ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      
≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫

うまいギタリストは誰?

っていうアンケートとか良く見かけますねぇjumee☆faceA48

これって非常に困ります・・
とても答えが出ませんなみだ
でも見るのは面白いですねぇjumee☆faceA6

みんなそれぞれの味・魅力・技・etc…があるから考え出したらキリが無いうううう

第1回『うまいギタリスト』は誰?ワタシ
(独断と偏見と気分と頼りない記憶で(▽*) ・・・ァハハ )

おんぷ
ジェフ・ベック
〝うまい〟の基準が難しい!
ただ指が早く動くだけのスケール練習の
ようなソロを弾いても面白くない!
〝テク〟じゃなくって〝味〟のヒト。
ギターという楽器を良く理解したお方だと思うな。

おんぷ
パコ・ル・デシア
パコのギターはまず音色が違う!
弦の瞬発力が凄いので音が粒立って聴こえてくる。
〝これぞスペイン〟という感じ。『スーパーギター・トリオ』では
ジャズ畑のギタリストを寄せ付けないほどの
情熱的な個性を見せつけていた!伝統を今日まで生かしきった男。
まさに最高!

おんぷ
ニール・ヤング
〝巧い〟というよりは〝美味しい〟という味のあるギターを弾かせたら
この人の右に出るものはいないんじゃないかな。
「サザン・マン」「カウガール・イン・ザ・サンド」
「ダウン・バイ・ザ・リバー」etc…などの
劇的な曲で壷にはまった場面でのロング・ソロは予定調和的だけど
暴走気味に疾走する様は狂乱の美といった感じも!

おんぷ
クラレンス・ゲイトマウス・ブラウン
スピード・躍動感・ダイナミクス…
トンチと意外性どれをとっても一級品!
さらに奏法自体が異常(ノω`*)んふふ♪これもまた見逃せない!

おんぷ
ダニー・ガットン
ロック・カントリー・ブルース・R&Bなど全てを極めた人ですね。
右手も左手も完璧!
彼の過ちをあえていうなら〝自殺〟してしまったことかな。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…なみだ
やっぱりキリがないですねぇ~絵文字名を入力してください
とりあえずこの話題はずっと続くという事で今日は5名だけにしておきましょはーと

感じていく

はーとなにかを見て、経験して、
感じていくことは、
自分じゃないとできないオンプP1

オンプそのときどう思ったか。
どんなふうにこころが動いたか。
そんな気持ちになったか。

おんぷいろいろなことをたくさん感じて、
きちんと受けとめていくハート

それは、自分を知って
自分とむき合っていくこと。ルージュ

なみだもちろん、苦しいこともある。
だけど、気持ちを感じること、
気持ちをまっすぐ受けとめることは、
自分を知るうえで
決してむだにはならない、ことハート3

りっぷ3月も終わりに近づいています・・・。
1ヶ月なんて早いですネtear

p(*・∀・)qガンバ~自分☆ぇ
頑張ッテ★p(*´∀`*)q皆さんおんぷ

来月の4月6日は私のお誕生日です顔

の花びらが散り、緑々しい葉が目立つ頃、
私はひとつ年を取るのです。
絵文字名を入力してくださいでも・・・なんだか嬉しいかもっホ

〝動く本物を見たかった〟

ルンルン今朝のBGMは
『ハーフ・ノートのウェス・モンゴメリーとウィントン・ケリー・トリオVol.2』

絶頂期のウェスの超絶プレイを完全収録した最高傑作ラブハート

オリジナル盤収録のスタジオ・テイク3曲をカットし、
データー面の裏付けやや不明瞭な青♪
「ウィロー・ウィープ・フォー・ミー」をカプリングした形態に異を唱える向きも多いようだが、
オーヴァーダビングされたストリングス抜きのマスターで聴く、
「ウィロー・ウィープ・フォー・ミー」衝撃

シングルトーンからオクターブ奏法にスムーズに移行して、
コード奏法オルガスムスに達する流れには、
いつにない加速度的な疾走感があるし、
バッキングにまわった時のケリーとのやりとりからも、
ゴキゲン状態のウェスの姿が想像できますきらきら

今、アップ・テンポの
「フォー・オン・シックス」が部屋中鳴り響いています輝くハート
この曲を聴くとね、なんだか元気が出てきますピンク♪
元気が出るというより「胸が鳴る」と言う感覚なのかなHeart

このブログを立ち上げてから、良く聞かれることがあるんです若葉

「どうしてそんなに音楽を聴いているんですか?」

私にとっての「音楽」ってなんだろう絵文字名を入力してください
哲学的になっちゃうかもしれないけどase

友達のような存在なのかなmusic2
楽しくワイワイ騒いだり、時には悩みを打ち明けたりして、
一人より大勢いたほうが楽しいに決まってる絵文字名を入力してください
気がつくといつも傍にいてニコニコ微笑んでいてくれるような存在アップロードファイル

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…難しいネ絵文字名を入力してください
たぶん女性だと、花の手入れであったり、、
お料理であったり・・・
スポーツジムや、ショッピングだったりするのと同じかなと思いますsc06

自分の聴き方によっては「心」を教えてくれる時がありますよ絵文字名を入力してください
「夢・空想」なのかもしれませんが、スピーカーから流れるひとつぶひとつぶの音には
間違いなく「心」があります。heart

勇気づけられたりアップロードファイル、一緒になって泣いてくれたりアップロードファイル・・・
心を太らせてくれる頼もしい親友のようですねハート

私にとって人も音も同じくらいに大切な存在絵文字名を入力してください
いつでも良いものが素直に吸収できるように心がけていたいものですアップロードファイル

変わっていくこと

変わりたいと思っているなら
変わって行く自分のことを
そのまま、まっすぐに
うけ入れていく♪

変わりたいと思っていても
変わって行く自分をうけ入れてないと
なかなかすぐには変わっていかないase

いままで知っている自分のことを
手放すことは、すこし、さみしい汗
いままでの自分だって
いいところはいくつもあるheart

だけど、変わりたいと思っているなら
変わっていく自分のことを
うけ入れていくのが最初にすることハート

いままでの自分もすきラブハート
だけど、変わって行く自分は、
もっと、もっと、すきはぁと5コ

そう思って、変わること、
変わりたいと思ったことすべてを
自分のなかにうけ入れていくふたば

自分がもっと好きになれるように
臆病にならずに変わっていこうheart

ギターの神様

絵文字名を入力してくださいチェット・アトキンス絵文字名を入力してください(σ´Д`)σ ィェァ☆

若い方も是非聴いて下さい
彼の鳴りの美しさを

チェットはいくつもの音楽ジャンルに転向しながらも
ジャズクラシックの技術も執拗に追求してきた音子(男)

ギャロッピッキング奏法確立者カントリー・ギター帝王

お若い方【㌶♪㌫#㍍♭】\_( ・ω・)ハイ!注目~
ファズワウワウといったエフェクター発案者なんですヨ。

そんなチェットにはいつも賛美がつねに取り巻いていた。
( ノД`) 正直に言おう
もっとうまいギタリストなど、じつはたくさんいましたテフ点用汗

大いに影響を受けたというレス・ポールマール・トラヴィス
そしてジャンゴ・ラインハルトを彼は越えられたのか♪

完全に「イエス」とはいいきれないはず。。。
だがそれでも、〝ギターの神様〟であるという事実は揺るがないだろうねきらきら

うる・・・・突然ですが・・

私がこれまでにいろ~んなギタリストの音を聴いてきて想う事絵文字名を入力してください

ギターという楽器はそもそも
不完全な楽器だと想うんです。

音の説得力では管楽器に劣る汗
伴奏の構成力ではピアノに劣る汗
ビートの想像力では・・絵文字名を入力してください・・いわずもがなです悩む

残っているのは
〝音の鳴り〟の美しさだと想うんですネheart

これだと感じられる〝最高の鳴り〟を引き出し、
カントリーの世界に進んだのは
テネシーのプア・ホワイトという
貧しい家庭環境に育った人間が辿る道。。。
チェットは、
あくまでもギターの〝鳴り〟を慈しんだのであり、
〝鳴り〟を手に入れるための人並みはずれた
探究心にこそ、
彼を永遠に〝ギターの神様〟と呼ぶべき理由があると思います絵文字名を入力してください


今日は土曜日♪
素敵なステキな週末をお過ごし下さいネ絵文字名を入力してください
向き合う人に・・自分に優しい一日をハート

ギターで歌いきる!

わたし色々ありましてアップロードファイル・・ちょっぴり落ち込み気味でした( ノД`) コソッ
そこにきて長男のインフルエンザアップロードファイル
しかも今週末で学校は春休み・・・マジですか

そんなこんなでストレス溜まっとります。ハイ墓ドロドクロmoz
そんな時は極上なギターが欲しいはぁとvv
今日はロイ・ブキャナンで一気にぶっ放したいと思いますjumee☆SaturdayNightFeverR

世界最高の無名ギタリスト!!( ; ロ)゚ ゚
冗談じゃ~ありません
50年代はロカビリーシンガーのバックで活躍し、
南部では名の知れた存在だったようです
だから、南部音楽マニアのストーンズが
ブライアン・ジョーンズ亡き後、
彼をスカウトすべく声をかけたという出来事は
決して奇異なことではなかったのですネ

ザ・バンドのリヴィン・ヘルムはロイのプレイを
ルイジアナ・ヘイライド・スタイルと呼んだそうな。
レイジアナ・ヘイライドはオープリーと並ぶカントリー・ラジオ・ショーの事で
出演していたジェイムズ・バートン・フレッド・カーターJr.と同系列のスタイルですはーと

チョーキングチキン・ピッキングを織り交ぜていくわけだけど、
この延長線上にはロビー・ロバートソンが位置しているワケなのですはぁと

しかしながらロイは88年に自殺してしまいましたorz

ギターで歌いきる!
彼に相応しい賛美はぁと
メシアが再び」はやはり究極でしょアップロードファイル

ギミック」とか言われてあまり評価が良くないが、
泣き」で盛り上がりまくってフレットの最上部までいって
ペケペケ鳴らしてしまうエモーションの濃さを私は支持したいなぁちな♪

今聴いてもインパクト抜群でクルものがありますheart0

タミフルをどうお考えですか?

と、医師に聞かれましたひやー
そうです・・あのタミフルですアップロードファイル

昨日学校を早退してきた長男が
インフルエンザと診断されました絵文字名を入力してください
( ´△`)アァ-あと2日で春休みだというのに・・・OOOOO

TVや新聞でタミフルについての話題が多い中
さすがに自分に直面すると
心が大きく揺らぎますね絵文字名を入力してください

医師の話を聞くと・・

やはり悪いだけの薬では無さそうsc06
インフルエンザ脳症になってしまう症状が
あの発作に良く似ているのが理解できます。

現に働き盛りだった叔父を亡くしているので
その時の状況、変貌、恐怖はよく知っています。

ただ、疑いや不安は別におかしいことでも何でも無く、
少しでも理解できないことがあったら
素直に医師に聞いてみるという事が必要なのかもしれませんね。

言う通りに何でも従うのではなく
色んな情報をもらう。勉強させてもらう。という感覚で。

結局、私は医師と話し合い、
タミフルの使用を断りました。
医師も快く受け入れてくれました。

「親の気持ちだけでなく、
親戚、まわりの人々にタミフルに不信感を抱いている人が
一人でもいたら使用すべきではないですね。
タミフルはもう医師の判断だけでは
お出しする事の出来ない薬になってしまいました。」と、
担当医師は最後の言葉をいいました。

私はなぜかその言葉に心が少し救われましたね。。。
このようなお話し合いをしてくださる医師に
感謝していますつぼみろーず

医師と患者やその家族が向きあって
話すという事がとても大切なのです。

それで顔色を変えるような医師なら
即、病院を変えるべきですね。絵文字名を入力してください

どんな薬でも、例え塗り薬であっても
副作用というのはありますよね汗汗

私達も弱くなってしまうと
薬に頼ってしまいがちですアップロードファイル

でも。。それも当然なんですアップロードファイル
目の前で苦しがっている我が子に
自然治療だなんて思いもしませんし、
医師の判断に任せて薬を処方してもらい
ひと安心してしまう・・・
それも自然な気持ち・・sc04

私が直面してみて感じた事困った(照)

どんなに頭に情報が詰まっていても
自分の身に直面すると心が揺れてしまうこと。

どんな薬にも副作用はつきもの。
薬がどうこうという事よりも
まず、母親が最悪な状況もありうると認識して
看病につとめる事。

どんな大きな子供であろうと
大人であろうと傍について様子を見守るという事ですねはーと

そうした中、今朝のニュースで
タミフルの10代の服用禁止
∑(´Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
厚生労働省はこれまで通り
因果関係は明らかではない
としながらも、会見で
10歳以上の未成年については原則、
タミフル使用を控えるように添付文書を改訂、
医療機関に「緊急安全性情報」として配布するよう
輸入販売している中○製薬に指示したことを明らかにした
」と。

なんとも我が家ではリアル過ぎる出来事でしたアップロードファイル
だいぶ春らしい陽気になってきましたが
油断せず皆さんも気を付けてお過ごし下さいネアップロードファイル

自分にしか

なにか問題があるなら
その問題の原因を
自分できちんと解決していく。

気持ちは、
一時的にごまかすことができる。

気づかないふりをする。
ほかのことで気をまぎらす。

そうすれば気持ちは、
ほかのことにうつっていくから。

だけど、原因をなくさなければ
問題はなくならない。

知らないふりをしても
まぎらしても
ひとりになると
心配したり、気になったり、
憂鬱になったり。

問題の原因がわかっているなら
時間がかかっても、大変でも
きちんと向き合うことが大事。

大変なことだけど
それは、誰もかわりにはしてくれないこと。


みなさんの不安が取れますように。
みなさんのいやな気持ちが取り除かれますように。

タル・ファーロゥと共に

おはようございます
雲ひとつ無い気持ち良い朝を迎えましたheart0

なんだかここ数日間、
私の身の回りにも色んな事がありましたひやー

酷く落ち込んだり
無我夢中で自分の思いを伝えたり、
ちょっとだけ頑張ったかなアップロードファイル

このキレイな青空を見上げながら
少し心を浄化しよう

イズント・イット・ロマンティック
ギターとピアノのユニゾンつぼみろーず2
タルお得意のハーモニックスがとてもスマートで
心に優しく語りかけてくれますはーと

今朝のBGMは素晴らしいジャススピリットの持ち主
タル・ファーロゥです

この「タル」というアルバムは素晴らしいアルバムです
エディ・コスタ(p)の低音域を生かしたアドリブも凄いです。
リズミックで叩きつけられるようなピアノ・タッチアップロードファイル
モダンジャズピアニストの中にあっても、
飛び抜けて個性的

身体に優しく響き渡るタルのリズムギターに揺らされて、
今日も優しく過ごしましょうローズ

スリー・オクロック・ブルース

(´∀`)ゞタハ (一部の方々に)ご心配お掛けしてしまったようですアップロードファイル
申し訳ありませんでしたアップロードファイル

今日はB.B.キングを聴きながら
ゆったりと過ごしていますよはぁとvv

独自のヴィブラートとチョーキングが個性的なギター
Tボーン・ウォーカー、ロニー・ジョンソン、
ブラインド・レモン・ジェファーソン、
チャリー・クリスチャン、ジャンゴ・ラインハルトなどなど
フレージング面で影響を受けたことでしょうはぁと

ブルースの魅力を全世界に知らしめた
最大の音楽大使B.B.キングといっても過言ではないでしょうか
音数少なく歌うプレイはシンプルにして強烈キラキラ

凄味のある歌とギターは全く無駄が無くて、
心に染み渡るよう「ア
ぐっと重心を落としたスタンスが印象的ですネ

ふっと男っぽさ、男らしさっていつも考えるんだけど・・

B.B.キングのように
ものすごく無愛想で、お世辞も慰めも美辞麗句も
通用しそうに無いような、
そんなどうしようもなく孤独な世界を
おいらの心情を吐露するから聞いてくれ、といわんばかりに
切々と訴えてくる直向さかなと。。。はーと

女性には無い直向さ、純情さなのかな・・と考えてみたリしてますアップロードファイル

アップロードファイル今日は土曜日みなさん良い週末をお過ごし下さいネアップロードファイル

やさしい気持ち

ちょっとここ数日間心が乱れている
ちょっと少しだけ心が曇っている

少しだけ心の焦点がピンボケしているような気分ですsc04
自分ひとりがどれだけ頑張ったって、
力んだって、叫んだって、
すぐに結果や答えが出るわけじゃないものねふたば

でも、ずっと頭の中で同じ事を考えてる私アップロードファイル
悲鳴が聞こえるようです。

こんな時はゆったりと過ごして
音楽に浸かっていようかなはーと

やさしい気持ちになれる人はぁとvv
やさしい気持ちの人。

そういう人といっしょにいると、
気持ちが、すこしづつ、変わってくるつぼみろーず2

人の力は、空気のように伝わるアップロードファイル
やさしい人といっしょにいると
やさしくなれるつぼみろーず

そうじゃないと
ちがう気持ちになっていくアップロードファイル

できるなら
やさしい気持ちの自分でいたいアップロードファイル

毎日をおだやかにすごしていきたいheart03
だから、できるだけ、
やさしい気持ちの人といて、
その気持ちを伝えてもらうローズ

どうか
絵文字名を入力してくださいやさしい心絵文字名を入力してくださいにもどれますようにアップロードファイル

今日のBGMはジャンゴロジーからスタートですちな♪

この流れだと

本日のBGMはJIMI HENDRIX様でしょうね(¬w¬*)ウププ

あまり聴いたことない方でもジミヘンという言葉を
一度くらい聞いた事があるんじゃないでしょうかねアップロードファイル

早速、今朝のBGMはブルースの傑作「レッド・ハウス」からスタートですキラキラ

彼がこの世からいなくなって、どれ位時が経つのでしょうか・・・
いまだにジミを越えるギタリストはいないでしょうねアップロードファイル

彼の神話はさらに生き生きと語り継がれていますアップロードファイル

実質的な活動期間が3年弱。
これほどの影響力を持つなんてことはもう無いでしょうねアップロードファイル

それほど未だにジミの影は鮮明で、
本来であればジミを意識せずにプリンス
聴くことなんかできないはずなのですアップロードファイル

ロック史にドリルでグリグリと風穴を開けるようにして登場したデビューアルバム
「アー・ユー・エクスペリアンスト」
フォクシー・レディ」に始まり、
レッド・ハウス」、
さらに後年の実験的な姿勢をクッキリと聴かせてくれる
アー・ユー・エクスペリアンスト」までどれもスタイルはさまざま。
ジミのやりたいことが明快で実に気分が良いラブ

ヘイ・ジョー
紫のけむり」・・・
誰もがきっと一度はあのメロディを聴いたことがあることでしょうグッド

ジミの数少ないアルバムの中でもオススメなのが
「エレクトリック・レディランド」スタジオ作では頂点。アナログでは2枚組。

「モンタレー・ポップ・フェスティヴァル・ライブ」
イベントの歴史的な価値ももちろんのこと、演奏も良い

「ステージ」
バンド・ジプシーズとしてのライブや、
死後リリースされた曲などが紹介すべき重要なアルバムが
他にあって迷うところだけど、
やっぱりジミといえばライブだからその集大成としてボックスかなぁ

とにかく私にとってのジミは宇宙四葉
60年も前のロバート・ジョンソンの演奏が
幾百人ものカヴァーによって価値を高めたように
今もジミの魂はさらなる高みに向け上っているようです絵文字名を入力してください

ERIC CLAPTONに感じる

懲りませんね~今日も音楽ネタです(* ̄m ̄)プッ
今朝も良いお天気ですよアップロードファイル
お洗濯物がグングン乾いていきますぢょjumee☆peace1
最高に気持ちが良い朝です

今日は全国各地卒業式ですねローズ2
お天気に恵まれて本当に良かったぁ

この場を借りまして・・

ご卒業おめでとうございます!!

と、いうワケでスルスルっと音楽ネタに入りますみゃ

今朝のBGMはクラプトン
何かと話題豊富な彼なんですが・・・

皆さんどうでしょうお好きですか
きっとね彼のこと嫌いって言う方は
あまりいないんじゃないかしら

ちなみに私は好きですけどネアップロードファイル

クリーム時代も、デレク・アンド・ザ・ドミノス時代も
ずっとずっと彼のギターを聴き続けていますアップロードファイル

クリーム時代のやや攻撃的なプレイも好きですが
今の抑えたクラプトンも大好きですねラブ

とにかくあらゆる時代を駆け抜け、
ロック界の最高スーパーギタリストであり、
どれほど優れたギタリストであるかは
いまさら説明するまでもないよねぇアップロードファイル

デレク時代の「いとしのレイラ」
デュアン・オールマンというギタリスト抜きには語れないけど
クラプトンが同じレベルのギタリストと組んだアルバム
このツインギターのアンサンブルはいまだに聴くとサイコーですえへっ

クリーム時代の「クロスロード」
ロバジョン作のブルース
クラプトンがボーカルをとった曲のひとつアップロードファイル
ロバジョン様のブルースをハードなブルースロックに転化したのだよあ
その当時はきっと衝撃的だったことでしょうねぇ。
クラプトンの抜群なリズム感は聴き応えたっぷりでございますアップロードファイル

クラプトンネタは数知れず!!やっぱり彼は偉大です汗

彼の影響を受けたミュージシャンも数知れず、
非常に計算されてもいて、流麗かつ多彩
ぶっちぎれるところのないスーパーギタリストでありますねハート

RITCHIE BLACKMOREに想ふ

絵文字名を入力してくださいロックギターに早弾きを持ち込んだ男リッチー・ブラックモア

やっぱりこれだけの年月を経た今日でも
少しも風化していないんだよねアップロードファイル

72年の歴史的アルバム「ライブ・イン・ジャパン」の
ハイウェイ・スター
チャイルド・イン・タイム」のギターソロなんて
サイコーですグッド

きっと、皆さんも彼にはいろんな想いがあることでしょうネあ
きっと、青春時代真っ只中でしょハハハハハッ(泣)

でも・・・( ノェ)
ライブ・イン・ジャパン
72年8月17日、日本武道館で行われた日本公演だと思われていたアノ「ライブ・イン・ジャパン
実は8月15日16日大阪厚生年金会館での公演だったことでも有名な「ライブ・イン・ジャパン
私まだ1歳( *´艸`)∴ブ・・・

音楽ルーツを辿る・・」}」}面白いもんです。ハイ。

自分を辿っていくような感覚。コレもアリですねアップロードファイル

徹底的にギターのリフを核としたサウンドキラキラ
やっぱり気持ち良いんだよなぁ~jumee☆LoVe4

レッド・ツェッペリン初期と並んで
今日のハードロック・ヘヴィ・メタルの基盤を作ったと言えるよネアップロードファイル

はい。今日はパープルの「マシーン・ヘッド」からスタートですjumee☆SaturdayNightFeverL

美容師Hより愛を込めて

今は一年中、街には美しいピンヒールの靴を履いた女性たちがいる。
私もいまだに愛好者だが。。。jumee☆LoVe3

「あんなヒールでよく歩けるね。かくっとなったら、即ねんざだ」
とよく言われる。余計な心配ありがとさん。アップロードファイル

そんなまわりの先輩達も
20代の頃なら一度は履いただろうと思うので、
文句をいうつもりはない。かお

何が魅力か・・・。ラブ

すくっと立つ尖ったヒールには女の気合いが感じられて、
どちらかというと「がんばってね」という気持ちになる。グッド

しかし、そのピンヒールが曲がっているのはいただけない。ダウン.
まっすぐに立てて歩く力がなく、
外側や内側に曲がった細いヒール。ダウン.
よちよち歩きのねじれた脚。ダウン.

街の雑踏を歩きながら、
若い女性達の後ろ姿を眺め、
色とりどりのコートの下のきれいな脚、
そして靴へと視線が下りて行った先のピンヒールが傾いていると、
悲しい気分になる。アップロードファイル

そんな歩き方しかできないのなら、
ピンヒールは履いちゃいけないと思う。アップロードファイル

もう一ついただけないのが引きずるミュールだ。
最近は秋冬用のミュールがたくさんある。汗

デザイン重視のせいか足先が浅いものも多いが、
これをきれいに履きこなすには技がいる。ふたば

へたをするとぺたぺたと音がするし、
すぐに脱げそうになる。jumee☆henoheno5

そこでずるずると引きずることになるが、
その姿はかっこ悪くてミュールがかわいそうと思ってしまう。sc07

ピンヒールもミュールも、
きれいに履くとステキだけれど、
だめに履くとだらしなさばかりが目立ってしまう。T、fT

きれいな姿勢で優雅に歩けないのなら、
そういう靴を履くのはあきらめようよ。ローズ2

もっともっとキレイにアップロードファイル
立ち振る舞いと表情で8割
残り2割は体系と顔立ちだと思い込んでる
美容師Hの独り言でしたアップロードファイル

予定以外のこと

週末は友人がふっと遊びに来てくれるんですjumee☆shy2
それはそれで、
とても嬉しいっアップロードファイル楽しい~っえへっ

予定どおりにいくのが
ふつうだと思っていても
現実には、
予定どおりにいかないことは、
たくさんあるんだよなぁ~アップロードファイル

予定どおりにいかないと
イライラしたり、
気落ちしちゃったり、
人に当たったり。アップロードファイル

だけど、本来、予定は予定。絵文字名を入力してください
現実に起きたことと
予定を比べて
気落ちしてもはじまらない。アップロードファイル

予定どおりにいかないときこそ
うでの見せどころ。jumee☆think
機転をきかす。
別の案を考える。
気持ちをさっと切りかえる。

予定どおりに進むことは
ラクなことだけど、
予定どおりいかないなら
おもしろいこともある。jumee☆henoheno4

この世界には、
予定していないいいことが、
起こることだってあるのだから。ペコ

絵文字名を入力してくださいハイ。そーゆーことで、笑顔の週末を過ごしましょう絵文字名を入力してください
今日のBGMはエリック・クラプトンのアルバム「スローハンド」からスタートですアップロードファイル




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

魅男

遍歴・・・(¬w¬*)ウププ

魅力ある男性は
好きな男性のタイプは
よく聞かれるお言葉ですがヽ(ヽ・∀・)?

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…正直言って好きになった人がタイプになってしまいますすち

髪型が・・・とか身長が・・・とかは関係ないです。
というか・・そんな事言ってられないですわ(´▽`*)ゝポリポリ

ただ良いお年をしていても
ヤンチャな気持ちを持ってる方が
大好きですね

趣味であるとか、楽器であるとか、
お仕事や、スポーツ・・なんでも
自分流のこだわりがある男性

そして立派な大人の
お ば か
遊びが出来る人jumee☆peace1
Metallica_11st_600_800.jpg


良い年齢の重ね方をしている男性jumee☆henoheno4
結構いらっしゃいます(゚▽゚*)ニパッ♪

もうすっかり44歳中年男性のジェームス・ヘットフィールドさんアップロードファイル
↑の写真の一番右側。ピヨピヨポーズで叫んでますが。
超~~~大好きな男性のおひとりアップロードファイル
ジェームスさんだって、お若い頃は
vinyl3_800_600.jpg

こ~んな線の細い時代もありました大ウケ
こうなってしまうと、もう~誰が誰だかわからないくらい別人でございます。
ちなみに一番デカい人がジェームスさんネ(* ̄m ̄)プッ

パッツンパッツンのブラックジーンズ、螯rヲW、J、O
異常にボトムスが細い~(-゛-;)~ぁぁ~懐かしいなぁ~

これくらいにギャップがある男性アップロードファイル
驚きの引き出しをたくさん持ってる方が
大好きですネ絵文字名を入力してください

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!

今日は筑波で打ち合わせでしたお花
あちらこちらで梅が満開でしたぁうる

日中はポカポカ陽気でウトウトしちゃいそうな日差しにこにこ
こんな日なら車の移動も楽しいものですアップロードファイル

車と言えば………( ̄∇ ̄)ニヤッ
貴方なら何を連想しますか

(´∀`*)゜・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
車と言ったら・・・Musicでしょう~~~~(・∀・)=ャ=ャ

そりゃ~もうお気に入りMusic大音量で聴く。
わたしゃ~これしか思いつきましぇん(ー)ムヒヒ~

今日はラリー・カールトンからチョイスアップロードファイル
ディスカバリー」から始まり、
お次はリー・リトナーの「ウェス・バウンド

マイク・スターン
、U
ジョン・スコフィールド
、U
ラリー・コリエル
、U
、U
、U

ぇ・・あせった
あっという間に現地へ到着・・・
その後は長い長い打ち合わせ
軽やかな旋律でゴキゲンだった私の心を
コッパミジンに打ち砕いていったのでした・・・jumee☆Feel Depressed4

CCRと熟女

昨日に引き続き聴きっぱなしの私でございます1
今朝もCCRを聴きながら
ゴキゲンに家事を済ませ一息ついてますはーと3つ

デコメ



日差しも気持ち良いし、今日は素敵な出会いがあるかなぁ~ハート

熟女って言ったら誰を思い出しますかぁえええ

( ̄-  ̄ ) ンー・・・
            チャカカーン
とか・・・(*´~`)ンー
                 ティナターナー・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
                     ダイアナ・ロス・・・

(Δ)ぼげー ダメだこりゃ98666

こんな私ですが日々精進
マイペースに明るく前向きに過ごしていれば何とかなるサァ~

GREEDENCE CLEARWATER REVIVAL

大好きですっ!私♪
小さな頃良くレコードで聴いてましたネ絵文字名を入力してください
60年代から70年代初期にわたってヒットを連発したCCRご存知な方いらっしゃいますよね

今朝はCCRをBGMにノリノリでございますおんぷ2つ

いやぁ~昨日は凄い雨風でしたね∑(´Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
春の嵐のようでした汗
しかも空気がなんとも生暖かい、W
私の部屋の窓から見える、川の流れもやっと穏やかになりました

また音楽のお話に戻りますが・・・なんでやねん!
昨夜はザ・キンクスユーライア・ヒープ(σ´Д`)σ ィェァ☆
モーター・ヘッド(・∀・)=ャ=ャレーナード・スキナード
ナイト・レンジャー( ̄-  ̄ ) ンー
ウィッシュボーン・アッシュ(。・ω・)σ ⌒*
ステッペンウルフ└(└゚∀゚)
ジョー・ウォルシュキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
とにかく夕食時から聴きまくリましたぁ大ウケ

息子達と音楽を聴きながら
その時代背景や楽器の話しをしたり
音の空間と戯れる時間が物凄く私にとっては幸福な時間なのですheart03

息子達よ・・・
もっと音楽漬けになってくれjumee☆SaturdayNightFeverL
そして困らない程度に勉強もしてくれたまえぇッ

Char

今朝のBGMはCharです
久しぶりに引っ張り出しました

今朝のような少し曇り空に
空気がすこしだけ湿っぽく
静かな朝には良いかも

比較的新しいアルバムSarred Hills~聖なる丘~を聴いていますおんぷ2つ

息子達が学校へ行った後
BGMを爆音状態で一気に片付け、
掃除を済ませます

そのままノリノリでPC前に座り
このブログを書くのです

なんだか今日は午後からお天気が崩れそうですね
少し風も出て来ましたsc06

今日から新しい週の始まり絵文字名を入力してくださいみなさんにとって良い1週間でありますようにはあと

時間を見る

( ´△`)アァ-偏頭痛が止まらない凹
もうかれこれ4日目ですけど~毎度のことですわーん

昨日の午後はゆったりとした時間を過ごせましたはーと3つ
時間やまわりを気にせずに、自分らしく居られる時間は幸福です
無駄な時間音楽Love♪と思われるかもしれないけど
ゆったりじっくり丁寧な時間を過ごす・・・
焦らず慌てず、間を弄び、言葉と戯れるような空間ネ音符

時間を見るという言葉が大好きですはーと

集中できること。
集中できるもの。

貴方にはありますか
私にはあるのかな

そう感じられるものは、
そのときの自分に必要なもの
 
自分に必要かどうか、
確かめるのは簡単。

時間を見ればいいのだから

同じ時間でも
早くすぎていってしまうもの
いつまでたっても終わらないもの
時間には、ふたつある。

自分に必要な時間、
合っている時間は、
早くすぎていく

時間を見ることは、
とても単純。

だけど、だからこそ
信じていける基準になる。

今日は日曜日絵文字名を入力してくださいみなさんにとってハートな一日になりますように口

筋○痛

昨夜から息子のお友達が
ふたりお泊まりに来ていますチューリップ

ちょっとお母さん張り切っちゃいまして
ゾロゾロ引き連れて
ボーリングへ行って来ましたyeah

まぁ。。。かる~く3ゲームwaaaai
本日見事な筋肉痛ですが
マジ楽しかったっすε≡\__○ノヒャッホーイ

(´∀`)ゞつい、本気で遊んでしまうんですよね( ノД`) コソッ
でもマジで遊ぶの面白いっギャハハ

私の成績は・・・ペコ
1GAME 145
2GAME 139
3GAME 153 TOTAL 473でしたぁアップロードファイル

じつは。。。お泊まりに来ている
息子のお友達、一人3月で転校してしまうんです。
大阪に・・・シクシク
せっかく仲良くなれたのに・・とっても母も寂しいですアセアセ

ウチの息子だってちょうど1年前
転校生だったんだもの。
いっぱいいっぱい助けてくれたお友達絵文字名を入力してください

この場所に引っ越してきて
右も左もわからず親子共々本当に苦労しました困った(照)
でも、まわりに救われたネ音符
こんなに良いお友達に恵まれたんだよね

ありがとう
きっと良いお友達たくさんまた増えるネはーと3つ
そうに違いないっFlour Bubble
みんな良い春を迎えようぜぃトールローズ

想像の答えは・・

自分ひとりじゃないもんね
きっとみんなも悩んでるはず

大きさや事の内容はちがうかもしれないけど
きっとみんなもなにかしら抱えてる

昨日の私は自分を完全に見失いましたぁ。。。
自分をコントロールできないことに
悔しさと情け無さを感じて
帰り道はヘヴィメタル
車内でぶちかましながら(爆)帰宅~(-゛-;)~

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ブベラッチョ♪
家路に着く頃はゴキゲンになってましたけどネ(´∀`)ゞタハ

でも、こんな日は
こんなことを頭の中で繰り返してます。。。
グルグルとグルグルと延々と(=゜ω゜)ボー


自分をきちんと持っている人
しっかり前を見て歩いている人

その人が、自分をおなじ立場に
立ったときのことを想像する

そのとき、その人は、なにを選ぶか、
なにを手放すか、
どんなふうに歩いていくか

あの人なら、こうするかもしれない

その想像の答えと
自分の答えを比べてみる

あの人がこうするように自分もそうしよう
あの人はこうするかもしれないけど
自分はこうしよう

最終的な答えは
自分で出さなければいけない

だけど、想像の答えは
別の角度から
自分の答えを見せてくれる
背中をそっとおしえくれる

さぁ~明日もプラス志向で゚+o。ファィトー。o+゚(●`・ω・)ノ
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ