ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

イラプション

朝からヴァン・ヘイレンが鳴り響いている
清々しい我が家です。  オイオイ・・ (;´д`)ノ

VAN HALEN大好きでしたネ!

なんて言ってもデイヴィット・リー・ロスとの出会い( m)プププ・・・
多感なお年頃の私には刺激的でしたわ。

あの奇妙な腰のクネクネ具合と
パワフルなヴォーカルに・・・(* ̄ii ̄)ii ̄)ii ̄)ii ̄)ii ̄)ブー

世にヴァン・ヘイレンが出た頃って
ディスコミュージックが世界を制覇していた頃だったような。。。
わりとハード・ロックに対して冷たい視線と時期だったように感じます。

卑猥なほどのパツパツのスパッツに、
汗まみれでへばり付くロン毛(¬w¬*)ウププ
胸毛をここぞとばかり見せつけ、やたらと叫ぶウワァァァァァヽ(`Д´)ノ

LA出身というだけあって、とにかくインパクト十分!
これまでに耳にした事の無い高音の抜けたサウンドは
刺激的で気持ち良かったぁ~(* ̄。 ̄*)

デビューアルバムに収められている『イラプション』
いつもステージではこの曲になると
エディーは背中を向けてしまうんですよ。

爆弾の殻がステージ上にあって、
その中に収納してあるエコーブレックスを操作するんです。

エディーがどうやってプレイしているのか最初はわからなかったもん(≧m≦)ぷっ!

エディの〝タッピング〟
初めて見た時痺れましたねぇ(ノ∀`*)

あぁ~懐かしい~~~っ

今聴いても気持ち良いサウンドですね!
「炎の導火線」や「戒厳令」、「1984」などは
いまだに聴き続けているアルバムです。

あ!
もちろんサミーのヴォーカルも聴いていますよんd(⌒ー⌒) グッ!!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

伯爵~デューク~

涼しくなりましたね。。。
お盆を過ぎたら
朝晩の風が変わったようです。

日が暮れた時間帯の外の音・・・
虫達の声もだんだんと変わっていくようです。

でも!
日中の日差しは(;´д`)ゞ あちぃぃ
日焼け止めクリームはしばらく手放せません。

今日のBGMはオーケストラを楽器にしてしまった〝伯爵〟
デューク・エリントンのトリビュート・アルバムです。

偉大なバンド・リーダーであり、ピアニストであり、
アレンジャーであり、コンポーザーでもあるデューク。

デューク・エリントン

親子共々大好きで、我が家では良く流れている1枚です。
シー・ジャム・ブルース
サテン・ドール
イン・ア・センチメンタル・ムード 
A列車で行こう  ・・・・・
音楽を物語る達人のようなデューク。
とっても心地良い響きです。

よっしゃ!
夏休みがあともう少しで終わるぅ~"e( ̄▽+ ̄*)
あと10日頑張るぞぉ~



ヴィーナス・アイル

今朝、寒くて目が覚めました!
ここ数日間、とっても過ごしやすいです。

今もひんやりとした心地良い風が
カーテンを揺らしていますヨ。

少し低い曇り空。
こんな日は〝エリック・ジョンソン〟の
表情豊かなギタープレイと
ギタリストらしからぬ素晴らしいヴォーカルがBGMです。

エリック・ジョンソン

もうボロボロ(*;ω;)ぅぅ・・
この天使のような女性のキレイなジャケットも大好きです。
アルバム全体に大きなストーリーを感じますネ。

さて、お盆も終わり今日から通常通りの生活が始まりました。
夏休みもあともう少しで終わる(-""-;)ムム・・・
頼むから・・早く・・・・・(;´Д`)ウウッ…


焦っても仕方がない!マイペースで頑張ります(`・ω・´)シャキーン
今年の夏が無事に過ぎて行きますように♪

体調にはくれぐれも気をつけて
夏のラストスパート賭けて行きましょう♪


活動開始!

いよいよ長男属する中学生バンドが始動します( *´艸`)プシシ

仮:名無し受験生バンド 
Dr.♀腕っ節なら任せてテニス部
B.♀素早い瞬発力ならこの私バド部
G.♀持続力は負けないわよバレー部
Vo♂ お笑いMCと絶妙な音程は任せろサッカー部 
G長男 (。-∀-) ・・・。

この5人衆、かなり個性的なメンバーなのです(* ̄m ̄)プッ
今、まさに長男の部屋にて初ミーティング中!

玄関先の靴をキチンと揃え、
手にはコンビニの袋、
照れくさそうに階段を上がるその姿・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ウチには女の子がいませんからねぇ~
超可愛いっ!!!
なんか゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!!
ぜんぶ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ×100!!

なんとも初々しい!爽やか!青春じゃぁ~あ~りませんか!?
母もジェフ・ベックを聴きながら興奮絶好調です( ̄ε=‥=з ̄)

PTAバンドやりてぇ( ノД`) コソッ
絶対いるはずなんだよなぁ~
過去にバンドやってました~的な親たち♪

あるいは高校生の頃カシオペアばりばりコピってましたぁ~とか、
ポンタさん好きです~とか・・・やっぱボーイ世代だよなぁ~とか・・
かくや姫命っす~とか・・・伊勢正三大好きっす~とか・・
ジャコパス聴いてます~とか・・
ロン・カーター好き~とか・・・デニチェン好き~とか・・・・

( ´△`)アァ-絶対いるはずなんだよぬぁ~~~
校長センセとかも交じってヴェンチャーズとか良くない!??゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚自己満イィ!!

あたしゃ妄想が止まりません。。。



さて、持ち時間が10分程度との事。
さぁ~無事に曲が決まるかなぁ~♪
楽しみじゃ(゚▽゚*)ニパッ♪

頑張れ受験生!
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ