ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

DIMENSION

今朝のBGMは久しぶりに増崎さんのギターに揺られながら・・・vheartv

                    
 洗濯干し( ´△`)アァ- リアル・・絵文字名を入力してください



豆知識:さつまいも←コレ芋っ
増崎孝司さん(ギター)、
小野塚晃さん(キーボード)、
勝田一樹さん(サックス)の
腕の立つ3人のミュージシャンによって
92年に結成されたフュージョンユニットでありますHeart2
(`□´) 以上である!(爆)

カールトンやサンボーン、
ブレッカーなどの影響を漂わせた
ロック感溢れるドラマティックなディメンションの音世界ですよぉ
是非機会があったら聴いてみてくださいネねっ!


って・・・別に売込みではないのですがね絵文字名を入力してください



早くあたたかくならないかなぁ~
4月で37歳になってしまいますがね( ´△`)アァ-jumee☆faceA121
春よこい試し書き(ベタです)

これから次男坊の卒業入学を控えていて
しかも、長男の右膝の靭帯再建手術の日程も決まりましたブチ切れすんぜん
喜びと脂汗がほぼ同時なんですが
とりあえず先がようやく見えてきました薬 pkk
春休みの2週間を全て使って、手術入院となります

実に重なりますねぇ
見事だ・・・ハハ・・



::.*゜:.。:.ⅤдLёйтiйёDду::.*゜:.。:終わってるっちゅーの

男性諸君が胸高まるバレンタインデーvheartv
すっかり2日前に終わってますがえ
いかがだったでしょうか

今年の我が息子達の勝敗は引き分けでした
義理本気チョコの違いはまーったくわかりません
手作りチョコもありましたねぇ
次男坊の方はずーっと眺めておりました|_ ̄))ソォーッ

包装紙やリボンなど
超~凝っておりますねぇプレゼント
チョコまで到達するのが大変なくらいです(¬w¬*)ウププ
まぁ。母としたらホワイトデーのお返しが不安ですわ

長男は食べておりません
どーしてでしょか
気がついた頃はきっと
真っ白に粉ふいたホワイトチョコになっているでしょうねモアイ

私はと言うと
特別チョコを買うわけでも無く
そこにあった(いつから?)バナナと
冷蔵庫に隠しておいたガーナミルクチョコレートの半端を見て
チョコバナナバウンドケーキをガッツリ2本作ってみました絵文字名を入力してください

ちょこばなな


我が家のバレンタインデーはこれだけです(゚▽゚*)ニパッ♪

ハートがいっぱいのバレンタインデーを
みなさん過ごしたのかなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ホワイトデーは世の男性はハッスルしちゃってくださいねぃイヤッホオオオオオウ




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

朝からデフ・レパ

朝からジャクソンの音色が部屋中に鳴り響いています
想像してください
|||||||||(´Д`)|||||||||

わりとスッキリした目覚めですわ( ̄▽ ̄;)アハハ…

我が家ではテクニカルな
早弾きブーム真っ只中で  (ぇ!?)
毎日毎日、
超絶早弾きフレーズにどっぷり浸かっている状態なのです
ほぼ強制的に
いや、家の構造上聴かざるおえない(ー'`ー;)ムムッ

ジャズやボサノバなど一気にかき消されてしまいます
そりゃもう~ツーバスの嵐です

デフ・レパードも良く聴きましたね
〝フィル・コリン〟
間違って〝フィル・コリンズ〟と言ってしまうと
全く違うジャンルのちょいハゲちゃってるドラマーが出てきちゃいます
(▽*) ・・・ァハハ

デフ・レパードの「ヒステリア」
このアルバムは持っている人多いと思いますねぇ
なんて言ったって世界で一千万枚を越えちゃったアルバムですからね
一千万枚ってどんだけ~(チョイふる!?)

ソロももちろん素晴らしいんですが
私的には彼の細かなフレーズにそそられちゃいます
「ラヴ・バイツ」のコーラスのバッキングや
彼の繊細さを感じさせてくれます

で、フィル・コリンズも元気なのかなぁ
久しぶりに〝Easy Lover〟聴きたくなっちゃったなぁ

幻想飛行

長男(中2)がギター
次男(小6)はベースをやっているのですが
一昨日あたりから次男がボストンを聴きまくっております

私のCD棚から引っ張り出しては
毎日チャンポン聴きしている息子達なのですが
ボストン・・・懐かしいではありませんかっっっ

ボストン 76年デビュー 私5歳

その頃の私も恐ろしくチャンポン聴きだったと思います
一番のお気に入りはサンタナでしたが
もうじき37歳になる現在も変わらず
どちらとも大好きなバンドのひとつなんですね

幼少から現在まで飽きること無く、
好きで居続けられるということはとても幸せなことだと思います

マサチューセッツ工科大学を卒業して機械工学の修士号を得る
インテリロックギタリストのトム・ショルツ(言い過ぎ!?)

でもやっぱり機械工学の知識を駆使した独自のフレーズを
随所に感じますね
それに単なるプレイヤーではなくてサウンドクリエイター的

今聴いても褪せること無く緻密な音

エフェクターと多重録音の層の厚いギターオーケストレーション風の
ダイナミックな音色はトムならではだと思います

胸いっぱいの愛を

なんとも心に沁みるタイトルですネ
そうありたい

私はクルセイダーズを良く幼少時代聴いていて(聴かされていて?)
生まれて初めてジミーペイジの名前を知ったんだと思います
もちろんヤードバーズ時代のペイジも・・・
LED ZEPPELINを今でも愛しています

ヤードバーズの中心的人物だったキース・レルフ(vo)らが脱退後、
ロバート・プロント(vo)
ジョン・ポール・ジョーンズ(b)
ジョン・ボーナム(ds)が加わりニューヤードバーズを再結成
のちLED ZEPPELINと改名になるのです

沢○え○か様が「この世に生まれて初めて一番影響されたバンド」
と、言ったそうな
女優のえ○か様がリスペクトしちゃう()ほどの伝説的なバンドなのです

アルバムひとつ話したくても、たくさんの想いが詰まっており
ひとつひとつ書き溜めるのは困難の極
きっとみなさんの胸の中にも彼達が居ることと思います。。。
胸がカーっと熱くなったり、キュンとしたりしてネ
そういえば「LED ZEPPELINⅡ」のLPは息子の部屋に飾ってあります

彼らの代表曲でもありますが
「胸いっぱいの愛を」「ハートブレイカー」
でのペイジの独特なリフと
それに絡まるジョン・ポール・ジョーンズの重厚なベース、
ジョン・ボーナムの重量感溢れまくりのドラムスが
一体となって押し寄せてくる様はいまだに鳥肌もんです

私の親の世代から、私、そして息子達へ。
いつの時代も生き続けるLED ZEPPELIN
いつまでも語り継がれていってほしいバンドです
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ