ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

駆け込み親子(楽器屋編)

テストで5番以内に入れたら
〝ギターを買ってくれ〟
と長男。

とてつもなく無謀です。
というか、いい根性してます。

〝オッケー。で、何が欲しいの?〟と私。

期末テスト前日、
楽器屋さんへ行ってきましたー。
(※ココ大きな間違い)

お馴染みの店員さんとお喋り弾み、
調子良く息子が指したその先は・・・・

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ギブソン レスポール様ではあ~りませぬか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
店員のヤツ~息子とグルになってやがる絶対に!!!

そして長い長い試奏が始まったワケです。
徐々に魂が抜かれナチュラルハイになっていく長男を見つめながら
気がつくとすでに1時間以上も経過しておりました。∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

なんのためにココへ来たのか・・・

テスト前日に1時間以上も楽器屋で遊ぶとは
ウッカリハチベイな私ですな。・゜(゜ノ∀`)゜・。 イーッヒッヒ

「夢は高く持ちたまえ!息子よ」

帰り際に店員がジャクソンのカタログを息子に持たせてくれますた。。。
゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ余計な事をするんでないっ!



お母さんが預かっておきます(゚▽゚*)ニパッ♪


ふにゃふにゃ

最近元気が無いって言うか・・・

若い時と違うのよね・・

全然言う事きいてくれないの・・・

それがね、何を使っても効果が出ないって言うか・・

ほんと年齢には勝てないわねぇ

老いていくってこういう事をいうのかしら・・・

アラヤダッ(´・∀)ノ(・∀・(・∀・`)ゲラゲラ

波

( ´△`)y-~~
仮名マクラふりん(37)仮名メオラ(40)・仮名ぱこ(41)
〝スーパー熟女トリオ〟
ある日の「髪の毛について」の談話一部抜粋。

ちなみに
スーパーなトリオではあるけれど、
無伴奏でギターバトルをするわけではありません。

ド~ん

良くこんな会話してまーす。

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

昨日の午後は
息子二人をひっさげて
知人のストリートライヴを見に行ってきました。
お天気も良く、風も気持ちが良くてサイコーでした♪

やたら息子達の目がギラギラしとりました( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
もうそろそろ奴らのカウントダウンが始まりそうです。

ピース

選曲バトル

反抗期真っ只中の次男坊と
昨夜やりあいました!
負けませんよ~~~-y( -д-) 、ペッ

いつもガチンコ真剣勝負ですから~
間違って当然な未熟な年齢なのだから
叱られること多いのは仕方がないですよね。

それをどう自分で理解して修正できるかなんだけど
まぁ~良く同じ事で叱ってますぅ(▽*) ・・・ァハハ

テレビでは信じがたい映像が連日ながされていますね。
加害者、加害者の両親、被害者、警察、マスコミ、
それを冷静に見つめる人々、
加熱加速する言葉、悲しみ憤り不満・・・不安。。。

子供達や世の中の人達が今、
どのような気持ちで
見つめているのでしょうか。
ふっと怖くなります。

明日はわが身という言葉すら
軽い感じもします。
テレビでも加害者の両親の姿が映っていましたね。

今、私に出来る事はやっぱり
毎日毎日の生活を穏やかに守ってあげる事。
親としてしっかり叱る事。
そして一緒に楽しんだり笑ったり共有し続ける事じゃないかな。

シンプルで何も特別なものも贅沢なものも無く、
多少退屈に感じても、同じ繰り返しな生活。

たまには一緒にライブに行ってシャウトしたり、
リビングでギターバトルしたり、
バイクに乗せてやったり、ショッピングでちょっぴり贅沢したり。

ある意味出来る事を貫くというか
それしか出来ない不甲斐無い私なのですがね(´~`ヾ)

母親を知らない私が、母親をやってるワケですから
そりゃいい加減でナンチャッテでしょうよ~きっと(つω`*)テヘ
父親とも一緒に住んだ事もありませんでしたからね。
とんでもない環境だった事に間違いありませんネ。

ズッコケでもスットコドッコイでも
ハンパでも真似事でも一生懸命やってれば
どうにかやっていけるもんです。ハイ。

私も大昔( m)プププ・・・
反抗したり、自虐的な考え方をしたり、
まわりの人のせいにしたり、環境のせいにしたり、
人を恨んだり、大人を恨んだり、まぁ~とんでもないヤツでした。

だから偉そうなことは子供達には言えないんです。

だからこそ、その時に思っていた正直な事、
何をしたのか、結果どうなったのか、
今どう考えて生きてるのかを
包み隠さず話し伝えていく事が役目だと思ってます。

たまたま音楽などで
年頃の息子達と共有できることが
一番ラッキーだと思いますね。

人は何に助けられて、
何に救われるかわかりませんよね。
身内や他人にどう思われても
自分の好きなものに自信をもって、
貫いてみるのも良いと思います。

( ´△`)y-~~今日は息子のリハビリの日です(はぁ~・・・)
往復100キロの道のり
今日のBGMは何にしようかなっ

また車内で長男と選曲バトルが始まるんだろうなぁ・・・( ゚д゚)、ペッ

ES-335

今日もお天気がパっとしない
どんより曇り空ですぅ汗とか

我が家では朝から〝ライヴ・イン・ジャパン〟が鳴り響いていました音符
その流れのままBGMはディープ・パープルです。

まるで、日本武道館で朝食を食べているような
さわやかな朝でしたorz

キライじゃないのよ・・・
むしろ好き・・・リッチー・ブラックモアLOVE

だけど、7時前後の時間帯。
「スペース・トラッキン」でノリノリの我が子達を遠目で見ながら
ニュースをチラ見している私の気持ちになって~~~っ絵文字名を入力してください

ま。いいでしょうよ。
今に始まったことではない。

リッチーの最大の評価は
やっぱりロック・ギターに早弾きを持ち込んだことだろうなぁ上

「ライヴ・イン・ジャパン」の〝ハイエェイ・スター〟や
〝チャイルド・イン・タイム〟のソロは
いまだ聴いても風化してないもんネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

きっと、皆さんの心の中にも
とっておきの一曲があるはずだろうなぁローズ2

隠れた名曲も多く、その当時のディープ・パープルと一緒に
歩いて来たに違いない。

時代と変化、そして音楽と共に・・・(ノ∀`*)キャー羨ましいっ♪
実に興味深いですstar pink

イン・メモリアル

梅雨入りしましたね
朝からスッキリしない曇り空です

雨はキライじゃないけど
湿気がたまりません
クセ毛の私にとって憂鬱な時期

キレイにブローをしても朝食のお味噌汁の湯気で
クル~ンと戻ってしまうほどですぅ汗;

昔はクセ毛カバーにソバージュをかけていましたね(ノω`*)んふふ♪
でもフェイスラインがヘンにうねってるんですわ・・・=□○ポテッ
サラサラヘアにいまだに憧れる中年女でございます。

今日のBGMはジャンゴ・ラインハルト
スウィンギーな演奏が心地良いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
コールマン・ホーキンス、レックス・スチュアート、
バーニー・ビガードが参加したトラックでは
子供のようにはしゃぐジャンゴの華麗なソロが聴く事ができます。

そしてなんと言っても
良く歌うステファン・グラッペリのヴァイオリン・ソロ

あれれ・・・
もっと書いたのに消えてる~(-゛-;)~
ンー…(*´・ω・)ゞ
狐につままれたみたいだなぁ~

台風も近づいているみたいだから
外出の際は気をつけてくださいね赤色の車

最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ