ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

スモーキーメイクと着物

成人式の前撮りがスタートしました。
今年もまた来ましたねぇ。
この季節が…。

振り袖ドール





エクステやカラコン、つけま、ネイルはもちろんですが
今年はスモーキーメイクご希望者も出てまいりました。
やっぱり韓国人気の影響でしょうか。

スモーキーメイクで一番わかりやすいのが



キム・ヨナ

キム・ヨナさんの印象的だったアイメイクかな。

韓国アイドルの皆さんはこのスモーキーメイクで
目の印象が強いですよね。

目の3/1から目尻より少し長く引くわけです。
アンダーラインも同様ですね。
濃い灰色か黒のシャドウでラインに沿って重ねてイク~!←ナゼカタカナ
そしてマスカラでもっと強い印象に仕上げ~っ
より韓国風にするにはリップメイクの角質を除いて
エッセンスで潤いをたっぷり与えます。
コンシーラーで唇の色をしっかりカバーしちゃうのが肝だと思います。

スモーキーメイク

こんな感じです。


男性スターたちもたくさん挑戦しています。

より鮮やかで深い目つきを表現することができるんですね。
男性にはタブーとされた濃いメイクで
強烈で奇抜なイメージと個性を見事に加えています。



例えば…今、超人気の



チャン・グンソクさん
チャン・グンソク
あえて青白い肌色とスモーキーメイクがとてもスタイリッシュです。
余談ですが、私の師匠が大大大ファンです。
えーっとね私は・・・「イケメンですね」は見てたけどぉ~
えっ!?聞いてないって |ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||


この印象的な目元とそれを活かすヘアアレンジ。
髪飾りと美しい着付け。
2012年らしさもあるように心掛けていきたいですね。
がんばりまーす。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

AUTUM

Longing/Love 秋 AUTUMN George Winston piano solos 1980

ちょっと懐かしい作品ですね。


春夏秋冬を表現した四部作の AUTUMN (1980年)、WINTER INTO SPRING (1982年)、
DECEMBER (1982年)、SUMMER (1992年)をリリースし高い評価を受けました。

ジャズ、ブルース、ポップ、フォークなどジャンルの要素と
簡素さとダイナミックさ、そして感動が入り交じった作品が多いジョージ・ウィンストン。

ピアノだけじゃなくギターやブルース・ハーモニカもめっちゃ上手いお方です。

ジョージ・ウィストン


心地良い風を感じるようになるこの時期は
彼のピアノが聴きたくなります。

絵画から感じられるような季節感あふれるイメージが
時には感傷的な気持ちにもなります。


George winston canon in C

これは長男がどれだけ練習した事か…
吐きそうな位、毎日聴かされました_| ̄|○、;'.・
そのうちにギターの早弾きと変貌したのでした。


George Winston - Moon

綺麗な月を眺めながら愛する人の帰りを待つ時間。
今日一日何事も無く穏やかに過ごせたと感謝する瞬間。

いろんな聴き方がありますね。

「空が秋を語り、音が秋を感じさせる」
こんな言葉があるように
たまには余韻に浸ってみても良いかもしれませんね。。。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

sara

まさにMTV時代。
こんな音楽が街中に流れていたあの頃、1974-1984
何をしていましたか?

アタシFM放送にかじりつきの中学生でした。
大きくて重いラジカセで毎日楽しみに聞いていましたね。

ラジカセのど真ん中にカセットテープが一個付いていて
録音ボタンを押した状態で一時停止ボタンを押しておくんです。

これでお気に入りの洋楽をダビングするんですが
DJの喋りがどうしても録音されちゃうの(┰_┰)
そして曲が予想しない所で途中で終わる!!!
はぁ…

甘酸っぱい思い出だな…


jefferson starship - sara



Starship - "Nothing's Gonna Stop Us Now"


ジャーニー/ボストン/ヴァン・ヘイレン/ハート/
スティクス/ナイト・レンジャー/サバイバー…
パワー・ポップ/アリーナ・ロックスタイルが急加速。

そしてマドンナ/シンディ・ローパー/
マイケル・ジャクソン/カルチャー・クラブ/デュラン・デュラン
などのポップ・ソングに移って行きました。

懐かしいですねぇ。
なんだかおセンチにもなります。
秋風のせいかしら…

Heart-These Dreams


The Police - Every Breath You Take


あの頃の匂いを思い出すような音ですね。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

No Ordinary Love

背中に汗がつたう。
沈黙の中に少しだけの期待。


ってか、腰痛っ!




Sade - No Ordinary Love



身を任せて心を開放したいなぁ。
ぜい肉が邪魔!ちと痩せないと…



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

中禅寺湖

2011090914230000.jpg


2011090913230000.jpg


2011090914370000.jpg
だいぶ歩きましたネ。
風がとても気持ち良かったです。

中禅寺湖までの道のり。
幸せな時間でした。

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BUMPY STREET

ひまー・・・
わりと我慢強いのよ( ತ,_・・ತ)プッ
ちょっと腰が痛い…

仕事の待機中に聴いている曲は…

BUMPY STREET-青木智仁

Bloody Mary-青木智仁

青木智仁さん
急性心不全で49歳の誕生日当日に、
お亡くなりになっています。

青木智仁さん


彼を知ったのは約20年位前、
角松敏生さんのバンドで活躍していました。
まだスラップなんて言葉を聞いた事が無くて
チョッパーと呼んでいた頃でした。

その当時は鳴瀬喜博さん、桜井哲夫さん、
ナニワエクスプレスの清水興さんがジャズ・フュージョン界のミュージシャンで超有名な中、
ポップス界に青木さんのような凄いスラッパーがいて一気にファンになりました。

マーカス・ミラーやネイザン・イーストのような音色で
当時から日本人離れしていましたネ。

エフェクターはほとんど使用せずにコーラスをかけて
透明感をアップさせる程度。アンプは使用せずラインで送るだけ.
悪く言えばドンシャリ。

「Dimension 」や「 Source 」の方が有名かな?

青木智仁と石川雅春(ds)小池修(sax),梶原順(g),小林正弘(tp)らと結成した
フュージョン・バンド「Source」

小野塚晃(キーボード) 勝田一樹(サックス)増崎孝司(ギター)
青木智仁(ベース、1992年~2005年)川崎哲平(ベース、2009年~)
石川雅春(ドラム、1994年~)吉田太郎(ドラム、2009年~) 則竹裕之(ドラム、2008年~)
フュージョン・バンド「Dimension」

もう一度、彼の素晴らしいステージパフォーマンス
グルーヴを目の前で感じたいですね


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

24丁目バンド

24丁目バンドはカッコイイバンドでした。
パフォーマンスが最高なんです。
とにかく気持ち良い~っ


生々しくてかっこいい!
一発録音のせいかやや薄い感じですけど
一曲目の“Shoppin' Round Again”はもちろんカッコイイ曲揃いです。

24th Street Band 1st



メンバーは、Hiram Bullock、Will Lee、Steve Jordan、Clifford Carterの四人。
セッションミュージシャンの凄腕ばかり。
ハイラムとウィルは最高のエンターテイナー。
この2人が同じステップでファンキーなのよ最高っ

ウィル様のファンキーな歌とベースは最高です♪
ステージパフォーマンスも最高だし、歌もうまいしもう完璧!
ブレッカーブラザーズ「Back To Back」での彼の歌とベースも必見ですね。

ハイラムのリズムは凄い!
その当時はスレンダーでめちゃくちゃカッコイイファンキーな存在でした。
そんな彼もかなり肥えて肥えて肥えまくって2008年に逝ってしまいました。



彼たちの良さはLive!
アルバムの音はインパクト弱い感じですけど
セカンドも良い曲がたくさんあります。

マンハッタンの夢


ってか、
「24丁目バンド知ってる~!」「好きだったな~」
とかいう方いらっしゃいますか?
是非、お友達になりたひ。。。。


1981年に来日した時日比谷に見に行った方いますかぁ~~~っ


気持ち良い音聴きながら
ドライブしたいなぁ~



SHOPPIN' 'ROUND AGAIN (Live) - Hiram Bullock Band

GEORGY PORGY (Live) - Hiram Bullock Band




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツインリンク茂木

2011090214360001_20130420101753.jpg


2011090215520001.jpg
台風が近づいているようですね。
時折小雨が降りしきり風が鳴る今日、
ツインリンク茂木へランチに行ってきました。

ツインリンク茂木はとても身近でしたが
こんなに丁寧に観たことがなかったので
とても貴重な1日になりました。

素敵で心あたたかな時間を過ごせました!
ありがとう!

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ