ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

パープル・レイン

毎日毎日ほんと降りますねぇ・・・
この湿気勘弁して欲しいぃぃぃっ
髪の毛がクリンクリンもう~嫌だ
フローリングが何となくベタベタな気がして
クイックル○イパーで拭きまくりです。

20081015160555.jpg


この気だるい雰囲気を吹き飛ばすかのように
ちょっと懐かしいナンバーをBGMに毎日頑張っております。
1978~1989、あなたは何をしていましたか?
(*ノω`*)むふふ
いいですねぇ、実に懐かしい!
デュランデュラン カルチャークラブ ヒューイ・ルイス 
シカゴ ダイアナ・ロス フィル・コリンズ ジョン・レノン・・・・
80'POPSって感じです。

特別好きでもファンでなくても、
音の想い出、シーンの想い出それぞれあるんだろうなぁ。

mi


TOTOのロザーナ
REOスピードワゴンの涙のフィーリング
YESのロンリー・ハート
シャーリンの愛はかげろうのように

音楽って不思議ですね。
匂いや風景、心までもがその当時を蘇らせてくれるようです。

眠い目をこすりながら
小林克也の「ベストヒットUSA」を必死で見ていた事を思い出します。
・゚・(笑ノ∀`笑) 
深夜のMTVも次の日の予定を空けてみるほどでした。
そして日曜日はFMを一日中、垂れ流し状態でグタグタ~と過ごす。
DJの声に耳を傾けてミュージシャンやタイトル名をチェックしたりしてネ。
そして夕方レコード屋で探しまくり・・・
こんな子供でしたねぇ。

091217_nakasu05.jpeg


私にとってはあの頃の小さなラジカセも
立派なジュークボックスのようで
色んなジャンルのまだ聴いた事も無い音楽や
新鮮な音に毎日刺激を受けたり驚かされていました。

今の私はもう驚きも刺激も少なくなったけど
あの頃の自分は忘れないようにしています。
そしてあの頃の言葉をそのまま息子達へ贈っていますヨ。




「ナイスミュージック!」





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

前奏曲

ぬぉっ

毎日ジメジメほんと嫌になるっ
私の髪は膨張してボッカンヘア
メイクはキトキト汗ばんでもう嫌っ
で、しかも寒がりなものだから
この時期のクーラーがキツ過ぎる。
いつも上着とハイソックスまたはレッグオーマーを
常備しております。


BGMはジュリアン・ブリーム「バッハ・リサイタル」から
シャコンヌです。


やっとの思いで禁煙内科の治療が無事終わり、
禁煙成功となりました。
私はパッチじゃなくて内服薬で禁煙しました。
↓コレ
100405_190630.jpg
かなりのヘビースモーカーで、
最近では吸う場所も無く、
かえって吸う事にストレスを感じる始末でした。
喉の調子も悪く、
加齢臭どころかニコチン臭が気になるようになり、
どんどんおばさんになっちゃう自分をイメージして
30代最後、最大の誓いを起てたんでございますよ。
毎日40本20年間吸い続けた私でもやめることが出来ました!

これからはダイエットに取り組みます。はぁ~・・・
そんなに甘くないよねぇ。。。

100411_172725.jpg


でもちょっとだけ頑張って、
自分にも手をかけていきたいなって思う最近の私です。
今まで人の事ばーっかだったもん。いいよね(o・ノд・)

素敵な彼と今年の夏はっ!!!ぐふふっ


・・・・しばし妄想を楽しみたいと思います。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

力強さと繊細さ

ハードかつメロウなフレーズ。
メルヘンチックでありながらパワフル。
多重録音によりギター・オーケストレーションは緻密を極め、ク
リエイティブ・バンドと呼ばれる生命線でしょうね。

う~ん・・・

正直、若い頃聴いたとき、
オペラ風のヴォーカルで華々しいイメージが嫌いだったの。


だけどアクレッシヴなプレイは、
瞬間芸のようだった。
さすか物理学者の博士号を持つ彼らしい
サウンドですね。

彼の名は
「ブライアン・メイ」

今日は久しぶりに“シア・ハート・アタック”を日中聴いていました。
夕方のBGMはメイの“バック・トゥ・ザ・ライト”
ジョン・ディーコン(b)
コージー・パウエル(ds)ら豪華ゲスト陣に導かれ、
メイの豊かな感性が前面に出ているアルバムです。
ハードロック、R&R、エレガントなメロディが一体化した様はさすがです。
クイーンらしさも漂いつつ、
ベテランならではの安堵感が何よりの魅力ですネ。

良い風が南側の窓から入ってきます。
少し力が抜けそうになる瞬間。

さて、今夜は何を作ろうかな。。。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノー・リーズン・トゥ・クライ

久しぶりにクラプトンを聴いてます。
少し冷たく感じる夕暮れ時の風。
ちょっとだけ切なくなる瞬間です。

物心ついた頃から、
ギタリスト中心に雑多な音楽を聴いてきた私にとって
ジェイムズ・バートンもスティーヴ・クロッパーも
オリー・ハルソールもジェリー・ドナヒューも
ゲイリー・ムーアもドック・ワトソンもみんなみんな大好き。

でも、クラプトンもやっぱり好きなんだなぁ。。。これが。
テクニック的にも退行しているような気はするけど、
ヤードバーズ時代から常にギターを歌わせている
素敵なギタリストの一人です。


20080909084830.jpg

恋をすると聴きたくなる。
彼の正確で抑制の利いたその演奏は
心を揺さぶられます。

ヤードバーズ2

あっと言う間に週末。
1週間がとても早く感じます。

みなさんが素敵な週末を過ごせますように!



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

突然の来客

今日は昼過ぎバタバタしてしまって大変でした。
突然のお客様。しかもコーンローをしてくれって( ̄◇ ̄;)おいっ
予約無しでいきなりですか?

はぁ。。。まったくぅ~!

ちなみにコーンローとはこんなヘアスタイルです。↓
cornlow-up3-3.jpeg
ウィッグでごめんなさい!怖いかな(^^:;)
編みこみスタイルですね。

元々は黒人の人たちスタイルで、彼らのような細かいパーマのような髪質に合っています。
だから日本人のような髪しかもロングは大変なのよぉ。
サラサラで編み難い(>_<)
現地では毎日編むんですよ。
しかもめっちゃ早いんです!
オシャレさんですネ♪

今夜はお勤め先で撮影会があるんですって。
良いなぁ~とっても楽しそう!
いっぱいオシャレして今夜も輝いてね☆



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロザーナ

今朝のBGMはTOTOです♪
少し曇っていて空気がしっとりしています。

家族もみんな出かけて行き、
いつものように一人になりました。

早朝5時からフル活動していますが、
あと何年こうしていられるのかな?
きっと3年あるかないかでしょうね(-.-;)
テレビとお話している私になっちゃうかも?やだぁ~っ

しかし・・・ルカサーの音゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!!
お金持ちの音がするぅ~あはは。ゴメン
さすが超一流のスタジオマン達!
落ち着いてゆったりと聴いていられますね。

今日はどんな一日になるかなぁ。。。
笑顔で頑張ろうネp(^^)q


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ