ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

盛り

最近は風俗店や飲食業の撮影が多いんですが
いわゆる「盛りヘア」がどんどん『特盛り』になっとります。
どちらかと言うと、
結い上げは得意なので萌える!
いや、燃える!!!

「つけま」もどんどん進化しとります。
トリプル盛りも当たり前(ノω`)プププ
羽やストーン・ラメでバッサバッサ( ゚д゚)・∵.

コンタクトも黒目がめっさ大きく見えるものや
奥行きがでて微妙なニュアンスが
表現できるものも豊富ですな。

風俗関係の雑誌みなさん是非見てください。
お店のサイト・看板・カタログもネ♪
たくさんの若い可愛い子達が頑張ってますニヤニヤ
陰では私も頑張ってます土下座


br
なぜか最近良く「色気ムンムン漂ってるよ~」とか
言われるんですけど、
実際はバッサバッサ・・違っ・・
サバサバ系の田舎のオカンですよ。
(お馴染みさんはご存知だと思いますが)

声もハスキーで低音。
音もバスが効いてないと嫌!
バイクも振動が効いてないとダメ!

巻き毛はクセ毛で天然なのですよ笑
付けまつ毛なんぞ面倒でつけた事ない!
顔は生まれつき派手...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

昔から老け顔で、中学の時は担任に
「お前、日活女優みたいだな・・」などと
最先端なセクハラを受けていましたわ。
モゥ_| ̄|○・・・アカン団地妻シリーズかよっ

電車やバスはもちろん、映画館、市営プール、遊園地などなど
保険証、学生証が無いと信用してもらえませんでしたー。

4月で38歳になり、未だに年齢不詳ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
さらに年齢詐称疑惑が付き纏っておりますわ。
まー慣れっこなのでいいですけどねかお

この年齢になっても、自分を見るまわりのイメージと、
実際の私のギャップと戦っている今日この頃でありますパンダ汗


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

天の守護神

昨日の雷雨凄かったなぁ。。。

これから、ちょこっと外出の時も
小窓も開けておけない。

なんせ田舎だから窓開け放題地域(ノω`)プププ
外出から戻ってきて、
玄関開けたらドサーーーーっと野菜が置いてある。
なんてことも多いぞ( *´艸`)プシシ

ありがたや~ありがたや~♪

今朝のBGMは『サンタナ』
私の父が彼のファンだったこともあって
サンタナのレコードを聴きながら育ちました。

荒々しいラテン・パーカッションが鳴り響く中、
カルロスのギターがサスティンを続ける!

もう~たまりません(。・_・。)ポッ

私にとっては子守唄のようで、
日常的な音でもありましたネ。

38歳になっても気持ち良い音のひとつです♪


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

トーマス・エンコを聴きながら

毎日パっとしないお天気が続きますね。
夏らしくないっ!

グズグズお天気、ベタ~っとした湿気に
心のバランスまで乱されそうです(;´Д`)

『サムディ・マイ・プリンス・ウィル・カム』トーマス・エンコ
6.あなたと夜と音楽と

なんていうタイトルの曲がありますが、
いいすねぇ~あなたとっていう言葉。(。・_・。)ポッ
シンプルシンプル!この3拍子が揃ったら
もう私なんてワインもご馳走もいりませんわ。。。たぶん。

・・・しばし妄想タイム・・・

オペラのソプラノ歌手(カトリーヌ・カサドシュ)を母にもつ彼。
3歳でヴァイオリン、6歳でピアノを始めたそうです。
きっと母親も彼にとって、良い音楽の先生であり
音楽を学ぶ環境を整えてくれた最高のコーディネーターなのでしょうネ。

父親は文学・哲学書の編集者でアマチュアのピアニスト。
祖父は著名な指揮者(ジャン=クロード・カサドシュ)
祖母はコメディー・フランセーズの95歳現役女優さんですΣ(゚∀゚;)

彼が子供の頃は父の伴奏で、
母がソプラノで子守唄を歌ってくれたそうです。

そんな素晴らしいご両親。
彼が4歳の時離婚をしてしまうのですが、
母親はその後ジャス・ヴァイオリンのディディェ・ロックウッドと再婚!

義父の創立した音楽学校で学び、ツアーに同行し
やがてクラシックからジャズへ移行していったのでしょう。


まさにプリンスでんな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


(´・_・)ん?
なんで彼に興味があるかって?

なんでしょ・・・

若干20歳。まだまだ進化するジャズといった感じなのですがネ。
きっと彼の母親が好きなのかな(´▽`*)ゝ

「リボンを風にたなびかせるように生きなさい」
あまりにも神経質な彼にアドバイスをした言葉だそうです。

頑張れ!若者よ┗(`・∀・´●)


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

JAZZ GUITAR

1・ベサメムーチョ(ウェス・モンゴメリー)


最近、暑さのせいか体調が優れない。
仕事が不規則なせいか、
夕方から出勤する時は身体が重くダルく、
なかなか身体がいうことをきいてくれない。
年齢を感じる瞬間(-"-;)

とりあえず人に薦められたサプリメントを飲みまくってるけど・・・
なんだかなー。
お薬が大嫌いな私は、サプリメントを飲んだだけでも
何故か眠気がくるような気がしてしまう(ノω`)プププ


2・チトリンスコンカーネ(ネニー・バレル)

普段、夜落ち着く時間帯。気がつくといつも22時過ぎ。
足はパンパンに浮腫んで、眠気が襲い、
へたするとお風呂へ入るのもひと苦労状態(-""-;)ムム・・・
完全に老いてます。


3・オンアスローボゥトトゥチャイナ(バニー・ケッセル)

そんなくたびれた時間、何をやっているかと言うと・・・
(Δ)ぼげー
シフトの調整をしたり、明日の仕事の段取りを考えていたり、
こんな飾りを作っていたり・・・( ´△`)アァ-↓

kazari
幼児用です。いかにすばやく飽きさせず、可愛く見栄え良く撮影させるか・・・
日々闘いなのです_| ̄|.......○コロコロ


4・ジャンゴ(グランドグリーン)

MJQのリーダージョン・ルイスが、
亡きジャンゴ・ラインハルト(天才ジプシージャズ・ギタリスト)に捧げた
美しいバラード♪
いつ聴いても心が響くなぁ。。。

↓あ。あとこんなのも作ったりしています。
neiru



私と音楽の付き合い方はこんな感じです。
お天気や雲の流れ、温度のように変化していく。
何かをしながら、見つめながら
今日も音が流れています♪


いよいよ夏休みになりますね。
事故や怪我、体調に気をつけて
素敵な夏を迎えましょう!!!



゚+.゚вуe вуe゚+.゚



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジュリアン・ブリームとの出会い

彼から影響を受けてスタイルを一変させたスティーヴ・ハウ。

クラシックはもちろん、
ジャス・フォーク・ロック・スパニッシュまでも
弾きこなすヴァーサタイルなプレイヤーですネ。

素晴らしいのは全てを独自の個性に消化しきっているということ。
実にすごい!

「危機」
単にイエスの代表作だけではなくて、
70年代ロックの名作として有名過ぎますネ。

今日は、5人の感性とテクニック、
どこか宇宙的な広がりのあるシンフォニーに包まれながら
自宅でゆったりと一日を過ごしました。


( ´△`)アァ-・・・
明日は某企業の撮影です。
これまたかなりディープな1日になる事でしょう( ゚д゚)・∵.

また明日から気合を入れて┗(`・∀・´ガンバロー!!!
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

Blues Master

久しぶりに手元にあるCDを携帯で写してみました。
今朝はこの5枚を聴きはじめ、
思惑通り、気ダルぅ~い感じでブログってます。

king

あらためて・・・フレディ・キング
迫のあるお顔立ちですね(▽*) ・・・ァハハ
355持ってニッコリ笑っちゃってます。
身体もいかついんですが
独特のギター技もタフなテキサス魂ここにあり!って感じなんですわー。

やっぱりローリーは良いね♪
ギッラギラ!
心底ロックンローラー心底ブルース!!!
気持ち良いネ~まじで(゚∀゚┘)┘

毎日毎日ジメジメな梅雨の鬱陶しさを
イカした音楽でぶっ放したいですネ(お下品失礼!)

今日も一日笑顔で過ごしましょう!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

哀しみの恋人達

恐らくこの曲を聴いた多くの人々の心の中に響いてるインストだろう。

1975 
『ブロウ・バイ・ブロウ(ギター殺人者の凱旋)』の6曲目

未だにジェフ・ベックは進化し続けている。
私が幼い頃に彼の音を聴いたとき
鳥肌がたち、立眩み寸前のような、
何とも言えない衝動だったのをおぼえています。

ニュアンスの強かったBB&Aを経て75年に発表された
ソロ名義第1作。
複雑なフィンガリング・ピッキングワーク、
どの曲を聴いてもベックのテクとセンスが決定的ですね。

この音の叫び声が聴こえる人いますか。

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレンジ&ブルー

毎日毎日たまりませんね。
この
『湿気』( ´△`)アァ-

クセ毛の私にはほんと酷。
顔もテカテカ、身体はベタベタ。

気分はブルーでも
今日は「七夕」です。
なんとなくロマンティックを妄想したひ。ナンデ?

80年代後半のアル・ディ・メオラを聴きながら
書いています。

湿度に負けず気分は中南米。
どんどんテンション上げませう♪

アコースティックギター、パーカスに踊らされそう。。。
タンゴ・ブラジル・フラメンコの要素がミクス!
見事な重圧的重み感じさせつつ正確にクリエイトしていく感じ。(・∀・)イイ!!

真のオリジナルなディ・メオラの音楽が提示された瞬間かなぁ。。。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

唯我独尊

50年代にデイル・ホーキンス、
ロニー・ホーキンス、
そしてボブ・ブルーマンなどのロカビリーシンガーのバックで
大活躍した存在。

愛するロイ・ブキャナンをBGMに通勤してきました。
(ノω`*)んふふ♪
ルイジアナ・ヘイライドスタイル!!!(σ´Д`)σ ィェァ☆

フラットピックと右手の中指と薬指を同時に使う彼の
チョーキングやチキンピッキングを織り交ぜた音は
この時代も色褪せないなぁ(。・_・。)ポッ
ほんと感じちゃう音♪

久しぶりに彼を再確認させてくれるキッカケを作ってくれた
大切な友に感謝♪
Thanks!

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

観せる音楽

静と動、音楽・・・観せる音楽

マイケルが人にもてなすエンターテイン。
全てにおいて神に近い最後のエンターテイナーだったように思います。


生前「整形・奇行」などの負のイメージが強かっただけに
皮肉にも死後、彼の輝きは増す一方ですね。


彼がこの世から去り数日間。
彼を見ない日は無いです。
選ばれし音楽の革命児。

キング・オブ・ポップ=マイケル・ジャクソン
シンガーとしてでなく、パフォーマー、コンポーザー、ダンサー、
音楽プロデューサー、ビジュアルプロデューサー・・・・
あらゆる分野でPOPミュージックの最高到達点を示す。

彼のナンバーはもうただの「曲」ではなく、
さまざまな思い、感情、気持ちを喚起する、あらゆる意味においての傑作ですね。

衝撃的な「事件」「出来事」と表現してもなお筆舌に尽くしがたい作品である。
また現代を生きるアーティストすべてにとって、
この巨大な楽曲群からの強力すぎる影響は否定できるはずもないことでしょう。。。

大きな感謝と共にご冥福をお祈り致します。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚インフルエンザ

私数年ぶりに寝込むほどの風邪をひきました!
年なんでしょうか・・・
変な風邪。長引きましたねぇ。

熱が日中下がり、夕方あたりから上がってくるのです。
このアップダウンが5日間(-"-;)
その後凄まじい咳に苦しむ事プラス1週間。

「白豚が豚インフルエンザになっちゃったんじゃねーの?」
などとまわりのヤツに言われ、
涙を流した日々。。。
やっと回復致しました(。+・`ω・´)シャキィーン☆


「豚ではなかったよぉ~(σ-`д・´)ベェェッダ 」


今日は湿度はあるものの、比較的過ごしやすい。
ジョンスコを聴きながら久しぶりに日記を書いてます。
誰が見るわけでも無い状態なのですが(ノω`*)んふふ♪

ブルース心もなく、
メセニー的なしなやかな「よじれ」もなければ、
フルゼル風の曖昧さは微塵もないけど、
明快さ!痛快さ!ロジカル度の高さ!清さ!
などをもう一度吟味したい♪

きわめて精密なオルタネイト・ピッキング。
精神を忘れないジャズへの純愛♪
またペダルを踏んでブチ切れてからの強力な猪突猛進根性!!!

あぁ・・・
今日の気分にピッタリ☆^(oゝ∀・)v



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ