ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

〝オーダーメイド〟RADWIMPS

きっと僕は尋ねられたんだろう
生まれる前 どこかの誰かに
「未来と過去 どちらか一つを 見れるようにしてあげるからさ
どっちがいい?」


そして僕は過去を選んだんだろう
強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと
『想い出』って何だかわかるように


続けて誰かさんは僕に言う
「腕も脚も口も耳も眼も
心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つずつつけてあげるからね
いいでしょう?」


だけど僕はお願いしたんだよ
「口は一つだけでいいです」と
僕が一人でケンカしないように
一人とだけキスができるように

忘れたい でも忘れない
こんな想いを なんと呼ぶのかい


少し不機嫌な顔のその人は
また仕方なく話しはじめた
「一番大事な心臓はさ
両胸につけてあげるからね
いいでしょう?」

またまた僕はお願いしたんだ
「恐れ入りますがこの僕には
右側の心臓はいりません
わがままばかり言ってすみません」


僕に大切な人ができて
その子抱きしめる時はじめて
二つの鼓動がちゃんと胸の
両側で鳴るのが分かるように


左は僕ので右は君の
左は君ので右は僕の
一人じゃどこか欠けてるように
一人でなど生きてかないように


忘れたい でも忘れない
こんな想いをなんと呼ぶのかい

胸が騒がしい でも懐かしい
こんな想いをなんと呼ぶのかい


「そう言えば 最後に もう一つだけ
『涙』もオプションでつけようか?
なくても全然支障はないけど
面倒だからってつけない人もいるよ
どうする?」


そして僕はお願いしたんだよ
強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと
『大切』ってなんだかわかるように

「じゃあ ちなみに涙の味だけども
君の好きな味を選んでよ
酸っぱくしたり 塩っぱくしたり
辛くしたり 甘くしたり
どれでも好きなのを選んでよ
どれがいい?」

「望み通り全てが
叶えられているでしょう?
だから涙に暮れる
その顔をちゃんと見せてよ
さぁ 誇らしげに見せてよ」


「ほんとにありがとうございました
色々とお手数をかけました
最後に一つだけいいですか?


どっかでお会いしたことありますか?」












2009.4.26




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)

証城寺の狸囃子

証 証 証城寺
証城寺の庭は
ツ ツ 月夜だ
みんな出て 来い 来い 来い
おい等の友達ァ
ぽんぽこ ぽんの ぽん

負けるな 負けるな
和尚さんに 負けるな
来い 来い 来い
来い 来い 来い
みんな出て 来い 来い 来い

証 証 証城寺
証城寺の萩は
ツ ツ 月夜に 花盛り
おい等は浮かれて
ぽんぽこ ぽんの ぽん



なんかね不思議な歌なの(*´∀`)+゜
私は何かうまくいかない時寂しい時に歌ってる♪
そうすると何だか前向きになれる気がするの♪
ぽんぽこ ぽんの~ぽんっ!

ある秋の月夜のこと、
寺の庭に大百匹あまりの狸が現れ、
腹鼓を打って歌っている。
和尚は彼らと一緒に踊り騒いだが、
ある日を境に狸達はぱったり来なくなる。
翌朝、和尚は境内に腹の皮が叩き割れた大狸の死骸を見つけ、
哀れに思いその大狸を葬った。

らしい…(;´ω`*A


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕暮れ時は寂しそう。

この時間帯、家に居るときは夕食の準備をしています。
音楽を流しながら、ちょっと早めに作り子供の帰りを待つのです。

室内にある植木の手入れをして、
部屋の電気をつけ、カーテンを閉める。

この時間帯が一番、いろんな事を考える時かもしれませんね。

メロディに身を任せながら
日中の事をふと考えています。

メールを読み返したり、
自分が発した言葉を振り返ったりしています。

ギターを無心で弾いている事もあります。
伸びた爪を守りながら
女である自分と格闘する瞬間でもあります。

リビングの南側の大きな窓から見える
けやきや桜の木が見えなくなってくる頃です。

私は一人では無いけど
ふっと寂しく何かを想う時間帯なのです。

幸せな事がふっとつまらなく感じたり、
小さな事にも感謝を忘れたくないと
戦っている自分。

でも、何か寂しいのはなんでだろう。
日が落ちるこの時間帯ただリビングでメロディに身を任せます。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

└(└゚∀゚)新生活♪

また一歩進んだ感じがするぅ~└(└゚∀゚)新学期♪
はぁ~・・・じわりじわりですけどねぇ。

思春期真っ只中の息子二人と、ガチで生活しているワケですが
口が渇く暇も無いくらいダベってます(-""-;)ムム・・・

聞いてるのか聞いて無いのか・・御構い無しですよアタシ。
言いたいことはその時に言う~~~っカカカ・・・

ハスキーボイスが更にダミ声ですよヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!

平凡、何も事ない事が幸せ~(自己暗示)
特別、贅沢も娯楽事も刺激も無いけど、幸せ~(自己暗示)
そんな風にふと思う日々です。(自己解決)

たまに人を羨む瞬間もあるけど、真似は三日坊主(-"-;)
やっぱり自然体が(・∀・)イイ!!

どんどん不器用になっていくようです。[老い方面]______λ......_____


まー、しかし、食べるわっ!
いや、マジで・・・・
恐ろしいくらい食べるのね・・・男子。。。

いろ~んな事、経験して欲しいな。
くだらない事もめんどーな事も・・・(ノω`)プププ
LOVEな事も大きな壁もいっぱいいっぱい!

( ̄◇ ̄)アタシも散り際でありますが、春をさがした~いっ!




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(*^∀^)ノ゛))ォフィサァ♪

はい。春休み終了~ε≡\__○ノヒャッホーイ

ほんと連日のヤバいストレスで抜け毛がぁぁぁ!!!
お風呂の排水口・・・・|_ ̄))ソォーッ 抜け毛が毎回マリモみたいになっとる。

え~6日。でめでたく38歳になりました┌○"ペコッ
もう完全に人前で言えない年齢となりました。
毎回ですが、ご縁は全く御座いません。

ひたすら真面目に過ごしております。ひたすら…あぅ~



そんでもって7日。無事に長男1号が高校入学式をおえました。
( ´△`)アァ-疲れた。。。
明日から新学期のはじまりですけど~
毎日のお弁当がこれからの課題。。。
どうやったらおかずスペースを充実できるか・・・( ̄_ ̄|||)
(・・・ぇ?何個持ってくの?)

ま。とりあえず・・・ひと段落かも?です。ふぅ~。
山は越えた!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ