ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

夜は千の目を持つ

久しぶりに身震いがする稲妻。
まるで天が引き千切られるような音…恐怖でした。

恐ろしい雷が去って、とても心地良い風が吹いています。
今夜はクーラーいらず


The Night Has a Thousand Eyes


今夜は長男がサックスレッスンの強化合宿でお留守。
彼のCDを借りてBGMにしています。
スティーヴ・デイヴィスのラインが心地良いですね。

ある記者会見での言葉「10年後のあなたはどんな人間でありたいと思いますか?」
「私は聖者になりたい」
トレーンの言葉を最近いろんなシーンでパクっています。ゴメン!

あと、これも…尊敬する人は「オーネット・コールマン」




ヌハハ…おバカな中年女だ。



このブログも結構長くやってますね。
相変わらずの独断の偏見による自由な綴り。
独り言垂れ流しってやつです。

最初は
「誰も見てくれないかも」
「せめて見つけてくれた人が元気になればいいな」
なんて思いながらひっそり書き続けてきました。

色々心配してくれたり、逆に元気をもらったり
助けてもらっています。



ありがとう。



これからも背伸びせず、自由にあり続けたいですね。
今、私のすぐ傍にある幸せを感じていたい。




そんな感性をいつまでも大切に持っていたいです






I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリロジーポーズ

昨日は亡くなった同級生のお通夜でした。
必死に電話連絡した甲斐あって、
80%の級友達と再会できました。

焼香すませた後、プチ同窓会。
夕立が来そうな空だったけど
風がひんやり冷たく感じて気持ち良い野外同窓会?でした。

なんかねぇ…
年をとるってこーゆーこと!?


誰?   
               誰なんだ?あの人?
       いったい?


     え?      
         
          まだ一人なの?
 


 タイホ?された?
               

            出所してきたって?マヂデ?


プロレスやってんの?
                  格闘家だって?

        


ポーズ決めるややマッチョ・・・・私>それってイングヴェイのトリロジーのポーズじゃない?
                    



お前、どっかのママ?          はぁ!?             
                                  ケラケラ…






まー。同級生なんで何でもアリですが…


散々、野外同窓会やった後、男子たちは清めだと言って
地元の居酒屋に集合したみたいですが~

みんな元気そうで、ホっとしました。

色々みんな抱えて大変なんだよね。
だからこれからはこんな形で再会じゃなくって
数年毎定期同窓会やろうよー。            そうだね!




中身のあるプチだったかな。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

セロトニン

怒涛の週末が終わりました。
生と死、冠婚葬祭…私のまわりの振りが大きく
肉体的にも精神的にもちょっとだけヘバったかな。

同級生が亡くなりました。
自ら命を絶ちました。

私の同級生では二人目です。

地元の居酒屋で久々集まった級友と
名簿を見ながら大慌てで不幸の連絡をし、
矛盾にも昔話に花を咲かせ
お酒がすすむ。。。
十数年ぶりに会う珍しい同級生の登場や、
バツ3だと照れ笑いする男子。
子供が5人目だと貫録を見せる当時おとなしかった女子。
みんな40手前で中学当時の恋の告白をしあってみたりと…
何かと不思議な空間なのだ。

ま。私は無事自分のノルマは達成したわけで。
名簿の端っこに自分印を入れて自己満足=am12:00もう帰りたい。


次の日、
120組のブライダルフェア。
これから挙式をするであろうカップル達の
模擬挙式。
ドレスもタキシードもヘアメイク、お写真1枚のみも無料です。

そりゃ~どエラい気合で当日に臨むわけで
ご両親様もご兄弟様も親戚一同様もぞろぞろと・・・・

冠婚葬祭ってある意味、そのご家庭のお財布事情から
複雑な上下関係、しがらみなんかが見えちゃったりして
程よい鈍感力がないとやってられない。

そこには正義や真っ当順序なんて無かったりすること多い。




_| ̄|○、;'.・ほんと疲れるんだよねぇ~(本音ゴメン)




おかげさまで手足も浮腫んでいて
疲れがすっかり残っているようですが
今週もマイペースマイペース。




どんなシーンでも自分らしくね。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恋は悲しきもの

そんな曲がありましたね。
デレク・アンド・ザ・ドミノスのアルバム
いとしのレイラに収録されています。

毎日毎日良く降るな。
雨。
気分が憂鬱になったり、
落ち着かせてくれたり、
深く何かを考えさせてくれたり、
嫌ばかりではないけど
ちょっとばかし飽きました。

今日はクラプトンチョーキング
胸に響きます。

もう一人のギタリストの存在。
デュアン・オールマン
これが最初で最後ともいえ、
タイトル曲のようなツインギターのアンサンブルは
他アルバムでは決して聴くことができないんだよね。
ちょっとばかし寂しい。

今日は一人で聴くには
少し効いちゃうかな


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪いあなた

怒涛の週末が無事終わり
穏やかな月曜日を迎えましたぁ。

あぁ~まぢ、だりぃ~(; ̄Д ̄)○我儘な嫁△□・・・

素敵な新郎新婦様を担当できて
幸せのおすそわけを頂きました。。。ぁぁぁぁ~…

湿度は相変わらず高いけど、
昨夜は風が部屋にすべりこみ寝心地が良かったです。
今朝も小雨は降ったりやんだりですが風があり涼しいです。

週末の疲れか手足がいまだに火照っていて
腫れぼったい感じがします。
気だるい…(・'v`・)

ユー・リアリー・ガット・ミーをBGMに
一気に掃除機をかけ床を拭きましたぁ。ゼィゼィ(´・ω・`;A)汗だく~

キンクスのほうネ。
でもヴァン・ヘイレンももちろん昔から大好きです。
今日のタイトルはリンダ・ロンシュタットで有名になった
「悪いあなた」そして
5枚目のアルバム「ダイヴァー・ダウン」からは
ロイ・オービソン「オー・プリティ・ウーマン」
ヒットシングルは人の曲が多かった中生まれた
「ジャンプ」は革新的一世風靡したよね。
ギターバンドなのにキーボードが大々的にフューチャーされちゃったけど、
その皮肉めいた感じがヴァン・ヘイレンらしくて大好き

さぁ!今週もマイペースで頑張りましょ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

クール・ジャズ

「また君に~恋してる」
ビリーバンバンの名曲を坂本冬美さんが歌って
大ヒットしているそう…
しかも女子高生たちに人気だとか?

携帯の着信音にしているらしいですよ?
ぇ?
情報が遅いかな?
(-。-;)テレビでやってました。

私には娘がいなので、非常にそういう流行にウトいかもです。
男子はねぇ~…
だって長男の着信音「スペイン」だし…
私は「テイク・ファイブ」

・・・・・若々しさがない。




BGMは華やかなオーケストラ・アレンジメントを生み出し、
自らクール・ジャズの革命をもたらしたマイルス!☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆

マイルス・デイビス


「ソーサラ」 「ESP」 「ディグ」・・・
「セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン」
メンバー入れ替わり時期でハービー・ハンコック、
トニー・ウィリアムス、フランク・バトラーなどの演奏にも注目作だったりします。

もうあふれるほどの名盤があり
語りつくせないのだけれど、
今、部屋に鳴り響いているアルバムは「アット・カーネギー・ホール」
マイルス・デイヴィスの生誕75周年記念アルバムです。
61年カーネギー・ホールでのギル・エヴァンスとの共演を収録した盤です。

さ~てと、
ソーホワットを聴きながら、厚焼き卵焼いちゃおうっかな!




今日をありがとう。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

マウンテン・ジャム

連日続くこの梅雨空。
もう嫌だなぁ。。。

お部屋のお掃除も、お洗濯も念入りになっちゃいますね。
窓ガラスの白っぽいのとか、
家具や床のペタペタ感がものすごく嫌で
毎朝汗だくで拭き掃除してます。

あっという間に7月。
今年も半分過ぎちゃった…
早いなぁ。

もうすっかり心身ともにタバコと決別できました。
吸えない不自由からのストレスや、
臭いの不安などから解放されて
今はとっても過ごしやすくなりました。
吸ったつもり貯金してます。あははっ
本当ならば吸わなくてもよい貯金なんですがね(^^ゞ

突然、
先月末7年間連れ添ったビブロちゃんが壊れてしまいました。
ちょっと焦げ臭いような臭いがしたんですよね…
・・・・・・プツッ
無言のまま…
ビブロちゃんは再びこの世に戻ることはありませんでした

まー、
バックアップなんてものはしておらず、
すべてパーになってしまったわけですがね。

落ち込みませんよ、私。

デュアン・オールマンの素晴らしいドライヴ感で
スケールの大きなフレーズに支えられながら
颯爽とヤマ○電機へ出かけて無事購入してきました。

オールマン・ブラザーズ・バンド。
絶頂期の壮絶なプレイがゾクゾクさせてくれます。
エロティックに粘るスライド最高に溶けさせてくれます

「ストーミー・マンディ」の抑制されたブルース感覚、
「アトランタの暑い日」などの
ディッキー・ベッツとの行き詰まるバトル、
そして…じわじわと時間をかけて盛り上がり、
ついには絶頂に達する「マウンテン・ジャム」!

男も女も音楽も人生もこうでなくっちゃ!なんて思わせてくれる
デュアン・オールマン。

いとしのレイラの後半の美しいスライドも大好き。
バイク事故で24歳の生涯を閉じた彼をいつまでも忘れないよ。


今度はバックアップとかしてみようか。
うん。頑張ってみる!


お天気はずっと不安定なようですが
お出かけの際は気をつけてネ。
素敵な週末を過ごしてくださいねヾ(*^▽゚)またね


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ