ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

本日終日

長い長い夏休みが今日で終わります
ほんとに暑くて長かった汗
喜怒哀楽も麻痺するほど
いろんな事に迷いのあった夏でしたがーん
環境も何も変わりませんが
なんとなく夏休みが終わるという事で
ホっとしていますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ここ数日間
あの暑さが嘘のような涼しさなんです
身体もラクになりましたね♪
夜もぐっすりと眠れます


次男坊が夏休み中にベースを購入しました
初心者用の安いベースですヨ
今、兄弟で猛烈練習中です
遣り残した夏休みの宿題はどこへやら・・・
兄弟で週に1度知り合いの所へ習いに行っていますヨスカル4スカル

兄弟であーだこーだと言い合いをしながら
夢中で弾きこんでいます
親としては微笑ましい光景ですね
自然と心が穏やかになります
コピっているのは“マキシマム ザ ホルモン”の曲ですが・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

母は子の、子は母の表情ひとつで救われるのかもしれませんね
さぁ~てと、私もギター参加してみようかな♪~

うぉっ
結構・・ムズい・・・(´□`;)


幸福の便り

私って本当にダメですね
心配して書き込み下さった方々、
メールを送ってくれた方々、
本当にごめんなさい
そして心から
ありがとう

どうしても自分の身の中で
どうにか消化してしまおう・・
人に頼らず何とか解決してしまおう・・
言っても無駄・・理解してもらえない・・
自分だけ我慢すれば・・・

と思い込んでしまう悪い癖があるんです
子供の頃から気がついているのですが
なかなかその時になってしまうと
殻にこもってしまい
無駄にエネルギーを使ってしまうようです

こんな性格ダメダメですね
本当に自分の事ながら呆れます

接客を続けてきて気づいた事は
私にとって単なる“お仕事”ではなくて
こんな自分へのカウンセリングなんじゃないかと思ってみたりもします
だから挨拶だけ数分間でも、メールだけでも
接するのが有難い時間なのです

美容業を長年していますが
はたから見れば、華やかで積極的で行動派に見えるでしょう
実は私の場合まったくの逆なのですね
まわりが私のイメージを作ってしまうのが嫌でイヤで・・・
中堅の立場になれば理想論ばかり並べ立てられません
強気で押すことも多くなりますし
下への配慮も問われます
そして技術と接客の向上、売上げ、成績、評価・・・

そして幼少時代も決して裕福で
心身ともにバランスの取れた子供ではありませんでした

私が生まれて両親はすぐに離婚をし、
祖父母に育ててもらいました。
商売をしている祖父母たちの迷惑にならない様に
いつも顔色をうかがい、
気に入ってもらえるように褒めてもらえるようにと
お手伝いをしていました。

私の両親への色んな思いがあるせいか
意地悪な事を言う叔父叔母達のご機嫌をとりながら、
そして、たまに来ては特別扱いされるいとこ達に複雑な感情を抱きながら
離れた所で祖父の働く背中を眺めているような子供でした。

大人社会の中で自分の居場所を必死で探しているような子供でした
今もそうなのかもしれませんね
必死で自分の在り方、母親像、親子の付き合い方、
そして人としてどうあるべきなのか
いつも自問自答して自分を苛めて
最後に自分で開いた蓋が閉められなくなってしまう

幸せってなんなんだろう
家庭って・・家族って・・

こうして自分の今の気持ちを活字に変えて
整理をして心落ち着かせています

ごめんなさい

幸福の便りと言うものは
待っているときには決して来ないものですね
そのうちまた何食わぬ顔をして現れますから
安心して見守っていてくださいネハートエモ

独り言

実は少々ヘコタレテマススホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
長男の事や、次男の事、
学校や友達、地域、まわりの人々とのお付き合い・・・
まぁ~、人間何事か起こらなければ
わからないことだらけですぼそ

こちらがいくら本音で向き合おうとしても
背中を向けられ、
少々妥協してこちらが折れても
その隙間に入り込まれ、
人間なんてほんとずるい生き物だなぁ~などと
思っちゃったりします汗(自分だってそうなのにね)

長男の怪我をきっかけに
見えてきた部分がたくさんあって
本当に不安と不満と絶望の日々でした
学校、教師、生徒、保護者、そして私たち家族。
結構私自身頑張ってきたのになぁ。。。

長男も疲れちゃったのかな。
彼が一番大変だもんな・・
けれど勝ち負けより強い弱いより
自分のできる事を一生懸命頑張って欲しかったんだけどなぁ~

部活だって何もできずに見ているだけじゃ辛いでしょう
自分流の居場所を作らないと一緒にいてもつまらないでしょう
復帰のためにリハビリも乗り越えなくちゃいけないでしょう

孤独になって一人になってしか
気がついてくれないのかな。

それならそれでも良いよ。

今まで良い関係だった人間たちがみんな知らぬふり。
仲の良かった友達が離れてしまう。
そして
今まで自分が馬鹿にしていた人間に自然となってしまうんだよ。

そうしたいならそうしたら良いよ。

数日前24時間テレビを見てましたが
世の中には様々な人間がいて
無数の感情があって、
上も下もキリが無いほどの不幸や幸福がありますよね。

本当に想像絶するような苦労と困難でしょうね。
その裏には、お金や取り巻く人間たち、
揺れる動く感情、失望、勇気・・・

見ている私たちなりの感動や涙。
でも本人の涙は計り知れないことでしょう。
人は人って言葉の意味はそんな事なのかもしれませんね。

生きていくって本当に辛い事なのかもしれません。

愛の手を(*;ω;)ぅぅ・・

8/12~8/18まで
の~んびりと小旅行気分・・・と思ったのですが
とーーーーんだワケ絵文字名を入力してください

たしかに仕事の目的もあったけど
あまりにも計画がガラガラ~と崩れていった
私の連休でした涙ちゃん

計画通りだったのは初日の2日間だけ絵文字名を入力してください
12日は千葉にある姉妹店に顔を出し、その夜は千葉に宿泊。
13日は都内へ。両国に宿泊。
問題は3日目からなんだよぬぇ~~~
そこから私の鬼のような激務が始まったわけです(-"-;)
会社役員が亡くなり栃木へ。
その直後会社内での機械が故障。
メーカーに問い合わせ、人材を揃えたりと大慌て。
栃木から群馬。群馬から茨城、再び栃木へ・・・
なんだかワケのわからぬ連休となりますた

そして18日は小学校の奉仕作業。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

19日は中学校の奉仕作業。nani

20日は地区のラジオ体操当番。絵文字名を入力してください

21日は市役所。そして栃木へ。絵文字名を入力してください

そんなこんなで
今日に至っていますぼそ
こんな私に愛の手を・・・哀      ・・・=□○ポテッ

小旅行

数日間、お留守にしますネカブトムシ
お仕事半分、遊び半分ですが
小旅行してきますくるま

これから帰省予定の皆さん、
事故にはじゅうぶん気をつけてくださいねはぁと by.hisoka

連休は家族サービスに没頭されるお父さん、
暇でパチンコにでも行こうかな~と思ってる(*・∀・)σアナタブルーのきらきら
毎日家事育児、仕事に追われるお母さんピンクのきらきら
くれぐれも病気や怪我にはじゅぶん気をつけてくださいネ♪

また元気な笑顔でお会いしましょうラビュー

毎日毎日茹る様な暑さですネ絵文字名を入力してください
冷房が苦手な私ですが
さすがにここ数日間はドライ運転と扇風機に頼りっぱなしです。


ふっと寂しく想う事もあります。(コレ本音)
一握りの小さな出会いかもしれませんが
この縁を大切にしたいと思うのです。
お金や時間や回数ではなく、
人と人の繋がりだと信じて止みません。

でも焦ったり不安になっても、
自分ができる範囲は限られているので
そんなオセンチな気分の時こそ
を聴きまくろうアイコン名を入力してください
ってな事で毎日我が家ではロックギター
が鳴り響いています。

( ´△`)アァ-やっぱり今日もソッチの話題に行っちゃうのね・・・

SMOKE ON THE WATER(D.パープル)
Enter Sandman(メタリカ)
Hey Joe(ジミヘン)
Doctor,Doctor(M.シェンカー)
Crossroads(クリーム)
Welcome To The Jungle(ガンズ&ローゼズ)
You shook Me(L.ツェッペリン)
Want Out(ハロウィン)
You Really Got Me(V.ヘイレン)
Eat The Rich(エアロスミス)
R.ローズ ドッケン R.コッツェン ジェフベック O.オズボーン
B.サラセーノ ラウドネス パンテラ インペリテリ エクストリーム
S.スティーヴンス ブルーマーダー ドリームシアター J.サトリアーニ イングヴェイ・・・・・

わりと1日中聴いてるとキツいです、f
母親としてはロックギターも好きですが
夕方くらいからはジャズギターやブルースギターも聴きたひ。

そして息子達のなんとも上がりきらない
中途半端なチョーキングを聴くと
夜は早い就寝となるワケですいっひっひ
かる~く頭痛がして重い感じ。
アイスノンで冷やすと最高ですうまそ~

今日も一日ファンキーな一日になるように頑張りまっしょ(σ´Д`)σ ィェァ☆

ボトルは(パブ○ンエース錠)愛用

萌鼻血関東とうとう梅雨明け宣言しましたネすいか

海だ プールだ 水着だ 山だ キャンプだ 花火だ 祭りだ
・・・・・・・・・って・・・
( ´△`)アァ-あんまりワクワクしないのは何
やっぱり年齢のせいなのかしら涙ちゃん

昨日は長男の病院の日でした病院
朝早くから出かけて、病院を出るのはだいたい昼過ぎた頃ですねくそが漏れる・・・
帰り道は好きな音楽を聴きながらドライブしたりして
気ままなショッピングをしたりして帰って来ますくるま

今日は久しぶりに親子で楽器屋さんへ行きました
私は速やかに弦とピックを5個持ってレジへjumee☆faceA3

息子はと言うとなにやらギターを眺めておりましたえ…

私は普段からディスプレイゾーンへは進入致しませんjumee☆Feel Depressed4
あのエリアはとっても身体になのです。
かなり強烈な誘惑が待ち受けているからです。

息子はというと・・・どうやら・・・ギブソンゾーン前にいるようで。。。
・・・・あのゾーンは世にも恐ろしいトラの目のセクシーな誘惑が待っていますjumee☆faceA41

ぬぉっ私は楽譜でも見てくっかー.............λ)) トボトボ
そして15分・・・15分・・更に10分・・

もうさすがに飽きた
根負けなのかモゥ_| ̄|○・・・アカン(最初から誰とも競ってはいないが・・・)
仕方がなく覗きこむと( ´△`)アァ-
スタッフとギターを抱え込んでオシャベリしているではないか(屮Д)屮!!!

これがヤツらの手口なのか・・・それとも罠なのか・・・
人質に囚われてしまったのかぁぁぁぁ~長男よ・・

勇気を出して行って見ようじゃないか
何食わぬ顔で長男の横に立ち、そこにあったLPを攻撃アップロードファイル

~(-゛-;)~おお。ハートブレイカーなヤツめっ。。。ぼそ
この音は胸いっぱいの愛だなきらっ

息子:「お母さん、何やってんだよっ        Σ(- -ノ)ノ !?

店員:「ヾ(;;゚Д゚)ノ 工エェェェエ工?!お母様ですか?!」             Σ(´ロ`;)はい。すみません・・

と、まんまと強烈な誘惑にかかってしまったわけで(´~`ヾ)
結局かる~く遊んできてしまいました。
もう一人では恥ずかしくて行き難いでしゅ~(*;ω;)ぅぅ・・
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ