ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

お知らせ

沢山の方にブログを読んでいただき
本当にありがとうございます。

心温まるコメントや明るく楽しいコメントに
支えられてきました。

12/27~1/7まで
お休みいたします。

これまで支えてくださった方々に
深く感謝していますよ。

新しい年にまた
笑顔でお逢いしましょう♪


〝自分整理〟

少しずつ片付いてきましたネ。。。
我ながら一人で良く頑張ったと褒めてあげたい(´・ω・):;*。':;ブッ
この家も27日には空っぽになる予定。
時間はまだ余裕があるけど
毎日少しづつ整理していきます。

自分にもようやく涙が出るくらい
心のお天気が戻ってきたので
少々独り言。。。

10/22に長男が集団暴行事件の被害者になってしまいました。
加害者は長男が通う中学の卒業生2名と3年生複数。
被害者は長男と同じクラスの男の子の2名でした。

長男たちには全く非が無く、耳を疑うような因縁のつけよう。
加害者達は犯罪の常習であり、今回の事件の2ヶ月前にも
隣町の中学生7名を集団暴行し、警察沙汰になっている最中でした。

もう一人の被害者は中学校付近から3年生らに拉致され
数キロ離れた運動公園で数時間暴行されていたそうです。

夕方5時頃、息子の携帯に
被害者の携帯を使い加害者から数回呼び出しがあり
裏から聞こえる尋常じゃない声や雰囲気を察し
台所にいた私に必死で状況を伝えました。

警察や学校へ連絡と話すと言うと
「そんな事をしたらもっと酷い事になる。」
「とにかく行かないといけない。話してわかるような人たちでは無い。」
「行くから。」と言うばかり。そして現場に向かってしまいました。

私は被害者のご家族に連絡、数人の知り合いに話し、
息子の後を追うようにして現場に向かいました。

到着するとそこには信じられない光景が・・・。
長男達はうずくまり震え、痛みを訴えていました。
長男は自転車を止める前に蹴られ転倒、
そのまま集団暴行されてしまったようでした。
一言も話す間も無く。

一番最初に到着したもう一人の被害者の母親を囲み脅迫、
そこへ私たちが次々と到着。間一髪の状態でした。

拉致に関わった3年生は散ってしまい
現場に居た加害者は卒業生2名と3年生2名だけ。

こみ上げてくる怒りを必死で抑え、
加害者達に問質し、呆れた言い訳や返答に
こちら側が犯罪者になってしまうほどの衝動に駆られました。

息子達を病院へ連れて行き、警察へ診断書と被害届けを出し、
現場検証など済ませました。

中学校へ出向き、今回の事件について
緊急保護者会や被害者のケア、加害者の指導など
連日数時間訴え続けてきました。

が、校長は不在のまま、加害者達は何の処分も無く
事件の次の日から何食わぬ顔で登校しています。
窓ガラスを割り、夜遊びをし、自由気ままに町をうろついています。
加害者側の謝罪も無く。

その生活は事件の次の日から
今日の今まで何も変わっていません。

長男達は心に深い傷を負いながらも
お互いの事を心配しあって通学しています。
階段に3年生が待ち伏せしていたり
唾を吐かれたり、睨まれたりしながら
激しい嘔吐と不眠症に苦しみながら通学しています。

私は衰弱していく長男を見て決断しました。
「彼の好きにさせてあげよう」

体調不良で欠席することもありましたが
「行きたくなければ行かなくてもいいよ。」
「行きたいと思ったら気をつけて行ってきなさい」
「あなたの好きにしていいんだよ」
とだけ繰り返し、出来るだけ家では明るく努めました。

息子はただ一言。
「一番の不安は学力低下。環境を変えてしっかり勉強をしたい」

親としてがむしゃらに県市、学校や教師や警察に
訴え続けてきましたが、
“出来ない・これ以上出来無い・親が悪い・責任が取れない”

結局何を言っても伝わらない、人事で被害者側の傷など
ひとつも理解できない低脳な大人達なんだと思うようにしました。

そんな人間達に腹をたて、毎日を過ごすくらいなら
息子の心の傷を癒すことに精一杯時間を使った方が良いと・・・
今までの天地がひっくり返ったような
荒波の中の船の上にいるような数週間。
寝ているのか起きているのかわからないような日々。
そして何をしていても怒りに震え、
教師達や加害者達を憎み罵倒し続けた毎日。

親として当たり前だと思っていたけど
決してそれだけでは無かったように思います。
息子の気持ちなどすっかりわかっていなかった自分に反省をして
今はただ、心穏やかに温かい部屋で息子を待ち
手料理を作り、ギターを一緒に奏でて、ひとつの音楽を楽しむ。
当たり前の生活を心がけています。

今年いっぱいで此処を離れる決心をしました。
負けたわけでもなく、逃げるわけでも無い。
今後は大人として大人のルールの中で戦っていこうと思っています。

今は息子達の不安とストレスを少しでも取り去ってあげたい。
どこへいってもパラダイスは無いかもしれないけど
そういったデメリットも覚悟の上
中学2年生の長男は決心したのですね。

私はこの命が果てるまで
彼の母親です。







新たな旅立ち

突然ですが、
年始早々引越しする事になりました上
もう新居も決まり、
後は野暮用を片付けながら
荷物をまとめ、日を待つのみですお休み・・・

この土地に移り住んで
楽しい事も苦しい事も悲しい事も
たくさんあった2年間でしたが
心機一転、螯rヲW、J、O
心も身体も生まれ変わるつもりで
環境をかえる事にしました8分音符

年末年始にかけて
暫くの間また、お休みすると思いますが
それまでは全速力で頑張りますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

今日のBGMはジョン・スコフィールド&パット・メセニー様ですvheartv
日中のあたたかな日差しを感じながら
仕事を片す事ができましたハート

さてと・・・
主婦モードに突入のお時間です( ̄▽ ̄;)アハハ…
エリック・ジョンソン様をBGMに
サクっとお夕食を作りましょねっ!




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ