ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

この声(ノ∀`*)キャー♪

朝晩が冷えるようになりました。
冷え性の私はボティクリームをしっかり塗って
靴下をはいて休みます(ノω`*)んふふ♪
親の○に目に会えませんねぇ~・・・
↑今こんな事言う人いるのかなぁ?

毎日5:30起床なのでだんだん寝起きが辛くなりますねぇ~
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

am5:30
起きてすぐにコーヒーメーカーで
コーヒーを落としながらステレオON!
チェンジャーに入っているCDを小音で流します。

ちなみに今朝は↓コレ

jet stream
音楽を聴きながらコーヒーをすすり(  ̄_ ̄)ボー・・・

am6:00
ゆる~く朝食を作りながら
ぼちぼちテレビをつけます。
(だいたい日テレ)

我が家の中坊ギャング達が2階から降りてきます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
その姿はオヤヂだな・・・
一気に洗面台・お風呂・トイレエリアが大混雑しますわ。

家を出るのはam7:45頃なんですが
それまでの間テレビをつけたまま、
BGMを勝手にチェンジしてしまいます(-""-;)ムム・・・

我が家では気になるニュースだけボリュームを上げて見、
その他はBGMの方が音デカいです(;¬∀¬)ハハハ…

朝は賑やかな方が良いですね~
騒がしいというより会話や音があるっていうのは
やっぱり楽しいもんです。

自分流のテンションの高め方ってありますもんね!

この頃体調を崩している方を多くみますから
自己管理をしっかりネ。
気をつけてお過ごしくださいネ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〝秋桜〟

家の近所の路地を久しぶりに歩きました。
〝コスモス見~つけたっ〟

普段は車で何気なく通り過ぎてしまいます。
なんだか得をしたような気分になり携帯で写真を撮りました。

コスモス

とっても鮮やかなピンク色ですね。
( ´△`)アァ-もうスッカリ秋なんだな~。


最近の私、ちょっぴりおセンチなんですよぉ。
特に夜が(≧m≦)ぷっ!

そんな気分を吹き飛ばすかのように
夜はジャズ・ファンクを聴きまくっておりますぅ。

「あいかわらずの一本気。
広く大きな道をどんどん、ただひたすらまっすぐ
速度を上げて突き進む!
まじりっけなしのソウル・ジャズ!」

(。-∀-) ニヒ♪ そ~んな感じネ。

『ザ・ニュー・マスターサウンズ』
彼達凄いですよ( ノェ)
1999年イギリスのリーズで結成。
2005年に国内リリースされた「ジス・イズ・ワット・ウィードゥ」は
渋谷タ○ーレコードのR&B/HIP HOPチャートでベスト5に入るセールスを記録!

〝世界屈指のジャズ・ファンク・バンド〟と評価を確立する一方で
グループ中心人物のギタリスト「エディ・ロバーツ」が
ソロ・アルバム『ラフネック』を発表するなど個々の活動も活性化してます。

ハモンド・オルガンの音がなんとも良いんですねぇ。
そこにパーカッションのホットなスパイスが振りかかる!サイコー!

( ̄-  ̄ ) ンーあとはこんなのも良いですね。
ビリー・ウッテンの『ザ・ウドゥン・グラス・フィーチャリング・ビリー・ウッテン~ライブ』
キング・カーティスの『ライブ・アット・フィルモア・ウェスト』
ザ・ベイカー・ブラザーズの『イン・ウィズ・ジ・アウト・クラウド』
グラント・グリーン『アライブ!』

いろ~んな意味で短い秋を感じましょ♪
今週もo(*´▽`*)o がんばっ♪


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

挙動不審な客

ある喫茶店に入って時間調整をしていたんです。
すると懐かしいBGMが。。。
こ、これは・・〝クリストファー・クロス〟の「セイリング」じゃないかぁ~
うおぉ~なかなか音も良くまわる喫茶店なんですわ( ノェ)
あたりをキョロキョロ・・・
すると、
カウンターの奥の片隅に大量をCDハケ━━(σ゜∀゜)σ━━ン!!

(ー)ムヒヒ~もしやすると、
ここの主なかなかの兵ではないか!

そんな胸騒ぎを抑えつつコーヒーをすすり
見たくもない週刊誌をパラパラしながら
次のBGMを待つ私。。。

(こんな客がいるだろうか・・いや、きっといるはず!!)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

〝素直になれなくて〟byシカゴ
懐かしい~~~~っ
あの頃と全く変わってないなアタシ(-""-;)ムム・・・
素直になれてない。

〝グローリー・オブ・ラブ〟byピーター・セテラ


( ̄ー ̄)ニヤリッ
〝ドリームス〟byフリート・ウッド・マック


( ̄▽ ̄) ニヤ
〝見つめて欲しい〟byフィル・コリンズ



ε≡\__○ノヒャッホーイ
〝ロング・トレイン・ランニン〟byドゥービー・ブラザーズ



お前どんだけいるんだよ!


時計を見てビックリ\(◎o◎)/!
ダッシュで仕事先に向かいましたぁーーー。

こんな事ってありますよねぇ?
たまたま入ったショップなどで好きな音楽がBGMだったりすると
物凄く嬉しいのです!
心が躍っちゃいます┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

今日は秋晴れ晴天です。
どんな曲を聴こうかなぁ。。。

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

〝SMV〟

レポートが遅くなりましたけどね・・・

無事に9/11Billboard tokyoにて
〝SMV〟を見てきました(゚▽゚*)ニパッ♪
スタンリー・クラーク/マーカス・ミラー/ヴィクター・ウッテン

s

3大べーシストが集結したんですよヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!

70年代‘ベース革命’の草分けスタンリー・クラーク、
コンテンポラリー・ジャズ/ブラック・ミュージック界のカリスマ、マーカス・ミラー、
超絶ジャムバンド<ベラ・フレック&ザ・フレックトーンズ>で
卓越したベースプレイをみせるヴィクター・ウッテン。

最高峰に君臨する3大べーシストなのです!

もうアタシったら、何を飲んで食べたのか
すっかり記憶にございません。。。

大好きなマーカス・ミラー。。。
とにかくキュート♪
完全にノックダウンでしたわ。

あの超絶技巧なスラップ・タッピング、
言葉では言い表せない程の躍動するグルーヴ!
っもう~サイコーでした!!!

ビートの一番感じちゃうトコロに
重低音がズドンの決まり、
完全骨抜き状態に。。。(´∀`)ゞタハ

時には上目使いで
お茶目な表情でおどけて見せて、
彼達の魅力に完全飲まれてしまいましたぁ~

かと思えば、
フレットレス・ベース、バス・クラリネットで
華麗なメロディを奏でてくれて
とってもロマンティックなお顔も覗かしてくれました。

彼達の最高なステージと、秋の夜風が
久しぶりの自分へのご褒美になりました!

r
・・・ていうか~
何食べたらあんな風になれるのかなぁ。。。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

読書の秋(¬д¬。) ぇ?

今朝は冷えましたよぉ~
とても肌寒く、早朝起きて窓を閉めたくらいです。

日差しは強いけど
風が全然違いますねぇ。

秋です。。。

秋と言えば・・・読書!(* ̄m ̄)プッ
昨夜は私の小さな頃からの宝物を眺めておりましたデス。

幼少からの宝物と言うのは
コレ↓

20080909084240.jpg

(。-∀-) ニヒ♪
一部ですけどねぇ~
昔は映画やコンサートへ行くと必ずパンフレットを買ったもんです。
今は買わなくなっちゃったねぇ~

写真左上のオジー・オズボーンが「ガォォーーッ」ってポーズをキメてるパンフは
1984年 ザンプラザホール

その隣のオジーは1986年 NHKホールですねぇ。
かなりオジー・・・・若いっす。。。

当時わたしはウブな中学生(゚▽゚*)ニパッ♪
ありとあらゆるジャンルを見まくり聴きまくりでしたねぇ。
懐かしい思い出です。

時代が前後しちゃいますが┏o ペコッ
徳間書店から発行していた
〝ヤングロック〟を愛読していた方はおりますかぁ~(・」o・)」

当時、私は小学生(*´∀`)ピカピカ
こんなもんばーっかり読み漁っておりました。

昭和52年2月号は「ベイ・シティ・ローラーズ特集」だったんですねぇ。
特別付録にワイド・カラー・ポスターが!!
パットのメッセージ録音シート付きでした(≧m≦)ぷっ!

中身、凄いデス・・・
緊急増刊号はもっと凄いデス。。。

その他の特集としてNow Rock Group4と題し、
クィーン
キッス
エンジェル
エアロスミス
が載っていますねぇ。裏の方に小さい記事で(;¬∀¬)ハハハ…

スクリーン昭和56年4月号臨時増刊は
〝よみがえった不滅の4人 ザ・モンキーズ〟大全集ですよ(゜д゜)<あらやだ!
もう懐かしすぎて涙が出て来ちゃいます( *´艸`)プシシ

いやぁ~ほんと面白いというか
今この時代になっても息子達と一緒に見て盛り上がれるのは幸せですね。

20080909084918.jpg
ぜーんぶ、私の宝物です。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

安息の地を求めて

9月になりましたぁ。
待ちにまった9月( m)プププ・・・

長い長い夏休みも無事に終わり
ホっとしているところです。バン━ヽ(゚∀゚*)ノ━ザァィ!

まぁ~何かと行事の多い今年の夏でした。
トボトボ λ,,,,,|家|
中学生二人分の
部活の大会やら、送迎当番、応援。
高校見学、実力テスト、県摸試・・・
地区の行事や学校行事、奉仕作業、
息子の通院&リハビリ、遊びの送迎etc|||||||||(´Д`)|||||||||
週に4回ペースで何かとバタバタしておりましたぁ。

昔はそんなに親が出向いていくような行事って
無かったように思うんだけどな~・・……(-。-) ボソッ
ぇ?自分がわからなかっただけ?

まぁ、とにかく終わって良かった~
静かですわ・・日中・・ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

今マイブームの葡萄茶を飲みながら
〝エリック・クラプトン・アンソロジー〟タイムです(゚▽゚*)ニパッ♪

今聴いているのは88年に25周年記念で編集された4枚組のアルバムなんですけど、
ボリュームを程よく上げて、部屋中に鳴り響いてるこの瞬間!
超~~~気持ち良いっっっ!※キタジーマ

まだ燃焼し切れてない夏の日差しと
秋の到来かなとふっと感じさせる風。
そしてクラプトンのやさぐれギター。

クゥーッ!!”(*>∀<)o(葡萄茶)"こりゃ、たまりませんなぁ~

・・・・・・と、今日も独り言。





今日も頑張りましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ