ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

ジョニー・B・グッド

早寝早起きの私。
23時頃になると目がショボショボしてしまうんですが・・・・
昨夜はすこーし夜更かししてBSを見ていました。

charさんと野村義男さんがメイン司会で出ていた
偉大なギタリスト特集。

高2と中3の息子とリビングで大興奮しばがら、
彼のシンプルな3コードに酔いしれておりました。
「チャールズ・エドワード・アンダーソン・ベリー」
ご存じチャック・ベリー様でございます!

“ジョニー・B・グッドに始まり、ジョニー・B・グッドに終わる”
そんなR&R人生を送りたい、と頑なに誓った若い自分を思い出す…
なーんて言う方も多いのでは?



カックイイィィ~!

あのサウンドとワイルドなチョーキングは
とにかく痺れます。

エルモア調のスライドも刺激的!
あのヴォーカルと溜めの利いたギブソンサウンドは
Tボーン・ウォーカーを連想させてくれます。

肩に掛ったギブソンは憧れでしたね。
ES350になりたひ・・・

チャックと一緒にステージにいたキースが
遊ばれちゃってるというか、
真面目に弾いちゃってる姿が何とも恐ろ面白い!

ビートルズもローリングストーンズも、多数ビッググループを輩出させた
『ロックンロールの神様』を再確認した夜でした。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日一日

早朝、列席者の着付けをしてきました。
今日も無事送り出せて感謝しています。




BIGBANG“Haru Haru”という曲です。
全く興味もなかったグループだったんだけど、
どこかで耳に入り、メロディが残ったんだよね。
不思議な韓国アイドルグループとの出会い。




この年でアイドルグループ?韓国?まるで冬ソ○好きな熟女と同じじゃん私!
何とも言えない気恥ずかしさのようなものと裏腹に、
感情がストレートで青春時代のような懐かしい感覚に浸りました。
古臭くて一生懸命でなんかカッコ悪いけど、どこか懐かしい。
私も年をとったのかな。



ファッションやメイク、ストーリー性などはさておき、
なんか男の子ってやっぱり素敵だなって感じちゃった。
不器用で、感情をすぐ爆発させたり、それでいてまっすぐで、かっこつけで、弱虫で…やさしくて。



若い頃の自分を思い出したり、
これから恋をいっぱいするであろう息子達と重ねたり。



「なんとかやり過ごせてる」
なんとも男の子っぽい言葉だな。




いい目をしてるなって素直に思う。
20年前に戻れたら…そんなバカなことすら考えてしまう。
音楽との出会いは不思議で、自分の心の中に風をおこしてくれるみたい。

古いアルバムを覗くような感覚になる。
久しぶりに感情がざわめいた時間でした。


真剣な恋をしたいよね。
矛盾や言い訳はしたくない。

思いっきり愛したいし、愛されたいなって思う。
昔のような純粋な心を持ち続けたいな。

刺激なんかじゃなく誤魔化しでもなく。まっすぐな想い。
手に入れられるものはひとつ。

目の前のものを今、後悔しない様に
愛し抜いて欲しいな。

最愛なる息子達へ。自分へ。縁のある人々へ。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

分岐点

今日は思いっきり笑っていたい日。

出来たら、美味しいパスタをほおばり、
ティを眺めながら
友人と夕方までお喋りしていたいような秋の一日。

いつのまにか伸びてしまった私の髪…
思いっきり変化させたい秋の風。

そして秋のおとずれを感じる色の口紅が欲しい。
そうしたらまた明日が楽しみになるかな。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

The present and the future

今日は何か特別な日のような気がします。
何日ぶりの恵みの雨が豪雨になり、
今各地で警報が出ています。

待ちに待った雨だというのに…
辛い猛暑からやっと解放されたかなと思ったのにな。
うまくいかない。
バランスが悪い。


“いまのこと”

未来は、とつぜん、おとずれるものじゃないよね。

いま思ってること。
いま感じてること。
いま話してること。
いまやっていること。。。


できれば憎しみなんて持ち歩きたくない。
後悔なんてしたくないよね。



すべてが、
未来につながっている。



だから、いまの状態を知っておくは必要。
自分がなにをしているか。
なにをしたいと思っているのか。

未来はずっと先にあるものではなく
いま、この場所から、つづいているもの。

きっとそうだよね。




今夜はシチューだぞ。オニオンスープとシーザーサラダ付き
心もあったかくしないとネ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危険な運動会

即死です。。。。



夏休みが終わって4日目。

しかも猛暑の中の最高気温更新日。
やちゃたよーデンジャラスな運動会。あぅ~

ゆとり教育?切羽詰まり気味?余裕なし…
年間行事で変更も難しいのかわからないけど、
今日は本当に危険な暑さでした!

グランド放水やテント。
冷水や栄養補助食品などの配布など
工夫はされていたけどネ。

係りになっていたので若干朝早く行き、
野外での活動の中で徐々に温度の上昇を体感しました。

ほんと凄い危険な状況だと思いました。
いつも室内で仕事をして、
テレビで熱中症のニュースを見ている私は
恐ろしく感じました。


ただ見ているだけでも、ボーっとしてきちゃったり、
フラっとする場面が何度もありました。

普段冷たい飲み物を飲まない私が、
500ペットボトルを3本飲み干し、
一度もトイレに行きませんでした。

今も実は頭痛がしています。



100904_195626.jpg


浮腫みが酷い足ですが、日焼け止めをマメに塗っても
この通り・・・・

なかなか斬新な感じでしょ?

もう暫くパンプスははけません。



あれだけの暑さの中で動ける子供たちのパワーも凄いけど、
ニュースは人事じゃなく、真剣に気をつけないといけませんね。



これから運動会という方。気をつけてね!
9月でも油断しないで暑さ対策してくださいネ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ