ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      
≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

Blues(σ´Д`)σ ィェァ☆

ハフーンッΣ(´Д`*))))気持ち良いっっっ
ギターが歌ってるよん


なーんて・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
またおかしな事言ってるなぁ~って言われちゃうかなゲラゲラ

今日の日中の日差しが
気持ち良いったらありゃしない(≧m≦)ぷっ!

南側にある大きな窓から
煌々とこぼれるお日様の光がふんわりと
身体を包んでくれるような感じなんです絵文字名を入力してください


気持ち良いに決まってます<( ̄ω ̄)>えっへん!

朝はスティーヴ・ルカサーをBGMに家事を済ませ、
お部屋の温度がやや上昇したところで
エルモア・ジェイムスにチェンジ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

名曲「ダスト・マイ・ブルーム」ご存知の方いらっしゃるかな
スライド・ギターの名手です
パワフルながら絶妙なニュアンスが最高です
この絶妙ってわかるかなぁ~
"σ(・´ω`・)ンー 難しいなぁ。。。表現するのってハハハハハッ(泣)グッド

その後は同じミシシッピ州のブルースギタリスト漬けで
ゴキゲンなマダムタイムを過ごしましたぁUP.2

B.B.キングブルースの王様ですよ( ノД`) コソッ
歌心溢れるプレイスタイルに脱毛∑(゚Д゚ノ)ノヒィィィッ脱帽ですwaaaai

マディ・ウォーターズディープなギターについ反応。。。感じちゃいますheart03

アルバート・キングVの使いサウスポーはあと
R&Bに通じる音楽性とそれでいてシンプルで(((*´Å`) ハフーン・・・・絵文字名を入力してください

ジョニー・ウィンター100万ドルの白人ブルースギタリスト1
とにかくパワフル(*「´∀`)「ィェァ

そんなこんなで・・・もう夕方です凹
今日もこんな音楽漬けな一日でしたyeah
神様ありがとぉみゃ

自分のなかに

すきだなと思う人
いいなと感じる人。はあと

いま自分の中に居ますか?

そういう人がいたら
「すき」と感じたところを
自分の中に見つけていく。heart03

「すき」と感じるところは、
自分のなかに同じ感覚、
同じところがあるから。

それは、考え方やものの見方、
なにかを感じる力や
生きる姿勢といったもの。おんぷ2つ

「すき」がわかれば、
あとは自分のなかにある
おなじものを育てていけばいい。


すきと思った人のように
いつか自分もそうなるように。ハート

いつか自分もそうなれるように芽

HEART

そーいえば・・・昔「HEART」という
80年代を駆け抜けた有名姉妹がいましたねぇROSE PiNK
アンとナンシーだったっけか(・・*)ゞ

迫力のヴォーカルとダイナミックなBODY(*ノωノ)ポッ
ちょいハードロックなアレンジといい
マンモスヒットの連続だったよねはぁとぃっぱぃ
あぁ~・・・懐かすぃ~Heart

∑(゚Д゚)ぁ・・・
そのHEARTじゃなくって
心のHEARTについて書こうと思ったんだぁ謎猫 ナキ

なんだか・・・最近・・騒がしいですよね[壁]Д`・)ナンテコッタ!!!
あえてここでは言いませんがね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんだかね・・・
とても寂しいですシクシク
せっかく心の柱が少しづつ出来てきても
見えない言葉の圧にポキッと折れてしまいそうになりますたら~

きっと・・私だけではありませんよね?
時間をかけてゆっくりと出来た私の心の柱。思いが折れないように・・・

どんなに大きな心を持ったら
優しく微笑んでいられるようになるのかなぁ。。。

思いを消さないようにするには、
考えているより大変えええ
気持ちがかたまっていないと
他のものや他の意見にすぐに影響されてしまうからアセアセ

思いを消さないために必要なのは
自分と同じ思いを持った人にふれていくことローズ2

それは自分勝手に
そう思っているだけのことだけど、同じ感覚、同じ方向性を持ってる人に
出会うようにしておくことおんぷ2つ

それはそういう人が作った映画を見る。
そういう人の本を読む。
そういう人の音楽を聴く。
そういう人と会う、ということ。おんぷ

そして、その人たちは別のところで
その人なりに頑張っているトールローズ

だから、その思いにふれて、
その勇気やその気持ちをすこしだけ、わけてもらおう。。。はーと3つ

顔立ちと顔つきの違い

顔立ちの美しい人・・・
顔つきの美しい人・・・

私は、人には顔立ちと顔つき、
2つの美しさがあると思っています。

その違いは何かと言うと、顔立ちは遺伝的なもので
自分の努力とは無関係なのに対して
顔つきはその人自身が日々どのように物事を考え
どんな生活を送っているのかで作られたもの。

普段、私は職業柄いろんな人にメイクアップをしますが
顔立ちは整っているけれど
「美人に生まれたんだから、それが全てよ」
という気持ちがはっきりと顔つきに表れていた女性に
メイクしたことがありました。

私はそれが表に出ないように一生懸命メイクしたけれど
意地悪な魔法使いにキレイなお面を被せたみたいで
本当はその場でメイクを落としてしまいたかった・・・。

逆に顔立ちは決して美人とは言えない女性でも
顔つきに心根の可愛らしさがにじみ出ていると
メイクで輝く場合があります。

その女性が「私、こんなにキレイになれるの?嬉しい!」
って鏡を覗き込んでいた時の表情は
先の女性よりもずっと美しく見えたんです。

「美は見える者の心の中にある」

という格言が英国にあるのですが
ほんの一瞬に浮かぶ美しいキレイな表情は
見る側にはそれが相手の魅力として強烈に焼きつきます。

反対にいつも不機嫌そうだったり
険のある顔をしていたら
周りに恐いイメージを植えつけるばかりか
本人もその表情が徐々に固定していってしまう・・・。

「時が顔つきを刻む」コト・・・
忘れないで下さいネ。。。

それと・・・恋に悩む女性は辛く苦しいけど
なにか奥ゆかしくて綺麗ですよ( ノД`) コソッ



今週は多忙週

今日も授業参観ですがーん

交通安全当番→挨拶運動当番→小学校授業参観→中学校授業参観・・・はぅぁっ
今週は見事に重なりましたぁシクシク
こんな時もあるんですよねぇ。。。ahogao

なんとなく全部終わらないうちは気が落ち着きませんデス(^^ゞ

今月の「水星人」は何事も辛抱の月なんだそうです( *´艸`)プシシ

あ。。σ(・ω・*)わたし、細木数子さんの隠れ信者ですヾ(*´∀`)ノアヒャヒャ
貴方は何星人ですかえへ

まぁ、あまり占いに頼らず、良い事だけ信じて
悪い事は心にとめておく程度のもんですが・・
結構当たってます( ノェ)コッチョリ

なかなか私の年齢になると
まわりから注意をもらえないようになりますねきいい
まわりも気を使ってくれ、なかなか正直な事を言ってくれなくなりますよねぐるぐる
それってとても怖い事です絵文字名を入力してください

だから私は素直でいたい絵文字名を入力してください
いくつになっても人に関心を持って見てもらいたい。
じゃないと存在すら無くなってしまいます。

ぶつかる事が例えあっても、直球で向き合いたいですネ音符
私もそうしてもらいたいから絵文字名を入力してください

占いでも他人の言葉でも、いつでも素直に吸収していたいと思いますハート


すっかり・・・

今日は同級生が遊びに来てくれましたよん♪絵文字名を入力してください
幼稚園からの親友です。彼女の職業はエステシャン絵文字名を入力してください
とっても美人さんなんですよ(*v.v)。ポッ

小学校の時は毎日私が、
彼女の髪を編んであげるのが日課でした
ず~っとず~~~っと親友のままです

私の部屋でコーヒーを飲み、たわいのない話しをして
ランチに出掛け、ショッピングをしたり
恒例のプリクラを撮ったり(≧m≦)ぷっ!
あっという間の一日でしたcrown

彼女とも長い付き合いになりますが
本当に良き友人です
心から本当に感謝していますヨ

友情は魂の結びつきだと思っています。心から。。。

順境で友を見つけるのはたやすく、逆境ではきわめてむずかしい・・・
だからこそ私は人の縁を日々大切にしたいと思うのです。

お人よしと言われても、時には騙されることがあっても
良いんです。自分の信念に基づいていれば。四葉
こんな時代だからこそ信念を持って、丁寧に生きたいですね
最近悲しい事が起きています。
とてもやるせない気持ちでいます。。。

身体の苦しみは医者が治してくれますが、
精神的な苦しみは、自分の努力で乗り越えるほかありません。
どんなことが起きても自分の心の中で納得できるように日々過ごしていきたいなぁミヲ

耳に効く!!

今日はちょこっと身内のお話(´∀`)ゞタハ

長男がギターにハマっており
私の赤のストラトを使って毎日弾き込んでおります♪

小4の頃に一度、ギター弾いてみない?と誘い
二人で「かぐや姫」をコピって遊んでいた時期がありました。
(なぜにかぐや姫だったのか(-_-;))

でも長くは続かなかったんですよねぇ。。。
やっぱり自分が弾けるようになりたい!と思わなければダメです。

しかし中学に入学したと同時に
目覚めたようです(¬w¬*)ウププ

今ではメタリカやドリーム・シアター、リッチー・ブラックモア、
スティーブ・ヴァイ・・・etc
ノーキー・エドワーズ、ハンク・マーヴィンなどコピってますヨ♪
そうそう!ベンチャーズやシャドウズも大好きなんです♪
一緒に演奏しますよん。

私の部屋に入り勝手にCDを持っていく始末・・( ´△`)アァ-
まぁ~仕方がないですね壁|゚∀゚):∵

習うよりこれを聴け!
ギタリストは耳から育つ。   (* ̄m ̄)プッ

とにかくジャンルにとらわれずに
自由に伸び伸びと色んな音に触れていってもらたいです。

グレイト・ギターズ♪ジャズ、フュージョン、ロック、ソウルと
あらゆるジャンルで個性を輝かせるギタリスト達。
身体で感じてもらいたいですネ♪

まぁ。。。
私の場合だいぶ難聴気味になってきましたがね(Δ)ぼげー



(~´Д`)~ もうフラフラ。。

3連休みなさんいかがお過ごしでしたかぁ?
お天気にも恵まれ行楽日和でしたネ
私はお仕事漬けでしたぁ
早朝出勤~深夜近くまで連日出勤だったので
もう(;´ρ`) グッタリ 。。。

まぁ~仕方が無いですね(立ち上がり早っ)
自分のペースで頑張りましょ

新しい週ですよん頑張りましょう


珍しい時間に

(o´・∀・)o))コンバンワデース

エクステンションの練習台にされて
一気にロングヘアになりました
とっても地肌が痛痒いです(´Д`|||)
少しすると馴染むんだけどネ

通称エクステ
とっても地道で細かな作業なんですよ

少量が束なった付け毛と自毛を一緒に
細かな三つ編みにしてジョイントしていくんです。
そりゃもう~神経の使うお仕事なんですよ(*´Д`)ノ

コレ私です↓特別にお見せしますネ♪(≧m≦)ぷっ!
D1000127.jpg

こんな風になっちゃってます
写りの具合でハゲちゃってるように見えますが
ハゲてないです(¬w¬*)ウププ

自分の髪の毛がこの上にのるので
全く見えなくなるという仕組み

どうしてもエクステは若い子の流行り的な感じですが
そんな事は全くありませんよ~( ̄Д ̄)ノ
ある程度の長さがあれば、
円形脱毛や薄毛などのカバーアップの為にも利用できるし
ボリュームアップなどいろんな風に使えます

若い子のオシャレヘアだけでなくて、
年齢に応じての悩みも解決できると思いますよ
もちろん、男性もです( ノД`) コソッ
お手入れ次第では約2ヶ月はキープする事ができますよぉ

中年と言われる私達やその上の年代も、どんどん積極的に冒険して
オシャレに幅が出来ると良いと思う今日この頃です

まぁ。。。私の場合はあくまでも実験台ですが・・・
ほんとはもっと素敵に仕上がりますからぁ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

NSP

「さようなら」という曲を知っていますか?

先日テレビで高橋ジョージさんが歌っていましたね♪
最後に感無量だったのが
きれいな涙を流されていました。

ここへもある方からメールを頂きました♪
とっても嬉しかったです(*⌒―⌒*)
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

私も見ていましたよ!!!
胸が締め付けられるような想いでした。
ストレートな詩が脳を霞めていきました。。。

1970年代。

私が生まれたのは1971年(≧m≦)ぷっ!2歳です。
でも、70年代の音楽、ストーリー、書物、映画・・・
大好きなんですよ♪

私がお腹の中に居たころから、
きっと生音を聴かされていたのでしょう♪
子守唄はサンタナだったり・・
70年代の音楽は黄金揃いですからネ

日本のフォークにも名曲がたくさんあります。
今こんな贅沢が飽和状態で
いろんな事が麻痺しつつ居る
私達のような年代こそ聴いてみる価値があると思っています。

何か心に残ると良いネ。
一緒に感じませんか?


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪


人気ブログランキングへ
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ