ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

ε-(´・Д・`)ハァ~

Σ(゚∀゚;)また?

老け顔と言われ続けていますがね(^^ゞ
1971年4月生まれの年女なんですが_| ̄|.......○コロコロ
でも、見た目より会話すればピンときますよね
年齢が近い人ほどわかってくれると思うんですけどネ

音楽の話になると、年代は関係なくなりますけど
その年代のお話っていうのはわかると思いますよ

と・・いうか、年齢詐称疑惑があるようですが
果たして見た目より↑なのか↓に見られているのかー…(*´・ω・)ゞ

実際より年齢を若く誤魔化していると見られているんだよね
先輩方を見ていると、40代ってとても知的で魅力的に思うんです。
体系とか顔がうんぬんじゃなくって、
人間的に心豊かで知識豊富というか、
余裕があって女性として一番魅力的に思えるんだけどなぁ

どうせ実年齢より↑に見られるんなら
42歳くらいに詐称しちゃおうかな(≧m≦)ぷっ!


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

不規則な勤務体制

日曜日はやっぱり忙しかったぁ
(;´ρ`) グッタリです。
今は常勤では無いので、余計に疲れるのかも・・・

夕方6:00頃、驚いたお客様がご来店されました
ご予約無しでゾロゾロと・・・┃美容室┃λλλλλ+λ←母
お子様5人連れですよっ
しかもお母様も
カラーリングカットご希望の事・・・


若いスタッフは(Δ)ぼげー・・・
ぇ!?もしかして・・やるんすか!?
お断りするのは簡単なのですが、お子さん達のお顔を見ると
私の息子と同じ年の女の子。。。

やっぱりキレイにしてあげたいっ!
明日学校だもんね~


と言うわけで私がお受けしちゃいました・・_| ̄|○・・・

終わったのは9時頃。。。
最後まで残ってくれたスタッフ(p´I `;*)ゴメンナチャィ

今日は月曜日
あの子達、気持ち良く学校へ行ったかなぁ~

火曜市

日中、気分転換に近くのイオンへお買い物に行って来ました
今日は火曜市だったぁ~やったー(@^∇^@)わぁーい

食材などたくさんお安く買えましたよぉ~ん
なんだかとっても得した気分フッフ~ン♪←イオンのTVコマーシャルのフレーズ
超~ゴキゲンで帰宅しましたよ

でもね・・・私ふいに透明人間になったような気がします。

なんでだろう…

でも寂しいわけじゃないよ。

私は前進します!





夕方、有難いメールを頂いたのですが
もうすっかり主婦モードな時間
夕食の準備に追われ、子供達も帰宅し・・・
どうにもこうにもブルドックでございます(´Д`|||)ふるっ

冬晴れなりぃ

今日も見事に晴れました
気持ち良い朝ですネ(^_-)-☆
こんな朝は炊事家事がどんどん捗りますネヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

息子達が学校へ行き、
シーンと静まり返った家の中で一人ぼっちになった時、

炊事洗濯が終わり、
ふっとテレビの電源を入れ座りこんだ時、

なんとなく・・・寂しさのような感情が湧きあがるんです。

寂しさ?これ何かなぁ~?
自分でもよくわかりません。。。

今日も笑顔でって・・・その笑顔は誰の為?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
朝から何だかワケがわからん事考えています。

人とのご縁を大切に!今日も一日楽しく過ごしましょ♪

雨上がり

私の住む街はしっとりとした朝を迎えましたヨ♪

今は雲が切れて眩しい程の太陽の光がこぼれています

今朝のニュースで改めて見ましたが
風見しんごさんの愛娘さんの交通事故。。。
大変ショックでした。悲惨な出来事でした。

私にとっても他人事ではありません。
同じ年頃の息子が毎日小学校へ通っていますし、
私自身ドライバーでもあります。

ニュースを見つめて、
私も同時に加害者にもなりうることを
改めて考えさせられました。
事故と言うのは本当に悲惨で悲しい事ですね。

こんな事が起こらないように。
皆さんのまわりでも起こらないように祈るばかりです。

ご冥福をお祈り致します。
popi-.jpg




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

METALLICA

正午少し前に中学校から電話が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「○○君、少し熱があるようなので早退させます・・・」と・・・

我が子の帰りをじっと待つこと10分 ( ェ)ジ-ッ
「ただいまぁ~♪」
予想通りハリのある元気な声でしたぁ( ̄◇ ̄;)
でも授業中、腹痛があったみたいですね・・・

二人で息子の部屋で「メタリカ」のDVDを数時間観賞しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちなみに「メタリカ」とは海外のヘヴィなロックバンド( m)プププ・・・
親子共々大好きなバンドですね♪
ジェイムス、ラーズ、クリフという世にも恐ろしい表情のおじさんが叫んでいます。
つゆだく・・いや汗だくです(´Д`|||)

ジェイムスのスピーディでシャープなダウンカッティングは気持ち良いっす♪
カッティングのキレの良さと
ねじ伏せられるようなパワーのあるリフは爽快感すら味わせてくれますね~♪
メンバーの中ではわりと小柄なラーズの地を這うような重いリズムセクションが快感!恐ろしいまでの破壊力です(l|゚Д゚l|l)
元TRAUMAのクリフが加わってはそりゃ恐ろしいことになっちゃいます。

初期メタリカのメンバーとはまた違い、(メンバーチェンジはお決まりのこと)スラッシュメタルの一言では括れないほどの実力と存在力のバンドだと言えるでしょうネ。

どうしても強烈個性のメンバーの中、
ギタリストのカーク・ハメットの存在が希薄になりがちなんですねぇ。。。

しかし上品に彼らしくギタリストとしての主張ははっきりしておりました♪今となってはメタリカになくてはならない存在でしょうネ♪
ジェイムスの独特なリフをうまく生かしたギターソロは
素晴らしいですヽ(´ー`)ノバンザーイ

D1000113.jpg

私について

今日はちょっぴり私についてお話しようかな

見知らぬ街に引っ越してきて、早10ヶ月


おかげさまで息子達もお友達に恵まれ、
新しい土地にもだいぶ慣れた様子です
毎日のようにお友達が夕方遊びに来て、
一気に息子が増えたような日々ですね
でも、こうして子供達を通して、
次から次へと人の繋がりが出来て、
幸せに思っています。
逆に、親が子供に助けられているんですネ
宝物、大切な我が子達です

で、私は?と言うと・・(^_^;)
引っ越してきたから約10キロ近く太りましたヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!
美容のお仕事も昨年に比べると、
だいぶ緩やかにスケジュールを組んでもらっていますので
心身ともにラクチンなワケなのですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そんなもんですから太るワケです

今年はどんな一年になるのかなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー
どんな出会いがあるのかなぁ~
そんなことを考えて春を待っています私のお誕生日もあるぅ♪
何事も私らしくあり続けられれば良いな~♪

先日、ある方とお話させて頂いた時、
私の心が少しだけプツンと弾けて
なんとなく楽になった言葉があったんですよ。

その方も私と同じ家庭環境の方。
片親で育ち、いろいろと自分自身にコンプレックスを持っていた方。
今では立派なお父様になられている方なんです。

「もう自分達も立派な大人。
もう家庭環境や生い立ちなどに、責任を押し付けたりしちゃいけないんだよね。
ましてコンプレックスなんて言ってたら恥ずかしいよ~」って。

なんだか私の心がす~っと軽くなった一瞬でした。
ありがとう♪

どこの社会にも様々人間が居て、
いがみ合ったり、けなし合ったりする事も
珍しくはないけど、
だからこそ面白いんだよね~って吹っ切って居たいなぁ~。

どんな時にも、強く優しくなりたいって思います。
20061228131334.jpg

きょうは・・

本業の打ち合わせで県外へ行って来ます(*;ω;)ぅぅ・・
でもお天気で良かったぁ
車の運転は苦にならないけど、
やっぱり雨の日は疲れて嫌だものね
服装やヘアスタイルにも気を使うし・・
女性は面倒!!┐(´д`)┌
それでは
ゆっくり安全運転で行って来ます

今日一日が皆さんにとって幸せな日でありますように

ジェフ・ベック

20070110105129.jpg

今日のBGMはジェフベックの「ブロウ・バイ・ブロウ」です
『ギター殺人者の凱旋』というサブタイトルだったような(´▽`*)ゝポリポリ
ジェフ・ベックは大好きなギタリストの一人ですが、
このアルバムはとにかくカラフル
かつ柔軟性に富んでいて素晴らしいプレイを聴く事が出来ますネ
レスポールとストラトを曲によって使い分けているようですが、
とにかくシャープで名演揃いです

なんだか今日のブログはライナーノーツ風になってしまいました(~_~;)
こんな青空で気持ち良い日には、思いっきり好きな音楽をかけて
ドライブしたいなぁ~



仕切りなおし☆彡

☆2007年☆明けましておめでとう御座います☆彡
毎年ですが(^_^;)今頃になって年越し気分の私です

今年の成人式も市町村によって式典も7日と8日に分かれました((+_+))
昔は15日って決まっていたのに~~~~(-゛-;)~

2日間続けてっていうのは厳しいですね
20代の頃はオールナイトで大仕事!ってノリで
年に一度のイベントのような気がしていたけど
今では年々・・ハッキリ言って・・・身体がキツいです

クリスマス直後から緊張状態が続くので物凄いストレスになります
連日、朝から晩まで成人式の打ち合わせと確認に追われますぅ。
御着物をお預かりして丁寧にチェックし、
その方に合った補整作りや縫い物、帯結びとヘアメイクの研究に追われますぅぅ。
いつもこの時期になると・・・
「どうして美容師になっちゃったんだろう・・・(*;ω;)ぅぅ・・」
と欝状態になりますね


今年はだいぶお仕度数が減るのでは!?と不安でしたが
ご予約数は有難い事に178名でした
ホっとしておりますε-(´▽`)ホッ

美容師が5名・着付師10名・補助7名のスタッフ計22名で
ちょっと苦しかったのですが無事終わって本当に良かったぁ

今日から通学、通勤!という方も多いでしょうネ
また笑顔で頑張りましょうネ
新しい一年が幸多き年になりますように

20070109093137.jpg

私の職業( ̄◇ ̄;)

yuzen.jpg

毎年の事ながら・・
カウントダウン挙式をするお客様がいらっしゃるんですよねぇ
クリスマスとか大晦日とか元旦に結婚式や披露パーティなどする方がいるんです・・・
まぁ、おめでたい日と御席で大変結構なんですがね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
冷静に列席者を見ているとわりと気の毒っぽいような・・~(-゛-;)~!?
しかし色んな方々がいて面白いです

今夜は成人式の帯結びの研究です
みなさん一生に一度ですからねぇ(^_-)-☆
ヘアもメイクも御着付けも素敵にしてあげなくっちゃね
よぉ~し┗(`・∀・´●)ガンバルぞ♪

☆.。.:*・°迎春.。.:*・°☆

新年明けましておめでとうございます☆彡

昨年中は大変お世話になりました。
たくさんの方々にあたたかなお言葉を頂いて
勇気づけられました。
本当に有難う!

今年は少しでも皆様に恩返しが出来るように
笑顔で前向きに過ごしていきたいと思っております。

宜しくお願い致します。

2007年 元旦
20070101151008.gif

プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ