ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

マイナー・スウィング

とにかく大好きジャンゴ

あらゆるジャズギターを聴くけど
ジャンゴは私の憧れの人

ジャンゴの演奏は、そのほとんど全てが
一聴の価値あり!と言っても良いと思います。
特に35年から39年にかけての演奏を集めた
「イン・メモリアル」は華麗
コールマン・ホーキンス
レックス・スチュアート
バーニー・ビガード
といったアメリカの一流ミュージシャンが参加。
その中でジャンゴが張り切ってソロをとっています。

レギュラー・コンボのフランス・ホット・クラブ5重奏団の
スウィンギーな演奏も素晴らしいし、
完全ギター・ソロによる
「パルファン」「インプロヴィゼーション」も美しいです

余裕たっぷりのプレイや、
ジャンゴの親密なパートナーだったステファン・グラッペリの
よく歌うヴァイオリン・ソロも素晴らしいです。

ジャンゴの流麗なフレーズを聴きながら・・・

朝日を浴びながら朝食を作り、
いつもと同じ月曜日が始まりました。

大変な事もたくさんあるけど、
辛いときこそ笑顔いっぱいで頑張ろう

こんな素晴らしいジャンゴも
左手の指2本しか使えないと言うハンディを持っています。
しかしながら全く感じさせず、
明るく、そして哀愁に満ちたメロディ感覚は
一度聴いたら忘れられない魅力に溢れています。

ジャンゴのように柔軟に流麗になりたい


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

天から地獄

午後から撮影がありました。
比較的近くのスタジオなので、自分の運転で現場へ
今日のモデルさんは最高
カメラマンも若手でイケメンかなぁ
サクサクと撮影も進み、予定よりも早く終わりましたぁ
「ゆっくり夕食の買い物して帰ろかなっ」
なとど考えながら片付け、
荷物を車に積みルンルンご機嫌でした
…ほんの5分前までは…

えっ

はっ

あぁ~っ


エンジンがかからないっありえないっ
どーしたっ
おいっ

…唖然(10分間)

買い物は…‥行けない……

知り合いのディーラーに電話をして来てもらいました。
それも2時間待ちよぉ
せっかく早く仕事が終わったのに、
結局無駄に2時間も駐車場にいた私
携帯の充電は切れそうだし、
自動販売機、コンビニも近くにないし最悪
本当に天から地獄
代車に乗り慌てて帰りながらブツブツ…
「なんだよーツイてないな~はぁ~」


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイヤとエビフライ

昨夜はあるカップルの運命的瞬間を見守る事ができました。
場所はあるクラブ。私は控え室で仕事待ちしながら
お弁当を食べていたとき、突然店の音楽がとまりシーン・・・

「ん?何か様子が変だぞ?」

と残り一口のエビフライをほうばった瞬間に
素敵なピアノの旋律が聴こえてきました。

「壁||*´・д・)ナニナニ?」

通路までモグモグしながら歩いて覗き窓を覗くと・・・
お客様らしき男性がピアノの生演奏中。

「あれ?どこかで見た事ある風景だな。。。」

その後指輪のボックスを開けて、
ホステスさんの指にはめていましたぁ~。

「Σ(・艸・)。o○(オォォ!!ドラマみたいな展開っ)」
これって陣○風プロポーズ?

あとでよくよく聞いたらオーナーの息子だったそうな。
ちっ、なーんだ。
まさか、演出するな。。。ややパクリ気味ですけど。

なかなか人のプロポーズシーンに居合わせるなんて事はないから
ちょっと幸せのお裾分けを頂いた気分になりました。

・・・・

その運命的瞬間後、残りのお弁当を全部たいらげ、
気合を入れて結い上げと着付けに励みました。
とほほ。。。

帰り道シカゴを久しぶりに聴きながら夜のドライブ
立ち寄った自動販売機の当たりが出たぁ~やったね
やっぱりご利益あるかもネ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

安全地帯

安全地帯ってどこ?
私の安全地帯、そんなところってあるの?



ミュージシャンの「安全地帯」も再活動しましたね。
玉置さんの歌声は素直に好きだから
活躍して欲しいなぁ。。。
ただ・・・
どえりゃ~オナゴに手を出しちゃったのかなっ
不倫で始まり、切れては復活切れては復活ダラダラ恋愛。ふむ。
男と女複雑だよね。あははっ

ご縁。
接客業でお話させてもらう機会を与えてもらっていつも思う。
恨むも笑うも自分の心次第だってこと。
何をどう思うかなんて、人それぞれだもんね。
100人いたら10人、いや、2.3人の方と
末永くお付き合いさせてもらえたら幸い。
一瞬ひとときでも「わたしと」と思って向き合ってくれる相手を
心から大切にしたい。
1番じゃなくても、特別じゃなくてもいいんだよね。
これくらいに心を保っていれば大丈夫。

誰もが手にしているもの。それはしあわせになる権利。

誰でも同じように、しあわせになる権利、
しあわせになりたいと願える権利があるんだよネ。

それは誰かにもらったり、あたえてもらったものではなくて、
はじめから自分で手にしているもの。
だけど、そのことを忘れちゃうんだよ。。。
だから、これをしたらダメ、あれをしたらダメ
これはムリと自分をしばって。。。

しあわせになりたいと願うことは、
どこにいても、どんなときでも
誰にでもできること。

しあわせの権利をもっていること、
しあわせになれること、
そのことをわすれずにいたいネ。



両親や兄弟と暮らした事がない私が
今、母親になって子供を二人育てているのだって、
生かされているんだな。
試されてるんだなーっていつも思う。
人は寂悔怒憎を知っている分、人に優しさを与えられるって
何かで言われた事がある。
ほんとかなって聞きなおした私、当時7歳だったかな。

今は自分の素直な心を表現する事と、
甘える事、信じる事の修業の旅続行中であります。



1週間前に出張で良く行く店の女の子が数人アウトしちゃいました。
他の店の女の子はリストカットを繰り返してて病院へ。
お薬が心の保険とか。

私のまわりも毎日毎日いろんな事が起こり続けています。
幸せや不幸の重さも大きさも、様々なんだよね。戦ってるの、それでも精一杯。
幸せになる権利持っている事、早く気がついて欲しいな。

今月末にまたボランティアである施設に行きます。
たくさんの子供たちと話したり、ヘアカットしてあげたいな。
薬物中毒だったり、親の虐待や不登校だったり
とても大きなものと戦っている子供たちだけど
しあわせの権利を気がつかせてあげたい。


今日も修業。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

君が、嘘を、ついた

いま 君らしくない 言葉をきいた
心が騒いでる  

もう 気がついてるよ いま 君の中に
誰かがいること

君が涙を流してる 夜が流れてゆく
思わず僕の息が止まる
いま 君が嘘をついた

君 誰と行くの ここから誰と
歩いて行くの

ああ 君のことが 信じられない
時が来るなんて

もう 何も言わないで 夜が流れてゆく
君が誰かを愛している
また 君が嘘をついた

あの頃の 君に会いたい

君の言葉も心も いま この僕の中で
音をたてて崩れ始めてる

君が涙を流してる 夜が流れてゆく
君が誰かを愛している


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

シークレット・ストーリー

すこーんと抜けた高い青空。気持ちいいっ
つい嬉しくて、洗濯物を予想以上に洗っちゃって
ベランダがものすごいことになっています!!

日差しも風もとっても気持ちいいっ

お出かけやデート日和かな
お花を見たり海を見に行ったり
一番良い季節だよね。
スペシャルなことはなくても、
公園や山を歩くのだって
今しか感じれないこの日差しと風
ご褒美だぁ
良いなぁ。。。

ま。そんな予定もありませんが。


禁煙。順調に続いております。
お医者さんと一緒に頑張っていますよ。
おかげさまで喉の調子も良くなり、
お食事もとても美味しく感じます。
なんて言ったってお金の節約!これがまたすごいっ
今までお金も無いのに
良く払っていたな~って思っちゃいます。
お部屋も車の中もキレイになって、
気持ち良いですヨ。



私の心に残った情景や、今の心情までもが
とてつもないスケール感のある音楽となって
流されていくような感覚になります。

壮大なメセニー・ミュージック。
いつものメセニー・バンドのレギュラーメンバー
真のサウンド・クリエイトです。
スペシャルプロジェクトのために選び抜かれたメンバーを中心に
ロンドン・オーケストラまで加えて
入念なサウンドが創り出されているアルバム。
ツアービデオも素晴らしい。。。

車でメセニーをBGMにドライブなーんてしてみたいもんだわっ
(〃ノ∀`〃)ポッ
素敵過ぎて・・・無言になってしまいそう。ぷぷぷ。


もうちょっとひとり妄想して楽しみますネ|ョ・ω・)

素敵な週末をお過ごしください


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
猪突猛進根性!!!
人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

マジック・タッチ

今年のGWはお天気に恵まれて最高ですね
お出かけも楽しさ倍増かと思います。

今朝のBGMは「スタンリー・ジョーダン」
タッピング奏法を右左の両手でこなしてしまう
驚異のギタリストです。
一人、二役、いや・・三役を軽々とやっちゃいます

なんと表現したら良いのか、
右手でメロディ、左手の指数本で和音を、
残る指でベースラインを
ウォーキングで弾いてしまう曲芸的なワザをやってのけてしまうぅ。

私、学生の頃見てぶっ飛びました

ある意味パフォーマンス要素の強いギタリストは多いですが、
スタンリーは本当に数人でプレイしているようだし、
ライヴを見るとギターというより新しく開発された楽器を手にした
異次元のミュージシャンのように見えました。

タッピング奏法一辺倒のトリッキーなサウンドかと思いきや、
あえて控えめに抑え目にして、ギター本来の和音の魅力を再確認できますね。

メンバーを加えジャズではナチュラルにスウィングする正統派に変貌!
時代と共に、エレクトリックのみならず、
アコースティック、シンセなども使いサウンド重点主義と変わっていきました。



あぁ。。。
禁煙は無事続いているのですが、食欲がぁぁぁ!
こんなに味覚が変わるのかしら・・・と驚きの毎日です。
かなりのヘビースモーカーだったので(1日40本)
今思えば、匂いも最悪、息吐く公害だったのかもしれないと思うと
ゾっとします
この食欲を抑えなければぁぁ~ううっ
今年は30代最後の年。自分クリーンアップ大作戦続行中であります

引き続きGW素敵な休日をお過ごしくださいネ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ