ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      
≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

いまのこと

未来は、とつぜん、
おとずれるものじゃない。
いま思っていること。
いま感じていること。
いま話していること。
いまやっていること。
そのすべてが、
未来につながっている。

だから、いまの状態を
知っておくことは必要。

自分がなにをしているか。
なにをしたいと思っているのか。

未来はずっと先になるものではなく
いま、この場所から、
つづいているもの。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

|||||||||(´Д`)|||||||||

なんとも気の弱い母親
自分が情け無いなぁ~
昨夜はなぜか眠れませんでした。。。

昨日、長男と病院へ行って来ました。
先週採寸して注文した〝装具〟が出来上がりました。

見た目はプロテクターのようなごっつい器具です。
右膝をひねるような行為が出来ないようにする為の
固定するものです。

この〝装具〟ものすごくお高いのですわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お安いもので7万円~普通に二ケタ超します・・・=□○ポテッ

怪我が完治してもリハビリ時や運動時、数年後まで
長い間使い続ける物なので
致し方ないですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

だいぶ本人もラクになったようで
嬉しがっていました。
もう少し腫れも痛みも落ち着いてきたところで
内視鏡検査などを行いのち手術という流れだそうです。

今日明日は〝総体〟です。
県、全国と繋がる大きな大会が始まりました。

今朝、車で無事息子を学校まで送り届けましたが
何ともいえない気持ちでしたネ・・・

この日を夢見て今まで苦しい練習をしてきたんですからね。
不幸にもその強化合宿中に怪我をしてしまったんですから
彼の心の中はきっと複雑だと思います。

私は何をしてあげられるのでしょうか。。。

学校に着くと同じ柔道部の仲間達が大勢いました。
車を止めるなり立ち上がって、
息子のバックを持ってくれて笑顔で迎えてくれました。

正直涙がこぼれそうになりました。
一人一人に心を込めて〝ありがとうね〟と言いましたね。

息子も今日何を感じて帰ってくるのでしょう・・・
そして仲間には正々堂々と最後まで頑張ってもらいたいです。

中学2年生
とっても多感な年頃です。
感受性豊かに、回りに影響されたり、されやすかったり、
挫折を味わって必死でもがいたり、
友達付き合いで悩んだり、恋をしたり・・・
強いものに憧れたりと日々目まぐるしい毎日だと思います。

今の苦しさの中から何か学んでもらえたら
本当に良いなぁ。
息子よ踏ん張れ!!!

怪我から6日目

思った以上に大変な毎日です(´Д`|||)
痛みとこの先の不安、思うように動けないストレスなどを
抱えた息子はもっと苦痛に感じることでしょう。

だがしかーし、
めげてもいられません!

毎日刺激的で楽しく、
笑えるような生活をと心がけております( ̄ー+ ̄)ムヒ

一番大変なのが自宅の階段の上り下りと
お風呂!!!!!
一緒に入りま~す(ー)ムヒヒ~
いや、私はもちろん洋服を着てですがね・・・(≧m≦)ぷっ!
中2の息子も今では開き直ってしまって
マッパで毎日挑んできます(*Д)/ ナニヲダ?

こうして学校へ行っている間も心配ですね。
二重怪我などしないかとても心配です(((( ;゚д゚)))

同じ学年にも故障者が10人もいるんですって!
総体を控えた今時期は、
部活動も力が入り怪我する子も多いんでしょうね。
一体、全校生徒に怪我人が何人いるんだ?∑(゚Д゚)

学校へお迎えに行くと
昇降口前に、故障者お迎え組みがズラ~~~っと並んでおります。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ~親も笑うっきゃない!
あの包帯組集団を写真に撮ってやりたいっ

その白い包帯は勇者の証だぞぉ~o(・`д´・ 。)ガンバオ---!!!

(l|゚Д゚l|l)

16日土曜日、
柔道部強化合宿の練習中に
長男が怪我をしました

顧問からの電話・・・
「右膝外側を痛めてしまい、
もしかすると靭帯損傷の疑いも考えられます」
Σ(゚∀゚;)ぇ!?
「今から中学校まで送りますのでお迎えに来て下さい」
∑(゚Д゚)ぁぃ・・
「病院の手配もお願いします」
Σ(´ロ`;)わかりました・・・

息子の通う中学で待っていると、なぜか柔道部の大型バスが・・
(あれ?顧問に乗せられて、息子だけの帰宅じゃないのか???)

プュシュ~とドアが開き、ゾロゾロと柔道部の仲間達が降りて来ました。なんだか顔色がすぐれず、表情が硬いのです。
『お疲れ様!みんなに迷惑かけちゃったね~(。´-ω・)ン?
どうした?みんな?』
などと声をかけてみたけど無言・・・。

最後に仲間に両脇を抱えられた息子の姿が見えました。
想像より遥かに酷そうな雰囲気。。。
一人では歩く事も出来ない様子でした。

すると、仲間の部員達がそれぞれ
「もしかしたら自分が怪我していたかもしれません」
などと・・・言い始めました。

( ̄-  ̄ ) ンーなんだか複雑な事があったようです。
まぁ、中学柔道部。
これから総体など大切な大会を控えて、
ここ一番ギラギラしている時期でもありますからね。
他校とのすったもんだがあったようですね。
いわゆる「潰し」にあったわけなんですわ(~_~;)
ただ息子は黙って何も言いませんでした。

息子の中学だけが集中攻撃をされて
みんな、わざと怪我するように技をかけられて
捨てセリフを吐かれたみたいです。
息子がタンカで運ばれるのを見て
相手の部員は薄ら笑いをし暴言を吐いたようです。

たまたま、うちの息子がそうなっちゃったわけなんですよね。
一人一人の不満をひと通り聞き、かなり気持ちは複雑だったけど
ここはぐっとこらえてね・・・いちおー保護者ですから。

『明日の大会は○○の分まで頑張ってこいよ!』
『そんな挑発にのってはダメ。正々堂々と戦ってね』
これしか言えませんでした...OTL.. 

まわりがどれだけ騒ごうと
息子が何も言わずこれだけの痛みに堪えているのなら
私も出来るだけ何も言わずいてあげよう。。。

その足で近所の総合病院へ。
レントゲンを撮り診察。
そのまま二日安静。
そして月曜日紹介状を持って大学病院へ。

腫れた膝に溜まった血を抜き、
レントゲン、MR、内診などをし
今日わかった結果は「ぜんじゅう靭帯断裂」重症らしいです。
また検査をしながら手術のタイミングをみていくそうです。
(すぐに手術しなくても良いのかよッ!!!)

( ´△`)車椅子を押しながら
息子のあんな寂しそうな背中を見たのは初めてです。
「柔道は?大会は?応援いってもいいかな?」
と何度も何度も聞く息子に
はっきりと何も言ってあげられないのが
歯がゆくて辛いですね。

あまりにも理不尽な怪我に
親として何がしてあげられるのかな・・・と考えてみたり。
でも、息子が何も望まず言わず耐えているのなら
私も一緒に堪えてあげようと思いました。

これから長い戦いが始まります。
こんな時こそ、笑い飛ばしてやらないとネ!

絶対にこの痛みを無駄にさせないぞ!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

よくある質問

「どうしてギターが好きなの?」「好きになったの?」
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…良く聞かれますね
その答えは自分でも良くわかりません



ンー…(*´・ω・)ゞ幼少時代の環境で生音を良く聴いていたという事と、
音源が揃っていたという事ではないでしょうか・・・
お花屋さんだったからお花が自然と好きになったとか・・
バイク屋さんだったからバイクに興味を持ち始めたとか・・
両親が映画好きだったから・・ 
祖父母がクラシックが好きだったとか・・

ちょっと変わっていたと言うところは・・
小さな頃からギターの音色が好きで
プレイヤーファンという事ではなくて
その一曲、一曲の音が好きだったという事かなぁハート

女性で言ったら、ルィヴィトンも好きだけど、シャネルも大好きなのよアップロードファイル
このシーンにはグッチも良いわネKIRA KIRA
今日の気分はエルメスかしらトールローズ
・・・みたいな・・【-●_●)ノ" んなこたぁない!
そんな非現実的なっっっ(`Д´) ムキー!

・・(  ̄_ ̄)なので、
ジャズ、フュージョン、ロック、H/R H/M、カントリー、フォーク、
ブルース、ソウル、クラシック、フラメンコ・・・etc
何でも良く聴きますし、いわゆるミーハーなんですね(´∀`)ゞタハ

ギターもフェンダー、グレッチ、ギブソン、
アイバニーズ、ESP、マーティン・・・全て好きです(*´∀`)はーと3つ

プレイヤーの情感、伝えたいものを受け止められたと思う瞬間や、
音の層、時代背景や、音から伝わる匂い、
キワキワの精神状態(≧m≦)ぷっ!
そんな事を感じ取りどっぷりと音に浸かる状態が好きなんですネはーと
(。´・ω・)ンー・・・わかりにくくてゴメンナサイ

これからもジャンルに関係なく
お気軽にメールくださいネポ

〝フライングV〟

今日は〝V〟にこだわったオトコheart0
マイケル・シェンカー様を聴きながら更新中ですハート

時代や世の中のメディアが彼の事を
孤高のギタリスト〝神〟と称したことは決して間違いでは無いと確信していますつぼみろーず

聴いているアルバムはまさしく〝神(帰ってきたフライング・アロウ)〟
いつも私のそばに居てくれるアルバムですねおんぷ2つ

彼のUFO加入後の人生は
マイケル自身波乱万丈だったと思います。
酒とドラッグの日々・・・
数度の失踪事件・・・
そしてスコーピオンズへの復帰・・

ドイツのハノーヴァに生まれ、
弱冠14歳で兄のルドルフが組織するスコーピオンズに参加♪
その3年後、ドイツ公演中のUFOと運命的な出会いを果たす事になりましたkirara

マイケルのプレイを一目見たUFOのフィル・モグ
当時ほとんど英語が話せなかった彼に
UFOへの加入を促した話は有名ですねキラ

私は誰がなんと言うとこの頃のマイケルが大好きなんですっはーと3つ

このスピード感と鮮やかさを生かしたプレイは
この時代に完成していると思いますネrainbow

後期のUFOは彼の精神的な部分とは裏腹に
音楽的には極めて充実していたと思いますあ

80年からはソロになって、
自ら〝MSG〟を組織し名実ともに黄金期を形成しましたローズ

ふっと思ったんですけど
結局、彼ってポジティブなのかもしれませんね(*´~`)ンー
マイケルの壮絶な半生。生き様。。。
マイケル独特の〝陰〟〝陽〟を絡ませながらのプレイは
まさに圧巻の一語に尽きますトールローズ

マーシャルとクライベイビーを駆使したトーンは
ミッドレンジに独特の個性を持ち、
ほんのわずか数小節耳にしただけでも彼のプレイだとわかるほど

UFO時代末期、酒と薬物に溺れ、
入院を余儀なくされた男がベットの上で見た夢の再現。
手術台のような機械仕掛のイスに縛られ
体中に電極配線された姿、まさに十字架に縛られた男。
〝神〟そのもの。。。



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

ぶっ飛びたいっ

( ´△`)アァ-来るんです・・・ある日突然に、
この衝動・・
生音でぶっ飛びたい
これは完全ビョーキですかね
とにかく音に溺れたいぱーん
ビートを骨の髄まで響かせたいぱーん
身体中に振動を~~~~~~っ・・・ピクピク ゙〓■●゙

( ェ)ジッ 多分ヘンターイだと思われちゃいますね絵文字名を入力してください

そんな私は昨夜、
〝CREAM〟を大音量で聴きながら
天ぷらを揚げてました・・・
『素晴らしき天ぷら』(*「´∀`)「ィェァ・・・寂。

やっぱりね、最高ですっアイコン名を入力してください
クラプトンのあのリズム感の素晴らしい事ったらもう~脱毛です
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
エネルギッシュでね、ギタギタ( ゚д゚)ぁ…それテンプ-ラ・・
最高にギラギラ良い男してますふっ
もうね・・本当に最高ラビュー

「ホワイト・ルーム」「クロス・ロード」「スプーンフル」・・・・・・・・
なんていうのか踊らされちゃうって感じhaxa

腰が勝手に動いて・・
自分から・・あぁ・・そんなぁ・・って感じΣ(゚∀゚;)

|_-。)イヤン・・ 心も身体も委ねちゃうくらい気持ち良い音ですハート

はい。それだけじゃ物足りず私・・(ー)ムヒヒ~
クラプトンの後、いっぱいいっぱい欲しくなっちゃいました(つω`*)テヘ
01

〝BACK IN BLACK〟

おかげさまで声も復活致しました( ̄▽ ̄) ピンクのきらきら

すっかり6月になってしまいましたネrainbow
本当に1年なんてあっという間・・・
もう半年過ぎようとはぱーん
これから梅雨入り、そして暑い暑い夏がやってくるhaxa
( ´△`)アァ-ここからの半年が物凄く濃い6ヶ月なのよね哀

昨日は久々ちょこっとツーリングしてきましたラビュー
田舎道の~んびりとバタバタバタバタバタ・・・tabako
最高に気持ち良いです(○´∀`)ノ

エンジンの鼓動と走り抜ける風、
熱気、匂いたまりませんョ`イロッコチy
久しぶりに風になりました(≧m≦)ぷっ!

そして帰り道、カレー屋に立ち寄りました~おんぷ
たまにはこんなリフレッシュも良いよねアップロードファイル

そして今日のBGMは
オーストラリアロック〝AC/DC〟アイコン名を入力してください
~(-゛-;)~アンガスのギターを聴くと
SGが無性に欲しくなってしまうのだ・・・トホホしけ~
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ