ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

ロングサスティーン

イキたい。

突然ですがイキたいのです。
脳までやられてトロ~っと溶けたい。

その激しく動く指先。
ねっとり纏わりつくような吐息。
そしてかすかな振動。

ロングサスティーンでのぼりつめたい(〃▽〃)ポッ

あぁ~~~~~~生音が聴きたいっ!!!!


サスティナーやエフェクター処理はダメなの。嫌なの。
みんな同じにしちゃイヤン。
貴方らしい方法でイカせてほしい。

≣≣≣≣≣✿なんのこっちゃわからん人はただの官能小説か願望だと思う?≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣



有名所では『カルロス・サンタナ』とか
『ゲイリー・ムーア』あたりかな?

荒々しくラテンパーカッションが鳴り響く中を
カルロスのギターがサスティンを続ける。
↓たとえば、こんな感じ。あえて古い方。

ブラック・マジック・ウーマン (サンタナ)
もう濡れ濡れです。

お、お願いだからじらさないでゲイリー・・・
Gary Moore - Parisienne Walkways - Live HD


はぁ・・・
なんか欲求不満気味。
もうフィールドバックの領域。
歪ませたまま、音量をかなり上げてしてほしい。(。・_・。)ポッ

ワウペダルをかましてイコライザー的に使っても良いのよ。
さぁ早く…

il||li _| ̄|○ il||li
もう完全色ボケ状態に勘違いされるわ。


目が釘つけになり、そのうち手足が硬直して、耳から入りこみ全て支配される。
濃厚で官能的な音が聴きたいなぁ。

大人のおもちゃ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

Aishwarya Rai

インド出身の女優・モデル『アイシュワリヤー・ラーイ』
ニックネームは〝Ash(アイシュ)〟

Aishwarya Rai

大好きな女性の一人なのです(。・_・。)ポッ
ロレアルのイメージキャラクターになった時から
彼女のファンになりました。

ヒンディー語映画界『ボリウッド』が
テレビでも何度か取り上げられるようになってきて
知っている方も多いかな。

その美貌とセクシーなダンス。
健康的な女性のライン。
美しく豊富な黒髪と大きな瞳。

Aishwarya Rai2

あぁ・・・
アイシュに日本髪を結って、
色打ち掛けを着せてみたい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

スティングのデザート・ローズにのせて♪
"Desert Rose" by Sting featuring Aishwarya Rai


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

正やんとキンモクセイ

世代は違うのですが
昔から伊勢正三さんの大ファンな私です。

伊勢正三


ファンのつどいも何度か参加したり
野外ライブも何度か見に行っていますね。
ご一緒した方も多く居るんじゃないかなぁ。



皆さんご存じの通り、
フォークミュージシャン、シンガー・ソングライター
「かぐや姫」「風」のメンバーです。

風


キンモクセイが香る季節になると
聴きたくなっちゃうんですよね、正やんのギターと歌声が。

歌は決して上手ではないんです。
だけど、だけど素敵。
このギターの鳴り!最高です。
胸が震えてキュンキュンと鳴る。
思い出の匂いが感じられるような歌詞とメロディ。

世代は関係ないようですよ。うんうん。

この4曲は一生懸命練習しました。
セッションしたくなっちゃいますね。
むしょうにどうしようもなく鳴らしたくなっちゃいます。
どなたか歌って下さる方はいませんかぁ~。

ううぅ~どなたかセッションしてくださぁ~い~!!!




君と歩いた青春 伊勢正三


冬京 伊勢正三


海風 伊勢正三 with 山本潤子


海岸通 伊勢正三


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

合席万歳

今日はギターの団塊世代といいましょうか。
大好きなジョンスコ、パット・メセニー達らと同世代の
リー・リトナー&マイク・スターンのDVD垂れ流し三昧の日曜日でした。

2011.2
LEE RITENOUR & MIKE STERN "Freeway Jam~Lay It Down"

LEE RITENOUR & MIKE STERN "Smoke 'n' Mirrors"


いつもブルーノートへ行くと思うんですが
カップルばかりなんですよ。
薄暗いからわかり難いかと思いますがね。
偶数組なわけです。

私、いつもひとりで見に行くもんですから
合い席になりテーブルに3人となるわけ。
ワインもチーズも頼み難いシチュエーション。
音が始まるとどーってことないんですが、
始まるまでの間がなんともビミョウなんですわ。

リトナーはとっても個性的で
テクニックは文句なく完璧。
もう凡人が近づけない領域と言いましょうか。

マイク・スターンはとにかくメカニカルでクロマティックな展開から
ロックスタイルまでワープできちゃうギタリストです。
痛快で潔い感じ。
たとえばジム・ホールとクラプトンから引き継いだ遺伝子が
彼の中でしっかりと歩きだしているよう。
サイモン・フィリップス
メイヴィン・ディヴィス
ジョン・ビースリー

LEE&MIKE

とにかくこのトップミュージシャン5人ヤバかったです。
私どう帰ってきたか全く覚えていません。
気が付いたら朝、ホテルの食堂で知らないおっちゃんたちと
朝ごはん食べてましたわ。

ジェフ・ベックの名曲「フリーウェイ・ジャム」ではじまったライヴは
珍しくレスポールを抱えるリー・リトナーの流れるようなフレーズと、
荒々しくもスウィンギーなマイクの超ハイレベルなスーパーセッションでした。
個人的にはサイモン・フィリップスのスーパープレイに脱毛いや、脱帽です。

もし私をあちらこちらで見かけたら、
さりげなく「合席バンザーイ」笑顔で指さしてくださいませ。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

SHERRY

林田健司さん、シンガー・作曲家、作詞家、アレンジャー。
SMAPや多くのアーティストへ提供していることで有名です。

ちょうど20年前のシングルですが大好きな曲です。




林田健司 SHERRY




この1週間、色んな事を考えている私です。
20年前の自分、現在の自分。シミしわは増えたけど…

結局・・・なーんも変わって無い???

〝Why don't you SHERRY 僕より
 悲しくさせたなんて
 気付かずにいたことを 許して〟



1998年、夫人を劇症肝炎で急逝。
この夫人の死がきっかけになって、
林田さんは数年間、休養することになるんです。

この伸びのある抜ける素敵な歌声では想像できないほどの
闘病生活があったようです。

夫人は山下達郎さんや著名ミュージシャンのバックコーラスをしていた方です。
ライブツアーで共演していた山下達郎さんは
「ライブを本気でやめようと思った」と語っていたようです。




彼の歌声は懐かしくもあり、
セクシーで美しいですね。

今も活動なさっていますが、トークはピカイチ☆超絶で楽しい方ですよ。






辛い事、悲しい事、理不尽な事、不条理な事、
たくさんたくさん経験した強さやたくましさは揺ぎ無いものになると思います。

そして、その経験はのち自分の為に大切な人達の為に
大きな力になると思います。

だから前を向いてゆっくり少しずつ歩いていきましょうよ。ねっ!
|とりあえず前方方向| λ............トボトボ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨情



今日は寒い。
冷たい冷たい雨が降り出しました。
外は静かです。

マウスを持つ指先が冷たい。
あたたかいブラックコーヒーが優しい。

こんな日は人恋しくなるよね。
なんか向き合っていたい気持ちになる。

そんな私はASIMO君と向き合ってます(☄◣∀◢)☄シャー!!!
ASIMO









〝誰かに 盗られるくらいなら
     強く抱いて 君を壊したい〟


最後の雨 中西保志

知っている方居るかなぁ♪
もう結構古い曲なんだねぇ。




昔、夜の男たちが歌っていたなぁ~。

ちょっと懐かしい曲貼ってみようかな。
知ってる人いるぅ?





鈴木雅之「別れの街」Live at Club Martini

国安修二 ねぇ

モノクローム・ヴィーナス/池田聡

中西圭三 Woman





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

瞬間エクスタシー

2階から聴こえるヴァイの音。
朝の6時である。
ちなみに昨日はオジーでした。
早朝わりとキツいっす。

ヴァイを聴いている時は
たいがいテンションが下がっている時だ長男よ。ガンガレ!”


Steve Vai - "For The Love Of God"


彼を知ったのはデイヴ・リー・ロスのバンドに加入した頃。
その前年にイングヴェイ・マルムスティーンの後任として
アルカトラズに加入。
その後にホワイト・スネイクに加入→ソロ活動になるわけ。

Steve Vai - "Tender Surrender"

たしかに才能豊か。
その溢れる感性奇人変人個性的なギタースタイルとしても
超有名ね。


個人的におデブ無駄マッチョ好きな私は
痩せ過ぎて皮パンにゆとりがあるギタリストなんて
許せないんだけど…
彼のミャーミャーが聴きたくてたまらなくなる時がある。

☞解説:おデブ無駄マッチョとは…完ぺきではない筋肉質体型、もしくはややメタボ体型をいう☜


Steve Vai "Now We Run"

瞬間エクスタシーって感じで燃え尽きる。
ご馳走と一緒で、
「暫くはいらないよ」って気持ちになるんだけど
また欲しくなるんだよね。

まるで〝中毒〟


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日

脇腹痛いです。
まぢ筋肉痛です。
今日は一日寝ておりました。
週末の婚礼の仕事の疲れが出ちゃってる、見事に。
がっつり40歳も後半、体は正直ですなぁ。。。
バンテリン効果も期待できまちぇん。

と言う事で、甘いものを食べるとします。


外はすっかり秋めいちゃって
空気がひんやりしていました。
空も高くて青かったぁ。


≣≣≣≣≣✿ここまで書いたが数時間放置 現在17:42≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今日はブルーベリージュースとケーキしか食べてない。

う~ん…
胃がもたれています▄█▀█● ガクッ


これが大人の休日スタイルなのか…ダサ過ぎるではないかー。

だけどさ、やっぱり身近な街で過ごす
タランとした時間が良かったりするのよね。

美味しいお団子を頬張りながら、店のおじちゃんとお喋りをする。
商店街で見つけた風情ある縁台に座って休憩。
懐かしいざらめのおせんべいをおばちゃんにもらって、
変わらない味にほっこり(* ̄ー ̄*)ウマー
「おばちゃんそろそろ白髪染めないとダメだわー染めてあげるから店おいでよーバリバリ…ウマー!」


こんな休日だったよ。今日も一日ありがとう。秋の気配




タラ~ン(。-ܫ-)Zzz



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ