ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

〝HELEN FOLASADE ADU〟

大好きな女性の一人〝HELEN FOLASADE ADU〟
(ヘレン・フォラシャーデー・アデュ)

20代後半の頃の私はシャーデーに憧れて
意志強く眉を引き、
大振りなイヤリング
シャネルのリップスティックを愛用していましたね。

sade


彼女のエキゾチックな顔立ちに官能的なシルキーヴォイスが
とても羨ましくて私の中での都会的な美しい女性でした。

ひとりで良く六本木の〝インク・スティック〟
新宿の〝ツバキ・ハウス〟
原宿〝ラフォーレ〟
日比谷野外音楽堂…
とにかくいろんな所へ生音を聴きに行ってましたね。
仕事で疲れた身体を癒しに行くような
大人の心を聴かせてくれるような夜。
懐かしいです。

なんでしょ。
ひんやりした秋風のせいかしら…
生音が夜になると恋しくなっちゃいますね。

まるでベットの中にいるみたいなもどかしい気分になる
彼らの音。
最近のJAZZクラブシーンはどうなのかな。。。
まーったくわかりません。

40歳になった私は
長男にサックスを奏でてもらい、
次男にボトムを支えてもらう。
上機嫌でシャーデー気取りしながら歌っています。


だいぶ身体にも厚みが出て,
似ても似つかない私だけど、
13年前よりももっともっと彼女の事が大好きです。


Sadeの美しさ。

sade 1


それは相互の尊敬と信頼に基づいた結束力。
親子も夫婦も恋人もそうでありたいですね。


Sade-Smooth Operator(Jazz version)
前半はsadeの官能的な声。
後半は素敵でセクシーな男性陣の勇姿が素晴らしいです。

sade-The Sweetest Taboo
微笑みながら身体をくねらせ踊り歌うsade。
少年のような眼差しで見つめるメンバー。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わり

今更ながらですが、
コレ…Wii Fit。
いよいよ始まりましたよ。オソス…


これだけ肥えてしまう前に気がつかなかったかなぁ~アタシ。
(*・(oo)・*)ブヒブヒ♪

Wii Fit

毎日1時間やり続けてます。
それとウォーキング。












そして少し疲れたらストレス発散にコレ。



BIOHAZARD


BIOHAZARD

効果としては食欲が無くなります。
スタイル抜群の女性ヒロインになりきれます

あとは食事改善。



痩せて綺麗になったら何か良い事があるかなぁ~
昨年は禁煙にも成功したし、
今年末までに努力して、なんとか痩せられれば最高っ

2011年夏のアタシ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬支度

8月が終わると一気に七五三と成人式の打ち合わせが多くなる。
そんでもって、毎年ながらヘアメイクと飾り帯を考えなければならない。

着付け室は日に練習用ウィッグと練習用の振り袖で溢れかえって
足の踏み場も無くなっていくニダ。

ちょっとしたストレス発生ですよ。(╬◣д◢)

この子は大人しいキンマネちゃん↓
マネキンちゃん

こんなじっとしてないし、着やすくないってば。
細いのにやたらおっぱい大きいし、
苦しい~動けない~飽きた~と駄々を言う…のを想定しながらの練習。イライラ…
胸紐を締める力が入るぜ!イケナイイケナイ…

あんまりうるさい事言うと
和髪にしちゃうぞ(☄◣∀◢)☄シャー!!!
ちんころとかんざし持ってこ~いっ

和髪練習ウィッグ


いやいや…ちゃんと盛ってあげますよご安心を。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

熟年婚

おめでたい熟年婚や年の差カップルが今、熱いですね。

堺正章さん65歳のお誕生日に22歳下の一般女性と再再婚だとか。
加藤茶さんも45歳年下の女性と再婚だって。

逆に熟年離婚も増えてきたからこそ、
ミドルエイジのシングルも増えてますね。

せっかく人生を少し早歩きで経験してきたのだから
人の倍経験できる!これはラッキーなんだと思って楽しんだ方が良い!

もちろん安定とか老後とか生きるためにはとても大切な事なんだけどね。
人生前半と後半と思いっきり素直に生きられたら幸せだなぁ~。

チョイ前だと
エ●カ様と高●剛さん、お笑いの松本●志さんとお天気お姉さん、
俳優の寺●進さんと一般女性、俳優の上川●也さんと元舞台女優の奥様……。
共通点があるんだけど、この全てのカップル、女性が20代で、男性が40代なんですよね。

ここをラインをカトチャンとマチャアキは見事大幅に越えてきました。
☆3つですね(* ̄m ̄) ププッ

やっぱり年をとって一人というのはさびしいし、
それにミドルこそ恋愛して輝きたい。
何も恋愛は若い人ばかりのものじゃないし
堂々と、胸を張って恋したいですよね。

年の差カップルではないけど、
夏木マリさんもパーカッション奏者、斉藤ノヴと入籍しましたね~。
「フランス婚?」考え直したようです(◕ω◕;;;A)
女優の坂口良子さん(55)がプロゴルファー尾崎健夫(57)
と来春再婚だそうな。
う~ん・・・なんか元気があって良いぞっ

加齢臭だ脱毛に負けるなっ
婚活NGスタイルだそうだ。気をつけろ!


婚活NGスタイル



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男性の魅力

アメ車のV8全開音が最高に大好きな私です。

Ford Mustang-cobraの全開時排気音なんて
全身の毛穴が開いちゃうほど官能的であります。

マスタングコブラ428


マニアックとでも申しましょう。

お客様と「どんな男性が魅力的か」という話題になりました。

男性の喉元にしたたる汗。
恰幅の良い腰回り。
組んだ両腕の筋肉の筋。
無精ひげ。
顔の傷。 (o≖‿≖)ニタァ♥好きっ


一般的に女性があげる好きな男性なタイプとは違うかな?


よくあるのは「優しい」「お金持ち」「頼れる」「イケメン」「自信家」「誠実」…・・
この話題だけで数時間女子会トークしてますわ(´・ω・`;A) アセアセ

子供に遺伝で引き継がせたい魅力とでも申しましょうか。これもアリかもしれませんね。


イメージ的にはカッコ良くて、チョイ悪も人気だとか。
ざっくり言うと「ホスト」「○リチン」「○クザ」などの魅力も駆使しても良いかもです。
私の顧客の彼氏はこのタイプがほぼ80%占めています。



あとは「モテる」裏返しの浮気癖がある男性も上級者向けかも。

「昔は遊んでいたけど、今は落ち着いている男性がいい」
「もてるけど、私のことだけ一途な人」

こーなったら長期戦で男が思ってるほど女の好みは一極集中し無いもんだなと…



好き勝ーーーー手に女共達で盛り上がり
同時にヘアメイクも盛りました。

リーゼントスタイル

あぁ~0時過ぎちゃった。
早く寝よ…



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鱈腹

久しぶりにスタッフと仕事帰り寄り道。
お寿司屋さんへ行ってきました。
軽く一杯だけ頂いて…
3時間経過。



寿司




その後近くのカフェに移動。
軽くデザートをペロリ
2時間お喋り。


言うまでも無く食べ過ぎです


今0時過ぎましたが、満腹くるじぃぃです。
あぁ~

やっちまったなぁ~アタシ。
明日からまたダイエット頑張ろう。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ