ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪

暫くブログを放置してしまいました
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

私のいない間、
お留守番してくださった方々
本当にありがとうございます
心から感謝しています




気がついたら
9月も末・・・
朝晩の風も
ヒンヤリと感じるようになってきました

私のまわりでは
体調を崩してしまう方が増えてきてます
季節の変わり目ですから
気をつけてくださいネ

c(´ー`*)少し私生活の方が
忙しくてさらに更新が不定期になるかと思います

ブログは必ず目を通していますので
安心してくださいね
なかなか、
まとまったレスは出来ないかもしれませんが
必ず見ますネ

相変わらず頼りない管理人ですが
今後ともあたたかく見守りくださいネ┌○"ペコッ

またひょっこり、出没しますからネ((ヾ(・∀・)ノ))

メガヒッツ80s

友人がCDをいきなり持ってきました
1978~1989のヒットシングルばかりを集めたBOX
いきなりΣ(゚∀゚;)なんで

聴いてみたところ・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
懐かしい~ではあ~りませんか


君は完璧さ〝カルチャー・クラブ〟
君はToo Shy〝カジャ・グーグー〟
グラマラス・ライフ〝シーラ・E〟
テイク・オン・ミー〝a-ha〟
(ノω`*)んふふ♪デュラン・デュラン、リマール、ロクセット、
フォリナー、ピーター・セテラ・・・
今の若い子達は知らないかなぁ?
元祖ビジュアル系な時代(* ̄m ̄)プッ
キレイにメイクした美男子たちが歌っていたのだよぉ~

シティ・イン・シティ〝マッドネス〟
ココモ〝ビーチ・ボーイズ〟
好きにならずにいられない〝コリー・ハート〟
パワー・オブ・ラヴ〝ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース〟
ロザーナ〝TOTO〟
(゚▽゚*)ニパッ♪ジャーニー、REOスピード・ワゴン、バングルズ、モーリス・ホワイト・・・
映画音楽っていうのかな?
いわゆるサントラ盤っていうのが多く出ましたネ

ドリームス〝フリートウッド・マック〟
セイリング〝クリストファー・クロス〟
君こそすべて〝シカゴ〟
シャウト〝ティアーズ・フォー・フィアーズ〟
セレブレーション〝クール&ザ・ギャング〟
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー イエス、シック、チャカ・カーン、プリテンダーズ・・・
音楽番組、ベストヒットUSAやMTVなどの深夜洋楽番組も
よく見てましたネ

渚の誓い〝エア・サプライ〟
スローハンド〝ポインター・シスターズ〟
ホールド・ミー・ナウ〝トンプソン・ツインズ〟
風のシルエット〝ボビー・コールドウェル〟
シャドー・ダンシング〝アンディ・ギブ〟
ナイトシフト〝コモドアーズ〟
(´▽`)はぁぁ・・♪10cc、スター・シップ、タコ、レイパーカーJr、ナイト・レンジャー・・・
もう最高っす
ポップスもロックも、ソウル、AOR、モータウンサウンドもネ
あの頃の香りがしてきそうです

全部で186曲懐かしさ爆発です
私がちょうど小学校から高校時代
FMにかじりついて聴きまくった時代ですネ
甘酸っぱい思い出も、楽しかった思い出も、
一瞬の音で感じ取ることができますネ

今までコンピアルバムやベスト盤などは
あまり自分で購入した事が無かったけど
わりと良いもんです
私の卒業アルバムのような気がしますネ

ドカタ焼けなり~

無事に昨日
小学校の運動会が終わりましたぁ

長男の時は台風後のピーカン照りの日で、
昨日も最高の日差し恵まれまちた

くっきりドカタ焼けでございます
日焼け止めクリームを何度塗っても
汗でダクダク~( ´△`)

今年は小学校最後
役員になっているため少々忙しかったですぅ
叔母たちや友達も見に来るというので
荷物もやや多め~(-゛-;)~

早朝5:00に起きて
おいなりさんを15個、太巻きを3本作り
おかずを3段お重箱に詰め込み、
おやつに飲み物等まとめ
そして自分の身支度~
7:00には荷物を持って小学校へ・・・
それから駐車禁止等の看板をつけ
駐車場の誘導係( ̄◇ ̄;)
開会式が始まってやっとひと段落できました

次男坊も誰に似てか足が速く
たくさん楽しませてくれました(*⌒―⌒*)
気合の入ったソーラン節の舞
地区対抗リレーに紅白リレー、応援合戦・・・
そして次男のいる白組の勝利"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

とっても長い一日だったけど
本当に楽しい運動会になりました
ありがとうねねっ!次男よ

私の癖

1971年生まれ 亥 
おひつじ座 水星人(-)O型
暇だ~
なんかパっとしない

美容一筋で他の職種を知らない
自分の事を話するのが苦手だったりする
外見が派手で強そうに見えてしまう
ほんとは化粧が嫌い
声がしゃがれてる
涙もろい(無駄に)
心配性(無駄に)
クセ毛である
ムチムチ体系(ちょいデブ)
ケーキより和菓子派
甘い飲み物が飲めない(炭酸も苦手)
甘え下手
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
冴えない
絵文字名を入力してください
見えない壁、線を引いてしまう
自分ではわからなかったりする
汗
わがまま言うのが怖かったりする
自分の気持ちをストレートに言うのが怖いと思う瞬間がある
(仕事以外)
…
そしてたまに見えちゃったり感じちゃったりするjumee☆faceA117

30代半ば
お肌も身体も曲がり角
中身もどうせなら変わりたいなjumee☆faceA121

〝持ちまえの性格が、それぞれの人の運命を決定する〟
なんて言葉があるけど、
生まれながら持ってる性格によって
運命が左右されてしまうだなんて
そんなの嫌だーーーーーっ泣

自分の人生もっと切り開きたいな。可能な限りjumee☆faceA97
とりあえずもう少し痩せないとな・・・試し書き

ラーメン屋でヴェンチャース

良く行くラーメン屋
いつもギターサウンドがかかっているんです
懐かしい60年代70年代のBGM
(・∀・)=ャ=ャ 

そうしたら見つけちゃったんです
店の端っこに
アンプとギターがあ~るじゃありませんか
ハケ━━(σ゜∀゜)σ━━ン!!

しかも懐かしい名曲揃いの楽譜
これはスゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!

もう我慢しきれず
「すみませ~ん見せてくださ~い」

音楽好き楽器好きな方なら経験あると思いますが
「いやぁ~僕のでして・・・」
(ノω`*)んふふ♪
そこから音楽談義がスタートです

店主(58)はベンチャーズファンらしく
昔はプロドラマーを目指し
勉強されていたそうな・・・
常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)へ
修行し演奏をしていたらしいです

そして師匠がハワイアンダンサーと駆け落ち・・・
そこから夢が狂い、今はラーメン屋の店主になったそうな

音楽談義から楽器談義へ
すると部屋の奥から
自慢のモズライトが出てくるわ出てくるわ
.。゜+.(・∀・)゜+.゜ニパッ

練習しておいて良かったネ長男よ
軽くパイプラインを親子試奏
こんな瞬間が本当に楽しいんですよネ

年代も超えて
同じ音楽で楽しめるんです
長男も得意げに、気恥ずかしそうに
楽しんでいましたヨ

今度はキャラバンをやりたいネと盛り上がりました
課題曲が増えて長男もやる気十分です

いちお、母も次男(b)も頑張りまーす(*「´∀`)「

波瀾万丈伝

毎週楽しみにしてます。この番組ハート 石
今日のゲストは〝南こうせつ〟さんでした絵文字名を入力してください

8分音符
ただ
あなたの優しさが こわかった

キレイな歌詞ですね
私は、残念ながらリアルタイムな年齢ではなかったけれど
大人になって日本のフォークを聴いてみて
とても好きになりましたハート

一番最初、長男にギターを持たせたとき
親子で演奏した曲は「かぐや姫」の〝あの人の手紙〟でしたねっ!
いまだにふっと思い出して親子で歌います

神田川

僕の胸でおやすみ
星ふる夜
22才の別れ
なごり雪
赤ちょうちん
こもれ陽
好きだった人・・・
きっと、たくさんたくさん心の名曲があると思います

「風」も大好きですネHeart2
伊勢さんの曲
〝海風〟〝君と歩いた青春〟〝旅の午後〟〝海岸通〟〝あいつ〟・・・

陽水さんや拓郎さんも大好きですねくろーばー3
リアリティ溢れる情感、生々しい音、呼吸、空気・・・
とてもハードに感じますアップロードファイル
そして胸に残ります

『つま恋』のDVDを見ていると
なぜか、こう・・胸が熱くなりますハート8

そしてとても羨ましくもなりますね
テレビでもこうせつさんが言っていたように
「共感することは 生きる勇気」

何不自由無く育ち、便利で平和な時代に恵まれた
私たちの年代に一番欠けている事かもしれませんねBrilliant.

やっぱり音楽って良いです
時代を感じ、振り返り想い、かみ締めて進む。。。
そんなエネルギーの源なのかもしれませんハートエモ

マーク・ヴァーニー・プロジェクト

台風9号。
私の住む街を不気味に通過していきました
今のところ大きな災害などは無いようです曇り空

今は栃木県日光市あたりを
約30キロの速さで北へ進んでいるらしいですね
関東甲信地方から東北地方の方々
じゅうぶん気をつけてくださいね赤色の車

とは言っても、まだまだ強風中につき
外出無理
横殴りの雨が続いています
息子の通う小中学校も休校になりました
・・・実家の雨漏りもとっても気になりますjumee☆phonecallL

今日のBGMは『MVP(マーク・ヴァーニー・プロジェクト』
フュージョンギターの究極最高峰に立つ作品製作のためにと
レガート・レコード社長 マーク・ヴァーニーが個人趣味(?)で
製作したシリーズの1枚です絵文字名を入力してください

ホールズワースがファンクしてたり
ギャンバレが、ハードロックグループ〝ネルソン〟メンバーの
ブレット・ガースドと一流キワキワの演奏を聴かせてくれたり、
おもちゃ箱をひっくり返したような
素っ頓狂なアルバムですヨハート

音色、フレージング、手クセ、風体・・・(ノω`)プププ
それぞれが異なる個性と生き様(弾き方?)を持ってるからこそ、
そのぶつかり合いがオモシロイ世界を作り出して
シーンをゴロリと前進するのだと思ふド~ん

70年代からこっちのフュージョンギターシーンを
チョット紐といてみても、
サンタナ&マクラフリン、ジョージ・ベンソン&アール・クルー、
ジョン・スコ&メセニー、リトナー&カールトンなどなどのコンビ等が
いろんな個性が合体して生み出された名競演盤が多くあるよネキラキラ青

この〝MVP〟ことマーク・ヴァーニー・プロジェクトも
異業種ギタリスト同士による名競演が収められた
実にただならぬ作品じゃないかなって思います眠い

ナンバーもナイス ( ̄一* ̄)b
戦いの火蓋が切って落とされるのは
ソー・ホワット(マイルス・ディヴィス)から。
メロはおそらくギャンバレ。多弦ベース使いの魔術師ジミー・アールの
絶妙2フィンガーを起爆剤に若手ギタリストとベテランギタリストの〝オレ様節〟が展開します(-"-;)

ちょっとトンがった曲調の「ヘイ・T・ボーン」
しっとりナンバー「トーキョー・ブルー」
ハービー・ハンコックのオリジナル作「アクアチュル・プルーフ」
ベース・モンスター〝マーカス・ミラー〟オリジナルチューンの
「スプラッチ」~(-゛-;)~
もう・・ここらあたりはエラい事になっちゃってますぴかちゅ

プリンス一派のバンド〝ザ・タイム〟のギタリスト、ジェシー・ジョンソンからのナンバーで
ファンキー炸裂(Δ)
3次元的早弾き悶絶ソロまわしでめでたく大団円となる絵文字名を入力してくださいドッカーン

今日はこんなBGMを聴きながら
台風を吹き飛ばしてやろうじゃないか( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

UPSIDE DOWNSIDE

メカニカルでクロマティックな展開
まるでスィッチを切り換えたように
ロックスタイルへとワープできるスターン
痛快なほどの潔さが最大の魅力かなラビュー

ジム・ホールとエリック・クラプトンから引き継いだ遺伝子が
勝手に一人歩きを始めてしまったような
ギタリストMIKE STERNが今朝のBGMですピンクのきらきら

パット・メセニーやジョン・スコと比べて
スターンの特徴は
膨大なセッションアルバムを持つのに
リーダー作がわずか10枚足らず程度と数少ない事。

ハイラム・ブロックがプロデュース作品
デヴィッド・サンボーンとの「グッバイ・アゲイン」ハートエモ

「タイム・イン・プレイス」ボブ・バーグとのステージでは
必ず白熱する演奏となった最高の素材ですはぁと by.hisoka

あれだけ各所でプレイしていれば
自然の成りゆきだけど
一方で数少ないリーダー作のどれもが力作揃いである点はお見事♪

台風の近づく関東の空汗
雨が降ったりやんだり
きゅうに太陽の光が差し込んだりと
今日一日は落ち着かないお天気になりそうです涙

今日も一日笑顔で過ごせますようにニコッ

フランク・ギャンバレ

今朝のBGMは『パッセージ』
ギンギンのディストーションものでお掃除終了
クリアな音でのジャズフレーズでコーヒーブレイクですはぁと by.hisoka

そうそう!最近、お茶のCMで「スペイン」が使われていますネ
私が良く聞く「スペイン」は
ミッシェル・カミロ&トマティートが多いです
ジャズピアノとフラメンコギターの情熱的なデュオアルバムですにっこり

( ̄-  ̄ ) ンーそー言えば
フランク・ギャンバレも一員だった
チック・コリア・エレクトリック・バンド
彼が登場した時は驚きました!
ピックをアップダウンさせずに
どちらかのワンストロークで複雑なフレーズを
むちゃくちゃ高速で軽々と弾いちゃうんですヨ
これこそ自由自在超絶技巧ですキャー

そして我が家では毎晩、メタルコアな曲が洪水状態でありますスカル4スカル
相変わらずでございます・・・
日中と夜の我が家の空気に
メリハリがあって大変宜しいのではないでしょうかщ(゚Д゚щ)

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

ルーム335

今日から新学期ピース

やっと夏休み地獄(ゴメソ)から解放です走り
とは言っても、息子たちの通う学校では
すぐ1週間後の8日に中学校体育祭
その1週間後の15日に小学校運動会があるんですヨ
これって・・・ちょっと・・
ものすごく早過ぎる日程だと思いませぬか絵文字名を入力してください

まぁ、サクサクと行事は終わった方が
宜しいとは思いますが
子供の健康管理や
親の準備や気持ちの切り替えも忙しいです

しーーーーーん・・・
絵文字名を入力してください
静かだ・・・部屋が広く感じる・・・
なんか良い香り・・・
これで思い存分好きな音楽が聴けるぞぉぉぉフォー!!フォーッ!!!

う~~~ん
ディストーションのかかったトーンと
チョーキングをうまく使った歌い上げのニュアンス
気持ち良いです
ラリー・カールトンの心地良いギターを聴きながら
私流の生活も復活ですにっこり


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ