ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

靭帯再建手術2

いやぁ~入院してあっという間に1週間がたちました薬 pkk
早いですね~

しかも3月も終わっちゃいますよ000
桜も咲いちゃってますぼそ

( ´△`)アァ-
今年は花見も何も予定がございません暇だ~
しかももうすぐひとつ年をとってしまいますブチ切れすんぜん
そして次男坊の入学式と、長男の退院日が思いっきり重なっておりますどんだけーどんだけーどんだけー


・・・=□○ポテッ    と、なりたいところなんですが・・・

(`・ω・´)シャキーンと参りますよ絵文字名を入力してください

長男の入院記録パート2
29日。
一日ぶりに病室に行ったら枕元にクマちゃんのぬいぐるみがふたつ仲良く並んでいますkumakuma

こ、こ、これは昨日お見舞いに来てくれたガールフレンドのお土産かなぁ~jumee☆faceA90

一日ぶりに見る長男も元気でした真田サン家の幸村クン。
シャワー許可ももらい、リハビリも順調、車椅子で広く行動できるようになりました
午後は同級生がお見舞いに来てくれて
長い時間おしゃべりで盛り上がり楽しそうでした

やっぱりお友達パワーはスゴイ絵文字名を入力してください
あらためて思いましたね
とても有難いことです

30日。
昼病院に到着。次男坊と長男と私で昼食を食べ少し散歩しました
最初は仲の良かった兄弟もしばらくすると口喧嘩勃発ぶー

(((」 ̄Д ̄)」いい加減にしろッ!!
と、母絵文字名を入力してください

午後は同級生や親戚などが続々とお見舞いに来てくれて
にぎやかな1日を過ごしましたイヤッホオオオオオウ

31日。
朝6:30
長男からのメールこ…こんな時にッ
 「今日はガールフレンドが来るみたいだからこなくて良いよ

あ、あぁ・・そーですか感情~悲~
今日は朝から雨も激しかったしぃ~
長時間の運転のせいか腰も痛かったのよねぇ~
じゃ、じゃぁ、母は自宅でお休みしてますわぁ(´0ノ`*)オホホホホ~

明日から4月
車椅子から卒業して松葉杖になりますjumee☆faceA97
リハビリもどんどんハードに・・( m)プププ・・・
目指せ右足全体重
残り1週間乗り切ってよ長男jumee☆DoYourBest1L



靭帯再建手術

24日。
長男が入院しました

右ひざの靭帯再建手術の為
春休みの2週間を丸ごと使い思い切って入院しました。

ホントは夏休みでも良かったらしいんですが
長男が担当医に「春休みにお願いします」と即答。
母親である私も「ぅんぅん」と頷きながらも
内心は〝卒業式と入学式も控えてるのに大丈夫かしら・・〟と脂汗こってり。えぇ

自宅から病院まで片道45キロ
毎日通っておりますデス。
春の陽気を感じながら
なかなか良いもんです。桜

25日。
手術は3時間かかりましたね。
自分の靭帯を他の箇所から取り
断裂してしまった右ひざに移植しました。

骨にドリルで穴を開け
エンドボタンと60mmの半腱様筋腱を利用した2ルート法という手術です。

手術当日は麻酔のためほとんど寝ていました。
腕には点滴。足にはドレーンチューブ。腰にも痛み止めのチューブが入っていました。
もちろんトイレにもいけず、2日目も同じ状態でしたね。

26日。
痛みは2日目がピーク!
寝ても起きても痛いと言った様子で
ずいぶんと苦しんでいました。

食欲も無く、普段弱音の吐かない長男が
苛立ち、チラっと吐いてましたね。
全てスルーして私が飲み込んであげましたケド。

スポーツ整形外科と言う事もあって、
不思議な光景があちらこちらに。
学生は同じ傷口に松葉杖で楽しそうにおしゃべりしています。
まるで兄弟姉妹の様な仲の良さ。
きっと同じ苦しみを感じあって乗り越えた仲間意識のようなものかなぁ。
早く息子もその輪に入れるようにならないかな。。。

27日。
3日目、尿管が外れ、車椅子でトイレに。
痛みも少しだけ軽くなったようです。
食欲も出て、間食などするようになりました。
差し入れたマックを美味しそうに食べてくれました

私が談話室や洗面所などで話しかけていた他の部屋の学生達が
次々と長男の顔を見に来てくれました。
本当に嬉しいですね。
長男の顔にも笑みが!
やっぱり親より同じ年代の仲間だよね。
物凄いパワーを感じますネ。

帰り際、長男と他の学生が見送ってくれました。
今までに無いような安心感のようなものを感じましたネ。

28日。
朝、長男のメール・・・
「今日はガールフレンドが来るからこなくて良いよ(ハートマーク)」
(;・∀・)ハッ?
まぁ、良いでしょう・・
それも良かろう・・・


実は母もちょっぴり疲れが溜まっていたのだよ苦笑い
今日は次男とゲーセンでも行って
湾岸ミッド○イトでぶっ放してくっかピース

言っとくケド
まだまだ負けないよぉ~走








次男坊

やっとこさ19日、
小学校卒業しました
でけました(;¬∀¬)ハハハ…
ずっと暖かな日が続いていたんですが
19日は曇り空でちょっと肌寒い感じでしたねつぼみろーず
全国各地でも卒業式だったんじゃないかなぁ~キラキラ(ピンク)

ローズ2「全国各地、卒業された皆さんo(〃>ω<)oオメデェェトオォォ!!」ローズ
一緒にお祝いだぁ~ε≡≡≡\__○ノヒャッホーイ

とにかく長かったでーす|||||||||(´Д`)|||||||||
特にこの次男坊、なかなかヤンチャで手ごわいヤツでした( ノェ)
中学入学したらどうなることやら・・・

そんな次男坊が今お気に入りのミュージックは
ブラック・サバス汗とかなんででしょ・・・
サバスの若い頃の悲劇と苦悩、進化を知ってしまったのでしょうかびっくり
ここ数日間、彼の部屋にはトニー・アイオミさんが来日中です焦る3

そして、反対側の長男の部屋にはここ数日間、オジー・オズボーンが滞在中でし焦る3

実はねこの環境、結構イイ感じに回ってくるんですよ汗;
なんかね、眠くなってくると小人が天井から舞い降りてきます( ̄◇ ̄)ポワワァン

なんせ、こんな環境ですから、真っ当な感覚が育つとは思えませんが
あたたかく見守り続けたいと思いますLOVE

密室で♪

新しい週の始まりですねBrilliant
あっという間に3月も折り返し
もうすぐ桜が咲こうとしていますvheartv

卒業入学シーズンで
百貨店などでは色とりどりのスーツが並んでいますローズ2
美容室では
オシャレなお母様方が
キラキラした瞳で我が子の晴れ舞台を待ち望み、
自分にも磨きをかけています(゚▽゚*)ニパッ♪

今日のBGMは〝STEELY DAN〟~スティーリー・ダン~
ギタリストはジェフ・バクスター(σ´Д`)σ ィェァ☆
最高にイカすギタリストです上
74年頃から4年間〝ドゥービー・ブラザーズ〟にいた頃の
くぐもったトーンのオーヴァードライブサウンドは
両グループとも変わりません
完全ノックダウンされました絵文字名を入力してください

ビ・バップくずれのロックギターから
ペダルスティールまでこなす怪人ですBrilliant.

さりげなく良い音を聞きながら
春の青空の下ドライブなんて行けたら良いなぁ~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり妄想中)

今週も笑顔で頑張ろうね☆彡




ワールド・シンフォニア

実は大好きなアルバムなんです
〝アル・ディ・メオラ様〟

ジャズ・フュージョン界にも〝早弾き男〟っているんですよぉ
H/R H/Mだけのものではありませ~ん
(¬w¬*)ウププ

この〝メオラ様〟も凄いんです
レスポールをマーシャルにつなぎ
めちゃくちゃ早い16分や32分音符の羅列を
延々と性格無比にピッキングしちゃいます
∑(´Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!

スパニッシュモードばりばりで
プログレ的なドラマティックな構成の曲が80年代は多かったですね
でも後半からはイメージを一新
〝ワールド・シンフォニア〟からは
かつての派手な早弾きスターとは違った
アコースティックな深みのあるサウンドを展開してくれました

タンゴやブラジル音楽、フラメンコなどの要素を
うまくとり入れた重圧的な重みを感じさせる音楽を創造してくれましたね

〝ハート・オブ・ジ・イミグランツ〟〝オレンジ&ブルー〟
今日はメオラ様漬けで春を感じようっと


罪と罰

そう言えば・・・
オジー・オズボーンのアルバムに〝罪と罰〟
というタイトルがつけられていましたよねぇ

今日のBGMはオジーというワケではないのですが
この〝罪と罰〟という言葉に思いをぶつけてみたいですね。

実は週末、
8日に長男への暴行事件を起こした加害者と両親に
初めて会ってきました。
卒業を控えている3年生4人とその親です。
場所は学校。
誰が言い出したのか、卒業を控えたこの時期に
初めての謝罪の場でした。

ま、一番胸をなでおろしたのは
間違い無く学校であり、
私達被害者家族は納得のいく場ではなかったですね。
わかっていましたが。。。

もう一人の被害者家族と打ち合わせをしていたんですが
「全く期待はしないでとりあえず聞くだけ聞いてやろう」
という感じでした。

いろいろ驚いたことが沢山あって
また、私としては本当に考えさせられる時間でしたけど
正直言って、またあらためて
「何が起きても可笑しくない恐ろしい世の中、日本になってしまったんだな」
という末恐ろしい気持ちになりましたね。

どんな犯罪を犯しても、数多くの罪を重ねても
それを人のせいにする親。
我が子を真正面から見ようとしない親。
善し悪しを教える事の出来ない親。
我が子に嫌われるのが怖くてたまらない親・・・

愕然としましたよ、本当に。
私もたいした親ではないですが
言ってもわからなければ叩きます。
怒るんではなくて叱ります。
子供達の前で泣きます。間違えれば謝ります。
そして大人として言葉も吐きます。

もう一人の被害者の父親は
怒りに震え、時には大きな声も出し立ち上がり、
一生懸命に訴えかけていました。

私は加害者の子供達に声をかけました。
「お母さんの事好き?」全員に言葉をかけました。
「君のお母さん、仲間のせいにしてるけどムカつかないの?」
「君のお父さんは事件後なんて叱ってくれた?」

きっと彼らに対して私の問いかけは世の中で言ったら
親らしい発言じゃないかもしれないけど
私自身の経験を思い出して
思春期の時に味わったことを交えながら話しましたね。

15歳の頃なんて自業自得だらけですよ。
間違わない方がおかしい。
けど、今の子供達は
自分で考えることをしないんですね。
便利でラクチンで、困ったら親が教えてあげちゃう。
そして理屈や逃げ道まで。
心と肉体が桁違いにアンバランスなのです。

まぁ、良いでしょう。
精一杯強がって上を向きながら唾を吐けば
必ず自分にその汚い唾はかかってきます。
力で勝ってもいつか力で負けるときがきます。

この謝罪の場というものが何の解決にもならなくても良いんです。
息子が何かを思ってくれればそれで良いと思いました。

今後もなにかあれば
随時書こうと思っています。
読んでくれてありがとう。







プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ