ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひーの独り事
CATEGORY ≫ ひーの独り事
       次ページ ≫

まんじゅうが落ちてるぞ!タダで転ぶな!

呆れるほどの長雨。
友人が経営しているカフェで
昔一緒に働いていた友人とランチしてきました。

IMG_4775_convert_20171018204926.jpg

懐かしいね。プリ帳w
まだ全部キレイにとってあります。
会ったのは↓チェキ左側の後輩Oちゃんです。
IMG_0283_convert_20171019183604.jpg
このチェキは14年前かぁ〜
改めて見ると…やばいな。時の流れは残酷なり。


Oちゃん、人生のお悩み中。
そんな時にしか誘われないんだな〜
(○゚ε゚○)プププー

様々な試みをしたんだけど
子供を授かるチャンスがないまま40歳に。
そのことで両家の両親や親戚の言葉に傷つき
かなり参っちゃってる様子でした。

慰めてくれてるつもりの友人たちの言葉にも
過敏に反応しちゃうんだな。

慰めてんの?自慢してんの?
ダメ出ししてんの?比較してんの?
いったい何が言いたいの?

って、毎回毎回会うたび、
何年も言われ続けたらそう思うわな。

子供がいる同世代の慰めなんて
素直に聞けなくなるっしょ。
そんなこと言われ続けたらそりゃそーだよ。

いい加減人のこと放っとけし!

シニア世代以上の人の中には、
「子供3人いて一人前の母親だ」なんて
言う人もいるんだよね。
私も何度もそう言われたことあるけど。
鮮やかにスルーっす。
ホジホジ( ̄σ・ ̄*)フーン

理不尽を感じるって泣いてたOちゃん。
義姉に「真っ当に生きなさい」と言われたみたい。
なんじゃそりゃ!?
悪いけどOちゃん真面目に生きてるよ。

そんなことを言われたと思えば、
「世の中にはもっと大変な人がいるから」だって〜
どういう気持ちを伝えたくて
そんな言葉をOちゃんに言ってるんだろうね。

幸せは比較ですか?
って言ってやりたい。
なんとも矛盾してるよね。

幸せな人。不幸な人。
理不尽、世の中の不条理とはなんだろ?

子供がいないから未熟とか。
子供ができないなら努力しろとか。
子供がいてもダメ親とか。
子供がいるのに奔放な親もいるし。

その場で言いたい事言う人いるけど、
子供がいるいないなんて関係ないじゃん。
人間の価値を軽はずみに決めんなって!
ムカー!(○`дノ´)ノ┳┳・゚・┻┻・゚・。 (゚Д゚;;;)ァ〃・・・

放っておけっつーの!
人として大切な部分はそこじゃないじゃん!

IMG_0219_convert_20171018205007.jpg

傷つくってことは、
なにかしら自分が引け目に感じてたり、
自分で嫌だと思っていたりするんだよね。確かに。
Oちゃん、正々堂々として良いんだよ。
美容師として素晴らしい技術を日々精進しているし、
人の喜びを共感できる素敵な女性だよ。

聞かなくちゃいけない大切なことは
さらりと流してしまうのに、
どうでもいい悪口は思いっきり
ど真ん中で受け止めてしまうんだなー、きっと。

大切なことを聴き逃さない耳を持って、
どうでもいいことは
さらりとながしてしまう心を鍛えるのには
ゴルフが良いんじゃね?(¬w¬*)ウププ

うん。ゼッタイ。ゴルフ。

ゴルフ一緒にやろう!
大きな空の下を歩いたら、
自分らしい生き方のヒントがきっと見つかるよ♪

IMG_9353_convert_20171020191420.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ
また、こうして新女子ゴルファーが生まれたのであった。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日こそベスト更新するっぺ!

今日は練習場で知り合ったメンバー、
「平日お勤めお休み女子会(専業主婦も含む)」です。長っ!

IMG_0236_convert_20171018074329.jpg

おお〜久々の青空!
朝日が眩しいぜ〜


今日こそベスト更新したいっ(ง°̀ロ°́)ง
…と、力むとダフるぞ。気をつけろ!


やば。めっちゃ寒い…冬モードに近い冷え込み。

重ね着で腕がモサモサー
胴回りがモッタモター ⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

ひとまず、いつも通りに
散らかしてきます。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ノープランでレッツラGO!

今日はクラブは持たないぞ!(深い意味はないけど)
ジムも行かないぞ!(行けよデブ)
カメラをぶら下げて
気ままに田舎をぶらぶらデー。

IMG_0195_convert_20171017151710.jpg

あたり一面コスモス畑。
クソ寒い…人っ子ひとりいない。

……(´・_・`)……

IMG_0225_convert_20171017173939.jpg

平成29年10月7日(土)から22日(日)まで
益子町生田目地区に、
13ha(東京ドーム約3個分)のコスモス畑が出現します。
夏は向日葵畑に変身します。

IMG_0224_convert_20171017173915.jpg

やっば〜(。>0<。)
靴がドロドロになりました。
でも大丈夫!
もう一足持ってきたもんね(○゚ε^○)v ィェィ♪

IMG_0223_convert_20171017173847.jpg

靴を履き替えて、益子焼ギャラリーへ移動。

IMG_0234_convert_20171017183408.jpg

手描きの絵付けは、
ぬくもりがありますね♪

若手作家さんも多くなって、
北欧デザインのような幾何学模様や
ポップで可愛いデザインも多くなりました。

IMG_0226_convert_20171017174008.jpg

モダンなデザインで、
料理が映える色あいも素敵ですよね!

これからホットな飲み物を飲む用に
長男とGFにペアマグを。

友人カップルにはペア茶碗を
贈ってあげました♪

IMG_0227_convert_20171017180137.jpg

ちょっと一休み。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

IMG_0233_convert_20171017183344.jpg

平日ひとり、気ままに来て
のんびり食事をしながら
山奥のカフェでぼーっと過ごすのが
最高なのです。

IMG_0232_convert_20171017183316.jpg

カフェの看板猫。
テラスでいつも日向ぼっこしています。

人と猫の良い距離感♡
互いに干渉されないのが心地よい空間です。

今日は久しぶりにノーブラ…ん?
ノープランでひとりぶらぶらリフレッシュできました。

明日は平日ラウンド。
頭切り替えてがんばるぞー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


益子町公式ホームページ


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

登りのヘアピンコーナーの先にあるもの

ブラ〜っと1時間ほどドライブ。

峠道。
登りをギュンギュン攻めていくと、
とある砂利っぱw(砂利駐車場)

車は少ないのに人が多い。

IMG_0085_convert_20171009125350.jpg


なんだか胸騒ぎ♡
駐車して降りてみると…



∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!




く、く、くまモン w(゚ロ゚;)w 
に似たくま。


IMG_0084_convert_20171009125327.jpg


あらやだ。
並び奥にいる方、
どっかで見たことがある。


IMG_0083_convert_20171009125305.jpg



ブ、ブ、ブルゾンちえみw(゚⊿゚;)w 
に似たオバはん。



ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
こんな欲求不満が連続する
サディスティックな駐車場でした。


こんな山奥に誰がこしらえたんでしょね。



IMG_0080_convert_20171009125211.jpg

村民がここ一帯の
めちゃ美味しい果物や野菜畑などを守るために
作ったんだな〜

ええ話や〜(゚ーÅ) ホロリ

IMG_0081_convert_20171009125241.jpg

きっと、じっちゃん、ばっちゃん、
小さな子供達で丹精込めて作ったんや〜( ̄ーÅ)ホロリ

IMG_0082_convert_20171009125427.jpg


本来は鳥などの害獣を追い払うための
カカシなはずなんだけど…


後から来た幸せそうな子連れ若夫婦。
カカシを見て子供が号泣。車から降りない。


諦めて足早に帰って行きましたわ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どうやらお目覚めのようです

6月頃に葉っぱも全部手でむしってあげて
肥料も水を与えずに暗室の物置に
休眠させていたシクラメン2鉢。
4年目の冬を越せるかな…?

ちょっと気になって覗いてみたら…

(( ゚)_( ゚))ギョロ!!


ここ数日間の気温の低下とともに
球根活動していたのね。

球根カチカチですやん。
夏越し成功っすね。

でも、随分あちこちと
散らかっております( ̄Д ̄;;

IMG_0040_convert_20171007165643.jpg

昨年より一回り大きな鉢を用意しないとね。
もう一つは花壇に地植えしてみました。

今日はゴルフ練習お休みデー!
今日1日はクラブを持たないぞ。
なんとなく煮詰まってるっちゅ〜か、
悶々としてるっつーか。
とにかく今日は練習やらないっ


庭先で洗車をして、
IMG_0046_convert_20171007173144.jpg

バイクいじって、
IMG_0045_convert_20171007173121.jpg

花壇いじって、
IMG_0047_convert_20171007173211.jpg

窓ガラスや雨戸などを洗って、
おやっさんな1日を過ごしました。





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ