたが、気さくでお喋りも楽しく
人柄も良いです!

ここでランチ&ワインをじゅうぶんお腹いっぱいいただいて
本日ラストステージへ移動。ヘベレケヘベレケ…

2013-05-11-15-46-56_deco.jpg
本降りの雨になってしまいましたが
演奏はとっても心のあたたかくなる良い音でした!

宇都宮って良い街ですね!
帰り道こんなの見つけちゃいました!でっかい!!!
2013-05-11-15-48-05_deco.jpg
これっていつ食べるのかなぁ~~~~?



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚の条件:イマドキ編

ひと昔前は、“高学歴、高収入、高身長”の3高が結婚相手の条件だったよね

時代とともに、結婚相手に求めるスペックは
だいぶ変わってきましたというお話を見つけました!

main_img.jpg
↑私とは一切関係の無い写真です┌○"



イマドキ女子が思う結婚相手に求める条件TOP10は
こんな感じだそうです!

1位:自分への愛情
2位:家事を協力してくれる
3位:価値観
4位:安定した経済力
5位:優しい
6位:金銭感覚が同じ
7位:子ども好き
8位:尊敬できる
9位:包容力がある
10位:ユーモアのセンスがある


ふむ。たしかに・・・・・


堂々の1位は「自分への愛情」。
やはり愛こそ全て!ということでしょうかねぇ。


気になったのは、4位にランクインした「安定した経済力」
「ぜいたくは言わない。生活できるだけの収入があればいい」という感覚なのですね

実際、結婚生活を送っている既婚女性の皆さんはどう考えているのか…
「結婚してから感じた、結婚相手に必要だと思う条件」の中で最も多かったのが
「家事を協力してくれる」次いで、
「自分への愛情」
「安定した経済力」が続く結果になりましたとさ

たしかに家事を一緒にできたら楽しいよね。

たださ、中途半端にやってくれると迷惑!?逆にストレスがかかるって良く聞きます(笑)
ちなみに我が家の主人は食器の洗い物はしてくれます。
一緒にいる時だけですけどネ・・

やっぱり愛情表現は必要でしょ。
嘘でも決まりでも何でもいいから、
ちゃんと伝えることを続けた方が良いと思います!

結婚すると生活力と経済力は、やはり必須だよね。

TOP10にランクインした内容からは、
愛情たっぷりで笑い声が絶えないような、
アットホームな家庭が築ける男性像なのかな?と、ちょっと思った結果でしたネ!




こんなコメントを見つけました↓実に現実論だ

「愛情がなくなったとき”の判断力と行動力なんだ」と・・・・




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村





ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縁を起こす

引き続きの風水ネタ
お次のページは「縁起風水10」

縁起とは〝縁を起こす〟という開運アクションらしいです。
縁起の良い人、縁起の良い家が
金運に恵まれるんだって

基本は「季節感」を大切にする事だってさ。
衣食住から旅行に至るまで「季節」を意識すること。

また行事を家族で楽しむのも吉らしいです。
夏以降は、お盆や重陽(ちょうよう)の節句(九月九日)、
お月見(九月十九日)など行事が目白押しなので縁起を呼び込むチャンスだそうです
まだちょっと先の話だね・・・


で、風水10ってなに?って事で
縁起を起こす10個を紹介します。

縁起1:ファッションには金運カラー オレンジ、ブルー、ゴールドを取り入れる
縁起2:ロングヘアーより今年はショートヘアーが金運に好かれます
縁起3:ラッキーフードは「お米」「日本酒」「鶏肉」。
縁起4:財布の中も整理整頓。ファスナー付きで光沢のあるお財布がオススメ
縁起5:七夕や重陽の節句、お月見の日に新しい財布を使い始めること
縁起6:今年は伊勢の神宮や水に縁起があるので、旅行は温泉や海、川や水辺がラッキー
縁起7:食事は季節の器で。ラッキーカラーなども取り入れて。
縁起8:「お金がない」は厳禁!口癖になってはダメ!「手元にない」「不用意で」に変えましょう。
縁起9:巳の置物や絵馬などを東南や伊勢の神宮のある方位、枕元、玄関に飾りましょう。
縁起10:暦の行事を大切に。

オレンジ色の置物
プラスチック製グリーンオレンジ

プラスチック製グリーンオレンジ
価格:350円(税込、送料別)

(・・;)なんか妙にリアル…なんでコレ?

ブルーの置物

これは可愛いね!

テブラーシカじゃなくてチェブラーシカ(* ̄m ̄) ププッ


ゴールドの置物、幸運を呼ぶ鏡なんていうのがあったよ…


巳の金の置物。これ最強でしょ


・・・・・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お家風水

先日、買ったPHP5月増刊号の「運」がよくなる新習慣っていう本。
↓これ
LINEcamera_share_2013-05-08-13-05-00.jpg

これがめっちゃ面白いっ!
毎日毎日読み返して即実践しております!

やっぱり興味深いのは「金運」ですよね。
我が家もアップした~い!
少しでもよくなるなら何でも実践しますよ

金運が良くなる「お家風水」というのがありました。
まずは土台作りから。

皆さんのお家の「東南」の方位にはどんな空間がありますか?
リビングや居室ならラッキーです

我が家もラッキーな事にリビングでした。
っていうのは
今年、金運は二つの要素でもたらされるんですって。
ひとつは人の縁が「円」を運んでくる運気で、
もうひとつが神様・御先祖様の縁。

「人の縁=人間関係」をつかさどるのは家の中心から見て
東南の方位、神様は三重県伊勢市になる神宮の方位でこの二つの方位が重要なんだそう。

(・0・○) ほほーっ

火と水を使うキッチンやトイレ、そして玄関、階段などの空間があると
おかねの入って来ない家なんですって。

でも!心配ご無用。掃除や換気を心がけ、盛り塩をして
今年のラッキーカラーであるゴールド・オレンジ・ブルーの三色を配した巳の置物などを飾ると
ダメージが一掃されるそうです

カラーは良いけど巳の置物って…案外難しいよね?
楽天で探してみたらありましたっ!



まぁまぁのお値段するじゃない
でもこれで金運がアップするなら良いかなー・・・


あと、トイレに窓が無い場合は、ラベンダー色の物で清めると良いって!
これでダメージが一掃されて金運を呼び込む土台ができるんだって。


↑こんな感じかな。


あとは・・・すぐ実践できるものだと


身近なもので試すと無理が無くて良いよね↓



今年のラッキーカラーと方位と掃除。
これがやっぱり風水のポイントなんだね。

ちなみに今年のラッキーカラーのゴールド・オレンジ・ブルーのインテリアで
検索してみたら、こんなん出てきた↓


そんなに悪くない
モザイク柄で飾られたアジアンチックな雰囲気たっぷりのお洒落なお皿!
立て掛けて飾ったり壁に掛けてインテリアとしてディスプレイすることも出来るし
意外と良いかも!
これから夏に向けてリビングの模様替えでもしようかなっ


お掃除は毎日すれば楽ちんだし、
カラーや置物は小さなものならすぐに実践できそうだから
試すのも良いよね!
まずは気持ちからかな

まだまだ本は読み始まったばかり。
今はSTEP1土台作りのページなので
また楽しい内容を書きますネ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私はデブ

いきなり突然何よ…

いや、全身鏡をしみじみ見て「見事に太ったなー」と今朝。


コレいい訳じゃないんだけど、
うちの主人ぽっちゃり好きなんです。
世間的に〝デブ専〟っていうヒトですね

いっぱい食べる女性大好きで
足の間に隙間があってはいけない…
お尻がブリンと大きく出ていないとダメ…
おっぱいはDカップ以上…
明るくて楽しくて積極的で動けるぽっちゃり女性が好みなんですよね。
例えば・・・柳原加奈子さんとか馬場園梓さんとか渡辺直美さんとかね


だから私が少し太ったってニコニコしています。
ダイエットすると言うと不機嫌になって
注意してきます

主人と出会ってからどれだけ増しただろうか…。
10キロは軽くいってます。

同級生と街でばったり会っても気がつかれないんだぞ!
数年ぶりに合う親戚にすら気がつかれない。

もう、ちょっと食事を減らしただけじゃ
ビクともしないんだぜぇ(スギちゃん風)

流行の〝酵素〟う~ん・・・
お金がいくらあっても足りないくらい飲み続ける事になるぜぇ・・・



ああぁぁぁ~~~~、
P1000074.jpg
昔の写真出しちゃったよー。皆さん、ごめんなさい。許して!
でもさ、こうして出したいのが女の本音…



↓で、今はこんなん。
20080903224407.jpg
だけど、心身ともに今の方が幸せです




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金運アップ風水

こんなん買ってしまいました、つい…
LINEcamera_share_2013-05-08-13-05-00.jpg

〝くらしラク~る〟だなんて…オホホ…
ラク~るになりたい。。。

PHPって結構面白いんだよね。
手頃だし小さめで手軽に読めるの。
子供が小さい頃は良く買って読みました

(・0・○) ほほーっ
内容はなかなか興味深い!

「運」は自分の力ではどうする事も出来ないと良く言うけど、
そんな事はないとか!

「運」は〝地運〟〝人運〟〝天運〟の三つがあるんだって
この中の〝地運〟は自分の努力や環境で変えられるらしい・・・。
〝人運〟は人間関係にかかわる運で、
〝天運〟は天から与えられた運なんだってさ。いわゆる宿命ってヤツだね。

なかなか読み進めると面白いよ


運を上げるための心のコントロール法っていうのがあって、
●大きな深呼吸で不安を鎮める
●起こっている自分を認めてあげる
●気持ち良い事で朝をスタートする

だそうです。
なんとなく出来そう!

大筋読んでみて感じた事は
「自分を幸せにするのは自分」
って事なんだろうなぁ~。

毎日の暮らしの中で、小さな習慣とかちょっとした意識を積み重ねて
心が変わっていく過程を味わうってことかな


さて、2時だ。
洗濯物たたんでしまったら、コーヒーとお菓子でおやつにしようっと

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちんちくりん

今朝のスッキリいまいち面白くないなぁー

テリーさんはきっと5日東京ドームで行われた
長嶋さん松井さんの国民栄誉賞授与式で
エネルギーを使い果たしてしまったのだろう。
今朝は少々パワー不足のように感じます

おそろいのスーツ姿だった長嶋さんと松井さん。
私は断然、長嶋さんの方がカッコ良く感じました!

TKY201305050161.jpg


正真正銘シニア好きなので(笑)
あの立ち姿、溢れる貫録と優しい表情、
優雅な立ち振る舞い!やっぱり素敵

松井さんも何とも凛々しく、これからが楽しみですね!

長嶋さんの健康面やこのタイミングなども心配だし、
少し政治臭さも感じるような…いやいや、、、
球審を務めるパフォーマンスまでした安倍首相もなかなかのもんです(笑)
少々お疲れ気味なご様子なのでくれぐれも体調に気をつけてほしいですねガンバレ!アベ!



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ