ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

次男と電卓と校長室

久しぶりに小学校から呼び出しーーーーっ

次男よ・・・
今度は何をしたのだろうか・・・

担任からの電話を切ったところに
次男が帰宅

「お母さん、ごめんなさい。
オレ電卓壊したー先生から電話があると思う」

( ´△`)アァ-もうあったさ・・電話

夕方5時、誰もいない教室で担任と待ち合わせ。
なんとなく緊張します( ̄◇ ̄;)
遠くで聞こえる子供たちの声。
ひんやりとした空気。。
『ガタンッ』
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!オノレノオト・・

次男の席に座り、机の中を覗いて見る。
採点済みテスト2枚ハケ━━(σ゜∀゜)σ━━ン!!
社会75点&68点実に微妙。

ペンが入ってる筆箱。中を開けて見ると、
「喧嘩上等」の落書き(ー'`ー;)上等だコノヤローと心の中で叫ぶ。
そして!
女の子二人男の子二人で写っているプリクラ発見(・∀・)=ャ=ャ
これは軽くスルーで。

約束時間18分遅れで担任登場!

ハイ。スミマセンデシタ。スミマセンデシタ。スミマセンデシタ…
モウシワケアリマセンデシタ。モウシワケアリマセンデシタ…2時間経過。

最後のしめは校長室へ。~(-゛-;)~

カ○オの電卓2個弁償ヽ(TдT)ノアーウ…
ここ1ヶ月、私もドタバタしてて余裕が無かったもんね。
祖母の看病や手術、長男の病院、学校行事、美容業のシーズンで
次男に目をかけてあげられなかったのかもしれませんね。
母親も深く反省してますヾ(_ _。)

小学校生活も残り5ヶ月。
また明日から頑張ろうね

手ごわい客

先日の〝神田うの〟サンの豪華披露宴(感謝祭)
見ましたか
新郎新婦はもちろんのこと
ブーケもドレスも演出も
お料理も司会もゲストも
どれを見ても超~一流
超~豪華
驚きであごが外れそうになりましたわ( ゚д゚)・∵.

私今まで何百回お式に立ち会っていますが
あんなスペシャルな宴を見た事が無いです

ブライダル雑誌いや、まるで映画のワンシーンのような
素晴らしい映像を目にしっかと焼き付けて・・・現実に戻るとするか

ブライダルシーズンと七五三の真っ只中
今月末には成人式も加わります((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
今は〝前撮り〟をするんです。ハイ。
本番さながらお支度をして
写真に収める
そーすれば本番当日、写真はスナップのみとなり
ご本人様余裕なワケなんですよ( ノェ)

まぁ。。。たしかに我々裏方も二回お支度できるわけで
数字的にも、コミュニケーションをはかるにも
良いのですが・・・ね

週末、七五三のお支度中
警察沙汰になるかの寸前事件がありますた
ちなみに去年もありましたが・・・
セット面に座った3歳と7歳の女の子
私は7歳の女の子の日本髪を結っておりました
3歳の方は20代の若い美容師が担当していました

そうすると何やら後ろの方でガヤガヤ・・・
両家のご両親同士がなにか言い争っているような雰囲気

耳を澄ますと・・・

3歳の両親「ウチの子もロングヘアーなんだから隣の子のように日本髪にしてよ」

スタッフ「3歳のお子様には少し負担がおありかと・・様子を見ながらチャレンジしてみましょうか?」

3歳の両親「ウチの子は聞き分けが良いから大丈夫よ!隣の子より可愛いし似合うと思うわ」

スタッフ「・・・女の子さんは楽しみですね~見応えがありますネ・・・滝汗」

7歳の両親「なんですって?今なにか変な事言いませんでした?ブチッ」

( ´△`)アァ-なんてこった
こんな事良くあります・・・
こんなに小さなお子さん達が頑張ってるんだから
ご両親さんも応援してあげてネ

ミッドナイト・ブルー

今日は久しぶりに
〝ケニー・バレル〟を聴いています

ブルージーな味わいと
都会的哀愁を感じさせるような
スマートなフィーリング
最高に心地良いですね

アルバム1曲目
「チトリンス・コン・カーネ」
ボザ・ノヴァのリズムを用いたブルースです

おかげさまで明日
祖母の退院が決まりました
1週間前はとても想像できないくらいでしたが
日に日に順調に回復し
おかげさまで退院となりました

とは言え、84歳
臓器も減り、
お腹の真ん中を30センチも切ったんですから
無理は禁物ですよね
今後も出来る限り支えて行きたいと思っていますヨ

いま、正直・・・ホっとしています
病気や怪我・・
今までは本当に人事のように聞いていたんですね・・私。

こうして自分の息子が大きな怪我をしたり
身内で入院や手術などをすると
本当に健康の有難さが身に沁みます。

担当医、看護士さん、病室の皆さん、
そして縁あってブログを読んで下さった方々、
全ての皆さんに感謝致します

ありがとう

十三参り

昨日は次男坊の十三参りに行ってきました
祈祷をして頂いてきました
それと祖母の分も。。。

祖母はおかげさまで
回復にむかっています

一時たくさんの管で
不自由だった身体だったけど
その管もひとつひとつ外れ
食事も三分粥から今では五分粥になりました

もう少し量が食べられれば
点滴も外れるかな

トイレも自分で歩いていけるようになりました
傷口の痛みはあるけどゆっくりゆっくり前進しています

いつでも身なりやヘアスタイルに気を配り
相変わらずのオシャレさんです(ノω`*)んふふ♪
そうでなくっちゃネ
84歳になっても女性の意識は忘れない祖母です

グレーのロングヘアを
丁寧に櫛でとかし結ってあげるんですヨ

元気になって自宅へ帰ったら
染めてあげるからネ(*⌒―⌒*)
今は庭中がキンモクセイの香りでいっぱいです

今日は次男坊の誕生日
ケーキも準備したし、大好物をたくさん作ってあげて
お祝いしてあげなくっちゃネ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

祖母よ

今日は気持ちが良い秋晴れ
私の気持ちもこの穏やかな空に似ています

私の母(祖母)の手術が昨日無事に終わりました
2時間と言われていた手術が
なんと4時間にもおよび、
本当に待っている間
生きた心地がしなかったです

何も音も聞こえず
ひんやりと冷えた空気
関係者の足音までも敏感に聞こえ
私自身まっとうな感覚で無かったように思います

胆石症で3週間前に緊急入院をしてしまった祖母
生まれて初めての痛み、入院、手術でした

私は母が無かったため本当の母親のように
育ててくれました
今年で84歳
ちょっぴり背中も丸くなってしまった
大切な大切な私の母ですハート

県外に住んでいるため
病院までの道のり
往復100キロ
帰りの運転はお尻が痛くなってしまいます(ノω`)

そんな道なりも
時には嬉しく
時には涙しながら
不安な夜を過ごしたときもありました

息子たちも事情を把握してくれて
帰りの遅い私を迎えてくれて
とても感謝していますハート 石

祖母は本当に耐えてくれました
本当に強くて優しくて厳しくて
大好きな祖母です

たとえ両親がそばになくても
私に寂しさを与えない大きな存在の祖母

本来なら毎日が不安で
挫折や悲しみが耐えなかったはずの人生が
祖母の強さや優しさで
私を救ってくれました

何も問題が無ければ10日間で退院と言われていますが
狭心症や脳梗塞など注意しなければいけない
大切な時期でもあります

出来るだけ励まし続けてあげたいと思っています
出来るだけの親孝行をしてあげたいと思っていますハート8


プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ