ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

あなたのいない朝

・・・・・・っていつも居ないっつーの
「あなたのいない朝」“エア・サプライ”の歌のタイトルですねぇ。

今日で3月も終わり。
早いですね

6日で39歳ですよ(o・ノд・)コソーリ
あぁ~~~~~っ

30代最後です。あっさり
もう、ここまで来ると何も動じませぬが、
恋はしていたいですねポワワ~ン

こんなに仕事と家事ばかりで
縁もク○も御座いませんが
30代最後の1年間を楽しみま~す


あ~さて・・・これからひと仕事してまいります




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジョンとポールはどちらが上手いか?

しょっぱなヘヴィなタイトルでしょ

昨日はお彼岸の中日。
実家に親戚が集まりました。
そして、こんな話題で盛り上がったんです

草もちを朝一で作りまして・・・

草もち創作中のBGMは、父を筆頭に叔母達のチョイス。
シャドウズ、スプートニクス、ビートルズ、ローリングストーンズ

だんだんと音楽談義が熱くなってきておりますぞ。
青春話や、たまに話が大幅・・・横道反れつつ、
何とか無事に出来上がりましたぁ。

まず、ハーモニカが上手だったじぃちゃんにお供え

この頃の音楽は、幼少時代にしっかり叩き込まれたというか、
風が吹くように、自然といつも家中に流れていたという感じでしたネ。

シャドウズを手本とした英国シーンは
60年代末にロック時代を迎えるまで
優れたリズム・ギタリストを多く輩出したのよね

つまり、リズム・ギターがバンドの要を握るという事実

ビートルズはその典型的な例で
メンバー中最も優れたリズム感覚を持つジョン・レノンが
このパートを担当した「オール・マイ・ラヴィング」の
3連リズムが有名だけど、
とくにロックンロールナンバーでの
コード・リフは天下一品だと思うっ

アメリカ人でもこのグルーヴを真似できる人は少ないと思うなぁ。。。
リード・ギターをとった録音は少ないけど「ゲット・バック」のソロは
レノンがとった名演のひとつ。

レノンといえば、次にポール・マッカートニー。

もともとギタリストからベースに転じただけに
ギターに関しては一家言を持つ

タメの効いたリズム、アタックの強いピッキングが特徴で
「タックスマン」のあの暴力的なソロなどとくに有名だよね。

アコースティック・ギターでは
「ブラックバード」が代表作。
ベーシストらしい巧みなベースラインを生かした
フィンガーピッキングは見事というしかない

だから結果、どちらも上手いっ
草もちも美味かった。
じぃちゃん喜んでくれたかなぁ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイバニーズは持っていないのだけれど・・・

素敵な男性との会話でDREAM THEATERの話題が出まして。。。

内心・・・
「ぇ?今なんていったの?ドリシア好きなの?ぇ?珍すぃ~ロックオン!」

いやいや、素直に嬉しいです。
滅多にというか、まさかの「ドリシア」が
話題に上がろうとは。
初めての体験。イヤン初体験(〃ノ∀`〃)ポッ

dori.jpg

数年越しのジョン・ペトルーシさん、完コピできまちぇん。
だってこのバンド自体の演奏能力は極めて高くて、
複雑なリズムの楽曲をいとも簡単にプレイしちゃうんですもの!
とんでもない集団なのよ。

アメリカ名門音楽学校バークリーの生徒たちが集まって、
結成しちゃったバンドなんですもの。
こりゃ~たまったものではありまちぇん。

この理論に裏づけされたジョンのテクは
やっぱりライヴで本領発揮ですな。

卓越したテクとドラマティックな感性を体験してみては。

【ご注意】初心者、手拍子不可能、リズム取れません。
黙ってまず聴くが良い

ぶほほ。良い連休をお過ごしくださいネ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでもありの人

間違いなく年ですね・・・


十数年間、携帯電話を使用していますが、
昨夜はじめて置き忘れをしてしまいましたーーーーっ
どんなに酔っても1度も忘れた事なかったのに・・・
どんなイケメンが目の前にいても
携帯だけは肌身離さず忘れた事なかったのに・・・

アタシったら・・・アタシったら・・・


夕方息子を車に乗せて歯医者へ行き、
帰り道にスーパーへ。
その後帰宅して、普通に夕食。





・・・・・・・21時。あれっ?携帯がない。。。。




遠のいて行く記憶をたどり(ほんの数時間前)
慌ててスーパーへ電話。

まじ?ほんまかい?


ありましたっ!
見知らぬ善人さま、ありがとう!
日本人で本当に良かったっっっ

息子からの悪魔のような無責任極まりない言葉などスルー。

オイ!マズいんじゃないのぉ?


そんな事より、携帯があった事の方が超嬉しっ
即効、車でスーパーへ取りに行きました。

いやぁ~、思いがけない夜のドライブ(単なる忘れ物取りだろ)
で聴いた、エリック・ゲイルのギターは最高だわね。
この人、R&B、ブルース、ジャズ、フュージョンと何でもありの
職人肌ギタリスト。
彼のギターソロは独特の音を持ってて、
実に泣ける。

昨夜は自分の初老的ボケにも泣ける夜だった・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分の感性

良く・・・
とっつき難いお高そう話しかけ難い
などと言われ続けておる寂しい38歳ちゅうねんぉんなです。

これでも美容業一筋ヘアメイクやボディ、ネイルなど
修業まっしぐらで来たのに、
ど~~~して自分の悪いイメージを拭い去れないのだろう
完全に自分を見失う瞬間再到来

リアルでもいつも同じ。
私の本当の部分を見て欲しい。
もう少し時間を欲しいのだけれど…(´・ω・`;A) アセアセ

皮肉にも女性を輝かせる仕事をしているのに
自分には役立てられない。

box2.jpg


今お世話になっている某キャバクラ店に
出張に行っているけど、毎回思うのは
どう逆さにしても女の子好みのヘアメイクだ
ギンギンに逆毛を立て、ハードスプレーを施す。
髪は神!
指1本触れられたくない。

もはや、ノーアイロンのシャンプーの香り漂うサラサラヘアなんぞ
ありえない世界なのです。
メガプードル・アネゴミディ・あで巻き・ロマクリ・お嬢コロネ・・・
セレブ巻き・ギャル盛り・姫盛り・ドーリー盛り・・・

box3.jpg


メイクも斬新と言うか、昔のベーシックな掟など完全無視
つけま、メザイク、ノーズシャドゥ、ハイライト、テカテカグロスにカラコン、
ウィッグ、エクステ~~~~~~~。
もう盛りまくりで、全てが主役級でごじゃる

ま。
いいのよ。別に。
お仕事だから

シャンデリアやステージ照明、蛍光灯、太陽光、スチール撮影用と
環境によってメイクやヘアもさまざま。
今日も、夜の蝶たちをキレイに羽ばたかせてあげましょ




ぬぉ~っ、ぁたしだって・・・羽ばたきたいんだよっピヨピヨッ





( ´△`)アァ-
また・・・ピーナッツブロックチョコレート(566Kcal)を
一気食いしてしもーたよ○| ̄|_ 

ストレス溜りまくりシティ。。。
アホなアタシ。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

爽やかな朝

わたくし毎日5時起きなのですが、
う~ん爽やかな月曜日の朝

早朝からZEPPですよ
zepp_02.jpg


ちょいと早起きしてる2階の長男の部屋から響きまくる独特なリフ・・・

まるで階段をなだれのように落ち響く、
ジョン・ボーナムの重量感溢れまくるドラムスが
心地良かった朝でした

ジョン・ポール・ジョンズの重厚なベースラインに気を取られ、
おかげさまで皮をむいていたオレンジはグダグダ、
トーストは真っ黒けとなってしまいました

勉強のお供に「ハートブレイカー」
これホントに良いの?
さわやかさを狙うなら・・・

アース・ウィンド&ファイアー「魂」

アース・ウィンド&ファイアー「魂」 あたりどぉ?



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホワイトデー

早朝ひと仕事してきましたぁ。
今日挙式する新郎のお母様とご親族の着付けヘアメイクでした。
お天気に恵まれて本当に良かったぁ

100314_073315.jpg


帰宅して一息ついてピア待機中です。
BGMはウェス・モンゴメリー

正直・・・腰が痛いっす。年だなぁ。。。

っていうか、今日はホワイトデーなんだね!
素敵な日曜日を過ごしているカップルが多いかな。
(〃´∀`)ゞ*:.。o(良いなぁ)
ドライブも良いよね。お散歩やショッピングも良いなぁ。
はぁ~・・・・・・
アタシもデートしたぁ~ぃ

花粉症の方はマスクを忘れずにぃ~
素敵な日曜日をお過ごしくださいネ

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

MIREIの素晴らしき世界

なんちゃって

20080909084629.jpg


「クリームの素晴らしき世界」を聴きながら
書いてます=待機中

一発目の「ホワイト・ルーム」で骨抜きにされてしまいます
『レイラ』以前の代表作と言えば
クリーム時代に彼がヴォーカルをとった曲のひとつである
「クロスロード」かな。

20080909085011.jpg


ロバジョン作のブルースだけど
それをクラプトンはハードなブルースに転化して
見事に衝撃的なものだったよね!
いつもクラプトンの素晴らしいリズム感を思い知らされている

クロスロード、スプーンフル・・・
コピーしてもイマイチ
何を食べたらあんな音出せるのあぅ~


午後は風俗の嬢の撮影です明日は早朝5時現場集合
また怒涛の週末確定です。

みなさま良い休日をお過ごしくださいネ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの更新

( ´△`)アァ-
もうそろそろお誕生日
今年も寂しく終わってしまうのだろうなぁ。
とほほ・・・

でも大好きな桜を見ながら
リトナーあたりを聴きながら、缶コーヒー片手にひとりドライブ
楽しみでごじゃる。。。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ